人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 19日

素直じゃない日本海ライド

灼熱の3連休に愉快な仲間たちと日本海目指してサイクリングしてきました。
当初予定していたルートは土砂崩れで通行止めになったりなどしていたので、だいぶショートカットしたルートで。

とにかく暑いので夜明け前4:40スタートで。
まずは朝練コースでアップダウンをこなしながら。
素直じゃない日本海ライド_a0136013_09124413.jpg



素直じゃない日本海ライド_a0136013_09125819.jpg



素直じゃない日本海ライド_a0136013_09131432.jpg


あっという間にギラギラ太陽のおでましで、耐え難いほどの暑さに。

素直にまっすぐ29号線でも走ってれば楽は楽なんでしょうけど、面白くも無いのであっち行ったりこっち行ったり。
昼頃になると登る脚がピタリと止まってしまうので、水場を見つけては頭からかぶって冷却を繰り返してじわじわと。
素直じゃない日本海ライド_a0136013_09133067.jpg


突然現れたオアシスで小休止。
素直じゃない日本海ライド_a0136013_09242990.jpg


一人は自己判断で、ショートカットして鳥取駅へ直行しましたが、皆さん無事に日本海に到着。
ワタシは何故かゴーグルを持ってきていたので、普通に泳いでやりました。
素直じゃない日本海ライド_a0136013_09134769.jpg


補給はかなり気を使って、絶対無理をしないように行きましたので足攣りもなくゴール。
走行距離154km
獲得標高1851m

レトロな地元銭湯の気持ち良いこと。
帰りは輪行でワイワイ言いながら。


正直めちゃめちゃキツかったけど、やっぱり楽しかった。
来年は行けなかった滝を目指して行きまっしょい!



〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 7/24(火)31(火)8/7(火)13(月)14(火)


by shirasagicycle | 2018-07-19 09:39 | 日記


<< お盆休みのお知らせ      猛暑ですね >>