シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 23日

突発的歳末セール!!

突然ですが、本日23日(水)〜27日(日)の期間で歳末セールをやります。
店内全品15%OFF!!分かりやすい!!
新入荷のモノなども全て対象とさせていただきます。

お取り置き、通販などは致しませんのでご来店下さい。

特にセールをするつもりは無かったのですが、バックヤードの片付けやらデータの整理などをしてましたらなんとなくそんな気分になってしまいました。
タイヤやらバーテープやらの消耗品などもお買い得かと思いますので、この機会に是非。

昨日はカラテモンキーでブラブラをポタリングしてました。
a0136013_8185792.jpg

a0136013_822358.jpg

お城は毎年恒例の自衛隊による大掃除をしておりました。
a0136013_8231680.jpg

久しぶりに汗をかいてすっきりです。

今日はお天気悪くなるようですが、年内に片付けるお仕事に集中しつつご来店をお待ちしております!!

by shirasagicycle | 2015-12-23 08:26 | お知らせ
2015年 12月 18日

営業日・時間変更のお知らせ

いきなり冬になった模様、そんな今週。
数週間ぴくりとも活動しておりませんが、カンパのテックセミナーで久しぶりに自宅〜店舗の往復限定生活から脱出しました。

正直最近は全然カンパ組んでませんが、やっぱり良いなぁと思います。
ワタシのメインバイクもずっとカンパ一筋です。理由は様々ありますが、又の機会に。
ということで、組み付けのご依頼お待ちしております。
a0136013_1971399.jpg


タイムリーなオーバーホールです。新年に向けて輝きが戻ると気持ち良いですね。
a0136013_1945872.jpg

オーバーホールのご依頼、まだなんとか年内中にお渡し出来ると思いますので、是非とも。


そして本題、営業時間の変更のお知らせです。

20日(日)諸事情の為16時位にオープン予定です。ご来店の際はお電話での確認をしていただけると確実です。
23日(水)加古川マラソンは勇気ある撤退にて通常営業となります。ご来店お待ちしております。

今年ももう2週間を切ってしまいましたが、最後まで頑張っていきましょう。

by shirasagicycle | 2015-12-18 19:59 | お知らせ
2015年 12月 12日

NEIL PRYDE ZEPHYR組みました。

NEIL PRYDE ZEPHYR 組みました。
a0136013_18412783.jpg

a0136013_18421361.jpg

シートステイのしなりが振動吸収を高めてくれます。
a0136013_18432710.jpg

a0136013_18462886.jpg

ヘッドチューブ長め、ホイールベース長めのロングライド向けのフレームとなってます。
28mmタイヤまでいけるというのも大きい魅力ではないでしょうか。

by shirasagicycle | 2015-12-12 18:54 | NEIL PRYDE
2015年 12月 10日

SSホイール組みました

お城ポタ、ようやくそれっぽく色づいてきてました。
a0136013_1933575.jpg

そして体調はようやく回復傾向、相変わらずホイール組みばかりしてます。
All CityのSSホイールリアのみをハブだけ流用で組み換えました。
リムはH PLUS SON ARCHETYPE Hair Line Anodizedカラー
スポークはPhill woodのダブルバテッド、ブラックです。
a0136013_1951670.jpg

シングル専用の踏みごたえのあるガッチリ感は是非とも一度体感して欲しいところです。

EA90SL、スポーク折れの修理でした。
SAPIMのストレートスポーク、供回りに注意しながらの作業でした。
a0136013_19172031.jpg


BERNER 9070 Di2セラミックケージ
、こんなカスタムも承っております。
a0136013_19205982.jpg


by shirasagicycle | 2015-12-10 19:28 | 手組みホイール
2015年 12月 06日

牡蠣尽くしライド

体調を崩してもう何週間でしょうか、どうにもすっきりしないままず〜っと引き篭もってますが、本日は久しぶりに乗りました。

初めてのロードバイクを納車した時以来、5年ぶり位?に一緒に乗るI君との企画でのんびりグルメライド。
a0136013_17471086.jpg

先日納車した決戦用だけでなく、当時のもまだ現役で乗り倒してくれているということで本当に嬉しいもんです。
お先にどうぞ、で、一瞬で視界から消えてしまいました。。。
来年の沖縄はてっぺん目指して頑張れ〜
a0136013_1750477.jpg

そして当然のごとく牡蠣の買い出し、ぼちぼち大きくなてきてますかね。
a0136013_1758109.jpg

こちらなんと2.5キロ+氷、、、素晴らしすぎる収納力。参りました。
a0136013_1804494.jpg

帰りに買えばいいものの、荷物抱えて万葉岬。
a0136013_1824110.jpg

乗ってる時間より喋ったり飲み食いしてる時間の方が多いのがウチののんびりライド。
a0136013_1835624.jpg

散々喋ってからお昼ごはんへ!
a0136013_1854426.jpg

焼き牡蠣からの、、、
a0136013_1891634.jpg

牡蠣ご飯、牡蠣フライ、牡蠣味噌汁、牡蠣の佃煮、、、牡蠣尽くし!!
a0136013_1894466.jpg

体力落ち過ぎて結構疲れましたが、この時期ならではのグルメライド、最高でした。

さぁ夜の宴に向けて体調を整えなければ。。。

by shirasagicycle | 2015-12-06 18:14 | 日記