シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 30日

年度末感はありません

水曜日、ようやくそれなりに歩ける程度に回復してきました。
ホイール組みには支障無く、今日もボチボチ組んでます。

お持ち込みのホイール、スポークを交換して組み直しました。
NOVATECハブと謎のカーボンクリンチャーリム。フロントはCX-RAY、リアはPhilwoodの14番プレーンで。
a0136013_1839364.jpg

Philwoodのシングルハブでも初組みです。
a0136013_18425585.jpg

リムはHPLUSSONのTHE BOX。
a0136013_18434385.jpg

最近は一般車修理も多いですが、本日も。大体の修理には対応出来るようにしてます。
a0136013_18453366.jpg

常に在庫切れ状態のこちらの輪行袋、久しぶりに入荷しました。3点のみ。
直ぐに無くなりますので、お持ちでない方は是非。
a0136013_18492894.jpg


〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・4月の休み 5日(火) 9日(土)10日(日)12日(火)21日(木)26日(火)
WEB STORE 


by shirasagicycle | 2016-03-30 18:55 | 手組みホイール
2016年 03月 28日

第14回六甲縦走キャノンボールラン

第7回から何気に皆勤賞なキャノンボール、今回はPOWERの部でソロ往復の初完走を目指して参戦。
ここのところの気温激変のおかげか、金曜の夜から寒気が酷い、、、土曜朝のライドはDNSにてひたすら着込んで、仕事中もとにかく汗かきまくって無理矢理治す!!

なんとなく治った気になって、準備して須磨浦公園駅へ。
スタート前にShin's Burgerさんの差し入れをいただいて、結構な寒さの中スタート。
a0136013_1803615.jpg

最初はみんなとボチボチ行こうと思ってたのですが、あっという間にはぐれて一人旅。
しょうがないので、エイドをひたすら堪能しながらマイペースにて。じゅんまいエイド最高。
a0136013_1872569.jpg

体調不良の寒気なのか、本当に寒いのかよくわからなかったですけども、それなりに動いてないとヤバそうだったので、淡々と。
a0136013_1874328.jpg

掬星台手前、今回一番雰囲気いい場所でもらったウイスキー入りレモンティーは旨かった〜。
a0136013_1810625.jpg

掬星台に5時間弱で到着、何気に自己ベストやん。
a0136013_18164574.jpg

ここからも基本ソロで淡々と。風が無いからまだマシやけどやっぱり気温は低めで寒い〜
塩尾寺到着が5時頃。
a0136013_18184780.jpg

往路は8時間10分、順走コースでは自己ベストでした。
a0136013_1820553.jpg

多分復路はズタボロになるだろう予測なんかもあって、休憩もそこそこに5時半頃に復路スタート。
かなりキツイながらもすれ違う人達と挨拶交わしながらボチボチと走ったり歩いたり。
上では坂練中のゼリさんに写真撮ってもらいました、ありがとうございまっす!
こんな朝早くから、、、タフです。
a0136013_182535100.jpg

この辺りで追いついてくるやろな〜と思っていた摩耶山下り直前にて、山猿小ちゃんがSPEEDの部、安定のトップ。
a0136013_18312646.jpg

続々とかっ飛んでいくトップランナーの人達を見送りながら市ヶ原に着く頃には完全に脚が崩壊。
寒気もするし左足首と右膝がメゲてるようやし巨大な水ぶくれも出来てたし、よっぽどリタイヤしようかと思ったけど、今回はまだまだ時間に余裕があったし、嫁と娘っ子もゴールに呼んでたので気合で残り23キロを歩き通しました。
a0136013_18345146.jpg

a0136013_1835947.jpg

勿論エイドは全部堪能。
a0136013_18352587.jpg

悶絶してるのに慣れてきた頃にゴール、娘っ子と一緒にゴールしたくて随時連絡してたのにゴール手前で探してもおらんし、、、
ともかく復路11時間20分位、往復90キロ20時間弱で完走。
カラダがどれだけキツくても、気持ちが折れる気がしないのはキャノンボールだからこそ。
なんせ楽しい。

帰りに寄った回転寿司では味覚が無くなってるコトに気づく、、、醤油ぶっかけても味がしない!!
味の無い寿司の不味いこと不味いこと。
明けて本日月曜日、車椅子が必要なレベルのダメージと共に自分の中ではこれでキャノンボールはやり切ったかな〜という気分です。
シクロクロスで行けっていう声が聞こえたりもするけど、無視です。
関係者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!!

by shirasagicycle | 2016-03-28 19:02 | 日記
2016年 03月 23日

弾丸九州ツーリング

月曜日は早仕舞いさせていただいて、弾丸フェリーにて九州へ。
やまなみハイウェイを走って阿蘇へサイクリング。

人生初九州、大分港に早朝到着。
a0136013_18514033.jpg

別府はそこかしこから湯煙が。ホントに温泉だらけなんですね〜
a0136013_18521069.jpg

別府から湯布院への緩やかで気持ちいい登り。
a0136013_18522774.jpg

由布岳を右手に見ながら気持ち良すぎるダウンヒル。
a0136013_18542465.jpg

a0136013_1855581.jpg

笑っちゃう位気持ちいい。
a0136013_18553248.png

車一台通らないルートを。
a0136013_190725.jpg

切り返す度に広がる絶景に歓声。
a0136013_1902285.jpg

少々ルートを間違えたりしながらもトラブル無くお昼ごはんポイントへ。
a0136013_192381.jpg

切り落とし定食で補給。
a0136013_1933656.jpg

九重連山へ向けて最後の登り!!
a0136013_195771.jpg

思っていたほど斜度はキツくなく、最高地点である牧ノ戸峠に到着。
a0136013_1942663.jpg

ダイナミックな景色の中、一気に下って阿蘇の外輪山、ミルクロードへ。
大観峰を経由して阿蘇駅。
a0136013_197336.jpg

予定ではラピュタの道も行くことになっていたのですが、帰りの特急電車の時間が迫っていたので、ショートカットでした。
また次回のお楽しみということで。

16時過ぎ発の特急で大分駅へ、タクシーで大分港へ向かって無事帰りのフェリーに乗船、ようやく、、、ホントにようやくホッとして、しこたまビール飲んでやりました。

今回月曜日に店を出発して車で神戸へ向かう時点から、カツカツのスケジューリングで、余裕を持っていたつもりが渋滞でまさかの到着予定時刻が出航時間を過ぎるという。。。笑
ルート変更で、それこそギリギリでなんとか乗船。
ラピュタの道も行けば行ける!!かもしれんと、一時は向かったものの、ふと考え直して引き返したところ、結局なんだかんだで最後ワタクシはサンダルでホームに駆け込んでましたし。


往復フェリー代が10000円ぽっきりというのは何よりもメリットですが、神経質な人間はなかなか熟睡も難しく、結構な体力勝負になることは間違いないです。
今日も9時過ぎに自宅に帰ってきて、布団にダイブした瞬間オチましたしね。。。

でもホントにサイクリング自体は最高のルートで、大分港〜阿蘇駅、走行距離121km獲得標高2340m、数字程登りもキツくなく、迫りくる電車の時間が無ければ色々と立ち寄ったりも出来ると思いますし、、、笑、次回は阿蘇近辺にお宿をとって、時間に余裕を持って楽しみましょうかね〜



で、今週は六甲縦走キャノンボールラン、今のところの予定では36時間位は不眠不休の活動になりそうです。
そんなわけで申し訳ありませんが、26日(土)は19:00閉店、27日(日)は臨時休業とさせていただきます。

by shirasagicycle | 2016-03-23 19:42 | 日記
2016年 03月 20日

KIMERA ROAD PRESTIGE

KOGA
KIMERA ROAD PRESTIGE アルテグラ完成車
組みました。
a0136013_18212857.jpg

a0136013_18214611.jpg

a0136013_18221040.jpg

a0136013_18222877.jpg

a0136013_18225044.jpg

a0136013_18262249.jpg

前後ダイレクトマウントブレーキによるシッカリ感はやはり良いですね。
整備性とはトレードオフになりますが、スッキリとしたリアバック、ケーブル穴を一箇所にまとめてあることもポイントかと。
ジオメトリがやや特徴的なのでサイズ選択は難しいところではありますが、その辺はご相談いただければ。

※明日21日(月)は16:00頃に閉店となりますので、よろしくお願い致します。



〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・3月の休み 21日(月)16:00CLOSE 22日(火)27日(日)29日(火)
WEB STORE 


by shirasagicycle | 2016-03-20 18:35 | KOGA
2016年 03月 18日

入荷商品とかSSCXとか

もう先週のことですが、久しぶりに雪彦林道を行けそうなところまで行ってみました。
a0136013_1635661.jpg

晴れていて、そして当然登りなのであったかい。
a0136013_1641169.jpg

体重は重いですけどまぁ楽しい。
a0136013_1643040.jpg

明石海峡大橋が見えない展望地まで。
a0136013_1644573.jpg

時間の都合でそこから延々下って帰ったのですが、寒いこと寒いこと。
やはりウインドジャケットを持っておくべきでした。

そんなわけで最近入荷商品のご紹介。
Cadence 
Pinehurst Wind Jacket ¥22,800

a0136013_1654530.jpg

何気に止水ジッパーなんです。がっちり隙間風をガード。
a0136013_167261.jpg

そして背面はメッシュで熱は篭もらせません。
a0136013_1682056.jpg

そしてポケッタブル。
a0136013_169294.jpg

基本性能抑えてしっかりながらも軽量に作られてます。

ウインドベストも少量入荷しております。
どちらも使い勝手は最高、オールシーズン使えますので是非。

Cadence繋がりでバーテープなども。
Rapha Prestige Kamikatsuに向けてオーバーホールさせていただいたバイクに。
a0136013_16152821.jpg

格子状に入ったヤスリ目と適度なクッションが非常に好感触、追加でごそっと発注してしまいました。
a0136013_16184245.jpg




気になっていたアイウェア、サンプルが店頭にやってきたのですが、予想以上に良い!!
NRC New Ride Conceptという聞き慣れないブランド。
CARL ZEISS製のレンズを使用しており視界に歪みも無く距離感のズレも無い、視野が広く軽量であるのも当然として、価格はスタンダードなモデルで16000円というのも素晴らしいです。
a0136013_16214455.jpg

こちらが限定商品で17000円なのですが、左レンズに色々なマークが入ってます。
a0136013_1622522.jpg

バットマン!!これ欲しい〜〜。勿論掛けてる人からは見えませんのでご安心を。
a0136013_162222100.jpg

当店では今までアイウェアというのは殆ど在庫してなかったのですが、こちらはちょっと多めに在庫してみようかなと思います。
4月頃入荷予定となってますので、入荷の際は是非手にとって見てください。
絶対気に入って頂けると思います。




今週は体調がイマイチで殆ど動かずにゆっくりしてました。
久しぶりにParlandさんにもお邪魔しました。
a0136013_1643746.jpg

マスターにはSurlyに乗ってもらっているのですが、また色々とカスタムのお話なども。


引き篭もり作業もようやく多少は一息付けるようになってきましたかね??
カンパのレバーの修理で、一式交換となりました。
a0136013_1632459.jpg

この辺りも当然消耗品にはなってきます。定期的なメンテナンスがやはり大事ですね。

All City
NATURE BOY DISC
組みました。
a0136013_1636186.jpg

写真では伝わりにくいのですが、渋いカラーリングです。
a0136013_16371973.jpg

a0136013_1638848.jpg

a0136013_16382879.jpg

a0136013_16384455.jpg

シングルスピードのシクロクロス、この上なくシンプルで頑丈で走る場所を選ばない一台です。
コイツは空を飛んでインドネシアの悪路を走り回ります。
想像するだけで楽しそうです。

※三連休最終日21日(月)は16:00頃に閉店となりますので、よろしくお願い致します。



〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・3月の休み 21日(月)16:00CLOSE 22日(火)27日(日)29日(火)
WEB STORE 

by shirasagicycle | 2016-03-18 16:55 | All City
2016年 03月 10日

連日朝活からの組み付け作業

月曜はゆぴかの中の人と終始しゃべり倒しながらの書写山トレイルのご案内。
気に入っていただいたようで良かったです、また行きましょう〜。
a0136013_1825157.jpg

火曜はお馴染みコースを繋げたりで久しぶりの100kmライド。
向かい風地獄が非常に辛かったですが、旨いもん食えたから良しとしましょうか。
a0136013_1842736.jpg

最近はどこもかしこも。田舎の山肌が近未来風味です。
a0136013_1865262.jpg



しばらく前から取り組んでいたレストア案件が、漸く組みあがりました。
26インチ→700cへ。
a0136013_1814174.jpg

a0136013_18274059.jpg

a0136013_1828541.jpg

ヘッドショックからOne by ESUのクロスベンドカンチカーボンフォークへ。
a0136013_18282553.jpg

WTB ROCKET PRO SADDLE も最近のお気に入り。
a0136013_18301662.jpg

予想以上に軽くバランスの良い自転車となりました。
ほんの小さなパーツ一つからじっくり時間を掛けて選定していき手間を掛けた分、仕上がりには大満足です。
ご依頼ありがとうございました!!


CCP、Q36.5、Cadence、、、春夏ウェア関係など結構バシバシ入荷してきているのですが、全くご紹介が出来ておりません。。頑張ります。


〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・3月の休み 15日(火)22日(火)27日(日)29日(火) 、21日(月)は17:00閉店です。
WEB STORE 

by shirasagicycle | 2016-03-10 18:45 | 日記
2016年 03月 06日

ゼリウス組みました

フレームのせかえにて、ゼリウス組みました。
a0136013_18203122.jpg

a0136013_18213115.jpg

THOMSON人気は衰え知らずです。
a0136013_18215693.jpg

ホイールは以前組ませてもらっていたDT SWISS RR440、リアは非対称リムです。
a0136013_18223737.jpg

早朝からの活動も苦ではなくなって来て、嬉しい限りです。
がが〜っと走ってホット一息。
a0136013_18271424.jpg

a0136013_18293680.jpg

登りたい人。
a0136013_1830491.jpg

アホなことばっかりやってるようですが、お仕事とのバランスが大事、ということで。。。



〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・3月の休み 8日(火)15日(火)22日(火)27日(日)29日(火) 
WEB STORE 

by shirasagicycle | 2016-03-06 18:45 | lapierre
2016年 03月 05日

色々組んでます。

5時半起きの本日、全く寒さを感じなかったです。

日々結構動いているつもりですが、それ以上に喰いまくっているので一向に体重は減りません。
a0136013_17471948.jpg

a0136013_17473953.jpg

牡蠣ももうそろそろおしまいですねぇ。
a0136013_17484042.jpg


走り終わってからは連日引き蘢ってます。
H PLUS SON ARCHETYPEリム、もう最近の弊店では安定の人気リムです。
ロードによし、シクロによし、今回は果たして、、、

Vブレーキ用のXTハブで組みました。スポークはPhill Woodのダブルバテッドブラック。
a0136013_17494697.jpg

フレーム載せ替えのご依頼でした。
a0136013_17535598.jpg

「ディスコトマト」カラーなだけにChris Kingのサワーアップルでトマトのヘタ的な?
a0136013_17544876.jpg

ステムハンドルはFairweatherで統一しました。
a0136013_1757161.jpg

シートピラーはやっぱりコレ、Sim Worksです。
a0136013_17573987.jpg

タイヤはウチでも最近良く出るグラベルキング26C。
a0136013_17582166.jpg



出会いを待っていたチネリ、ウィリンSLを105で組みました。
a0136013_1835316.jpg

ホワイトのバードケージが良い味出してます。
a0136013_1865044.jpg

バーテープは悩んだ末にオレンジで。
a0136013_1875365.jpg


明日は午後からお天気微妙ですが、ゆっくりお話出来ると思いますのでご来店お待ちしております!!


〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・3月の休み 8日(火)15日(火)22日(火)27日(日)29日(火) 
WEB STORE 

by shirasagicycle | 2016-03-05 18:25 | 日記