人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 19日

鯖街道ウルトラマラソン78km完走しました。

この土日はお休みをいただいて、自分的には大きなチャレンジとなる鯖街道ウルトラマラソンに参加してきました。

13:00三宮発のバスで東舞鶴へ。空いてて快適。
鯖街道ウルトラマラソン78km完走しました。_a0136013_18504373.jpg

鯖街道ウルトラマラソン78km完走しました。_a0136013_18514974.jpg

15:34東舞鶴発の電車で小浜へ。空いてて景色よくて快適。
鯖街道ウルトラマラソン78km完走しました。_a0136013_1852121.jpg

鯖街道ウルトラマラソン78km完走しました。_a0136013_18531387.jpg

やっぱり一応ここで写真を撮る。。。
鯖街道ウルトラマラソン78km完走しました。_a0136013_18584232.jpg

受付を済ませてテント準備。
鯖街道ウルトラマラソン78km完走しました。_a0136013_18535884.jpg

お風呂に入りに近所のスーパー銭湯的なところへ。夕日が綺麗でお湯も気持ちよかったです。
鯖街道ウルトラマラソン78km完走しました。_a0136013_18551114.jpg

気持ちよくお風呂に入って荷物まとめてましたら、iphone落として画面がいとも簡単にバリンと、、、
だいぶ頑丈なケースに入れてたんですけどね。


明日のデータは取れないな、と失意の中21:00就寝、3:00くらいからごそごそと起きだして朝飯喰ったりトイレ行ったり。
6:00に鯖街道起点からスタート。ペースもわからん、距離もダントツ過去最長で、全然分からんのでぼちぼちゆっくり目ペースで。

エイドが充実しているとのことだったので、ひたすら食べながら、次のエイド、次のエイドという感じで。
鯖街道ウルトラマラソン78km完走しました。_a0136013_19153952.jpg

名物らしいそうめん、暑かったのでホント旨かったです。でも食べ過ぎて苦しくなった。。
鯖街道ウルトラマラソン78km完走しました。_a0136013_19155619.jpg

久多エイド。予想以上に殆どロードで何気に休み所が無いので、もう既に脚がぼろぼろ。
鯖街道ウルトラマラソン78km完走しました。_a0136013_1916722.jpg

この辺りで完走は無理かも、、、という感じでしたが、関門にひっかかってもいいから取り敢えず行ってみようかと無理矢理前へ。

ひたすら無心で前へ前へ進んでいたら花背峠に到着。
ここからは勝手知ったる道なので、気分的に一安心。
で、何やらぎりぎり関門に間に合いそうということで、後先考えずに花背峠の激下りを爆走。
内臓揺れてめちゃめちゃツラかったですが、下りでしか時間稼げそうになかったので無理矢理。
鞍馬エイドで座り込んでしまってからは、立ち上げるのにも腹筋から何から全て攣ってしまうような状態。
時間を聞いてるとまだ歩きとちょっと走る程度でなんとか間に合いそうだったので、気合いで前へ。
市原エイドの関門が厳しいということだったので、無理矢理ジョグ、腹筋攣る、歩く、を繰り返しながら。
鴨川を下っている時は止まったら負け、とだけ思いながら、歩くだけでびくびく痙攣する腹やら太ももをなだめながら、感極まって一人涙流しながら歩いてました。いや、こんなの初めてです。

じわじわ進んで、18:00関門18分前にゴール。
完全に潰れてしまって、しばらく各所が攣りまくってのたうち回るワタシを介護してくださった皆様、本当にありがとうございました。

半分死んでましたが、打ち上げやらずにはおれまいということで京都駅前で軽く。
胃が痛くてビール2杯も飲めなかったですけど、アホ程速い2人と鈍足のワタシ。
鯖街道ウルトラマラソン78km完走しました。_a0136013_19453165.jpg

痛みに耐えながら一夜明けて、今朝体重を測ったら3kg減ってました。
結構補給はこまめにやってたつもりなんですけど、色々ダメージが大き過ぎたんですかね。
昨日はもう絶対二度と来ねぇ、って思ってましたけど、今はやっぱり来年のプランを考えてる、、、という。

なんかちょっと新しい世界が見えて面白かったですね。

by shirasagicycle | 2014-05-19 19:57 | 日記


<< ダート!ダート!!ダート!!!      H PLUS SON ARCH... >>