<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

今朝もルート探索

本日はまたも未踏のルート探索へ。

ちょいとかき分けかき分け尾根目指し。
a0136013_14415673.jpg

a0136013_14432762.jpg

気持ちいい沢沿いのルートを。
a0136013_1444141.jpg

夏ならドボンです。
a0136013_14481650.jpg

一息。
a0136013_14484244.jpg

期待以上の雰囲気の良いルート、絶対また来よう。



最近愛用している、雪やら沢やらの水場近辺をうろつく際に必須な逸品。
DexShell
HYTHERM PRO SOCKS ¥5,400
THERMFIT GLOVES ¥5,800

a0136013_14555543.jpg

まずソックス、冬の自転車にもハイキングにもめちゃめちゃオススメ。
意外なくらい自然な履き心地で、蒸れもそんなに感じません。(個人差はあると思いますが)
自転車だとシューズカバーを内側に履いてるくらいの保温力があります。
a0136013_14594548.jpg

グローブも自然な着用感、操作性の良さが際立ってます。
a0136013_1542037.jpg

a0136013_1543899.jpg



スポーク折れの修理、長さを調べてカットしてネジ切って、、、、なんですが、最近調子が悪いんですよね。
◯十万円、ポンと出せればPhill Woodのスポークカッター欲しいもんです。
a0136013_1515398.jpg

そして実はストレートスポーク、、、丸スポークだと供回りしてしまうのでちょいと面倒です。
しかし無事納得いくまで補修出来たので良かったです。
a0136013_15192947.jpg


修理・オーバーホール、いつでもお待ちしております。

by shirasagicycle | 2016-01-31 15:33 | 日記
2016年 01月 27日

ツール・℃・氷瀑

大寒波もひとまず落ち着き、本日はなんだかエラくあったかく感じました。
火曜日は頑張って早起きをし、まだまだクソ寒い中サドルに跨がりエッチラオッチラ。
乗らずに後悔することはあっても、乗って後悔すること無し。

defeetのウールグローブだけでは流石に無理があったようで、1時間程経ってから左手の薬指と小指がヤバイことに気がついて小休止&解凍。右手は平気やったんですが、やはり血流の違いなんでしょうね。

予想以上に体力削られ、北へ向かうこと40キロ程。
この辺でカラテさんには待機してもらって。
a0136013_22191563.jpg

凍結路面急斜面にノーマルタイヤで突っ込んでスリップしまくってるアヴァンギャルド爺ちゃんの軽トラ横目にレッツハイク。
a0136013_22303056.jpg

シャーベット状のただの水の旨いこと。
a0136013_2234069.jpg

軽アイゼンは念のため。
a0136013_22351780.jpg

ずっと来たかった扁妙の滝の氷爆、この大寒波で今しか無い、ということで。
a0136013_2236662.jpg

ワタシが到着した時点で撮影に打ち込む人が3名、その後続々を団体さんが来られてました。
近づくのが結構ヒヤヒヤもので氷踏み抜いてる方もおられました。
a0136013_22385923.jpg

もうちょい近づいてパシャ!!
a0136013_22411125.jpg

滝見台の方からの全景でこんな感じ。
a0136013_2242568.jpg


結構な急登もあってなんかシンドイ!!ふと思ったら、朝から何も食べずボトルの水のみ。
寒さ対策による必要以上の荷物やらもあって、かなりのお疲れムード、とにかく何か食わねばと銀の馬車道ラーメン麦とろセット。
a0136013_22493688.jpg

帰路は下り基調ですし、のんびりらくらくの予定だったのがただひたすらに向かい風。ただ向かい風。
バッキバキに心折れながら、ちょいちょいルート探索しながら帰ってきました。

いや〜、シンドかった、、、でも楽しかった〜〜〜!!

今回は僅かながら滝まで自転車を連れて行く希望を持って、そして帰路で新たなトレイルに突撃する気概を持って行ったのですが、少々無理があったようです。
まぁ良いトレーニングにはなりましたかね!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思うところあって、最近ウェブストアの移行作業してます。
何故か手作業でやってるので、本当に少しずつジワジワと、、、
在庫管理・整理も兼ねてやってますので、いきなり掘り出しモノとかもあるかもしれません。
毎日何かしら更新していきます(予定)ですので、よろしくお願いいたしまする。

by shirasagicycle | 2016-01-27 23:20 | 日記
2016年 01月 25日

完成車入荷情報

LAPIERRE AUDACIO 500 CP 完成車 ¥199,000
a0136013_12545353.jpg

コンポはフル105のアルミフレーム完成車となります。安心して永く乗っていただける一台となっております。

色々と在庫整理などもしているのですが、狭小店舗にどかどか入荷が続くとなかなかツライものがあります。
店頭在庫フレーム、完成車は色々とセールしておりますので、是非どうぞ!!

続いて定番のBAR FLY 4 Road Mini Garmin、入荷してきております。Garminをお使いの方は是非。
a0136013_12551811.jpg


※今週27日(水)は出張の為、店はお休みとなりますのでよろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2016-01-25 13:10 | lapierre
2016年 01月 25日

凍結するなら雪よ降れ

大寒波といいつつそれほど実感のわかない月曜日、ベランダ置きの洗濯機が給排水凍りついて、苦労した位でしょうか。
先週はご多分に漏れず雪でちょいとはしゃいでしまいました。

火曜日の初雪?の日は低山ハイクへ。
a0136013_1881989.jpg

a0136013_1811219.jpg

a0136013_18111873.jpg

使えば使うほどお気に入り、Inside Line Equipmenttransfer race day bag LTD。スノーカモ柄が景色にマッチしてますね。
a0136013_18114058.jpg

静かな雪景色の中で無心で歩くのはいいもんです。
a0136013_12222824.jpg

a0136013_12234763.jpg

a0136013_1224543.jpg

finetrackのツェルト2ロング、タープ的に張ろうと思ったのですが、諸事情により断念。
finetrackの商品、お取り扱いが始まりましたので、何かご入用あれば是非。まだ仕入れしておりませんが。。。
a0136013_12245577.jpg

動きが止まる&日陰になる&風が吹く、で、ガチ震えながら棒ラーメンにがっついて補給。
a0136013_1228497.jpg

途中でイノシシ4頭と遭遇しながら、この日もドマイナールートを探り歩いて堪能出来ました。
a0136013_12302056.jpg


土曜日もちょいと遅出でロードに乗ったのですが、ウェアのおかげもあって快適ライド。
a0136013_12355399.jpg

大した距離も乗ってないのに腹だけは減るもんで、カロリーオーバー。。。
a0136013_12371329.jpg

明日辺りからまたちょっと暖かくなるようですが、まだまだ冬気温。
というところで入荷してきましたあったかウェアのご紹介。
CCP
JC-AA01 H.Wスウェットジャケット ¥24,000

a0136013_1238913.jpg

シンプルな厚手のスウェットジャケットです。目が詰まっており、裏地もホントに暖かい。
a0136013_12433570.jpg

リブも長めでしっかりと。
a0136013_12435349.jpg

使い込んでいくことで味わいも出てきそうな逸品です。

by shirasagicycle | 2016-01-25 12:53 | 日記
2016年 01月 17日

Cinelli EXPERIENCE SPECIALE入荷!!

楽しみに待っていたフレームが入荷してまいりました。
Cinelli EXPERIENCE SPECIALE ¥108,000(税別)
a0136013_13404140.jpg

ノーマルとの大きな違いは、まずカーボンコラムのコロンブス社製FELフォークを採用している点、カタログ重量で350gとなってます。ノーマルのが565gなのでかなりの違いですね。
フレームもカタログ重量1190gということでノーマルよりも200g軽量です。
持ってみると明らかに軽い!!
a0136013_13461757.jpg

a0136013_1346429.jpg

a0136013_1347378.jpg

a0136013_13472789.jpg

基本的な設計思想は同じだと思われます。
シートステーで乗り心地を優しく、ボリュームのあるチェーンステーで安定感と芯の強さを。
a0136013_13474465.jpg

個人的にはこのカラーリングがツボです。
Sサイズ、Mサイズを在庫しておりますので是非どうぞ!!

組むとこんな感じです、うん、カッコイイ!!
a0136013_13534288.jpg

Mサイズで試乗車的な物を組んで乗り回しましょうかね〜


今朝は遅めスタートで軽めに乗ってきました。
a0136013_13555279.jpg

ホッドサンドってなんでこんなに旨いんでしょうか。最近お気に入りの旨いコーヒーと共に。
a0136013_13564633.jpg

夢前川沿いはホントにランナーが多かったです。ワタシも気合入れてかねば。
a0136013_13574279.jpg

本日は先日入荷したコイツのテストでもあったんです。
microclair sports
曇り止めセット ¥1,400(税別)

a0136013_13584694.jpg

この時期ってこんなふうに愛用のウールバフ(こちらも在庫ございます!)で鼻まで覆った状態で走ることが多いんですが、どうしても止まった時などにサングラスが曇りがち。
a0136013_142375.jpg

で、出発前に塗り塗りしておいたら効果バッチリでした。
視界良好ストレスフリー。
カチューシャのオフィシャルサプライヤーでもあるそうで、流石の性能でした。

マイクロファイバークロスとのセット、対策がまだの方は是非、オススメです。
a0136013_1464354.jpg

Fairweatherのフレームバッグ類も補充完了です。
a0136013_1474631.jpg

a0136013_1485285.jpg

新型のシートバッグは更に使い勝手が良くなってます。
a0136013_1491496.jpg

a0136013_1495528.jpg

最後にコレ、年単位で入荷待ちしてたような気がします。
ヒラメポンプヘッド横型。日々の空気入れが格段に楽になります。
相変わらず生産が追いつかないようで、残りはもう2点のみ!!次回入荷は当然未定です。お急ぎ下さい。
a0136013_14101963.jpg


by shirasagicycle | 2016-01-17 14:14 | cinelli
2016年 01月 15日

TRAIL RIDE マイナールート縦走

本日は早起きしてどマイナールート縦走に初チャレンジしてきました。
a0136013_2021957.jpg

地形図を見ながら慎重に進んでたのですが、尾根が予想以上に気持ちいい。
a0136013_20222459.jpg

展望はほとんど無いのですが、人の手の入っていない明るい自然林です。
a0136013_20243785.jpg

だがしかし、だがしかし、倒木やら、、、
a0136013_20261984.jpg

落ち葉でずり落ちる急登やら、、、
a0136013_20273771.jpg

a0136013_2028281.jpg

ハンドルとペダルに引っ掛かる絶妙な枝ぶり加減やらに、
a0136013_20293574.jpg

苦しめられつつも前進あるのみ!!で。
a0136013_2031445.jpg

4時間程山の中で格闘してました。


当然人の気配は無く、獣の気配のみ。
a0136013_20331840.jpg

a0136013_20335181.jpg

a0136013_20341951.jpg


登りが全て終わった時点で、シーフードヌードル。いやぁ、めちゃめちゃ旨かった。
a0136013_20351497.jpg


最後はご褒美の極上トレイルで2キロ以上ず〜っと快適ライド。

何となく気になっていた山域でしたが、ツライ担ぎも終わってみれば最高でした。
まだまだ遊べるルートありそうなので、探索してみましょうかね〜

by shirasagicycle | 2016-01-15 20:42 | 日記
2016年 01月 13日

組んでます。

日曜日にようやく初乗りに行ってきました。
a0136013_13192025.jpg

アウタートップ縛りで登る方。。。
a0136013_13203143.jpg

賀茂神社も落ち着いてきてました。
a0136013_13204714.jpg

焼き牡蠣食べてフレームバッグにお土産の牡蠣を1キロ詰めて無事帰還。
a0136013_1321255.jpg

昨年10月に首を痛めてから一進一退を繰り返し、日常生活には影響無いもののロードに乗った時の結構な痛みはずっと耐えるしか無い状態だったのですが、ようやく最近マシになってきたようです。
無理せず安静にして溜め込んだ脂肪を落としていくべくボチボチ動きます。


落車だったでしょうか、ダメージのあったフロントホイールのお持ち込みがあり、見させてもらったところスポーク数本が曲がっており、リムのダメージが微妙なところだったので、ハブはそのままでリムとスポークの交換を提案したところ、それなら全て新しく、ということで組みました。

HB-5800ALEXRIMS AT450 650CリムDT SWISS コンペティションスポークで。
a0136013_13303464.jpg

歳末セール時に店頭にあったリムとハブをお買い上げ頂いて組みました。
TNI ROAD38リムTNI エボリューションライトハブCX-RAY シルバースポーク
a0136013_13403665.jpg

いつも通りタイヤの貼り方を一本見てもらってからもう一本で実践してもらいました。


ZTR ALPHA340リム
Chris King R45 ceramic CAMPYハブ、スポークはリアにPhill wood ダブルバテッド、フロントにCX-RAYで組みました。
a0136013_1345168.jpg

a0136013_13453636.jpg

ニップルは赤です。
a0136013_13455235.jpg

メンテしながら永く付き合えるハブとしてChris Kingはやはり魅力的ですね。

by shirasagicycle | 2016-01-13 14:12 | 手組みホイール
2016年 01月 08日

年末年始活動記録

年末年始振り返り。

ロードでの乗り納めは敢えてこの時期に雪彦方面へ。
a0136013_19262817.jpg

猫たち、増えてないですかい??
a0136013_19271862.jpg

a0136013_19273414.jpg

あったかくて問題無しでした。
a0136013_19275387.jpg

自家製パンのモーニング。
a0136013_1928878.jpg



狩猟にも行きました。
ポカポカでいい天気〜
a0136013_1934203.jpg

でしたが、我々の待機場所が北斜面、、2時間ピクリとも動かずでエゲツナイ寒さでした。
a0136013_19333343.jpg

鹿3頭獲って、解体して体温の残る肉をゲット、後日自宅で喰いましたがやっぱり旨い。

そして年末年始ということで(ワタシが)念願の(娘っ子の)冬休み!!
連日連れ回しておりました。
a0136013_1938141.jpg

a0136013_19395419.jpg

a0136013_19401728.jpg

逞しくあれ。
a0136013_19404126.jpg

a0136013_1941751.jpg

野草図鑑とにらめっこしながら。
a0136013_19412557.jpg

a0136013_19421273.jpg

a0136013_19423072.jpg

なんか咲いてます。
a0136013_19432186.jpg

2015年の登り納めは書写山へ。これまたポカポカ陽気の中お友達とお弁当持って。
a0136013_19435144.jpg

a0136013_1944547.jpg


新年一発目の山は久しぶりの七種山。
a0136013_19452759.jpg

a0136013_19461371.jpg

a0136013_19463048.jpg

8人もいるといつの間にか1人位滑落してても分かりませんね。。
a0136013_19471141.jpg

やっぱりラーでしょう。
a0136013_19475994.jpg

豆を挽いて旨いコーヒーもいただきました。
a0136013_19483460.jpg

ぐつぐついってるし。
a0136013_19492072.jpg

この直後に事件が。
a0136013_19501152.jpg

こういうところは見ている方が怖い。
a0136013_19505454.jpg

ずばーんと切れ落ちてます。
a0136013_19511418.jpg

七種の滝は水量があれば結構な迫力なんでしょうね。
a0136013_19515661.jpg



今年も無理せずアチコチぶらぶら遊んでいきま〜す、宣言。

by shirasagicycle | 2016-01-08 19:56 | 日記
2016年 01月 08日

あけましておめでとうございます&Q36.5再入荷

随分経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

この年末年始は特にこれといったイベントなども無く、いつも通りのまったりとした日々でした。
ご近所ウロウロ程度でしょうか。。。

年始からあれやこれやホイール組んでのんびり目の営業ですが、いくつか商品の再入荷や新入荷などがありますのでご紹介です。

まだ本格的な冬が来てない感じですが、年末にバタバタと売れて在庫切れになったQ36.5ビーラブゼログローブ、Lサイズのみ再入荷してます。ご予約頂いていたお客様、お取り置きしておりますよ〜
a0136013_1755365.jpg

そして同じく好評頂いているインナーも各サイズ入荷してます。着用感、サイッっっコーに気持ちいいです。
a0136013_17573199.jpg

しかしこれだけ暖かいとこんな春秋モノのロングスリーブジャージでも大丈夫な感じですね。
a0136013_1811617.jpg

使い勝手バツグンのベストも在庫ございます。
a0136013_182399.jpg


そしてFBでご紹介したところ予想以上に反応の良かったこちらも入荷しました。
PROVIZ REFLECT360 Jacket ¥13,500(税別)
a0136013_1832544.jpg

フラッシュ焚くとこれくらい反射します。

勿論後ろも。
a0136013_1854577.jpg

反射無しではこんな感じの落ち着いたグレーです。
a0136013_1864177.jpg

ファスナー付きのバックポケットもあり。
a0136013_1875762.jpg

完全防水ではないですが、防水ジップも採用されており、よっぽどの雨でなければ問題無さそうです。
通勤・通学、その他夜間活動全般に如何でしょうか、かなり安全性は高いと思われます。
夏以外のスリーシーズン使えてこちらのお値段、価値アリかと。

そんなこんなで2016年、よろしくお願い致します!!

by shirasagicycle | 2016-01-08 18:18 | Q36.5