人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 31日

大山蒜山満喫

ふと思い立って月曜日仕事終わりに深夜12時発で大山に行ってきました。
高速走ってる時からぼちぼち雨に降られて先行き不安。
4時前に登山開始、平日のしかもこんな天気でご来光登山する人なんていないのか、、、なんという孤独感。

六合目避難小屋、ガスが濃すぎの視界狭すぎでなんか怖い。ホラーやん。
大山蒜山満喫_a0136013_18390542.jpg


いらんこと考えないように淡々と山頂到着5時45分。
大山蒜山満喫_a0136013_20425786.jpg


日の出まで30分くらいですけど、目の前の避難小屋すら見えない状態で何も期待出来るわけもなく。
大山蒜山満喫_a0136013_20481749.jpg


扉をゆっくり開くと真っ暗な中でガサゴソと物音、、、めっちゃビビりましたが、昨日から滞在していた女性がお二人寝てました。。
こっちもびっくりしたけど、向こうもびっくりしたでしょうね。

ちょいとお話などして湯を沸かす。
味よりもなによりも熱が嬉しいカップヌードル。
大山蒜山満喫_a0136013_20491737.jpg


0℃ジャスト!に強風で寒い寒い。
大山蒜山満喫_a0136013_20543628.jpg



ちょっと期待していた初冠雪は無く、早々に下山。

下山していると徐々にガスも晴れてきて、写真を撮りまくりながらのんびりと。
大山蒜山満喫_a0136013_20571954.jpg


大山蒜山満喫_a0136013_20590386.jpg


大山蒜山満喫_a0136013_20592074.jpg


大山蒜山満喫_a0136013_20594835.jpg


しっとり紅葉。
大山蒜山満喫_a0136013_21000966.jpg


大山蒜山満喫_a0136013_21010104.jpg


大山蒜山満喫_a0136013_21014260.jpg


大山蒜山満喫_a0136013_21022043.jpg


大山蒜山満喫_a0136013_21023642.jpg


大山蒜山満喫_a0136013_21025684.jpg


大山蒜山満喫_a0136013_21040925.jpg




大山蒜山満喫_a0136013_21012292.jpg



大山蒜山満喫_a0136013_21031681.jpg


目一杯紅葉堪能しながら9時に下山。


お次は自転車の部、、、なのですが、ツールド大山のコースはお腹いっぱいでしたので、蒜山方面へコースを逆走する感じでドライブへ。
大山蒜山満喫_a0136013_21043486.jpg


なかなか大変なコース走ってるもんやなぁと改めて思いながら寄り道しつつえっちらおっちら。
寝床も決めてなかったので、お風呂、買い出し、とか色々考慮しながら。


結局お昼時になってしまったので、ジンギスカンで腹ごしらえしてからキャンプ場予約してサイクリングに出発。
大山蒜山満喫_a0136013_21054260.jpg



蒜山三山を眺めながらをぐる〜っと回ろうかと行き当たりばったりな感じで。
大山蒜山満喫_a0136013_21160329.jpg



大山蒜山満喫_a0136013_21181830.jpg


何やら怪しげなルート、、
大山蒜山満喫_a0136013_21184605.jpg


大山蒜山満喫_a0136013_21192919.jpg


なんかも経由しつつ、どんだけ登り続けるねん、みたいなとこもありましたが、、、紅葉素晴らしい!!
大山蒜山満喫_a0136013_21202079.jpg


大山蒜山満喫_a0136013_21213622.jpg


大山蒜山満喫_a0136013_21220315.jpg


短いながらも登りごたえのあるルートで楽しみました。

テント設営して寝床作って長い長い一日のシメとなるビールに口をつけたのが5時前ですか。
大山蒜山満喫_a0136013_21293368.jpg


もう最高です。薪を燃やし尽くしたタイミングで就寝。
大山蒜山満喫_a0136013_21304118.jpg



気温4℃くらいやったんですかね?すっきり早起きしてサクッと撤収、7時過ぎに帰路に付きました。
大山蒜山満喫_a0136013_21322343.jpg



後片付け、洗濯もすべてきっちり済ませてからそのままお仕事へ。
ありがたいことに本日もご依頼を色々といただきました。


このスケジューリング、結構ハードですがハマりそうです。
充実感?やった感?が半端ない。
次なる企画を考えよう。



〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 11/6(火)15(木)20(火)27(火)


by shirasagicycle | 2018-10-31 21:47 | 日記


<< CHERUBIM Sticky...      仕事前100キロ >>