人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 14日

冬の装い

色々と精神的に追い詰められて、というかストレスが溜まってましたので、昨日のお休みは娘っ子を保育園に預けて本当に久しぶりに自分だけの時間を作りました。
たまたまオサム氏が休みだったので、二人で山に入ることに。

諸事情により脚を死んでおりまして、足裏の水膨れの痛みもあったのですが、テーピングぐるぐる巻きで出発。
気分だけは軽やかに、タカタッターとヒルクライムコースを登ります。
冬の装い_a0136013_13465612.jpg

鳥居到着。
冬の装い_a0136013_13474177.jpg

おいっ!コジロウっ!!
冬の装い_a0136013_1348738.jpg

広峰神社脇から入って西方面へ。
冬の装い_a0136013_13484266.jpg

どっち行こう?
冬の装い_a0136013_1349757.jpg

展望が開けるところは無いですが、快適に走れます。ツッタカター。
冬の装い_a0136013_13494147.jpg

いきなりの激下り。ちょっと危険。
冬の装い_a0136013_13502030.jpg

沢沿いに北へ。
冬の装い_a0136013_1350492.jpg


氷室池。
冬の装い_a0136013_13584038.jpg

で、こちら側(夢前川)に出てくる、と。
冬の装い_a0136013_1359292.jpg

太もも筋肉が崩壊、足裏は激痛でしたが、だましだまし走って帰還。
20kmほどでした。

〆は長浜ラーメン、替え玉追加。
冬の装い_a0136013_1401759.jpg

夜は牡蠣、小さめでした。
冬の装い_a0136013_141145.jpg


修復中ですよ。
冬の装い_a0136013_1481136.jpg






、、、ってただの休日レポートですが、だけでは無く、ウェアはどうとかその効能と利便性とか云々について語らねばならないですね。
因みにこの日は某社スポーツタイツ履いて、上もそれ系、その上にassosのインターミディエイト着てました。
こちらです。
冬の装い_a0136013_14162498.jpg

ワタシのは数年前のモデルですが、まだまだ現役です。
予想以上にランニングにも具合が良かったですね。

タイツについては、、、ま、もう履くことも無いでしょう。

で、assosの今年度新作が本日入荷したわけです。
iJ.ボンカジャケット ¥42,420
冬の装い_a0136013_14215267.jpg

assosらしい非常に複雑な生地構成になってます。
冬の装い_a0136013_1423494.jpg

ん?ナンダコレハ。
冬の装い_a0136013_14253749.jpg

鼻まで覆えるネックウオォーマーなんですね。
冬の装い_a0136013_14262219.jpg

自分撮り難しい。。。
ぴったりフィットで着た瞬間からじんわり暖かい感じ。
冬の装い_a0136013_14272752.jpg

推奨気温が0~-8℃ですから相当な寒がりさんでも大丈夫ではないでしょうか。
もう少し薄手のハブジャケット、新作のシューズカバーなんかも入荷しております。
即完売してしまいますので、お早めに!!

by shirasagicycle | 2011-12-14 14:33 | assos


<< 年末なので、色々とアレなんです...      こつまなんきん >>