人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 28日

行き当たりばったり淡路島

昨日は展示会ラッシュも終わり、ようやくお休みということで随分前から企画していた淡路島ライドへ。
色々とルートを考えてたのですが、結局「めんどくせぇ!!」、、、で、適当に行くことに。
行き当たりばったり淡路島_a0136013_1655728.jpg

行き当たりばったり淡路島_a0136013_1661927.jpg

内陸部分をひたすら進んでいたのですが、当然平坦部分は全く無く、ひたすら坂、坂、激坂。
行き当たりばったり淡路島_a0136013_1684088.jpg

ハイキングコースも以外なくらい整備されているんですね。
行き当たりばったり淡路島_a0136013_1610276.jpg

行き当たりばったり淡路島_a0136013_16111412.jpg

激坂を登りきるとドカンと広がる花さじき。初めてでしたが、なかなかいいとこですね。
行き当たりばったり淡路島_a0136013_16113321.jpg

タコ天補給。
行き当たりばったり淡路島_a0136013_16535462.jpg

内陸方面は車も殆ど通らずのどかな道をず〜っと走れるのでホント気持ちいいです。
行き当たりばったり淡路島_a0136013_1654367.jpg

まぁ偶にガレガレの激坂を押して登ったり、、、
行き当たりばったり淡路島_a0136013_16553497.jpg

下りも押したりしてましたが。。。
行き当たりばったり淡路島_a0136013_16561664.jpg



お昼は定番シラス丼で。
行き当たりばったり淡路島_a0136013_1656595.jpg

帰りは山越えで西側に出て、追い風に応援されながらサクッと帰還。

今までアワイチばかりで外周しか走ったことがなかったですが、坂だらけの内陸を走り回るのも楽しいですね。
行き当たりばったり淡路島_a0136013_16594329.jpg

走行距離95km獲得標高1400mほどで淡路島ライドを堪能してきました。
まだまだ楽しそうなルートが山程あるので、近いうちにまた行こうかな。

by shirasagicycle | 2015-10-28 17:06 | 日記


<< 11月の予定と入荷商品など      長い一日 >>