<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 23日

伯耆大山へばりつき

各地でイベント・レース盛りだくさんのこの土日、前年参加したチームメンバーに誘われてツール・ド・大山に初参加してきました。
a0136013_13155779.jpg


2時間半位で行けそうだったので、5時半位に出発予定だったのですが、直前になって何故か1時半出発に変更。
せっかくやし、登山して御来光でも、、、という発言に誰も異議を唱えないのがシラサイ流。

というわけで土曜仕事終わりで少しだけ仮眠、4時に登山開始。
ちょうど6合目避難小屋の辺りで日の出でした。
a0136013_13514640.jpg

a0136013_13523038.jpg

a0136013_13524336.jpg

a0136013_1353336.jpg

a0136013_1353198.jpg

a0136013_13533727.jpg

大山は小学生の時以来でしょうか、微妙に大きめの段差の階段が多くて結構しんどかったですが、なかなかに素晴らしい景観でした。
a0136013_1354037.jpg

山頂ではいつものようにカップヌードル。
a0136013_13543544.jpg

少々休憩してから小走りで下山。
これまた段差が脚にキク、、、
ちょうど3時間で車まで戻ってきて、早速バイクパートへ。


1000m登って下りて、結構な勢いだったので、スタート前から脚プルプル。指も攣ったりしてました。
a0136013_142026.jpg

チームメンバーみんなで揃って後ろの方からスタート。
溢れんばかりの緑にずっと囲まれて、刻一刻と表情を変える伯耆大山を見ながらのサイクリングはホントに気持ちいいです。
a0136013_1444357.jpg

a0136013_148836.jpg

a0136013_1483419.jpg

a0136013_149321.jpg

第一CP、それほど気温が高いというわけでも無いのですが、日差しがキツくて暑い暑い。
平坦無しのひたすら登り!!下り!!で汗が半端無く、補給では梅干しを山程食べまくり。
a0136013_1492018.jpg

ドカーンと下って、ダーっと登ってあっという間に後半戦。

斜度はさほどでも無いですが、ジワジワと脚を削られて、キツイと話に聞いていた最後3.4km平均10%の登りへ。
a0136013_1494283.jpg

ゼーハーいいながら出し尽くして無事制限時間内にゴール。
いやはや100km弱とは思えないなかなかのハードコースでした。

伯耆大山、丸一日堪能し尽くしました。
また来年、来ることになるでしょうかどうでしょうか!?





〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・5月の休み 5/24(火)5/30(月)

WEB STORE 

by shirasagicycle | 2016-05-23 14:58 | 日記
2016年 05月 21日

明日22日(日)は臨時休業となります。

今月はホントに久しぶりの1000kmペースで乗ってます。
そして獲得標高が17日時点で9000m弱??なかなか登ってます。
a0136013_1638240.jpg

a0136013_16381588.jpg

a0136013_1638334.jpg

a0136013_16384774.jpg

a0136013_1639345.jpg

a0136013_16391921.jpg

a0136013_16393575.jpg

坂。
a0136013_16395321.jpg

呑??
a0136013_16401527.jpg

a0136013_16403757.jpg

普通はここまで。
a0136013_16405722.jpg

登頂。
a0136013_16412029.jpg

a0136013_1641412.jpg

a0136013_1641562.jpg

広い店内独り占め。
a0136013_16421373.jpg

実はガマン出来ずにおろしてしまいました、NRC。めちゃめちゃ良い!!
ストレスフリーなので、存在が消えてました。普段登りとかでは外してしまうんですけどね。
a0136013_16424381.jpg

洗車すりゃいいかと、川になった道を。
a0136013_16474686.jpg

清流沿いのなだらかな下りというのは最も気持ち良いサイクリングロードですな。
a0136013_1648248.jpg



スポーク交換やらオーバーホールのお仕事がやっぱり多めです。
a0136013_16491411.jpg

ペダリングモニターの納期も安定。
a0136013_1650281.jpg

ものすごくコンパクトなボンベ併用のハイブリッドポンプ、ものすごくでっかいプーリーなんかも入荷してます。
a0136013_16504090.jpg




明日22日(日)はイベント参加の為臨時休業となりますので、よろしくお願い致します。


〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・5月の休み 5/22(日)5/24(火)5/30(月)

WEB STORE 

by shirasagicycle | 2016-05-21 17:52 | 日記
2016年 05月 13日

Cielo Sportif組みました。

もう本格的に夏仕様でいけそうな気候です。
本日は前から一度行ってみたかった某所へ。
a0136013_14362250.jpg

大荒れ模様。
a0136013_14364720.jpg

落石が怖いのと、熊出そうな雰囲気もあったので、早々に退散。
a0136013_14372596.jpg

a0136013_14374551.jpg

PEPEさんにてモーニング。
色々と情報交換で話し込んでしまって開店ギリギリに帰還。ふぅ。
a0136013_1438575.jpg


こうして愛してやまないCieloに日々乗ってるわけですが、また新たに組ませて頂きました。

Cielo Sportif
a0136013_1446537.jpg

今回フレームカラーとヘッド以外はご予算内でのおまかせということでしたので、各所のバランスを取りながら統一感を持たせて組みました。
a0136013_14494312.jpg

ヘッドはゴールドでワンポイント。
a0136013_1450726.jpg

H PLUS SON AT-25リムの手組みにGP4000SⅡで。
a0136013_14505344.jpg



現在Cieloはレーサーカラーとクラシックカラーの区別無くオーダー出来るようになってます。

Road Racerに、、、
a0136013_14533391.jpg

クラシックカラーを組み合わせることも出来ます。
a0136013_14543277.jpg

逆もまた然り、Sportifにレーサーカラーを組み合わせることも。
a0136013_1455263.jpg

是非オーダーをお待ちしております。



MORGAN BLUEのシャモアクリーム3種、今回初入荷です。
左から、アーモンドオイル配合のレディース用、一般的なソフト、雨の日や多汗時用のソリッド。
a0136013_14414870.jpg

ソリッドは結構固めな感じ。汗っかきな自覚がある人はどうぞ!!ロングとか乗る時に塗っておくとオマタのダメージは明らかに違いますよ。
a0136013_1442171.jpg

オイル類、グリース類も久しぶりに補充しました。
a0136013_14421432.jpg



5月の予定も更新しております。↓

〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・5月の休み 5/17(火)5/22(日)5/24(火)5/30(月)

WEB STORE 

by shirasagicycle | 2016-05-13 15:01 | cielo
2016年 05月 12日

GW後半戦と新入荷オススメサングラスNRC

GW振り返りその2。
前々から楽しみにしていたキャンプが荒天予報の為、断念。
午前中なら乗れそうだからと車で砥峰高原まで行ったら、暴風と余りの寒さに即座に断念。
a0136013_10595312.jpg

なんとも言えない集合写真だけ撮って帰還。昼から延々宴という一日になりました。
a0136013_1123811.jpg


春の嵐が過ぎた後はホームたる夢前方面を日々のんびりと。
a0136013_114269.jpg

a0136013_1141615.jpg

a0136013_1143218.jpg

a0136013_1144836.jpg

毎日が絶好のサイクリング日和。
a0136013_115314.jpg

パンクもサイクリングの一つの味付け。
a0136013_1152336.jpg

a0136013_1154129.jpg

雪彦の山開きの日はなんだかんだで毎年ここ来てるような気がします。
a0136013_116071.jpg

ハイキングもしたい。
a0136013_1194121.jpg

a0136013_1195888.jpg

a0136013_1161546.jpg

明石海峡大橋見えない。
a0136013_1163338.jpg

ハンガーノック。
a0136013_1181727.jpg

林道を峰山まで抜けたのは実は初めてでした。
a0136013_1184057.jpg

がっつり補給。
a0136013_1110184.jpg

雪彦山近辺はこれからが本番、がっつりでもゆるゆるでも楽しみ方自由自在なところが良いですね。
取り敢えず近いうちにキャンプライドでもしてみようかと思っております。




そしてそして、、ちょっと遅れたのですが、待ちに待った商品が入荷してきました。
NRC New Ride Conceptのサングラスです。
日差しも強くなり、飛び交う虫も多くなり、必須の装備です。
a0136013_11105426.jpg


Carl Zeiss製レンズを使用し、歪み無く、広い視界が確保されており、お値段も基本16000円限定モノだけが17000円と文句なし。
a0136013_11123392.jpg

a0136013_11124543.jpg

自分用には限定モノを注文しているのですが、今回の入荷では届かず、、、
先にこの辺りに手を出してしまいそうです。

当店でこれほどサングラスを仕入れるのは初めてですが、それだけオススメ出来ると思ったのです。
是非一度見に来て着けてみて下さい。




〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・5月の休み 5/17(火)5/22(日)5/24(火)5/30(月)

WEB STORE 

by shirasagicycle | 2016-05-12 12:15 | 日記
2016年 05月 08日

5/1(日)山岳淡路ライド

GWもようやく終わる本日、ボチボチ乗ったので振り返ります。

5/1(日)は前々から考えていた山岳淡路ライドへ。
初っ端からひたすらUP&DOWN。
a0136013_17135494.jpg

牛を横目に。
a0136013_1715623.jpg

激坂。
a0136013_171862.png

罠か!!ってくらいスリッピーな路面。
a0136013_1719994.png

洗濯板と呼ばれる激坂。
a0136013_17201639.jpg

a0136013_17225833.jpg

ジャングル的な何か。
a0136013_1721435.jpg

a0136013_179921.jpg

地元のお祭りに遭遇したり。
a0136013_17233679.jpg

a0136013_17272031.jpg

a0136013_17294188.jpg

通称「号泣峠」を越え。
a0136013_17301632.jpg

自転車を降りても登る。
a0136013_17303411.jpg

a0136013_1731772.jpg



朝ごはんを食べずに来て、お昼もこの健康的なお蕎麦、後、後悔。
a0136013_1732572.jpg

5000mUP予定の半分にも満たないところで、ハンガーノックなのか何なのか完全に脚を止まってしまって汗舐めて塩分摂りながら登るの図。
a0136013_17344090.jpg

暑さもあってグロッキー。
a0136013_17363535.jpg

早々に撤退を決めて集合写真。
a0136013_17374789.jpg

それでもこれからようやく南の端っこに降りていくわけで、先は長い。
a0136013_17385527.jpg

a0136013_17394939.jpg

ガレた下りを延々降りたけど1人来ない、待っても来ない、シンドイから誰も迎えに行かない。
a0136013_17402535.jpg

結局サイドカットしてたのですが、パンク修理にえらく時間が掛かってしまい、再出発したのは16時位?

東海岸を北上したのもこんなに遅い時間に走るのも初めてでした。
岩屋港に着いても自転車が多すぎて船に乗れずで、一便待ち。
内陸走ってる間、地元のサイクリストがただ1人いただけで誰にも会わなかったですけどねぇ。笑

予想はしてましたが登りも下りも数字では分からないエグさが色々でめちゃめちゃ楽しめました。
まだまだ行けてないルートが沢山なので次回リベンジ!!

by shirasagicycle | 2016-05-08 17:53 | 日記