人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 28日

今週の平日活動

今週は靄がかかったような日もありましたが、かなり気温も高くなってきておりますね。
いよいよシーズンインということになる方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

月曜日は4人で七種山に行ってきました。
スタートから結構な急勾配をガシガシ登って尾根伝いに。
なかなかにダイナミックな地形が続きます。
今週の平日活動_a0136013_10365074.png

今週の平日活動_a0136013_10371723.png

今週の平日活動_a0136013_10373919.png

今週の平日活動_a0136013_1049687.jpg


七種槍を経由して反時計回りに七種山方面へ。
今週の平日活動_a0136013_10474823.jpg

つなぎ岩。ずどーんと下まで切れ落ちてます。
今週の平日活動_a0136013_1041399.png

この辺りは残雪が凍結しているところもあってかなり慎重に。
今週の平日活動_a0136013_10424929.png

どこかでラーメンでも食べようかということで、大量の荷物を背負っていったのですが結局時間が無く。。。
急登・急降下ばっかりだったので、脚にかなりのダメージが残りました。

しかしそのダメージをものともせず、翌日火曜日は最近定番化しつつある平日ツーリング。
6人で日生へ行ってきました。

結構なツワモノ揃いでしたので、ツーリングとはいえなかなかのペース。
あっという間に坂越まで。
今週の平日活動_a0136013_10533215.png

赤穂では本日の目的その1ということでイチゴ大福補給、旨い。
今週の平日活動_a0136013_1101976.jpg

ワタシは初めての日生です。
今週の平日活動_a0136013_1111455.jpg

もう今シーズンの牡蠣も終盤戦です。
今週の平日活動_a0136013_1115072.jpg

はちきれんばかりに、、、
今週の平日活動_a0136013_1122446.jpg

堪能してきました。
今週の平日活動_a0136013_1124043.jpg

結局65キロほどしか乗ってないのですが、前日のダメージに加えてちょっと変なペダリングをしてしまったのか、右膝のスジを痛めてしまい、金曜日現在歩くのもちょっとツライ状態です。

最近よくやっている平日片道輪行ツーリング、どこも空いていて非常に快適です。
次回の企画はどこにしようかお悩み中です。

by shirasagicycle | 2014-02-28 11:10 | 日記


<< sportif racer組み...      ゼリウス組みました。 >>