人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 25日

秋巡り

この3連休、土曜日は急遽お誘いを受けて4時半起きでモーニング書写へ。
紅葉まつりで日中はエラい人出だったみたいですが、真っ暗な中ヘッデン付けて登ってる分には誰にも会いませんよね。
雲が厚くてなかなか見えずでしたが。。。
秋巡り_a0136013_18301798.jpg

最近何かと忙しくなってきているみんなと都合が合わせられるのも早朝だからこそ。
ひとしきり近況報告などしてから、きっちり8時前には帰還。
秋巡り_a0136013_183127.jpg

そして月曜日はお休みをいただいて小豆島紅葉ツーリングへ。
行きのフェリーで恒例の朝うどん、からのいきなりのパンク修理。結構デカい刺さり物で怪我するところでした。
秋巡り_a0136013_1826345.jpg


福田港に到着するとやっぱりかなりあったかい。
ウェアには非常に悩みつつも、夏用メッシュインナーにウールの長袖ジャージにウインドブレーカー、トーカバーで。
1日通してみると丁度良かったかなと。時間帯と場所で相当体感気温違いますから難しいトコロですが。

まぁ11月末とは思えない気持ちいいお天気です。
秋巡り_a0136013_18413225.jpg

秋巡り_a0136013_1562119.jpg

秋巡り_a0136013_1571825.jpg

秋巡り_a0136013_1581977.jpg

昨年同様草壁港から寒霞渓に登ります。
秋巡り_a0136013_15182278.jpg

秋巡り_a0136013_15191280.jpg

秋巡り_a0136013_15193273.jpg

秋巡り_a0136013_15194966.jpg

行儀良く。
秋巡り_a0136013_15202436.jpg

絶景ポイントにて。
秋巡り_a0136013_1521154.jpg

猿が頭上で暴れているのを見上げながら下っていたら、目前で女子営業部長がゆるやかに落車。
フォローしつつ土庄まで。
秋巡り_a0136013_1522163.jpg

替え玉「心ゆくまで」なお店でお昼ごはん。
秋巡り_a0136013_15252695.jpg

自他共に認める麺狂のワタシ、醤そばを頂きました。魚介出汁で旨かったです。替え玉は一回のみ。
秋巡り_a0136013_15261042.jpg

普段昼をまたいで乗ることが無いぶっこみ系な人たちは、お腹いっぱいですっかりオフモードですが、フェリーの時間もあるのでのんびりだったりガッツリだったりな各々のペースで気持ちいい海沿いのルートを。

と、バシュッとパンク。
チューブラーでしたので、サクッとタイヤ交換。携帯用クリーナーなどの実演販売などもしつつ。
秋巡り_a0136013_1528849.jpg

その後はトラブルも無く、ぼちぼちペースで福田港まで。
秋巡り_a0136013_15334044.jpg

走行距離100km獲得標高1800mの小豆島ツーリング、いつ来ても楽しいな〜と名残惜しい気分でフェリーに乗って帰還しました。

最後の最後、〆は肉で補給でしょ!とばかりに。
秋巡り_a0136013_1556523.jpg


参加いただいた皆様、お疲れ様でした。そして次回もご一緒しましょう。

by shirasagicycle | 2014-11-25 22:31 | 日記


<< KARATE MONKEY OPS      珈琲RIDE >>