人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 13日

組んでます。

日曜日にようやく初乗りに行ってきました。
組んでます。_a0136013_13192025.jpg

アウタートップ縛りで登る方。。。
組んでます。_a0136013_13203143.jpg

賀茂神社も落ち着いてきてました。
組んでます。_a0136013_13204714.jpg

焼き牡蠣食べてフレームバッグにお土産の牡蠣を1キロ詰めて無事帰還。
組んでます。_a0136013_1321255.jpg

昨年10月に首を痛めてから一進一退を繰り返し、日常生活には影響無いもののロードに乗った時の結構な痛みはずっと耐えるしか無い状態だったのですが、ようやく最近マシになってきたようです。
無理せず安静にして溜め込んだ脂肪を落としていくべくボチボチ動きます。


落車だったでしょうか、ダメージのあったフロントホイールのお持ち込みがあり、見させてもらったところスポーク数本が曲がっており、リムのダメージが微妙なところだったので、ハブはそのままでリムとスポークの交換を提案したところ、それなら全て新しく、ということで組みました。

HB-5800ALEXRIMS AT450 650CリムDT SWISS コンペティションスポークで。
組んでます。_a0136013_13303464.jpg

歳末セール時に店頭にあったリムとハブをお買い上げ頂いて組みました。
TNI ROAD38リムTNI エボリューションライトハブCX-RAY シルバースポーク
組んでます。_a0136013_13403665.jpg

いつも通りタイヤの貼り方を一本見てもらってからもう一本で実践してもらいました。


ZTR ALPHA340リム
Chris King R45 ceramic CAMPYハブ、スポークはリアにPhill wood ダブルバテッド、フロントにCX-RAYで組みました。
組んでます。_a0136013_1345168.jpg

組んでます。_a0136013_13453636.jpg

ニップルは赤です。
組んでます。_a0136013_13455235.jpg

メンテしながら永く付き合えるハブとしてChris Kingはやはり魅力的ですね。

by shirasagicycle | 2016-01-13 14:12 | 手組みホイール


<< TRAIL RIDE マイナー...      年末年始活動記録 >>