人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 17日

小豆島にて三霞渓

今更感もありますが、GWに行ってきた小豆島ライド。

朝フェリーの中でサクッと決めたルートでのんびり走ってきました。
まずは東から寒霞渓へ。
小豆島にて三霞渓_a0136013_18495538.jpg

午前中の曇り予報を覆して朝から眩しい程の好天。
小豆島にて三霞渓_a0136013_18524745.jpg


小豆島にて三霞渓_a0136013_18541484.jpg

田植え前の棚田も良いもんです。
小豆島にて三霞渓_a0136013_185457100.jpg



下ってから最近お気に入りのスーパーへ。
地元もオバちゃんと色々おしゃべりしながら、お惣菜などなど買ってお昼ごはん。
その辺の店で食べるよりも美味しいんですよ、ホント。安いし。


相変わらず緑と青がバキバキの中、登り返し。
小豆島にて三霞渓_a0136013_1925819.jpg

随分と久しぶりの西からの登坂、いやはやキツい。。。
小豆島にて三霞渓_a0136013_15292454.jpg

年々スピードは落ちてますけど、よりシツコク粘着質になってきているような自覚もありまして。。。笑
本日二回目の寒霞渓でオリーブソフト食べて小休止。

北って登ったことないし、一回行っとこ〜という話になりましてお次は北へ。
小豆島にて三霞渓_a0136013_1531392.jpg

今日はそういえば海辺全く走ってないな。。。
もうお腹いっぱい組みと別れて、三回目の寒霞渓へ。

お風呂セットを持ってきていたので、四霞渓は次回に取っといて、さっさとお風呂へダウンヒル。
小豆島にて三霞渓_a0136013_15362432.jpg

小豆島にて三霞渓_a0136013_1538818.jpg

島でお風呂に入ったのは初めてでしたけど、さっぱり出来て最高ですね。

フェリーから見事な夕日を眺めながら帰ってきました。
小豆島にて三霞渓_a0136013_15385097.jpg

今回は参加メンバー的にこんな感じのコースになりましたけど、普段はもっと緩めです。
初心者の方の参加もお待ちしておりますので是非〜



〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 5/23(火)28(日)29(月)


by shirasagicycle | 2017-05-17 15:45 | 日記


<< ホイール組みと臨時休業のお知らせ      今日はゆっくり寝ました。 >>