シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 17日

小豆島にて三霞渓

今更感もありますが、GWに行ってきた小豆島ライド。

朝フェリーの中でサクッと決めたルートでのんびり走ってきました。
まずは東から寒霞渓へ。
a0136013_18495538.jpg

午前中の曇り予報を覆して朝から眩しい程の好天。
a0136013_18524745.jpg


a0136013_18541484.jpg

田植え前の棚田も良いもんです。
a0136013_185457100.jpg



下ってから最近お気に入りのスーパーへ。
地元もオバちゃんと色々おしゃべりしながら、お惣菜などなど買ってお昼ごはん。
その辺の店で食べるよりも美味しいんですよ、ホント。安いし。


相変わらず緑と青がバキバキの中、登り返し。
a0136013_1925819.jpg

随分と久しぶりの西からの登坂、いやはやキツい。。。
a0136013_15292454.jpg

年々スピードは落ちてますけど、よりシツコク粘着質になってきているような自覚もありまして。。。笑
本日二回目の寒霞渓でオリーブソフト食べて小休止。

北って登ったことないし、一回行っとこ〜という話になりましてお次は北へ。
a0136013_1531392.jpg

今日はそういえば海辺全く走ってないな。。。
もうお腹いっぱい組みと別れて、三回目の寒霞渓へ。

お風呂セットを持ってきていたので、四霞渓は次回に取っといて、さっさとお風呂へダウンヒル。
a0136013_15362432.jpg

a0136013_1538818.jpg

島でお風呂に入ったのは初めてでしたけど、さっぱり出来て最高ですね。

フェリーから見事な夕日を眺めながら帰ってきました。
a0136013_15385097.jpg

今回は参加メンバー的にこんな感じのコースになりましたけど、普段はもっと緩めです。
初心者の方の参加もお待ちしておりますので是非〜



〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 5/23(火)28(日)29(月)


by shirasagicycle | 2017-05-17 15:45 | 日記
2017年 05月 04日

今日はゆっくり寝ました。

長い人で9連休、、なんですかね。
世間の大型連休初日は5時発早朝坂練、9時前の新幹線に乗るべく目一杯登る!!
a0136013_201478.jpg

してからヨメ方面一族みんなで山陰方面。
日本海がキレイでキレイで。松ぼっくりも宙を舞う。
a0136013_2052291.jpg

翌朝も5時発にて萩城跡近辺日の出ジョグ。
a0136013_2095257.jpg

萩って初めてでしたが、なんとなく南国風味の小京都って感じでゆるっとカメラ片手にポタリングしてみたいですね。また来よう。物凄い気になるパブもあったし。

津和野はなんだか既視感があるなぁと思ったら、そうだ、足助と似た雰囲気だ。
a0136013_20153640.jpg

帰路は鉄オタ甥っ子大興奮のSLに乗って。
煤が思った以上にすごかった、、、路線周辺の住民の皆さんの強力なくしては運行なんて出来ないんでしょうね。。。
a0136013_20192173.jpg



火曜日も問答無用で目一杯乗りました。
a0136013_20342391.jpg

アチラコチラのヤマザクラがめちゃ綺麗で。
a0136013_20351230.jpg

きんもちええわ〜
a0136013_20355775.jpg

期せずして天空の茶畑なんかも。
a0136013_2037618.jpg



時間が無いとは言わせない、4時半起きで翌日も雪彦方面。
リカバリにはならない感じで皆でサイクリング。
a0136013_20401387.jpg



やっぱりGWは暇ですなぁと思いながら、オーバーホール作業に集中してました。

明日は一日ガッツリ?のんびり?乗ってきますのでお休みさせていただきます。

※スミマセン、その他おやすみ予定ちょいと変更してます。

〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 5/5(金)8(月)16(火)23(火)28(日)29(月)


by shirasagicycle | 2017-05-04 20:49 | 日記
2017年 05月 01日

CHERUBIM Sticky 組みました。(とお休み予定)

CHERUBIM Sticky をカンパのPotenzaで組みました。
a0136013_18344044.jpg

a0136013_183625.jpg

四本アームのクランクも見慣れてきました。
a0136013_1837278.jpg

ブレーキケーブルの取り回しが美しいです。
a0136013_18374532.jpg

ホイールはシマノ→カンパへのフリー交換ついでにキレイにしときました。
a0136013_18401156.jpg

Stickyは極細のダウンチューブで鉄のしなりを活かした乗り味の気持ち良いフレームです。
サイズからフルオーダーですので、カラダに合わせたバランスの良い一台が出来上がります。
納期は少々掛かりますが是非どうぞ。


先日はやや簡易的な感じでフィッティングを。
とは言っても1時間半位はじっくりやりましたかね??
しばらく乗ってもらってまたご意見下さいませ。
a0136013_18412662.jpg



直前ですが、5月の予定も更新しておりますので、下記参照下さい。

〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 5/2(火)5(金)9(火)16(火)23(火)28(日)30(火)


by shirasagicycle | 2017-05-01 19:28 | cherubim