人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 17日

お疲れムード

ここのところバタバタでなかなか走りにもいけず、ブログの更新も滞っておりました。
ようやく組み付けラッシュなんぞも落ち着いてきて、商品紹介などもぼちぼちアップしていけるかなと思います。

ところで昨日は雨降りの中、ちょっと手をかけたママチャリメンテナンスしてました。
消耗品関係(シフトワイヤー、ブレーキワイヤー、チェーン、タイヤチューブなどなど)全取っ替えして、壊れたダイナモライトもちょいと良いヤツに交換、で、ローラーブレーキも交換。
結構な金額になりましたが、まだまだまともに走れる状態です。
ママチャリとは言っても、ちょい古めの国産のやつで、お金かけてメンテする価値がありますか?と聞かれたので「ありますよ」と。
タイヤチューブ交換となると、「ほな買い替えるわー」なんぞ言って、丸ごと買い替えてガラクタ同然に扱われる投げ売りママチャリとはまた違うもんです。

目先の安さに釣られてロクデモナイ物が氾濫しすぎなんでしょうね。
きっちり手を掛けてやらないと本来の性能なんか出ないのは何でも一緒、無駄金です。


で、

どすんとフリーペーパーcycle最新号届きました。
お疲れムード_a0136013_10533136.jpg

今回はSSJの記事とか、、、
お疲れムード_a0136013_112320100.jpg

ベルリンのトラックレースの記事とか、、、
お疲れムード_a0136013_1124494.jpg

毎度のこと、読み応えあって面白かったです。

んでトラックレースといえば!!ベロドロームといえば!!
お疲れムード_a0136013_11264792.jpg

BANG KING。
内灘自転車競技場でトラックレース。
今年は8月13日〜14日の日程のようです。
「BANG KING 2010」なんかで検索してもらったらどんなもんか良く分かると思います。

今年何人か集まれば店休んで行こうかな〜とも考えてます。
如何でしょ?

by shirasagicycle | 2011-06-17 11:32 | 日記


<< 通称キョロちゃん、とか夏の必需品      チタンシャフト >>