<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 27日

明日土曜日は臨時休業となります。

a0136013_21472466.jpg

本日は突発的開催の広峰山ハーフマラソン。

なかなかキツかったです。

明日土曜日は諸事情により臨時休業となりますので、よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2015-02-27 21:42
2015年 02月 25日

平日ロングライド

LAPIERRE ラピエール
PULSIUM Ultimate パルシウム・アルチメイト

a0136013_15554619.jpg

アルテグラDi2で組みました。

今後ウチの練習会、サイクリングなどにもご参加いただけるようです。
ありがとうございました!!

ホイール関係のお仕事、色々と頂いております。
フレ取りとセンター出しを。
a0136013_16287.jpg



昨日はイマイチすっきりしない天気でしたが、遠出したい気分で久しぶりに呑吐ダム方面へ。
岩谷峠もゆ〜っくり登ります。
a0136013_1641689.jpg



ぐるっと回って、三木市の某店。
a0136013_1655798.jpg

餃子。独特の風味が癖になりそうな。。。
a0136013_1664585.jpg

モダン焼き。凄いボリュームで旨かった。
a0136013_1671765.jpg

ですが、何よりもオバちゃんのマシンガントークが凄まじい。。。
地元のオバちゃんとの漫才まで始まり、笑いっぱなし。

そして限界に近い満腹状態から隣のオニイチャンの号令で裏メニューのホットケーキまでサービスで頂いてしまいました。
これまた旨い、満腹満腹満腹
a0136013_1675170.jpg

最後まで目一杯楽しませてもらってから、大急ぎで帰還。
面白すぎるオバちゃん、ありがとう、そしてご馳走様でした。
堪能させていただきました、また来ます。

制限時間イッパイ、15:00丁度に店に到着しました。
平日ロングライドはやっぱり楽しい。


日々季節の移ろいを感じておりますが、本日は来るべき春にぴったりな商品のご紹介も一つ。
GIROのウールグローブとかどうでしょう?
装着感の自然さがやっぱり好きです。
a0136013_1695555.jpg

a0136013_16103952.jpg

黒赤も。
a0136013_1611518.jpg

定番defeetと合わせて是非どうぞ!!

by shirasagicycle | 2015-02-25 20:07 | lapierre
2015年 02月 22日

姫路城マラソンお疲れ様でした

土曜日、もうそろそろかなということで今冬しっかりと役立ってくれたバーミッツを取り外しての七曲りライド。
朝イチはちょいと冷たかったですが、defeetのウールグローブのみで大丈夫でした。

バーミッツを取り外すとなんか動きが軽い軽い、かなりな空気抵抗があったんですなぁと、改めて実感。
万葉岬は春の陽気でこのまま昼寝したい感じzzz...
a0136013_17494855.jpg

あ、シューズも夏用に戻して同じくdefeetのシューズカバーで。
a0136013_1755522.jpg

帰りに鴨汁蕎麦活して帰還。
a0136013_17565223.jpg

ありがとうバーミッツ、また来冬に。これはトレーニング用にもオススメです。
a0136013_17574149.jpg


そしてず〜っと天気予報をみて心配していた姫路城マラソンの本日、予想を上回る雨の降りっぷりに若干悲壮な気分でコース最北端折り返し地点へ。
目指せサブ40の爆速ランナーと鬼監督と応援。
なんか雨上がってきてる〜、と良い傾向。
a0136013_17593017.jpg

チームメンバーとお馴染みの皆様の応援、写真撮影などをしてましたらあっという間に時間が過ぎて。
a0136013_1861266.jpg

仕事があって皆様のゴールを見届けることは出来ませんでしたが、なかなかの好タイムでみんな完走出来たようで良かったです。
なんか触発されるな〜と思いながらも、開店直後から猛烈に忙しくなって15時に漸く本日初の食事がこれだ。
a0136013_189371.jpg

しかも2個食い。
今月はバイク・ラン共に結構頑張ってますが、これではあんまり良くは無いですね。


3月のキャノンボール、4月の伊吹山ヒルクライム、5月の鯖街道ウルトラマラソン、3本立てのレースに向けて仕上げて行きますよ〜

細々としたパーツが揃わずに引っ張り続けてますこちらのお仕事も仕上げて行きますよ〜
a0136013_18133633.jpg


by shirasagicycle | 2015-02-22 18:15 | 日記
2015年 02月 19日

2月19日

本日で虫歯治療も大物は終了、気分良く仕事してましたら、またも俄か雨に洗濯物を濡らされてしまってどうにも気分が晴れません。


今週も毎日カラダ動かしつつ春の気配を探しに行ってます。
昨日はちょいと梅林の様子を見に。
a0136013_17545072.jpg

まだまだのようでした。
a0136013_1802849.jpg

空は綺麗ですっきりしてたのですが、どうにも寒風吹きすさび体感真冬。
a0136013_1811496.jpg

温まるべくスリキリ一杯のカップヌードル。
a0136013_182161.jpg



先日ご紹介のフィジークのシューズですが、前後サイズ試着サービスやってます。
弊店のような弱小店舗には非常にありがたいのですが、2週間の貸出をして頂けますので、ご希望サイズが無い場合、もしくは前後サイズも履いてみて決めたいという場合はお声がけ下さい。
先日も早速ご利用頂いてジャストサイズを購入頂きました、ありがとうございます。
a0136013_1832233.jpg

まだまだ寒いところ、こちらの防水ソックス、防水グローブなども僅かですが在庫ございますので是非。
a0136013_1871877.jpg

日曜日の姫路城マラソン、天気予報は未だに微妙なところですが参加される皆様頑張って下さい。
鼻孔を広げて頑張って下さい。
TURBINE各サイズ、トライアルキットも在庫ございます。
a0136013_1865483.jpg

取り敢えず晴れるように祈ります!!

by shirasagicycle | 2015-02-19 18:22 | 日記
2015年 02月 15日

営業時間変更のお知らせ

明日16日月曜日ですが、18:30までの営業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

ホイールのオーバーホールしてましたら、、、
a0136013_1459289.jpg

虫発見。
a0136013_14593393.jpg

落車でエンドが盛大に曲がってました。
a0136013_1503085.jpg


本日は加西方面。
なんだか空は白くって、花粉が飛んでる感じです。
サイクリングペースとは言いがたいスピードで。
a0136013_1513374.jpg

足湯喫茶で一時休止。
a0136013_1525579.jpg

a0136013_1531692.jpg

帰りは先頭を譲ってボチボチと。
a0136013_1533438.jpg


来週は姫路城マラソンですね、応援ライドには向かう予定です。
なんか天気怪しそうですが、、、

by shirasagicycle | 2015-02-15 15:08 | お知らせ
2015年 02月 12日

治療中

フィジークのシューズが入荷してきております。

R3B UOMO ¥31,500(税抜)
a0136013_15391242.jpg

R5B UOMO ¥18,880(税抜)
a0136013_15511713.jpg

a0136013_15515512.jpg

BOAシステムこのスペックでこの価格はなかなかのもんではないでしょうか。

トップグレードのR1はまだ入荷してきておりませんが、フィジークらしいしなやかな履き心地を是非お試し下さい。


祝日水曜日は軽くモーニングライドにしようかと寒い中北に向けて走りだしたのですが、お目当てのお店にフラレてぐるっと南下。
すると御津に来る頃には暑いほど。ほのかに春の予感。
コロッケ補給しながら惚けることしばし。
a0136013_1621561.jpg

そして思い立って蕎麦をいただきに。
店を開ける前にお昼をどこかで食べて、、、というのはなかなか時間的に難しいのですが、こちらはナントカ。
ごちそうさまでした。
a0136013_162412.jpg


今日は早朝からあちこち徘徊。
a0136013_1611543.jpg

ランプさんで朝昼兼用モーニング。
a0136013_16183050.jpg

歯医者が長引いて少しオープンが遅れてしまいました、スミマセン。
そして麻痺が残ったままでお喋りはなかなか大変、早く完治して欲しいところです。

by shirasagicycle | 2015-02-12 16:23 | 日記
2015年 02月 09日

TROYTEC組みました。

リカンベントのホイール組みました。
a0136013_1932954.jpg

a0136013_193336.jpg


by shirasagicycle | 2015-02-09 19:38 | 手組みホイール
2015年 02月 09日

春遠し

土曜日は雪彦方面、寒いながらもハァハァしてたらカラダはポカポカ。
a0136013_19125618.jpg

暖炉でほっこり。
a0136013_19144495.jpg

珈琲でほっこり。
a0136013_1915723.jpg

焼き芋でほっこり。
a0136013_19155270.jpg

ほっこりし過ぎていい時間になってしまってました。


日曜日は天候が微妙ながらも、ものすごい人数が集合。
a0136013_1917429.jpg

がっつりチームとのんびりチームに分かれて七曲り方面へ。
a0136013_19182474.jpg

いつも通り室津で牡蠣尽くし。
a0136013_19192551.jpg

a0136013_19194474.jpg

a0136013_1920812.jpg

みんなでワイワイ楽しいもんです。


メンテナンスでお預かりしている折り畳み、ヘッドのガタが酷かったので、バラして調整しました。
a0136013_1921342.jpg

こんな構造のは初めてかも?
a0136013_19224992.jpg


本日月曜日は相当な冷え込みでしたが、久しぶりにすっきり晴れて気持よく朝ジョグしてました。

さて、もうそろそろ確定申告ですね。。。

by shirasagicycle | 2015-02-09 19:31 | 日記
2015年 02月 06日

2月6日です。

曇り時々晴れもしくは雨ところによっては雪かもしれませんけどどうでしょう?みたいな天気ばっかりで洗濯が大変なここ最近です。
3ヶ月以上ぐったりと完全オフモードになってましたが、今週からようやく少しずつ動き始めました。
色々とレースも控えてますし、シーズンインに向けてボチボチ絞っていきたいと思います。

春に向けてのステキなフレームが入荷してきました。

ラピエール
パルシウム アルチメイト フレームセット ¥389,000

a0136013_182867.jpg

大急ぎで組みますよ〜


ホイールをお預かりしました。
これが、
a0136013_18471758.jpg

こうなって。
a0136013_18474688.jpg

地味ですが、結構手間のかかるニップル交換でした。

by shirasagicycle | 2015-02-06 18:51 | lapierre
2015年 02月 05日

2月の予定

遅くなりましたが2月の予定です。

10日(火)お休み
17日(火)お休み
24日(火)お休み
28日(土)臨時休業



ここ最近はただひたすらにオーバーホールばっかりしてます。

a0136013_185436.jpg

a0136013_1861856.jpg

a0136013_1864778.jpg

a0136013_1874589.jpg


a0136013_1882986.jpg

a0136013_189221.jpg

a0136013_1892233.jpg


a0136013_1810572.jpg

a0136013_18104564.jpg

a0136013_19323595.jpg


ありがたいことにご紹介頂いたりなどで当店購入車以外を多数持ち込んでもらっております。
現状ではお預かりしてから1週間以内に仕上げというのが難しい状況ですが、まだまだ受付しておりますので是非。
ピカピカに仕上げてシーズンインを迎えましょう!!

by shirasagicycle | 2015-02-05 19:41 | お知らせ