<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 29日

11月の予定と入荷商品など

気分も乗ってるので、今日も軽くモーニングライド。
朝はかなり寒さが増してきましたね。
a0136013_147621.jpg



あっという間の11月のお休み予定です。
4日(水)
10日(火)
17日(火)
23日(月)
24日(火)


3日(火)の祝日は営業、23日(月)の祝日はツーリング・イベントの為お休みとなっておりますので、よろしくお願いします。


淡路島から帰ってきてから洗車・注油、ついでにホイールバランスもとっておきました。
おかげで今日も気持ち良く走れました。
a0136013_141546100.jpg

ホイールバランス、個人差はありますが体感出来る位なめらかに走るようになります。気になる方は是非。

ハンドル・ステムをTHOMSONに!!とのご依頼、ん〜、羨ましい。バーテープもLIZARD SKINSの新作に。
a0136013_14195223.jpg

コンチのタイヤ各種どっさり入荷しております。
a0136013_14221559.jpg

a0136013_142234100.jpg

GATOR SKIN 32Cも入荷、CX車にこれで、、、というのが楽しそうですよ〜
a0136013_14233060.jpg

GIRO SAVANT アジアンフィットのお手頃価格のヘルメットが入荷してます。
a0136013_1425131.jpg

a0136013_14255768.jpg

a0136013_14261858.jpg

a0136013_14263537.jpg

a0136013_14265327.jpg

是非どうぞ!!

by shirasagicycle | 2015-10-29 14:29 | お知らせ
2015年 10月 28日

行き当たりばったり淡路島

昨日は展示会ラッシュも終わり、ようやくお休みということで随分前から企画していた淡路島ライドへ。
色々とルートを考えてたのですが、結局「めんどくせぇ!!」、、、で、適当に行くことに。
a0136013_1655728.jpg

a0136013_1661927.jpg

内陸部分をひたすら進んでいたのですが、当然平坦部分は全く無く、ひたすら坂、坂、激坂。
a0136013_1684088.jpg

ハイキングコースも以外なくらい整備されているんですね。
a0136013_1610276.jpg

a0136013_16111412.jpg

激坂を登りきるとドカンと広がる花さじき。初めてでしたが、なかなかいいとこですね。
a0136013_16113321.jpg

タコ天補給。
a0136013_16535462.jpg

内陸方面は車も殆ど通らずのどかな道をず〜っと走れるのでホント気持ちいいです。
a0136013_1654367.jpg

まぁ偶にガレガレの激坂を押して登ったり、、、
a0136013_16553497.jpg

下りも押したりしてましたが。。。
a0136013_16561664.jpg



お昼は定番シラス丼で。
a0136013_1656595.jpg

帰りは山越えで西側に出て、追い風に応援されながらサクッと帰還。

今までアワイチばかりで外周しか走ったことがなかったですが、坂だらけの内陸を走り回るのも楽しいですね。
a0136013_16594329.jpg

走行距離95km獲得標高1400mほどで淡路島ライドを堪能してきました。
まだまだ楽しそうなルートが山程あるので、近いうちにまた行こうかな。

by shirasagicycle | 2015-10-28 17:06 | 日記
2015年 10月 26日

長い一日

日曜日は4時起き早朝部にて日の出を見ながら山でラー活。
a0136013_17135991.jpg

尽きない話を。
a0136013_17162676.jpg

葉っぱ付きのその辺の枝で朝日をバックに麺をひたすらすする人。
a0136013_17173966.jpg

続いてロードに乗り換えて紅葉パトロールへ。
a0136013_17193425.jpg

a0136013_1721194.jpg

a0136013_17215587.jpg

動くために食べるのか、食べるために動くのか、、、ホットサンドモーニングをがっつり食べてから帰還。
a0136013_17224671.jpg

だいぶ寒くなってきましたが、まだまだいい季節、体調に気をつけて仕事も遊びも頑張りましょう!!

by shirasagicycle | 2015-10-26 17:34 | 日記
2015年 10月 24日

センシウム300CP完成車入荷してます。

LAPIERRE SENSIUM 300CP ¥239,000(税別)
a0136013_175155100.jpg

ティアグラもモデルチェンジして、こんな選択肢も十分にあり得るのではないでしょうか。
レース志向ではない方、のんびりサイクリングにオススメです。
a0136013_17534146.jpg

a0136013_1754126.jpg

a0136013_17564614.jpg

a0136013_1757492.jpg



本日も快晴快晴、娘っ子と最近はやりのBike&Hike
a0136013_1831469.jpg

a0136013_1833767.jpg

のんびりハイキングで極楽気分。
a0136013_1835292.jpg


明日も早朝から動き回る予定ですが、お昼からはご来店お待ちしておりまっす!!

by shirasagicycle | 2015-10-24 18:11 | lapierre
2015年 10月 23日

最終展示会

日々山の色が変化していっております。
a0136013_16504132.jpg

紅葉ライドも近いですね。
a0136013_16514989.jpg

水曜日は今季最後の展示会へ行ってきました。
GIRO EMPIRE ACC ニューカラーのSilver Reflective。
a0136013_16523949.jpg

ライトがあたると全面的に反射。

こちらは継続のカラー。現在ホワイトの43.5サイズが店頭在庫あります。
a0136013_1657428.jpg

REPUBLIC LX 、こちらも反射。これ欲しい。
a0136013_16583428.jpg

こちらも気になるALPINEDURO。適応気温−9℃〜7℃、なるほどなるほど。アッパーは防水マイクロファイバーだそうです。いろんな遊びに使えそうですね。
a0136013_1701430.jpg

メーカーの方向性的には出来ることなら全部紐靴にしたいそうです。
確かにEMPIRE ACCを履くと、バックルやらの金具が無いことによる異物感の無さ、しなやかさが抜群で自然なんですよね。勿論軽量化にもつながりますしね。

本日8:00前スタートでは指切りグローブでOKでしたが、もうそろそろこちらの出番。
なにはともあれDefeetです。
a0136013_1755319.jpg

もはや殿堂入りでしょうか、ソックスと共に文句なしにオススメ出来るグローブ類。
ゴワゴワしない自然な装着感と絶妙な防寒・防風性能のバランス。汗で蒸れて冷えるグローブなどもある中、使い勝手良しです。

シューズカバーもございます。
a0136013_1710082.jpg

レインウェア専門メーカー、Showers Pass
レインウェアではありますが、普通に防寒ジャケットとして使用するのもアリかと。
価格も控えめなオススメのジャケット、店頭在庫ございます。
a0136013_17104977.jpg

完全防水ソックスも試してみたいところです。
a0136013_17135556.jpg

オールシーズン大活躍のBuff、冬用のウールバフもオススメです。各種店頭在庫結構大量にございます。
a0136013_17145799.jpg

そしてTHOMSON、造りの良さは一目瞭然、こちらも店頭在庫、自分のモノにしてしまいそうになりながらガマンしてます。
a0136013_17175116.jpg

多分当店で一番売れているSMPサドル。
限定カラーだそうです。
現在当店の貸出用のCOMPOSITサドルは出ておりますが、試してみたい方は是非お声がけ下さい。
a0136013_17202051.jpg

という感じで、個人的に愛用している商品多数、故に店頭在庫しているものも多い問屋さんの展示会でひとまず締めです。
来週からは色々と平日ライド企画が連続しております、あぁ忙しい忙しい。。。



ズボラな方向け商品、入荷してきております。
リンスインシャンプーならぬ、オイルインクリーナーOil in Cleaner。by Tacurino
a0136013_17224037.jpg

チェーンの洗浄と注油を一度にやってしまおうというものですね、そのままです。

日々のメンテナンスというのは、殆ど全く自分ではやらない方と、結構こまめにやられる方とはっきり分かれるように思います。

この一番大事なチェーン周りの手順が一つになるというのはハードルがかなり下がるように思うのですがどうでしょう?

放置すればするほど部品の寿命も縮まりますし、性能低下も早いので、こんなところから是非どうぞ。

一般車のパンクの原因は9割方空気を入れてないことによるモノです。
先日のはこんな状態。
a0136013_17315083.jpg

空気を入れるのは大事です。

by shirasagicycle | 2015-10-23 17:35 | 日記
2015年 10月 22日

ラピエール2016年モデル入荷しております。

火曜日は軽く脚を回して気持ち良すぎるサイクリング。

姫路第2のお城。
a0136013_168252.jpg

のんびりしてたのですが、なんとなく思い立ってパン屋さん巡りをすることに。

まずはトランジスタベーカリーさんへ。
a0136013_1684238.jpg

続いてランプさんへ。
a0136013_1692338.jpg

久しぶりのハンバーガーが旨い。
a0136013_16103039.jpg

こちらも旨い。ん〜、しあわせです。
a0136013_1611286.jpg


問答無用のサイクリング日和な毎日、2016年モデルがボチボチ入荷してきております。
LAPIERRE AUDACIO 200FDJ CP ¥149,000(税別)
a0136013_16145497.jpg

エントリーグレードとは思えないフレームですね。
a0136013_16175745.jpg

a0136013_16184524.jpg

ステム・ハンドル・シートポストも統一感あります。
a0136013_16193240.jpg

微調整のし易い2ボルト。
a0136013_1620219.jpg

このチームカラーはこちらの完成車しか無いのですが、もしコンポのグレードアップをご希望でしたら組み換え工賃無し、部品代のみで対応させていただきます。
写真を撮る為に形にしているだけで、まだ組み付けはしておりませんので是非。

カタログもドサッと届きましたので、購入検討されている方はお持ち下さい。
a0136013_16293846.jpg

そしてラピエール2016年モデル、フルカーボンのがもう一台届いておりますので、後日アップします。

LIZARD SKINS DSP2.5バーテープの新作が入荷してます。
こういうカラー大好きです。
a0136013_16212024.jpg

グリップ良し、耐久性良し、衝撃吸収良し、の逸品です。
a0136013_16215814.jpg


ご来店・ご注文、お待ちしております!!

by shirasagicycle | 2015-10-22 16:35 | lapierre
2015年 10月 19日

キャノンボール走ってきました。

昨夜は六甲縦走キャノンボールランに参加してきました。
宝塚〜須磨〜宝塚の往復にエントリーしましたが、今回は夜の片道のみでそのまま仕事へ。
a0136013_17293278.jpg

もうすでに眠いです。
a0136013_17295358.jpg

トリオ・ザ・シラサイの3人パックで道案内やらサポートをしながらの45キロです。

連なるヘッデンの光がキレイ〜
a0136013_17304475.jpg

いろんな人達といろんな話をしながらあっという間に掬星台、カレーエイドごちそうさまでした。
a0136013_1731482.jpg

深夜2時に発見。
a0136013_17332580.jpg

大竜寺では恒例の豚汁エイド、ホントありがとうございます。
a0136013_1734956.jpg

旨かった〜
a0136013_1735754.jpg

旨かった〜
a0136013_17353511.jpg

菊水のシークレットエイド、旨かった〜
a0136013_1736673.jpg

予定通り須磨アルプスで朝日。キレイです。
a0136013_17365168.jpg

この辺りで朝の冷たい風に吹かれてオナカが、、、

悶絶に次ぐ悶絶、最近こんなのばっかりですが、不審な動きを繰り返しながらなんとか開店直後の某スーパーまでたどり着いて事無きを得ました。

須磨のスタート8:00までの到着はギリギリ無理でしたが、残った人達とスイーパーの出発を見送るまでダベってた時間が一番楽しかったかもしれません。。。

姫路に戻って腹ごしらえしてからそのままお仕事、納車も無事済んで良かったです。
a0136013_17374177.jpg

2日ぶりの布団は最高に心地よかった。

今回はサポートだったので、ほぼノーダメージ。
次回は久しぶりにガチでタイム狙って行こうかな〜

今週は明後日21日(水)が今季最後の展示会の為お休みとなります。

2016年モデルもちょくちょく入荷、組んでます。
随時ご紹介させていただきますのでよろしくお願いします!!

by shirasagicycle | 2015-10-19 18:05 | 日記
2015年 10月 17日

早仕舞いのお知らせ

心の平穏を保つべく、今週はソロでご近所低山巡り。

どローカル過ぎて誰にも合わない山の上、コーヒーが抜群に旨い。
a0136013_11263535.jpg

予想外の林道に興奮。
a0136013_11274871.jpg

水面に写る山目指す。
a0136013_11283562.jpg

低山と侮るなかれのナイフリッジ。
a0136013_11292458.jpg

滑落注意。
a0136013_11314720.jpg

向かいの大岩壁に行く時間は無く。
a0136013_1132184.jpg

カラダを動かすと、色々調子は上向いてきますね。
今日は朝から組み付け作業に集中しております。

土曜日の今夜は恒例のキャノンボールランの為、18:00に早仕舞いさせて頂きます。
明日日曜日は通常営業の予定となっておりますので、よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2015-10-17 11:42 | 日記
2015年 10月 12日

展示会報告(長め)

先週は火曜日に激しく寝ちがえ?をして首に激痛を抱えたままで非常に大変でしたが、水曜日は大阪〜京都と展示会巡りでした。
まずは東商会さんにて。
ラピエール。
a0136013_13535237.jpg

試乗してみたいモデルNo1、ゼリウスSL。というか組んでしまいましょうかどうしましょうか。
a0136013_13542852.jpg

a0136013_13544761.jpg


今回はMASIも多数展示。
a0136013_13554356.jpg

a0136013_1356135.jpg

レディースモデルも豊富です。
a0136013_13562974.jpg

a0136013_1356453.jpg

GRAM CRITERIUM。なんとカンパのアテナ完成車でっせ!!狙ってきてますね〜
a0136013_1357592.jpg


こちらも面白いところです。GIRAMONDO ¥140,000
アップライトなポジションで700×40Cのエアボリューム。どこでもいてまえ系統ですね。
a0136013_140534.jpg

a0136013_1435285.jpg

a0136013_1442194.jpg

ホイールの精度と完成度は完組ホイールの中でもトップクラスではないでしょうか。
イーストン、オススメです。
a0136013_1451111.jpg



さて次に移動、、、

GOKISO、BBです、恐ろしく良く回ります。
a0136013_1463724.jpg

究極のハブの一つですね。ホイール組み依頼お待ちしております。
a0136013_1473899.jpg



イタリアの老舗、SALICEのサングラス、非常に良いです。近日中に仕入れようと思います。お楽しみに。
a0136013_1483188.jpg

ウェア関係も新規で始めるかもしれません。
a0136013_1494780.jpg



またまた移動、、、

最後は京都でポディウムさんの展示会。
オルベア。
a0136013_14105637.jpg

a0136013_1411435.jpg

a0136013_14121722.jpg

いつかはタイム。
a0136013_14124434.jpg

a0136013_14131495.jpg

a0136013_14133920.jpg

a0136013_14135640.jpg

フラッグシップであるSKYLON AKTIV、試乗車があったので、首の痛みを堪えつつ乗ったのですが、別格の乗り心地ですね。これに乗ってしまうと他乗れなくなりそうです。詳しくは是非店頭で。
a0136013_1415060.jpg

究極のホイール、LightWeightも。
a0136013_14181330.jpg


a0136013_14191226.jpg

カレラからはニューモデル、AR-01。こちらのエアロロードも試乗しましたが、平地かっ飛ばすのに最高でしょうね。
a0136013_14194980.jpg

a0136013_14235132.jpg

ERAKLE AIR
a0136013_14221317.jpg

a0136013_14231148.jpg

a0136013_14242759.jpg

a0136013_14244517.jpg

a0136013_1425699.jpg

a0136013_14252271.jpg

a0136013_14254298.jpg

a0136013_14255864.jpg

a0136013_14262224.jpg

a0136013_14264014.jpg

a0136013_14271887.jpg

最後はチネリ。
Super Corsaが全色勢揃い!!
a0136013_14281176.jpg

a0136013_1429313.jpg

a0136013_14292470.jpg

a0136013_14294499.jpg

今回何と言ってもこちらのニューモデルが注目でした。
NEMO TIGフレームセット ¥290,000(税別)
a0136013_14301023.jpg

コロンブススピリット、極薄のニオブ鋼管を使用したレーサー。
a0136013_14313466.jpg

リアエンドも作りこまれてます。
a0136013_1436282.jpg

う〜む、試乗したかった。。。


他、定番も色々と。
a0136013_14372874.jpg

a0136013_14382029.jpg

a0136013_14383989.jpg

a0136013_1439294.jpg

a0136013_14391883.jpg

a0136013_14394537.jpg

ポディウムさん関係の完成車・フレームセットは10/19(火)までにご予約頂けると早期予約特典ございますので是非!!


ということで首の痛みで先週は殆どまともに営業出来ずでしたが、接骨院行ったり自分で試行錯誤してようやく回復してきました。
本日は皆で早朝ライドへ。
最高のフィット感・最高のカッコ良さ、お気に入りのシューズでテンション上がります。
a0136013_14411486.jpg

a0136013_1452294.jpg

a0136013_14523044.jpg

猫に癒やされつつ。
a0136013_14524794.jpg

いつものモーニング。
a0136013_14531226.jpg


明日は本当に久しぶりに展示会の無いお休みです。ちょっとリフレッシュしたいと思います。

by shirasagicycle | 2015-10-12 14:54 | 日記
2015年 10月 05日

10月の予定です。

本日はゆっくりのんびり癒し系コーヒーライド。
a0136013_1874826.jpg

a0136013_188770.jpg

ピクニック仕様です。
a0136013_1882451.jpg

a0136013_1894174.jpg

真剣なフリして。
a0136013_1810518.jpg

サンドイッチとコーヒーが旨い。
a0136013_188429.jpg

クリアランスが微妙ですが、なんとか取り付け完了で、こちらもピクニック仕様に。
a0136013_1811177.jpg

またいろんなところ行こうね〜


さて遅くなりましたが10月のお休み予定です。
7日(水)13日(火)21日(水)27日(火)
相変わらず展示会続きですが、今月でようやく一段落。
あーうー言うてるウチに年末ですね〜。
一日一日大事に行きましょう!!

by shirasagicycle | 2015-10-05 19:03 | お知らせ