人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 12日

2/16(土)〜17(日)はお休みとなります。

表題の通り、今週末16、17の土日は所用の為、臨時休業となります。

二月も半ば、さほど厳しい寒さを感じることも無く?バタバタしてます。
もうすぐ姫路城マラソン、ワタシは毎度のように落選ですが、出場される皆様は練習頑張ってますね。
当日はどっかで応援してると思います。
菜の花はまだまだキレイです。
2/16(土)〜17(日)はお休みとなります。_a0136013_13375597.jpg


先日は閉店後に雪中キャンプに行ってきました。
林道入口付近の凍った轍のところが中々の恐ろしさ。めちゃめちゃ慎重に。。。
2/16(土)〜17(日)はお休みとなります。_a0136013_13425267.jpg



2/16(土)〜17(日)はお休みとなります。_a0136013_13440258.jpg


雪に埋もれた丸太を掘り起こして深夜の薪作り。
2/16(土)〜17(日)はお休みとなります。_a0136013_13442393.jpg


鹿のアバラを焼いて食ったり。
2/16(土)〜17(日)はお休みとなります。_a0136013_13451392.jpg


マイナス5度くらいで、寒すぎて寝られませんでしたが圧倒的な孤独感の中でのキャンプは楽しかったですよ。
2/16(土)〜17(日)はお休みとなります。_a0136013_13453559.jpg



ずいぶん昔に組んだロードが3輪になって帰ってきました。
2/16(土)〜17(日)はお休みとなります。_a0136013_13485486.jpg


色々気に食わないところがあったそうで、各所イジってくれとのご依頼。

まずはギア比が軽すぎるということでしたので、一番費用が安くすみそうな後ろのギアを交換。22T→18T。
2/16(土)〜17(日)はお休みとなります。_a0136013_13502147.jpg


ローラーブレーキの固定箇所の都合とかでやや手こずりましたが問題なく。

サドルは定番のSelle Anatomicaをお買い上げ。ほんと人気です。
2/16(土)〜17(日)はお休みとなります。_a0136013_13542238.jpg


ステムを短いものに交換。
2/16(土)〜17(日)はお休みとなります。_a0136013_13554212.jpg


だいぶ乗りやすくなったのではないでしょうか。

イーストン、EC90AEROのベアリング交換しました。
2/16(土)〜17(日)はお休みとなります。_a0136013_13570297.jpg


使用状況にもよりますが、ベアリングの寿命は意外と短いと思いますので早めの点検が良いですね。






〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 2/16(土)17(日)19(火)26(火)


by shirasagicycle | 2019-02-12 14:11 | 日記


<< のんびり土曜日      カンパへの組み換えなど >>