シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

9月の予定など

昨夜小豆島帰りでご来店のHunter2台、雰囲気でてて良いですね〜
a0136013_1355099.jpg

紅葉の時期にまた是非、ということで名古屋に戻られました。

明日から9月、始業式は雨になりそうですが、いいタイミングでオススメローラー台を店頭デモ用に仕入れました。
JET BLACK Z1-PRO フルードトレーナー ¥42,000
a0136013_13555852.jpg

非常に静かで、走行感が個人的にめちゃくちゃ気に入りましたんでオススメさせてもらってます。
負荷調整は無いのですが、スピードに応じて自動で負荷調整されます。
そちらもまた良い具合なんです。

ケーブル伸びて手元で調整、、、というやつですが、結構邪魔になってたりもするので、こちらのがスッキリして好みです。
是非一度お試し下さい。


そして本題、取り敢えずの9月の休み予定です。
2日(水)展示会
8日(火)9日(水)展示会
16日(水)展示会
20日(日)レース
22日(火)23日(水)イベントライド
30日(水)展示会


とにかく展示会だらけで毎週出張です。
10月までず〜っと続く予定になってますが、体調崩さないように色々と勉強してきます。

ということで2015年残り3分の1、頑張ってまいりましょう!!

by shirasagicycle | 2015-08-31 14:20 | お知らせ
2015年 08月 31日

右利きパンツ

天気予報にずらりと並ぶ雨マーク、朝晩などは肌寒いほどですね。

CCPさんよりこれからの季節にぴったりのロングパンツが入荷しました。

CCP PT-NA05 右利きパンツ ¥18,000
a0136013_13403671.jpg

見ての通り、右側に大容量ポケットが配されたこちら。機能性の良さは勿論、問答無用にカッコイイです。
a0136013_1345045.jpg

程々のフィット感と程良いマチが取ってあるポケットがバランスよく配置されてます。
a0136013_134875.jpg

インディゴもございます。こちらも履きこむと良い味でそうですね。是非!!
a0136013_13502952.jpg


by shirasagicycle | 2015-08-31 13:51 | 日記
2015年 08月 29日

雨の土曜日作業日です。

H PLUS SON ARCHETYPE 700C リムと前後CX75ハブで組みました。
a0136013_19541465.jpg

こちらのリムはホントに人気ですね。
実物のカラーと質感を確認してもらえるように最近は全色在庫してます。

リム幅23mmでロードにもシクロクロスにもいけますので是非!!


今日は3日連続、またもや雪彦方面へ3人で。
a0136013_201224.jpg

SC-M9050、ロードにも使えまっせ〜。
a0136013_2024813.jpg

8時スタートだと登山口でも寒くなくて良い。笑
a0136013_2052216.jpg

まだまだ川に入る人の残像。
a0136013_2064584.jpg

手づくりパンのモーニング、旨い〜
a0136013_2073838.jpg


明日は雨ですが赤穂でトラ部、がんばって〜!!!

by shirasagicycle | 2015-08-29 20:10 | 手組みホイール
2015年 08月 28日

もうすぐ9月

a0136013_21414066.jpg

5時トレ。
スッキリさっぱりしてからのお仕事、腰回りがかなり怪しい感じになってきました。ストレッチはしてるんですけどね。

かなりヘビーな仕事が多くて進捗状況は微妙です。お待たせしている方々、申し訳ありません。来週から延々展示会で、休みは無さそうです。ボチボチ頑張りましょう〜〜

by shirasagicycle | 2015-08-28 21:31
2015年 08月 27日

ツキハテル

本日は5時起きにてちょいと肌寒い中、つつつい〜っと雪彦まで。
なんだかズブズブな箇所もありました。
a0136013_20384090.jpg

ウェアは夏仕様で行きましたが、一部下りで寒いこと寒いこと。もう夏も終了ですね。
a0136013_20392937.jpg

まぁとにかく気持ちいいです。
a0136013_20401674.jpg


そのまま店に戻ってきてからシューズを履き替えて残暑キツイ中でランニング。
疲れすぎてフラフラでしたが、がっつりお仕事。

限定販売のコンチネンタル、Grand Prix 4-Seasonオールブラック700✕25が入荷してます。
a0136013_2052192.jpg

耐久性と安定感が抜群のこちら、オールブラックで合わせやすいのではないでしょうか。
a0136013_20524659.jpg

2本セットの販売となります、是非!!

by shirasagicycle | 2015-08-27 20:57 | 日記
2015年 08月 23日

イイトコどりライド

今日は車でワープしてイイトコどりのサイクリングでした。
a0136013_17424311.jpg

a0136013_17435292.jpg

a0136013_17442960.jpg

a0136013_1745951.jpg

a0136013_17455794.jpg

良い道!!
a0136013_17465558.jpg


少々遅刻してしまいましたが、帰還後はこちらを納車。
a0136013_17475414.jpg

相変わらずオーバーホールとホイール組みでパツパツですが、ご依頼はまだまだお待ちしております!!
a0136013_17483679.jpg


by shirasagicycle | 2015-08-23 17:49 | 日記
2015年 08月 22日

ニップル回しタコ

ホイールの組み換えのご依頼。
a0136013_2103913.jpg

オールドカンパなレコードハブです。
a0136013_2175295.jpg


リムはH PLUS SON、THE BOX 700C。HAIR LINE HARD anodizedカラー。チューブラーっぽい雰囲気を醸し出しながらもクリンチャーの手軽さを求める方には良いのではないでしょうか。
リム幅23mmありますので、太めのタイヤをはかせて、というのも面白い選択肢かと。
a0136013_2113829.jpg

両ハトメのカッチリ感はやはり組んでいても好感触です。

まさにこんなリムがあって良かった、というところですね。

Stan's NOTUBES ZTR Alpha340 実測401g
a0136013_21111780.jpg

Alpha400実測444g
a0136013_21121072.jpg

20Hと24Hがそれぞれ店頭在庫分として入荷してます。
やっとウチでも組めるのか〜と感慨深いです。

早いもん勝ちですので、よろしければ是非。

by shirasagicycle | 2015-08-22 21:25 | 手組みホイール
2015年 08月 16日

自転車✕ラン✕沢遊び

本日は午前帰還厳命のおっさん連中で遊びに行ってきました。
a0136013_19342037.jpg

みんな何のひねりも無いロードでガレガレの林道にぶっこみます。すげー。
a0136013_19375194.jpg

行くとこまで行って、ランへ。
a0136013_19393326.jpg

(15分後に登る)滝〜
a0136013_19421430.jpg

で、先に行こうとしてたらもう飛び込んでました。
a0136013_1943866.jpg

で、しばらくここで遊ぶっ!!
a0136013_19441420.jpg

海パンレーパントラスーツ、なかなかのバラエティ。
a0136013_19452819.jpg

そして始まる滝登り。ヒヤヒヤしながら遡上、降りていくことなど出来ないので、途中でトレイルによじ登ってみたり。
a0136013_1947232.jpg

沢水で湯を沸かし。
a0136013_19502748.jpg

冷えたカラダに染みわたる〜
a0136013_1951186.jpg

何がしたいのか。。。
a0136013_19522866.jpg

とにかく水がキレイ!!
a0136013_19532749.jpg

a0136013_1954165.jpg

a0136013_19562391.jpg

誰に会うわけでも無く、貸し切りの沢遊び、最高です。


a0136013_1959148.jpg

a0136013_19592938.jpg

また来ようかね〜


ドロドロのままでしたが帰還後は納車でした。
a0136013_201976.jpg

この辺りのクランクがデザインは最高ですね。
a0136013_202484.jpg

a0136013_2021852.jpg

a0136013_2023268.jpg

随分と時間が掛かってしまいましたがキッチリと組み上げられたと思います。
ご依頼ありがとうございました!!

by shirasagicycle | 2015-08-16 20:04 | 日記
2015年 08月 14日

お盆の手組み

DURA ACE 25TH ANNIVERSARY グループセットの7700系ハブを使用して20インチホイールを組みました。
ALEXRIMS R390リム シルバーにPhill Wood15番のスポークにて。
a0136013_123183.jpg

a0136013_12314762.jpg

コチラを使った1台は今から組み付けしていきます。


手頃な価格で使い易い軽量ホイールをというご依頼で組みました。
スポークが在庫無く、取り敢えずリアのみ。
a0136013_12371092.jpg

軽いですね〜。
a0136013_12373397.jpg


当店初お目見えのリムなども入荷してきておりますので、その辺りもボチボチご紹介していきたいと思います。

ということでお盆ですが、通常営業しておりますのでご来店お待ちしております!!

by shirasagicycle | 2015-08-14 12:41 | 手組みホイール
2015年 08月 13日

酷暑も落ち着きましたね

火曜日はBike&Campの下見に?某所へ親子キャンプへ行ってきました。
a0136013_1954071.jpg

子供たちは飽きもせず延々虫取り。。。
a0136013_19554831.jpg

ル・クルーゼはちと重いか。
a0136013_1958755.jpg

更には土鍋。
a0136013_19594910.jpg

火加減適当過ぎてサフランライスっぽく焦げた米がカレーに合う!!
a0136013_2032530.jpg

第二陣の(まともな)白米で子供たちに。
a0136013_2045052.jpg

うまー!!と言うております。
a0136013_2063080.jpg

夜はファイヤーファイヤー!!
a0136013_208786.jpg

非常に良いトコ、リピート確定。
面白い企画を練りますよ。


そんなこんなで最近のテント泊やら何やらで活躍している商品を唐突にご紹介。
オルトリーブの超軽量ドライバッグ各種。
こちらは絶対に濡らしたくない寝袋やら何やらを詰め込んだ12リッター。
a0136013_20101920.jpg

各サイズございます。カラーも鮮やかで暗がりでもわかりやすいですね。
a0136013_20111079.jpg

ハイドラパックのソフトフラスク、750mlが入荷してます。面倒なく手軽にすぐに補給出来るボトルとしては最大容量ってところでしょうか。それなりに長時間補給ポイントが無い場合などに向いてるのではないでしょうか。
a0136013_2015256.jpg

そしてこちらも750mlですが、ぺったんこ。
スクイーズボトル、ひねり、ツブシ、パチンとロック出来るようになってます。
a0136013_20185038.jpg

アンロックしてやるとこの状態。
a0136013_20193559.jpg

空っぽの状態でスペース取るというのは結構なストレス要因にもなるわけで、状況に応じてこんなのも便利かと思われます。

そしてUltimate DirectionのFast Pack30もございます。20リッターも大人気でしたが、更に色々と改良が加えられており、使い勝手が良くなってますね。
現在両サイズともに在庫ございますので、是非比べてみて下さい。ええ、ワタシは当然のごとく30リッターも購入しましたよ。
a0136013_20243411.jpg



昨日はキャンプ帰還後からバタバタと忙しくさせていただき、本日もひたすらホイール組み作業に没頭しております。
8月はひとまず18日(火)25日(火)の休み以外は通常営業しておりますので、ご来店お待ちしております。

by shirasagicycle | 2015-08-13 20:30 | 日記