シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

ORBEA アクア Tiagra完成車

a0136013_1441459.jpg

この状態だとちと地味ですが、バーテープは赤になりますので、想像してみてください、かなりのインパクトです。
完成車でこのお値段はお手頃かと思います。
サイズ48のみ
¥148,000

# by shirasagicycle | 2009-08-05 14:58 | 完成車
2009年 08月 04日

久方ぶりの自転車通勤

したら
a0136013_1334782.jpg

パンクした。

片道30kmほどですが、車がばんばん走る道やとやはり宿命でしょうか。
前回の夜間パンクは京都の山の中、真っ暗な中でしたので、それに比べれば全然快適。

そして本日朝はリアパンク。
スローパンクやし、そのままいっちまえ、とえっちらおっちら店到着。

タイヤもいい加減ぼろくなってきてたので、全交換。

タイヤ脱着が楽なvittoria OPEN CORSA EVO CXを愛用しております。

そして腰の調子はなんとか大丈夫そうで、しばらく様子を見ながら乗ってみます。
山はちょっと負担が大きそうなのでやめときますが。

# by shirasagicycle | 2009-08-04 14:04 | 日記
2009年 08月 03日

真夏日開店

不安定極まりない天気が連続していましたが、無事太陽光降り注ぐ中開店致しました。
開店準備中に記念すべき一番最初のお客様が。
尼崎からのご来店です。
OPERAのロードとcinelliのミスティックラッツに乗られているそうで、cinelliのキャップをお買いあげいただきました。
ありがとうございました。

店内、店外、緑で一杯になりました。
a0136013_15392193.jpg

a0136013_15395944.jpg

a0136013_15405015.jpg


当店での取扱商品などについては随時こちらで紹介していこうと思いますので、よろしくお願い致します。

# by shirasagicycle | 2009-08-03 16:00 | 日記
2009年 08月 01日

開店前日祭り当日

開店前日(一応)。
朝から豪雨と雷鳴できゃーきゃー言いながら布団でごろごろしてましたが、いつのまにやら収まったようなので、9%の坂を下って駅へ。
電車は15分遅れ。
静止したまま待機。
店に到着した途端どっさり運送屋が持って参りました。
cinelliのフレーム3本とOrbeaの完成車2台。
および工具などなど。

まずは組むスペースを。。。
a0136013_1823415.jpg


店の前の道路からは真っ正面に姫路城。
a0136013_1832986.jpg

今日は車が通行止めになっております。
お城祭りでパレードです。
6年間姫路に通っていた中学高校時代にはまともに見たことなかったですけど、なんでしょうこの祭り。
よくわかりません。
面倒なので写真無しです。
取りあえずそれなりに日も落ちてきたので、ビール。
明日は開店。
店頭でなぜかビールどっさり販売します。
明日のパレードにお越しの皆様、どうぞよろしくお願いします。

a0136013_1842312.jpg


# by shirasagicycle | 2009-08-01 18:19 | 日記
2009年 07月 29日

a0136013_2324977.jpg

腰が駄目なので、しばらく自転車通勤は禁止してますが、かなり限界キテます。
改札とホームの間に閉じ込められるこの感じ。
おなか痛くなります。

東京やら大阪やらの状況に比べれば悠々快適ではあるんでしょうが、ワタクシにはやはり無理なようです。

# by shirasagicycle | 2009-07-29 23:02 | 日記