<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 26日

zullo tonica 650c

zullo tonica 650c 組みました。
a0136013_17412080.jpg

先日組んだホイールはこちらに。
フルオーダーフレームだからこそ出来るこんな選択肢。
立ち姿はやはり700cで組むよりも良いですね。
ホイールの選択肢が少なくはなりますが、特に問題も無く。

こんな小技が大好きです。
a0136013_17423881.jpg

105シルバーをベースに組んでますが、クランクはディズナのラ・クランクで。
a0136013_17434483.jpg

クランク長140mmから選べるという有り難さ。そしてシマノ4アームよりはやっぱり似合いますよね。
加えてQファクターも最小139.8mmとなって小柄な方でもスムーズに回しやすいというわけです。

a0136013_17482720.jpg

a0136013_17492195.jpg

昨年のオーダーから約10ヶ月、随分とお待たせしましたが、世界に一台の愛すべき自転車、乗ってやって下さいませ!!


昨日土曜日ははりちゅう早朝版へ。
眠い中チームメンバー4人で車走らせ参戦。
a0136013_17561156.jpg

一ヶ月以上まともに乗ってない、走ってない、体力低下は凄まじいものでした。
吐き気→ガマン→ちょっと吐く→飲み下す→落車しかける→撃沈
僅か30分でリタイヤして応援部隊へ。

カメラマンに徹する!!
a0136013_17563569.jpg


仕事後は娘っ子連れて名古山から花火鑑賞。
遠いですがのんびり見れて良かったです。夏休み感が最高です。
a0136013_17571333.jpg

今日は午前中からパッキングの準備。なんかもうだいぶ適当。
台風がキレイさっぱり消え去ってくれたら嬉しいんですけどね〜
a0136013_1852116.jpg


by shirasagicycle | 2015-07-26 18:07 | zullo
2015年 07月 24日

楽しい楽しい夏休み(オヤジが)

今日はスキマ時間でちょいと走りに出ましたが、余りの暑さに撃沈。
キロ4分位まで上げて吐き気がしたところで諦めました。。。
a0136013_1758217.jpg


梅雨も明けて台風の動向が気になって仕方がない日々ですが、娘っ子が夏休みに入ったということで待ち望んでいたプールへ行ってきました。
a0136013_1813071.jpg

50mプールでサポートしながら泳がせたら見事25m完泳。
親バカ爆発です。


ということで8月はちょこちょこ家族サービスなどでお休みをいただこうと思っております。

28(火)29(水)四国某所テント泊縦走
8/5(水)〜8(土)セミナーやら家族旅行
8/11(火)12(水)キャンプ


という予定です。
天気次第で変更はありえますので、随時コチラでお知らせさせていただきます。

ん〜、楽しみです。

by shirasagicycle | 2015-07-24 18:15 | お知らせ
2015年 07月 24日

日々精進

Cinelli サエッタラディカルプラス 組みました。
アルテグラに店頭在庫のcinelliオリジナルホイールにて。
a0136013_17243747.jpg

こんな統一感のある一台も良いですね。

お持ち込みの小径車、まずは前後ホイールの調整です。
a0136013_1735238.jpg

フロントが仮組み状態のような緩さでしたので、張り直してセンター出しも。
a0136013_17362365.jpg

他にも色々と弄らせてもらったのですが、毎度の事ながら日々勉強です。


ヘッドの調子がオカシイということでバラしたところ予想通りコラムがこの状態。
a0136013_17373342.jpg

コラムダイスで切りなおして念のためヘッドパーツも交換にてバッチリ直りました。

最近は作業に集中し過ぎて腰がヤバイです。
横着するとグギっ!!といってしまいそうな。。。
気をつけないとダメですね。

by shirasagicycle | 2015-07-24 17:52 | cinelli
2015年 07月 17日

ご予約を受付開始しました。

ホントよく降りますね〜
風は収まってきておりますが、まだまだ雨は続きそうです。
ちょいと雨漏りしてますが、ひっそりとお店開けて組み付け仕事しております。

今週は展示会に行ってきました。
ラピエール及びサーベロの2016年モデルをメインとした展示会です。

まずはラピエール。
新型ゼリウス
a0136013_15341047.jpg

a0136013_1535779.jpg

a0136013_15381941.jpg

パルシウム
a0136013_15355153.jpg

a0136013_1539475.jpg

センシウムのレディースモデルです。
a0136013_15364653.jpg

センシウムにこのカラー
a0136013_15372848.jpg

エアコード。
a0136013_15403693.jpg


アウダシオ
a0136013_15414140.jpg

a0136013_15422568.jpg


サーベロ。
a0136013_1543312.jpg

a0136013_15444186.jpg

a0136013_15452047.jpg

a0136013_154634.jpg

a0136013_15465084.jpg

a0136013_15472768.jpg

a0136013_1548852.jpg


8月末までの早期予約特典ご用意しておりますので、是非どうぞ。

by shirasagicycle | 2015-07-17 15:56 | lapierre
2015年 07月 13日

お休みのお知らせ兼ねて

ALEXRIMS AT450 650C リム105ハブPHILL WOOD 15Gスポークにてホイールを組みました。
a0136013_19144936.jpg

久しぶりの650Cでした。

選択肢も少ない中で安定のコチラのリム、しっかりと組ませていただきました。
ということでこちらのホイールを使用して1台組みます。

リアディレーラー巻き込みによる破損の修理でした。
怪しいスポークは全部交換。キッチリ修理出来ました。
a0136013_1920623.jpg


ついでにお知らせです。
今週は展示会の為、15日(水)が臨時休業となります。
明日14日(火)もなんだかんだとやることが多いのでお休みです。

19日(日)は前回中止になった雑誌の取材ライドの為、14時頃オープン予定です。

by shirasagicycle | 2015-07-13 19:25 | 手組みホイール
2015年 07月 11日

日々組み付け

NITRO SL 在庫フレーム特価にて組ませて頂きました。
a0136013_1627926.jpg

コンポーネントの載せ替えなどなどさせて頂きました。
a0136013_1628773.jpg

ありがとうございました!!

ここ数週間仕事に集中しすぎて、全くカラダを動かしていないのですごい勢いで鈍ってきてます。
もうそろそろ動かねば、、、

明日も天気は大丈夫そうなので頑張って早起きしましょうかね。

お仕事のご依頼はまだまだ受け付けておりますので是非どうぞ!!

新型ティアグラも入荷してます、気軽に遊べる自転車組むのに良いと思いますよ〜
a0136013_16374110.jpg


by shirasagicycle | 2015-07-11 16:39 | 日記
2015年 07月 08日

leftyホイール組みました

キャノンデール フーリガンの451化に伴うホイール組みをご依頼頂きました。
a0136013_18403526.jpg

フロントは元のホイールをバラして、ハブはそのまま、リムはH PLUS SONで組んだのですが、、、
まずはどこでセンター出せばいいのか、、、というところから色々と試行錯誤しながら組みました。
なかなか大変でしたがなんとか。
a0136013_18411227.jpg

ニップルは赤で。
a0136013_18413313.jpg

まだまだホイール組みのご依頼お待ちしておりますので是非!!

by shirasagicycle | 2015-07-08 19:12 | 手組みホイール
2015年 07月 08日

“The Circle” Axiom S Road Racer

Seven Cycles のチタンフレーム組みました。

“The Circle” Axiom S Road Racer
a0136013_1510918.jpg

ヘッドパーツ、BB、ハブはChris KingのNAVYで統一、ホイールはENVEのSES3.4のチューブラーにて。
a0136013_15103769.jpg

初チューブラーとのことで、貼り方なども一度実際にやっていただいての納車となりました。

by shirasagicycle | 2015-07-08 15:22 | 日記
2015年 07月 05日

天気予報はもう見ない

ちまちまと更新される天気予報をスマホの小さい画面で見ているよりも、空を見上げているほうが良いですね、な今日この頃です。
結局今日も午前中からひたすら作業DAYでした。

VELENO RNを組みました。
サドルは当店のレンタルサドルをご利用です。
a0136013_19401230.jpg

またのんびりサイクリング行きましょう〜〜

DT SWISS RR440リム+TNI エボリューションライトハブ+SAPIM CX-RAYスポークで組みました。
リアは勿論左右非対称リムです。
a0136013_19443774.jpg


オススメのリムなど色々と入荷しておりますので、またの機会にご紹介させてもらいたいと思います。

by shirasagicycle | 2015-07-05 19:52 | 日記
2015年 07月 05日

最近のお仕事と入荷商品

Look566、しばらく店頭に吊るされていたフレームを特価にて組ませていただきました。
ちょくちょくお問い合わせもあったりしたのですが、サイズが合わなかったりなどで今まで待機してましたが、この度めでたく良きオーナー様に出会えました。ありがとうございます。
a0136013_9482350.jpg

ARUNDELのボトルケージ久しぶりに入荷してます。
a0136013_9551962.jpg

a0136013_956334.jpg


GIRO HOXTONグローブ入荷してます。
a0136013_9564339.jpg

メリノウール素材で心地よいフィット感です。
a0136013_9572645.jpg

各種補充しておりますので、是非。
a0136013_95961.jpg

EMPIRE ACCもおひとつ如何?
a0136013_9593976.jpg

改めて履いてみると抜群の軽さ、アッパーのフィット感の良さが際立ってますね。
今のシューズもかなりボロボロになってきてましたな、そういえば。。。
a0136013_1003456.jpg


by shirasagicycle | 2015-07-05 10:02 | 日記