<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 29日

舞い戻り、巣立つ。


以前当店で納車させていただいたイクスペリエンス。
諸事情により引き取ってしばらく店頭に置いていたのですが、本日旅立ちました。
a0136013_1942734.jpg

ワックス掛けて、ほとんど新車状態へ。
a0136013_1943293.jpg

これぞ運命の出会いってヤツでしょうか、不死鳥のように次なるオーナー様の元へ。
a0136013_19434213.jpg

ありがとうございました。


脚にたっぷりと疲労感がありましたので、今朝は少々時間を作ってゆるポタしてきました。
a0136013_19464139.jpg

平日らしくのんびりモーニング。
a0136013_19474929.jpg

自転車乗りたいし、山にも行きたいし、娘っ子と遊びたいし、仕事もしたいし、体力はそれなりにあるつもりですが、時間とカラダが足りません、、、あ〜、ええ季節じゃ〜

by shirasagicycle | 2015-09-29 19:51 | 日記
2015年 09月 28日

All City入荷してます。

2016年モデルが早速入荷してきております。
まずはシクロクロスフレームを2本どぞ!!

ALL CITY
MACHO MANフレームセット ¥84,000(税抜)

a0136013_17475240.jpg

a0136013_17504378.jpg

a0136013_18472355.jpg


MACHO MAN DISC フレームセット ¥88,000(税抜)
a0136013_18511389.jpg

a0136013_1852016.jpg

a0136013_18524360.jpg

a0136013_18532439.jpg

参考完成車画像。
a0136013_18542433.jpg

レース仕様に組むも良し、日常使い用に組むも良し、全て自由です。
ぼんやりイメージでもお伝え頂ければ、色々とご提案させて頂きますよ〜


日曜日は早朝練してから加西トライアスロンの応援に行ってきました。
みんなでわーわーいいながらのサイクリングは楽しいですね。
a0136013_1859961.jpg

かなり暑かったですが、トラ部の皆さんは無事完走でした、お疲れ様でした!!
a0136013_1951550.jpg

a0136013_1954980.jpg


明日29日(火)は14:30〜17:00過ぎまで閉店、30日(水)は展示会の為お休みとなります。夕方以降に戻ってきて店で作業しているかもしれませんが、、、

よろしくお願い致します!!

by shirasagicycle | 2015-09-28 19:17 | All City
2015年 09月 26日

3時半起きの土曜日(眠い)

cervelo P2を試乗車特価で組ませて頂きました。
a0136013_1659329.jpg

ガッチガチのアスリートなお客様、バイク錬やりましょね〜
a0136013_170879.jpg


本日はもう一台納車。
Cielo Sportif
a0136013_1722485.jpg

オレンジも良い色ですね。
a0136013_1735642.jpg

クランクはホワイトで。
a0136013_17451100.jpg


結構バタバタとしておりますが、今日は3時半起きでタカミクラへ。
a0136013_1755689.jpg

a0136013_17261344.jpg

ROLL OUTカトさんと合流。
a0136013_17263673.jpg

六甲山辺りまでキレイに見えました。
a0136013_17272873.jpg

往復30キロのロード含めて37キロ程のランニング。
今の脚でやることでは無かった気がします。

明日は加西トライアスロンですね、応援ライドに行きますんで皆様頑張って下さい!!

by shirasagicycle | 2015-09-26 17:31 | 日記
2015年 09月 25日

SW明けて平穏な日々

早朝ライドはやっぱり気持ち良し。
a0136013_1845297.jpg

ウェアの選択には非常に悩む時期、冬物がボチボチ入荷してきております。
a0136013_1865586.jpg

絶対的に信頼しているテルミカジャケットとインナーの組み合わせ。
a0136013_1894746.jpg

お客様の評判があまりに良いので、今年は自分用に買いました。
a0136013_18111581.jpg

待望の冬用のビブタイツもリリースされました。
a0136013_18122075.jpg

冬もガッツリ目に乗る方には本当にオススメです。

中古で買われたバイクのメンテナンスでお預かり。
念のためということでフルオーバーホール。
a0136013_18132621.jpg


シルバーウィーク最後はキャンプライド、、、からファミリーキャンプ。
a0136013_18192340.jpg

装備はそのままで行ったので、寝床はこちら。
a0136013_18221382.jpg

a0136013_18265723.jpg

必死!!
a0136013_18272650.jpg

飯盒炊爨とかものすごい久しぶりに見ました。
a0136013_18384638.jpg

肉塊を焚き火で炙りながら。
a0136013_18225891.jpg

削いでは喰い、削いでは飲み。
a0136013_184626.jpg

夜は長い。
a0136013_18464025.jpg

翌日は軽くハイキング、大江山のダメージがエグすぎて元気な子供たちには全くついて行けず。
a0136013_1850755.jpg

良いリフレッシュになりました。

by shirasagicycle | 2015-09-25 18:53 | 日記
2015年 09月 21日

第10回よさの大江山登山マラソン

毎年恒例よさの大江山登山マラソンに参加してきました。

今年は4人乗せての慣れない運転、到着した時点で一仕事終えた感じ。。。
a0136013_12104344.jpg


スタートから6キロほどの舗装路の登りは止まらず歩かず全部一応走り切って、トレイルへ。
トレイル登りはボチボチ、下り爆走、で、山区間はあっという間に終了。
下り区間では誰にも抜かれることなく満足満足。

毎年脚の潰れる舗装路激下りはやや抑えめで。
下りきって古墳公園のトイレに駆け込んで篭もる。ええ、まぁ下りきったわけです。

最後の3キロは今回初めて普通に走りきって、ラストスパートでゴール。
2時間41分31秒の自己ベストでした。

ヒロコマンとの仁義無き戦いには辛うじて勝利。
a0136013_12113568.jpg

山猿は優勝、夫婦で50キロの米をゲットしたそうな。。。
a0136013_1212166.jpg

今回はソールもかなり減って、アッパーも破れてほぼ引退状態だった赤タロンで走りましたけど、まだまだ行けるな、と。
a0136013_12352516.jpg

本日筋肉痛全開でご来店お待ちしております。

by shirasagicycle | 2015-09-21 12:53 | 日記
2015年 09月 17日

絶賛断捨離中

SURLY クランパス、試乗車特価でお買い上げ頂きました。
a0136013_19542927.jpg

バラす手間がある分、正直フレームから組むより完成車を組む方が大変なわけであります。
a0136013_1955830.jpg

ボトルケージダボもキレイに浚います。
a0136013_19554694.jpg

コヤツで遊びまわって下さいね〜

CULTのキッズBMXを組みました。
a0136013_195622100.jpg

ヘッド周りのチェックから入ることも多いのですが、今回も一旦キレイにしてから改めてグリスアップ。
耐久性に関わってくるところですからね。
a0136013_2041420.jpg

ハブの回転も渋かったので、調整調整。。。
気持よく乗ってもらえる状態に仕上がったと思います。


最近は色々と断捨離しまくってます。
だいぶカラダも絞れてきたかなと。
a0136013_207216.jpg

店内の模様替えなどもしたいな〜と思いつつ、今日は少しだけ展示替え。
ドデンとスペースをとっているソファとか貰ってくれる方はおられませんでしょか?
安物の2人がけソファですが、よろしければ是非。

ウェア類も在庫ガツンと減らしたいところなので、半額コーナーにどんどん動かしてます。
ということでこちらも是非。

by shirasagicycle | 2015-09-17 20:24 | surly
2015年 09月 12日

あっちこっち一週間

バタバタの一週間、本日はほぼほぼ女子ライド。
a0136013_177977.jpg

Cielo Sportif Racer3台。やっぱりこれは最高の相棒です。
a0136013_1783291.jpg

振り返って月曜日、真夜中納車の一台、またまたストラグラーです。
a0136013_17125548.jpg

a0136013_1714770.jpg

a0136013_17142649.jpg

ティアグラで組んだのですが、質感とかむしろアルテグラに近い感じですね。
a0136013_17144378.jpg

名古屋では展示会にて色々と。
a0136013_17164221.jpg

a0136013_17173173.jpg

a0136013_17174818.jpg

a0136013_1718580.jpg

a0136013_17183076.jpg

seven製チタンバー。
a0136013_17185496.jpg

オーバーサイズでない方が好みなので、コレで何か組みたいですね〜。
a0136013_17193297.jpg

Tシャツかわいい!!
a0136013_1720286.jpg

さぁキャンプライドの準備しましょう。
a0136013_1721544.jpg

a0136013_17213259.jpg

中身、寝袋・マット・ツェルト・ペグ。
a0136013_17214721.jpg



ウェア類セールします!!全品20%〜50%OFFで行っときましょう!!
a0136013_1724983.jpg

明日は天気予報もよくわかりませんがご来店お待ちしておりまっす!!

by shirasagicycle | 2015-09-12 17:28 | 日記
2015年 09月 07日

明日は名古屋です。

すっきり乾かない洗濯物に苛立ちを隠せない日々です。
日曜日はかっとび伊吹チャンピオンと、同じくらい変態女子さんと3人でお山へ。
最初は小雨でしたが、途中からは土砂降り。
a0136013_1846478.jpg

色々と話をしながらのんびりペースで登って下って登って下って。だいぶ調子が上がってきたかな、という実感を得て気持よく朝活終了!!
a0136013_18471067.jpg

雨の日は普段出来ない作業が色々とはかどります。

作業といえば、もうコレがないと何も出来ない、というかしたくない、という逸品のご紹介。

DUALCOグリスガン ¥3,200(税別)

a0136013_18535263.jpg

手に馴染むコンパクトなグリスガン、当店では常用する3種類のグリスを詰めて3本使い分けています。
a0136013_1856959.jpg

ここにはちょっとしたが含まれているのですが、ご自身でメンテナンスしたい!!というお客様には文句無くオススメ出来る商品であることは真実ですので、是非どうぞ!!


明日は名古屋出張、明後日は大阪です。
9日(水)は早めに戻れたら15時位からお店で作業しているかもしれません。
ということでよろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2015-09-07 19:10 | 日記
2015年 09月 06日

FAIRWEATHER始めました。

新しく取り扱いは始めました、FAIRWEATHERのバッグ類をご紹介。

ハンドルバーバッグ、フレームバッグ、シートバッグをフル装備してみました。
a0136013_1748986.jpg

まずはハンドルバーバッグ。
a0136013_17571790.jpg

広げるとこんな感じ。
a0136013_17575935.jpg

メインバッグと前面のアクセサリーポケットが分割可能で、メインバッグは両側ロールトップ方式になってます。
a0136013_17584265.jpg

アクセサリーポケットとはいいつつ結構な容量があって、背面には地図を入れるポケットもあります。
a0136013_17592412.jpg

生地は防水加工されたリップストップナイロン、止水ファスナーも採用されてます。
a0136013_1842831.jpg


フレームバッグも程良いサイズ感。
a0136013_181065.jpg

右側からメイン気室にアクセス。
a0136013_1811585.jpg

左側にも仕切りのあるポケットがあります。
a0136013_18131759.jpg

容量3.5リッターとなってますが、これだけでもかなり使えそうな感じですね。
普通のロードバイクにも似合いそうです。

シートバッグ、以前のモデルの詳細はあまり分からないのですが、色々とバージョンアップしているようです。
a0136013_18173530.jpg

旧バージョンを愛用しているチームメンバーも。
a0136013_1819460.jpg

デカい荷物を放り込んでからベルクロで止めて、、、
a0136013_18232940.jpg

こちらのベルトで、、、
a0136013_18245594.jpg

バッグのお尻から、、、
a0136013_18253977.jpg

両サイドに隠れたバックルにパチンとしてあげる。
a0136013_18265783.jpg

サドルレールに通したストラップと合わせてギュッと締めてやると、キレイにフィットして安定感が増します。
a0136013_18283590.jpg

トップにはポケット。小物入れにどうぞ。
a0136013_1830561.jpg

容量をもっと絞ってやれば大きめサドルバッグ程度にもなりますので、その辺りは臨機応変に。
ホントによく考えられているこれらのバッグ類、更なるポイントはお手頃価格!!

ハンドルバーバッグ ¥12000(税別)
フレームバッグ ¥7,200(税別)
シートバッグ ¥12,800(税別)


価値ある逸品ではないでしょうか。
試乗車ストラグラーに装着した状態でしばらく置いておきますので、是非ご覧下さいませ!!

by shirasagicycle | 2015-09-06 18:39 | 日記
2015年 09月 05日

ストラグラー組みました。

Surly ストラグラー、ロードバイクから組み換えしました。
a0136013_18285577.jpg

ヘッドパーツも移植。
a0136013_18295686.jpg

まだまだ現役、問題無し。
a0136013_18311139.jpg

先日組んだH PLUS SONにグラベルキングで。
a0136013_1832635.jpg

ブレーキはHAYES CX PRO。質感良いですね〜。
a0136013_18331626.jpg

グラベルロード的な仕上がり、乗ってみると気持ちよく走ります。
オンオフ両方で活躍しそうな一台、魅力的です。


そしてまたもう一台、、、組み付けが始まっております。
a0136013_18355483.jpg



昨日は久しぶりにお山ランに行ってきましたが、まだちょいと蜘蛛の巣ありますね。
a0136013_18403363.jpg

今日は天気が良かったので乗る予定だったのですが、諸事情により中止。
サンダルランで軽く汗出しときました。
a0136013_1842233.jpg

カラダ動かしてるとやっぱり体調良いですね〜。

明日はお天気微妙ですが、ご来店お待ちしております!!

by shirasagicycle | 2015-09-05 18:47 | surly