<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 28日

2015年折り返し

Dipellのレザーテープ、段差が無く非常に滑らかでやはり非常に良い感じ。
少々お高いですが、それだけの価値はあるかなと思います。
a0136013_20421990.jpg

オーバーホールでお預かりした際に見たところ、リムのダメージが大きく前後共リム交換となりました。
スポークは1本だけ交換、ニップルは全部交換での組み直し。
ばっちり仕上げておきました。
a0136013_20452634.jpg

Chris Kingハブ、本日もホイール組みのご相談に来られたお客様がその魅力に捕らわれてしまったようです。笑
a0136013_204556100.jpg

6月もいつの間にかもうオシマイ、2015年ももう折り返しってことですか。。。
油断してたらあっという間にじじいになってそうです。

ありがたいとこにオーダーがどっさりで、お店を始めてから6年程で今現在が一番忙しいかもしれません。
キッチリお仕事仕上げていきますので、お待たせしてしまうかもしれませんがよろしくお願いします!!

by shirasagicycle | 2015-06-28 20:56 | 日記
2015年 06月 22日

ちゅうぶらりん

78dura+オープンプロリムの組み直しのご依頼。
前後共組み直したのですがリアハブの回転が気になったので、ハブバラし。
a0136013_1814564.jpg

予想通り、、、
a0136013_18282333.jpg

で、お客様の了解を得て交換しようとするもスモールパーツが見つからない。
月曜本日シマノに問い合わせると生産終了とのこと。。。
FH-7850、もう修理不可なんですね。なんてこった。

オーバーホールでお預かり、シフトケーブルがもう限界でした。
a0136013_183113100.jpg

6800系のケーブル類を発注しようとするもどこにも在庫が無い。なんてこった。

湯梨浜トライアスロン帰りのP3、現地で少々トラブルがあったものの何とか完走、オーバーホールです。
a0136013_18343768.jpg


他にも中途半端な状態でストップしているフレームやら案件が色々。

心を落ち着けねばな、と思います。

by shirasagicycle | 2015-06-22 18:38 | 日記
2015年 06月 20日

明日21日(日)は14:00頃オープンとなります。

明日21日(日)は雑誌の取材ツーリングの為、14:00頃オープン予定となっております。
雨の場合は通常通り12:00オープンとなります。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2015-06-20 19:58 | お知らせ
2015年 06月 17日

WG-1限定カラー

OGK KOOFU WG-1の限定カラー マットソニックイエローが各サイズ入荷してます。
a0136013_13382647.jpg
a0136013_141268.jpg

a0136013_1415457.jpg

a0136013_1421964.jpg

昨日は朝から増え続ける工具類を整理すべく、振動ドリルを振り回して壁にボードを取り付けしました。
a0136013_1444361.jpg

これで溢れかけのロールキャビネットも少し余裕が出来ました。

作業効率もこれで上がると思われます。。。

by shirasagicycle | 2015-06-17 14:14 | 日記
2015年 06月 15日

滝汗月曜日

今日はお天気も良かったので乗りたかったのですが、色々と用事もあって時短トレーニング。
a0136013_1911627.jpg

何本登ったでしょう?笑
a0136013_1921621.png

脚ガクガクになって終了。


残り一つでヒヤヒヤしていた時に丁度入荷、King Cageの人気商品Iris Cage。
a0136013_1931436.jpg

樹脂製のボトルケージに比べて、ボトルにかかるダメージが少ないので、小汚くなりにくいのも大きな利点です。
a0136013_19102056.jpg


そしてカワイイ納車が一台。京都からご来店のCOCOちゃん、イッパイ乗って下さいね〜
a0136013_19115463.jpg


明日は火曜日ですが、店で作業をしていると思いますので、ご来店お待ちしております!!

by shirasagicycle | 2015-06-15 19:21 | 日記
2015年 06月 15日

Sportif入荷してます。

梱包を解く時のワクワク感。
a0136013_15222126.jpg

Cielo by Chris King
Sportif フレームセット ¥235,000

a0136013_15244658.jpg

a0136013_15271282.jpg

a0136013_15275166.jpg

a0136013_15281457.jpg

a0136013_15283735.jpg

a0136013_152909.jpg

a0136013_15292852.jpg

a0136013_15295329.jpg

隅から隅まで造りの良さ・精度の良さが際立ってます。
フレームの下処理を全部済ませて、いつでも組めるようにしてオーダーお待ちしております!!


そして店頭在庫、最後のSportif Racer、2本だけございます。
こちらも少しだけですが、店頭在庫SALEの対象とさせて頂いております。
a0136013_15324216.jpg

a0136013_1534614.jpg

a0136013_15342278.jpg

a0136013_15343870.jpg

a0136013_15345366.jpg

a0136013_1535779.jpg

a0136013_15352116.jpg

これ程所有欲を満たしてくれるフレームって中々無いと思います。
勿論走りも抜群に気持よいです。
是非とも!!

by shirasagicycle | 2015-06-15 15:37 | cielo
2015年 06月 14日

アジサイライド

本日はリカバリーライドであちこちウロウロ。
a0136013_18202766.jpg

脚の状態が微妙ではありましたがボチボチ遊べるコースで。
a0136013_18213044.jpg

こういう道はワクワクしますね。
a0136013_18223616.jpg

アジサイ真っ盛りです。
a0136013_18234283.jpg

a0136013_18242559.jpg

漂う廃墟感。
a0136013_18245797.jpg

酒猿峠!!
a0136013_18253423.jpg

締めはサンドイッチモーニングで。
a0136013_18261144.jpg

お仕事は期限一日でのオーバーホール、なんとか完了。
a0136013_18374185.jpg

タイヤは敢えてのこいつで。
a0136013_18394836.jpg

バーテープも予想以上にマッチしてました。
a0136013_18431793.jpg


オーバーホール、いつでも受付しておりますのでどことなく調子が悪い、、なんて方も是非!!

by shirasagicycle | 2015-06-14 18:56 | 日記
2015年 06月 13日

早朝レース

今日は4時半起きでグリーンピア三木エンデューロ早朝版でした。
a0136013_19372687.jpg

若干の?二日酔いと左足の疲労骨折の中、サイクリングペースで。
女子は参加者1名ということで完走して必然的に優勝。笑
a0136013_19375782.jpg

何気にグリーンピア三木フルコースは初めてでしたが、めっちゃシンドイですね。
応援ライドもありがとうございました。


後半戦ず〜っとアタマん中ぐるぐるしていたジェラートをいただきに。
a0136013_19381618.jpg


早朝レース、時間に余裕があるのは本当にありがたいですけど仕事中に眠くて眠くて、、、、

by shirasagicycle | 2015-06-13 19:58 | 日記
2015年 06月 12日

STORCK SCENERO G1組みました

STORCKの超お買い得カーボンフレームSCENERO G1を組みました。

SCENERO G1 フレームセット ¥160,000(税別)
a0136013_17453555.jpg


a0136013_17474826.jpg


a0136013_17482024.jpg


a0136013_17484720.jpg


a0136013_17491220.jpg


a0136013_17494299.jpg


a0136013_1750688.jpg

いや〜、カッコイイ。これが16万円というのは信じがたいですね。
ガシガシ乗り倒して下さい!!

by shirasagicycle | 2015-06-12 17:56 | storck
2015年 06月 11日

CCPからの入荷商品、そしてメンバーズカード。

楽しみにしていた商品がCCPから入荷してきましたのでご紹介。

CCP
PS-NB06 バックストレッチシュミッツ ¥17,280(税込)

a0136013_17115692.jpg

前回リリースの時は非常に人気で自分の分を確保することが出来なかったので、今回は確保必須。
今作の前身頃はシャンブレーシャークスキンという素材、上品な織り模様が素晴らしい。

後ろは2WAYストレッチで動きへの追従性は抜群。ボタンで調整も可能。
a0136013_17134077.jpg

膝の立体パターンはストレスフリー。
a0136013_1714183.jpg

両サイドの3Dポケットも便利でスタイルのアクセントになって非常にかっこよろしい。

こんなカラーもございます。
a0136013_17223875.jpg


病み付きになるCCPのパンツの中でも特にお勧め出来る逸品です。


そして上に合わせるのに、こちらは如何でしょう?
ST-NA02 サイクルポロ ¥11,880(税込)
a0136013_17243181.jpg

これまた定番のサイクルポロ。ワタシのクローゼットには過去リリースされた3種類がまだあります。

今回の生地はKOKAGE maxという機能性素材、、、ということですが、機能性よりも何よりもこの淡いカラーリングと素材感のマッチングが素晴らしく良い!!
基本的なデザインは変わっておらず、想像以上に使い勝手の良い両サイドのバックポケットも健在。
a0136013_17271958.jpg

左肩のモバイルポケットも大きめになって分厚目ケースに入ったiPhone5も余裕でした。
a0136013_1731438.jpg

ブルーもピンクも両方欲しいですね。
a0136013_1732291.jpg


も一ついきましょう。
ZA-N103 KIJIMAエプロン¥4,212(税込)
a0136013_17331889.jpg

この丈であることが色々と便利なのですよね。
自転車の作業をする場合、立ったり座ったりの動きが多いので長いのだと毎回太腿と干渉してガチャコンガチャコン面倒なことになったりするんです。
で、試し乗りしたりする場合もこのまま楽に乗ることが出来るということです。

使うシチュエーションが合う方には非常に魅力的な商品ではないでしょうか。
とは言ってもあとはこちらのブルー系が一点のみ、よろしくです。
a0136013_17361633.jpg


Q36.5からは限定のスマートプロテクターが入荷してます。
a0136013_17412572.jpg

バックポケットにまんま入れて、汗だらけになるのを防いでくれます。
取り敢えずはこの各1点のみで終了です。
a0136013_17415181.jpg


最後にお知らせ、メンバーズカードを作りました。
お手製の極めてシンプルなものですが、ポイントカードとなっておりますので、是非ともよろしくお願い致します。
a0136013_1744196.jpg


by shirasagicycle | 2015-06-11 17:49 | ccp