シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

12月の予定とか

ぽかぽか陽気も今日までか!?ということで行ってきました。
一乗寺の紅葉はもう散っておりました。
a0136013_19195556.jpg

a0136013_19215684.jpg

のんびりと田舎道を走って、久しぶりのぷらっときすみの。新蕎麦は12/4からだそうです。。。無念。
a0136013_19355910.jpg

それでも山はそれぞれが色づいておりまして、地味ながらも最後の秋を満喫。
a0136013_19382460.jpg


そしてセールの反響はなかなかのもので、ガッツリお買い上げ頂きました、ありがとうございます。
明日から12月ですが、引き続きセールしておりますので是非。

12月前半の予定です。
2日(火)お休み
7日(日)18:45CLOSE
9日(火)お休み
16日(火)お休み

といったところです。
年末年始の予定はまだちょっと決めていないので後日ご連絡させていただきます。

by shirasagicycle | 2014-11-30 19:49 | お知らせ
2014年 11月 29日

雨上がりのウェア類在庫一掃SALEのお知らせ

今日は雨も上がった午前中に組み直しをさせていただいた1台を納車。
a0136013_1236515.jpg

ヘッド周りからチェックチェック、、、
a0136013_12364728.jpg

交換までは必要無さそうだったので綺麗にして組み直し。
a0136013_12371629.jpg

ハブもスカスカだったので綺麗にして組み直し。
ボスフリーの回転が異様に渋かったので、そちらも洗浄からグリスアップ。
a0136013_12373667.jpg

あっちゃこっちゃいじり倒して組み上げたのを乗ってもらったところ、「全然違う!!」とのお言葉を頂きました。
アメリカ現地での購入価格の約3倍程の工賃と部品代が掛かってしまいましたが、それだけ実感していただければ自転車屋冥利に尽きます。大事に乗って頂ければと思いますです、はい。ありがとうございました。
a0136013_12381179.jpg

オーバーホールはホントに大事です。
ず〜っとノーメンテの状態でしたら、全く別物になる事が多いです。
当店購入車以外も受け付けておりますので(というかそちらの方が多い位でしょうか)、なんか調子悪いなぁ、、、なんて方は是非。



で、お知らせです。
昨日からウェア類在庫一掃な勢いのセールを始めました。
30%〜50%OFF、アレもコレも半額!?みたいなのが多数、、、ちょっと気分的にスイッチが入ってしまっているのでガツンとやっちゃってます。
今年で取り扱いの無くなってしまった某メーカーで来週くらいから着るのに丁度良い物とかなんとかもガツンといってますので、、、
お取り置きは対応しておりませんので、在庫なくなり次第終了の早い者勝ちですので是非どうぞ!!

by shirasagicycle | 2014-11-29 13:03 | お知らせ
2014年 11月 28日

XELIUS EFI ULTIMATE

LAPIERREからも2015年モデルXELIUS EFI ULTIMATEが入荷してます。
a0136013_1985036.jpg

a0136013_1910374.jpg

a0136013_1911564.jpg

非常に高いレベルでバランス良くまとまった当店でも文句無しに大好評のフレームです。
49サイズを在庫しておりますので、是非。

by shirasagicycle | 2014-11-28 20:11 | lapierre
2014年 11月 28日

KARATE MONKEY OPS

水曜日は今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、軽く紅葉探してサイクリング。
小豆島で疲労した脚を癒しつつのんびりのんびり。
a0136013_1825337.jpg

最後はBAKERY LAMPさんにてモーニング、スンバラシイ満足度です。
a0136013_1831888.jpg

とにかくグルメライドが好きなのです。
もうそろそろ冬の旨いモンがアチラコチラで待ってますね。。。



そして楽しみな冬を目前にしてSURLY KARATE MONKEY OPSが入荷してきました。
a0136013_18593025.jpg

スプレイタン、良い色ですね〜。
a0136013_190393.jpg

29×2.55インチ幅まで対応。
a0136013_191581.jpg

142×12mmスルーアクスル、10mmQR、シングルスピードに対応するモジュラードロップアウトシステム(MDS)
a0136013_195370.jpg

シングル仕様から更に広い用途向けに使えるように万能になってます。
のんびりトレイルライドなんかに如何でしょうか?

by shirasagicycle | 2014-11-28 19:05 | surly
2014年 11月 25日

秋巡り

この3連休、土曜日は急遽お誘いを受けて4時半起きでモーニング書写へ。
紅葉まつりで日中はエラい人出だったみたいですが、真っ暗な中ヘッデン付けて登ってる分には誰にも会いませんよね。
雲が厚くてなかなか見えずでしたが。。。
a0136013_18301798.jpg

最近何かと忙しくなってきているみんなと都合が合わせられるのも早朝だからこそ。
ひとしきり近況報告などしてから、きっちり8時前には帰還。
a0136013_183127.jpg

そして月曜日はお休みをいただいて小豆島紅葉ツーリングへ。
行きのフェリーで恒例の朝うどん、からのいきなりのパンク修理。結構デカい刺さり物で怪我するところでした。
a0136013_1826345.jpg


福田港に到着するとやっぱりかなりあったかい。
ウェアには非常に悩みつつも、夏用メッシュインナーにウールの長袖ジャージにウインドブレーカー、トーカバーで。
1日通してみると丁度良かったかなと。時間帯と場所で相当体感気温違いますから難しいトコロですが。

まぁ11月末とは思えない気持ちいいお天気です。
a0136013_18413225.jpg

a0136013_1562119.jpg

a0136013_1571825.jpg

a0136013_1581977.jpg

昨年同様草壁港から寒霞渓に登ります。
a0136013_15182278.jpg

a0136013_15191280.jpg

a0136013_15193273.jpg

a0136013_15194966.jpg

行儀良く。
a0136013_15202436.jpg

絶景ポイントにて。
a0136013_1521154.jpg

猿が頭上で暴れているのを見上げながら下っていたら、目前で女子営業部長がゆるやかに落車。
フォローしつつ土庄まで。
a0136013_1522163.jpg

替え玉「心ゆくまで」なお店でお昼ごはん。
a0136013_15252695.jpg

自他共に認める麺狂のワタシ、醤そばを頂きました。魚介出汁で旨かったです。替え玉は一回のみ。
a0136013_15261042.jpg

普段昼をまたいで乗ることが無いぶっこみ系な人たちは、お腹いっぱいですっかりオフモードですが、フェリーの時間もあるのでのんびりだったりガッツリだったりな各々のペースで気持ちいい海沿いのルートを。

と、バシュッとパンク。
チューブラーでしたので、サクッとタイヤ交換。携帯用クリーナーなどの実演販売などもしつつ。
a0136013_1528849.jpg

その後はトラブルも無く、ぼちぼちペースで福田港まで。
a0136013_15334044.jpg

走行距離100km獲得標高1800mの小豆島ツーリング、いつ来ても楽しいな〜と名残惜しい気分でフェリーに乗って帰還しました。

最後の最後、〆は肉で補給でしょ!とばかりに。
a0136013_1556523.jpg


参加いただいた皆様、お疲れ様でした。そして次回もご一緒しましょう。

by shirasagicycle | 2014-11-25 22:31 | 日記
2014年 11月 21日

珈琲RIDE

先週の弾丸東京出張から体調崩しており、いまだに微妙な感じですが、山へ珈琲を飲みに行ってきました。
a0136013_1248735.jpg

ぽかぽか陽気でちょっと暑い位ですが、やはり上で飲む珈琲は旨い。
a0136013_12492482.jpg

本日もFASTPACK20が活躍です。ポケット類の多様性、特にショルダーベルト周辺の収納は前後バランスも取れて非常に良いです。ベスト型でこの容量、今のところ他に比肩するものは無いかと。弊店在庫は残り一点のみ!!
a0136013_1250453.jpg


街の方にも紅葉が降りてきて、この3連休辺りは見頃なのではないでしょうか。
a0136013_125969.jpg

お城周辺も非常に綺麗で、デカい一眼持った方がチラホラと。
a0136013_130494.jpg


当店も3連休最終日24日(月)に臨時休業を頂いて、愉快な仲間たちと一緒に小豆島ツーリングに行ってきます。
昨年も同じ日に行って寒霞渓登ったのですが、めちゃめちゃ綺麗で気持ちいいんですよね。
楽しみだ〜。

というわけで土曜日曜は通常営業しておりますので、ご来店お待ちしております!!

by shirasagicycle | 2014-11-21 13:16 | cielo
2014年 11月 20日

ENVEとchris king

リム : ENVE ROAD 45 TU 1.0
ハブ : chris king R45 ceramic front18H rear 20H
スポーク : SAPIM CX-RAY silver

a0136013_15474876.jpg

a0136013_15483432.jpg

隙の無いホイール組みました。
組むと如実に分かる精度の良さ、ガツンと乗り倒して下さい。

by shirasagicycle | 2014-11-20 16:09 | 手組みホイール
2014年 11月 15日

敢えてまだ北へ向かう。

今朝は相当に冷え込む中、久しぶりのぶっこみ練。
書写の温度計は1度でしたが、少し乗ると丁度いい感じ。
暑くもならず、寒くもならず。
テルミカ・ジャケット、体温を一定に保つ機能性は素晴らしいの一言。
ぐるぐる坂練してから雪彦方面へ。
a0136013_13284586.jpg

帰りはいつものカフェ、暖炉があったかい。
a0136013_13391130.jpg

モーニングをいただきながら、色々と話題は尽きず。
a0136013_13395545.jpg

先日のバイクフィッティングの効果は明らかで、踏み心地がはっきりと良くなってます。(弱り切った脚はともかく)
まだ準備が出来ておりませんが、ご予約を数件いただきました。ありがとうございます。

そんなこんなで布団から出る瞬間さえ乗り切ってしまえば、冬も早起き、鮮烈な空気が気持ち良いですよー。

そして本日は気分転換にニューボトル。
CIELO RACER WATER BOTTLE
a0136013_13415572.jpg

a0136013_13445996.jpg

SimWorksオリジナルウォーターボトル B.Y.Me Bottleも入荷しております。
a0136013_13443457.jpg

共にSpecialized社製、Made in USAの"Purist"ボトルで、飲みやすくプラスチック臭くないので、単純に水が美味しいです。
少量ですので、気になる方は是非。

by shirasagicycle | 2014-11-15 13:52 | Sim Works
2014年 11月 13日

東京出張のこと

昨日はバイクフィットの講習を受けに東京へ行ってきました。
往復夜行バスという強行スケジュールで非常に辛かったですが、8時間程みっちりと勉強してきました。
a0136013_12512677.jpg

ワタシ自身のポジションはざっくり良い感じだったのですが、少々手を加えたところもありまして、明らかに変わった感触にはちょっと驚きました。
a0136013_12513632.jpg

今回は通常のロードバイクのフィッティングでしたが、TTバイクに関するフィッティングも少々お聞きしましたが、なるほどなぁというところが多数。

今後当店で行うフィッティングサービスですが、1人営業ということもあり、おそらく営業時間外がメインになると思いますが、お一人様2〜3時間程度の時間をいただいてのフィッティングサービスになろうかと思われます。

パフォーマンス向上、痛みの軽減など、ご興味のある方はご連絡下さい。
a0136013_12514511.jpg


ということで先程帰宅して、かなりの寝不足の中本日も通常営業しておりますので、ご来店お待ちしております。

by shirasagicycle | 2014-11-13 13:10 | 日記
2014年 11月 11日

営業予定の変更です。

週明けは見事な秋晴れで時間が無いながらも、ちょろちょろとポタリング。
a0136013_17211971.jpg

紅葉ももうそろそろでしょうか?
a0136013_17213541.jpg

山も気持ちいい。
a0136013_17215251.jpg

明日12日(水)は東京出張の為、お休みとなります。
当初は一泊して、翌日もお休み予定でしたが、変更です、夜行バス2連チャンという強行スケジュールで木曜日は通常営業となります。

よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2014-11-11 17:25 | お知らせ