シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 12日

ここ最近の野外活動とお仕事記録

あっという間に日々がすっ飛んでいってしまうここ最近。
連日休む暇なく動き続けているからでしょうか。

そろそろ暖かくなってきたので海練しました。
a0136013_14112912.jpg

HUUBのウェット、ワタシのはエントリーモデルですが、進化してるもんですねぇ。
非常に柔らかくて動きやすいです。

約一年ぶりのに泳ぐ上に、ウェット着て海入るのなんてダイバーだった頃以来、、なかなか酷かった。
a0136013_1412695.jpg

ランも軽く。
a0136013_1413508.jpg

ちょくちょく希望があるので、海練はやっていきますので希望者は是非どうぞご参加ください。


時間が無いなんて言わせない、仕事終わりにキャンプへゴー。
2.5キロの肉塊を延々焼く会。
塩コショウしながら削いで喰って削いで喰って、、、全然無くならん。
a0136013_1420361.jpg

ダッヂオーブンでクリームシチューも大量に。
a0136013_1423988.jpg

2時前まで飲み語りしていても朝は爽快。
a0136013_14244992.jpg

アイスカフェラテの旨いこと。
a0136013_14273824.jpg

ギリギリまで子供たちと遊んでからお仕事へ。
a0136013_14285040.jpg


ハンドル交換のご依頼でした。
ブルホーンから、、、
a0136013_14314232.jpg

Sim Works by Nitto To Smile Barへ。ブレーキレバーはDixnaのジェイリーチ ブレーキレバー。
a0136013_14325162.jpg

浅く広がるハンドルが至極快適。少し乗っていただいた感触も非常に好評でした。
a0136013_14343869.jpg

26ミリクランプもスッキリして良いですね。
一本店頭に在庫ございますので吊るしのフレーム云々で面白いの組みませんか?
コチラもまたハンドルからフレームが生えてくる系の商品ですね、、


ロード、MTB、シングルスピードCX、クロスバイク、ごった煮混成ライド&ハイク&沢登りへ。
a0136013_14394837.jpg

a0136013_14402789.jpg

a0136013_14421837.jpg

なかなかの秘境感。
a0136013_14432438.jpg



a0136013_14442738.jpg

a0136013_144537100.jpg

a0136013_14462670.jpg

ヤマビルの季節ということで肌に貼り付いた瞬間、払い落とすという攻防を繰り返しながら遡上。
a0136013_14473816.jpg

水量少なめでしたがなかなかの滝でした。
a0136013_1449128.jpg

ラー活は外せない。
a0136013_1451856.jpg


基本昼までに全て完了させたい人達の集まりなので、時間調整は前倒し。朝早め。
a0136013_14522474.jpg

箱罠にかかったイノシシもおりました。ぶっ壊れそうな位暴れてましたけどこの状態からトドメ刺すのか、、、
a0136013_14544014.jpg


ホイールの納品が続いております。
シングルCX用にWhite Industries ENOハブとH PLUS SONのARCHETYPEリム。
a0136013_14573662.jpg

タイヤはコチラ。
Sim Works by Panaracer THE OMAGE。
a0136013_150412.jpg


ピスト用のホイールなども。
a0136013_1515953.jpg

当たり前ですが、よ〜回ります。
a0136013_1532420.jpg

リムは勿論アラヤのGOLD。
a0136013_1542373.jpg



シャマルミレのご注文もいただきました。
センターがっつりずれてましたので修正。アルミの完組では文句なしですね。
a0136013_1552125.jpg



自家塗装されたSurly PacerにマンゴーカラーのChris Kingをインストール。
組み上がりが楽しみです。
a0136013_158567.jpg




梅雨入りと言う割には雨も降ってないですが、今日も元気にオーバーホールしております。



〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 6/13(火)20(火)27(火)


# by shirasagicycle | 2017-06-12 15:15 | 日記
2017年 05月 31日

伯耆大山へばりつき2017

日曜日はツール・ド・大山に参加してきました。2年連続ですね。
今年は去年にもましてハードなスケジュールでした。
a0136013_14503113.jpg

土曜日は娘っ子の運動会で朝から炎天下で望遠レンズ担いでカメラマン、ちょっと走らされたりも。
a0136013_14491542.jpg

遅めの開店からの納車でバタバタしつつ閉店してからなんやかんや準備して深夜24時に出発。

3時20分に御来光登山の部、開始。
a0136013_14585052.jpg

a0136013_1585782.jpg

a0136013_15124898.jpg

8合目位?
a0136013_155180.jpg

a0136013_1555729.jpg

あまりにも寒かったので、写真撮ってからすぐに小屋に避難して朝ごはん。
a0136013_15103896.jpg


雲海に影が見事。
a0136013_15115561.jpg



下山は5時40分位に開始。

NEWTON BOCO AT3兄弟。
a0136013_151475.jpg

別ルートで新緑の中。
a0136013_1517651.jpg

一気に気温上昇。
a0136013_15194451.jpg

a0136013_15212678.jpg

登りはともかく、段差の大きい階段状のルートばっかりなので、下山で非常に膝にキます。
a0136013_1522993.jpg

降りきった頃には膝笑ふ。
a0136013_1524819.jpg
 


無事下山してから着替えて、サイクリング部門の準備。
快晴快晴、見事過ぎる快晴。(暑くなる)
a0136013_15252010.jpg

程々に体重も落としてきたので、序盤はまぁまぁ良い感じ。
a0136013_15305357.jpg

a0136013_15393036.jpg

シエロブルー三兄弟。
a0136013_15403834.jpg

えっちらおっちら登り続けて第1CP。
a0136013_15414213.jpg

持ってきたおにぎり食べて、エイドのおにぎり食べてバナナ食べて、梅干し大量に食べてどら焼きポケットに突っ込んで、、、カロリーオーバーだ。
まぁ食べれるってことは良いことですけどね。

ここからは写真も撮らずにゴールまで。
ゴール直前3.4kmの登りがホントキツい。
止まらない程度のスピードで這うように進んで無事ゴール。
眠気なんか欠片ほども無い。
100キロ弱で2200m位登ったようです。
数字だけ見るとそんなにキツくもないんですけどね。

ゴール後も豚汁かっこんで、バナナ喰って、、、まぁ元気です。

帰りも運転をお任せしてしまって申し訳なかったですが、19時頃に店に帰還。
パンク修理のお客さんの対応をしてからビール飲んでそのまま気絶。


なかなかの走り応えのあるコース、数時間前に山頂に立った山を四方八方から眺めながらの絶景ロードって最高じゃないですか?
来年も行きましょう。



まだ続くんですが、翌日は運動会の代休で、船で島旅へ。
何もプラン無しで適当な浜を目指して走り回る。
a0136013_167513.png

a0136013_16104233.png

a0136013_16124875.jpg

何となくテンカラセットだけ持ってきてたので、巻き貝を餌に毛鉤で手釣り。
a0136013_16134312.jpg

釣れた〜
a0136013_16153966.jpg

ガシラも数匹、良いサイズのだけソフトクーラーに入れて持って帰って食べました。
a0136013_16162171.jpg



そんなこんなで目一杯遊んでました。
仕事も遊びも体力勝負。
今日も必要以上に元気です。



〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 6/6(火)13(火)20(火)27(火)


# by shirasagicycle | 2017-05-31 16:27 | 日記
2017年 05月 26日

ホイール組みと臨時休業のお知らせ

夏のような暑さでもう既に日焼けがえらいことになってきております。
先日は今年初の坂の辻峠へ。
80キロ過ぎ位で完全にバテてしまいました。

店に戻ってきてもしばらく動けず。
まだ暑さにカラダが順応してないので無理はいかんですね。
a0136013_1651662.jpg

あ、オーダー依頼が溜まってきてますので、チームジャージを久しぶりに作ります。
もしご希望の方がいらっしゃればこの機会に是非お声がけ下さい。



サドル下にすっぽりと収まったヘルメット、配達ライドもあまりの暑さにぐったり。
a0136013_16544164.jpg

徐々に慣らしていきましょう。


VelocityのハブとH PLUS SONのリムで2ペア組みました。
a0136013_16563169.jpg

a0136013_16574253.jpg

a0136013_16583610.jpg

ロード用のハブもブラックとシルバー在庫ございますので是非。
程々価格でオススメです。


明日土曜日は娘っ子の運動会、午前で帰ろうかと思っていたのですが無理そうなのでおそらく14時頃の開店となりそうです。ご来店の際はお電話で確認頂けるとありがたいです。

なお明後日28日(日)はツールド大山に参加の為お休みとなります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 5/28(日)29(月)


# by shirasagicycle | 2017-05-26 17:09 | 手組みホイール
2017年 05月 17日

小豆島にて三霞渓

今更感もありますが、GWに行ってきた小豆島ライド。

朝フェリーの中でサクッと決めたルートでのんびり走ってきました。
まずは東から寒霞渓へ。
a0136013_18495538.jpg

午前中の曇り予報を覆して朝から眩しい程の好天。
a0136013_18524745.jpg


a0136013_18541484.jpg

田植え前の棚田も良いもんです。
a0136013_185457100.jpg



下ってから最近お気に入りのスーパーへ。
地元もオバちゃんと色々おしゃべりしながら、お惣菜などなど買ってお昼ごはん。
その辺の店で食べるよりも美味しいんですよ、ホント。安いし。


相変わらず緑と青がバキバキの中、登り返し。
a0136013_1925819.jpg

随分と久しぶりの西からの登坂、いやはやキツい。。。
a0136013_15292454.jpg

年々スピードは落ちてますけど、よりシツコク粘着質になってきているような自覚もありまして。。。笑
本日二回目の寒霞渓でオリーブソフト食べて小休止。

北って登ったことないし、一回行っとこ〜という話になりましてお次は北へ。
a0136013_1531392.jpg

今日はそういえば海辺全く走ってないな。。。
もうお腹いっぱい組みと別れて、三回目の寒霞渓へ。

お風呂セットを持ってきていたので、四霞渓は次回に取っといて、さっさとお風呂へダウンヒル。
a0136013_15362432.jpg

a0136013_1538818.jpg

島でお風呂に入ったのは初めてでしたけど、さっぱり出来て最高ですね。

フェリーから見事な夕日を眺めながら帰ってきました。
a0136013_15385097.jpg

今回は参加メンバー的にこんな感じのコースになりましたけど、普段はもっと緩めです。
初心者の方の参加もお待ちしておりますので是非〜



〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 5/23(火)28(日)29(月)


# by shirasagicycle | 2017-05-17 15:45 | 日記
2017年 05月 04日

今日はゆっくり寝ました。

長い人で9連休、、なんですかね。
世間の大型連休初日は5時発早朝坂練、9時前の新幹線に乗るべく目一杯登る!!
a0136013_201478.jpg

してからヨメ方面一族みんなで山陰方面。
日本海がキレイでキレイで。松ぼっくりも宙を舞う。
a0136013_2052291.jpg

翌朝も5時発にて萩城跡近辺日の出ジョグ。
a0136013_2095257.jpg

萩って初めてでしたが、なんとなく南国風味の小京都って感じでゆるっとカメラ片手にポタリングしてみたいですね。また来よう。物凄い気になるパブもあったし。

津和野はなんだか既視感があるなぁと思ったら、そうだ、足助と似た雰囲気だ。
a0136013_20153640.jpg

帰路は鉄オタ甥っ子大興奮のSLに乗って。
煤が思った以上にすごかった、、、路線周辺の住民の皆さんの強力なくしては運行なんて出来ないんでしょうね。。。
a0136013_20192173.jpg



火曜日も問答無用で目一杯乗りました。
a0136013_20342391.jpg

アチラコチラのヤマザクラがめちゃ綺麗で。
a0136013_20351230.jpg

きんもちええわ〜
a0136013_20355775.jpg

期せずして天空の茶畑なんかも。
a0136013_2037618.jpg



時間が無いとは言わせない、4時半起きで翌日も雪彦方面。
リカバリにはならない感じで皆でサイクリング。
a0136013_20401387.jpg



やっぱりGWは暇ですなぁと思いながら、オーバーホール作業に集中してました。

明日は一日ガッツリ?のんびり?乗ってきますのでお休みさせていただきます。

※スミマセン、その他おやすみ予定ちょいと変更してます。

〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 5/5(金)8(月)16(火)23(火)28(日)29(月)


# by shirasagicycle | 2017-05-04 20:49 | 日記