<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 29日

連日のライドと今更GWの予定など

アサミクラで脚を潰した翌日も軽めにツーリングということで出発しましたが、結構ええペース。
いつも騙す方ですが、この日は騙されました。
a0136013_1722850.jpg

ぶっこみ練ペースで雪彦まで。ダメージ大。
a0136013_173577.jpg

その後は小畑隧道越えてあっち行ったりこっち行ったり。
a0136013_175520.jpg

ボチボチ登り倒してからようやくの補給。
a0136013_1755994.jpg

サンドイッチに珈琲が旨いです。
a0136013_1761636.jpg

月曜は流石にまともに歩けない状態でしたので休養、火曜日はシクロクロスでピクニックツーリング。
a0136013_177693.jpg

a0136013_1783755.jpg

a0136013_1785716.jpg

a0136013_1791638.jpg

a0136013_179355.jpg

林道ツーリングからの滝探索。
a0136013_17101750.jpg

a0136013_1711859.jpg

a0136013_17113838.jpg

a0136013_17121937.jpg

ただひたすらに流れる川を見ながらのお弁当、至福。
a0136013_17124650.jpg

〆はやはり珈琲で。
a0136013_17134771.jpg

この日はCCPのサイクルジャージに後染め七分丈パンツ。快適そのもの。
a0136013_17142598.jpg

なんか日本の田舎の原風景のようなこんなところが好きです。
a0136013_1716294.jpg

ドロンドロンに汚れた車体はその日のうちに洗車です。
a0136013_17171752.jpg

シクロクロスでダートツーリング、めちゃめちゃ楽しいです。参加者絶賛募集中!!


そして本日は雨降りで出発を遅らせてののんびりライド。
ちょっと走れば快晴!!
a0136013_1718125.jpg

a0136013_17225430.jpg

a0136013_17233883.jpg

a0136013_17235441.jpg

千畳平まで。気持ちよし!!
a0136013_17241753.jpg

帰りに久しぶりにPEPEランチ。パスタ旨い!!
a0136013_17244812.jpg

マスターと林道話でやたらと盛り上がりました。



明日はまたガッツリと乗ろうぜのお誘いがありますので、開店までに燃え尽きない程度に乗ってきます。
ということで、GWは6日(水)だけツーリング企画で臨時休業を頂きます。
それまでは通常営業させてもらいますので、ご来店お待ちしておりますので、是非、是非!!

by shirasagicycle | 2015-04-29 17:30 | お知らせ
2015年 04月 25日

アサミクラで撃沈

本日は朝活@タカミクラ、ということで一ヶ月ぶりのランへ。
ポカポカ陽気というかむしろかなりの暑さでへばりそうでしたが、ボチボチペースでしたので何とかついて行けてる感じ。
a0136013_17301856.jpg

a0136013_1731783.jpg

とにかくツワモノ揃い。
a0136013_17314265.jpg

山頂で恒例の集合写真。
a0136013_17335242.jpg

成井登山口で降りて小野アルプスへ向かう人達と別れて、ブンタロウ氏と昼飯喰らいに妻鹿までジョグ、、、のはずが、絶不調でえっちらおっちら。

なんだか楽しげなルートを行ってみたり。
a0136013_17392254.jpg

ようやく辿り着いたシラス丼だドーン!!
a0136013_1740136.jpg

結局27キロ程の復帰ランでした。刺激にはなったかな〜。

by shirasagicycle | 2015-04-25 17:41 | 日記
2015年 04月 24日

春の逸品

ちょいと営業時間中に店を抜け出して娘っ子のお迎えに行くと、余りの気持ちよさにそのままピクニックにでも行きたくなる。そんな陽気です。
a0136013_18125969.jpg

しかしながらまだまだ朝晩は肌寒いので非常にウェアの選択が難しいところ。

そんな時期にピッタリな逸品をご紹介。

CCP
ST-NA03 フィールフィット七分袖 ¥7,000(税別)

a0136013_18171386.jpg

東レのフィールフィットという高機能素材を使用した七分袖シャツ。ポリエステルに見えない素材感で有りながらの高機能というこちらのシャツ。何よりも肌触りが非常に心地良く、やみつきになりそうです。
a0136013_18175218.jpg


JK-NA06 ノーカラージャケット ¥17,000(税別)
a0136013_18183312.jpg

防風素材の内側がメッシュになった軽量ジャケットです。
a0136013_18185919.jpg

内側左脇からの紐でバタつきを抑えられる仕様になっております。
a0136013_18192580.jpg

袖口もボタンで絞れるように。
a0136013_18194748.jpg

こちらも肌触り、素材感が非常に気に入っております。
さらっと羽織れる感じが良いですね。

by shirasagicycle | 2015-04-24 18:31 | ccp
2015年 04月 21日

病み上がりライド

随分前から計画していた250キロライドは病み上がり故、中止。
ご近所ぶらぶライドへ。
朝のウチの絶不調ぶりは酷く、20キロにも満たないペースで正真正銘のポタリング。

久しぶりに日本一の布袋さん。
a0136013_17374855.jpg

巻き込み注意。
a0136013_17403825.jpg

ウロウロしながらモーニング。
a0136013_17411815.jpg

少し元気になったので北上。
行き止まり確認!
a0136013_1742736.jpg

もいっちょ確認!
a0136013_1743476.jpg

昼前くらいから暖かくなってきてほんとに気持ちいい〜
a0136013_17444817.jpg

a0136013_17454322.jpg

a0136013_17462114.jpg

a0136013_1747367.jpg

a0136013_17474924.jpg

腹減りな人々は鶏白湯を求む。ンまい!!
a0136013_17481318.jpg

餃子もンまい!!
a0136013_1749540.jpg

そして〆にグラベルライド。
a0136013_17523142.jpg

a0136013_17531975.jpg

a0136013_17535084.jpg

a0136013_17542343.jpg

ぶっこめ!!
a0136013_17545346.jpg

a0136013_17553195.jpg

まだまだ続く、、、のですが、タイムアップで無念の帰還。
a0136013_17561399.jpg

楽しんでもらえたみたいで良かった〜
a0136013_17594639.jpg

ロードでも行けなくは無いですが、圧倒的にシクロクロス向きのコースなので、また次回!!ということで。


毎回洗車が必須ですな。
a0136013_1803654.jpg

なんだかんだで最後はやたらと元気になってました。
個人的には新緑のこの季節が1年でも一番好きな時期、乗りまくりますよ〜

by shirasagicycle | 2015-04-21 18:03 | 日記
2015年 04月 20日

多少回復

久しぶりの更新となりますが、フリーペーパーcycle春号も届いた本日月曜日、体調がようやくマシになってきました。
a0136013_19271246.jpg

伊吹山のお土産なんぞを戴きながらも、ほぼ丸2週間ほど全く動くことが出来ずでした。
a0136013_19313787.jpg

娘っ子を送ってゆ〜っくり帰ってくるだけでもちょっとシンドイという体たらく。
天気が良いと気持ちいいですけどね。
a0136013_19375928.jpg

一旦体調崩すとなかなか回復しないのは、やはり年齢なんかも関係しているんでしょうか。
体力と脚をまた復調させていくのも大変だなぁと思いつつも、ボチボチやるしかないですね。

本日は平日土砂降りにも関わらずご来店のお客様、ありがとうございました。
じっくりとお話させていただけたかなと思いますので、ご検討の程よろしくお願い致します。

雨が多いとパンク修理なんかも増えてきます。
a0136013_19402256.jpg

幼児車の舵取りのワイヤー交換なんかも、、、
a0136013_19445393.jpg

意外と手間がかかるもんです。
a0136013_19453295.jpg

異音対応、おそらくBBかなぁということでバラしていくと、ベアリングがお亡くなりになっていたようなので熱加えたりなんだかんだでやっとこさ取り外し完了。
a0136013_1948412.jpg

おっと、なかなかの。。。
a0136013_19503265.jpg

キッチリネジ山切り直して新しいBB取り付けして修理完了です。
直って良かった。。。
a0136013_1951477.jpg

車体全体のフルオーバーホールに伴うA-CLASSのホイールのメンテ。
a0136013_19533482.jpg

とまぁ色々やってるのですが、微妙に気になっていた作業スペースの狭さを解消するべくちょっと模様替えしました。
これできっと作業スピードも上がっていくはず!!

明日は前々からロングライドを企画していたのですが、病み上がりということで軽めにグルメライドでもしようかと思っております。
ゴールデンウィークの企画もしなければ〜とは思っているのですが、なかなか。
体調に気を付けてやっていきましょう。

by shirasagicycle | 2015-04-20 20:06 | 日記
2015年 04月 11日

Surly Pacer納車と、伊吹山に思いを馳せる。

Surly Pacer納車させて頂きました。
まずはガッツリ乗り倒して下さい!!きっとこのフレームの良さが分かっていただけると思います。
a0136013_18514191.jpg

a0136013_18521585.jpg


体調もだいぶ回復してきました本日土曜日ですが、伊吹山へ向かうチームメンバー、朝のお見送り。
a0136013_18525157.jpg

お昼は近江牛だったそうですよ。
a0136013_18532882.jpg

ぐ、、、。
毎年楽しみにしている伊吹山ツアー、自分が行けないというのはこれ程悲しいとは。。。
a0136013_18531194.jpg

ウチはとにかく緩いイベントばっかりですが、みんなそんなのが好きなのでいいんです、ええ。

今頃ハートランド飲みまくりなんでしょうなぁ。。。

by shirasagicycle | 2015-04-11 19:04 | surly
2015年 04月 10日

伊吹山DNS、土日は営業しております。


フリー側のスポーク折れでした。見たところ1本のみの交換で大丈夫そうでしたので、取り寄せてからスプロケ外してタイヤ剥がして。
a0136013_18455763.jpg

ハブのオーバーホールも後ほど。
a0136013_18453827.jpg

cieloのフルオーバーホール。BB外したら水が、、、
手遅れになる前に是非オーバーホールを!!
a0136013_18513116.jpg

ピカピカに仕上げて完了。
a0136013_18535783.jpg

この土日はお休みを頂いて伊吹山ヒルクライムにチームメンバーと一緒に参加する予定だったのですが、完全に体調を崩してしまってまして、ワタシはDNSとなりました。準備していた奥のシエロが悲しい。。。

ということで回復傾向にはありますので、土日は通常営業しております。
ドサドサとお買い上げ、ご注文頂ければ病も治るというもの、じっくりと作業しながらお待ちしておりますので是非!!

by shirasagicycle | 2015-04-10 19:00 | 日記
2015年 04月 07日

アウダシオ300 FDJ CP

LAPIERRE
AUDACIO 300 FDJ CP ¥159,000(税別)

a0136013_10421562.jpg

ロードバイクを始めたいという方にオススメのエントリーモデルです。
a0136013_1038648.jpg

このチームカラーがエントリーグレードとは思わせない雰囲気がありますね。
a0136013_10381653.jpg
a0136013_10382646.jpg

49サイズは即納可能、他サイズもほぼお待たせすること無く納車可能です。
是非ともよろしくお願いします!!

by shirasagicycle | 2015-04-07 10:46 | lapierre
2015年 04月 07日

グローブ、キャップ、サコッシュ。

LA SAL 1.0 GLOVES ¥4,500(税別)
a0136013_8283654.jpg

フィット感抜群の高級感の有るピタード社のプレミアムレザーを使用したグローブです。
通気性を考えたベンチレーションホールに汗ふき用のマイクロスエード素材を用いるなど要点をキッチリと抑えた造り。
a0136013_829528.jpg

パッドもしっかり目で。
a0136013_8292956.jpg

ホワイトも。
a0136013_8295154.jpg

a0136013_8301397.jpg

シンプルであわせやすく、価格も程々、オススメです!!


fizikのシューズも補充してあります。
a0136013_841449.jpg

a0136013_8422517.jpg

CCPからは和柄キャップが入荷。ちょっと深めの被り心地で涼しげで良い感じ。
a0136013_8424481.jpg

久しぶりに地味色のサコッシュも入荷してます。
a0136013_8444237.jpg

毎日使い倒して頂いている方が多いと思いますが、是非に!!

by shirasagicycle | 2015-04-07 08:51 | 日記
2015年 04月 06日

お知らせやら色々と

バーテープを整理してましたら、それ違うそれ違うとムスメに指摘されまくりでした。
微妙な色の違いがやっぱり分かりにくいです。
a0136013_20255031.jpg

dualカラー補充しておきました。
a0136013_20271061.jpg

フレ取りのご依頼。
前輪のセンターがかなりずれてましたので、きっちり修正。
伊吹山でまた!!
a0136013_20275791.jpg

不具合が出たとのことでメーカー返送。ご迷惑をお掛けしております。。。
a0136013_2030126.jpg

日曜日はキャノンボールの打ち上げでした。
激速い人達との宴、楽しかった〜
a0136013_20322689.jpg

CULTJUVENILE組みました。
a0136013_20345448.jpg

親ばかですが。。。
a0136013_20364964.jpg

本日はあいにくのお天気でしたが、遂に小学生、元気に大きくなって欲しいと心の底から願います。
a0136013_2038073.jpg

これでまたしばらくスーツやら革靴やらは眠りにつくことになりそうです。



今週末は伊吹山ヒルクライムに参戦の為、土日は臨時休業とさせて頂きます。
今年は積雪の為、ショートコースになるようです。
残念ですが、ボチボチ楽しんできたいと思います。
参加される皆様、また現地で宜しくお願いします!!

by shirasagicycle | 2015-04-06 20:43 | 日記