人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 20日

多少回復

久しぶりの更新となりますが、フリーペーパーcycle春号も届いた本日月曜日、体調がようやくマシになってきました。
多少回復_a0136013_19271246.jpg

伊吹山のお土産なんぞを戴きながらも、ほぼ丸2週間ほど全く動くことが出来ずでした。
多少回復_a0136013_19313787.jpg

娘っ子を送ってゆ〜っくり帰ってくるだけでもちょっとシンドイという体たらく。
天気が良いと気持ちいいですけどね。
多少回復_a0136013_19375928.jpg

一旦体調崩すとなかなか回復しないのは、やはり年齢なんかも関係しているんでしょうか。
体力と脚をまた復調させていくのも大変だなぁと思いつつも、ボチボチやるしかないですね。

本日は平日土砂降りにも関わらずご来店のお客様、ありがとうございました。
じっくりとお話させていただけたかなと思いますので、ご検討の程よろしくお願い致します。

雨が多いとパンク修理なんかも増えてきます。
多少回復_a0136013_19402256.jpg

幼児車の舵取りのワイヤー交換なんかも、、、
多少回復_a0136013_19445393.jpg

意外と手間がかかるもんです。
多少回復_a0136013_19453295.jpg

異音対応、おそらくBBかなぁということでバラしていくと、ベアリングがお亡くなりになっていたようなので熱加えたりなんだかんだでやっとこさ取り外し完了。
多少回復_a0136013_1948412.jpg

おっと、なかなかの。。。
多少回復_a0136013_19503265.jpg

キッチリネジ山切り直して新しいBB取り付けして修理完了です。
直って良かった。。。
多少回復_a0136013_1951477.jpg

車体全体のフルオーバーホールに伴うA-CLASSのホイールのメンテ。
多少回復_a0136013_19533482.jpg

とまぁ色々やってるのですが、微妙に気になっていた作業スペースの狭さを解消するべくちょっと模様替えしました。
これできっと作業スピードも上がっていくはず!!

明日は前々からロングライドを企画していたのですが、病み上がりということで軽めにグルメライドでもしようかと思っております。
ゴールデンウィークの企画もしなければ〜とは思っているのですが、なかなか。
体調に気を付けてやっていきましょう。

by shirasagicycle | 2015-04-20 20:06 | 日記


<< 病み上がりライド      Surly Pacer納車と、... >>