シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 29日

漕いだり走ったり

先週金曜日の夜ですが、22時過ぎに鹿嶋神社集合でタカミクラへ。
馬の背から入って桶居山方面をぐるっと回って、激下りの岩場を間違えて下ったり、野犬の群れにビビりながら鹿嶋神社まで。相変わらず疲労の抜けない脚でありながらも何だか調子は良かったです。
a0136013_21153094.jpg

a0136013_21154592.jpg

布団に潜り込んだのは翌3時くらいだったでしょうか。
a0136013_2116024.jpg

日曜日は村岡やらダルガ峰やら各地で皆さんレースに参加されている中、我々は加西トライアスロンの応援に。

来年の下見ですか〜?
a0136013_21214721.jpg

一乗寺はいつも気持ちいいですね。
a0136013_2122651.jpg

まだ9時にもなってないのに日差しが非常に暑い!!飛び込みたくなりました。
a0136013_2123677.jpg

今回は中学高校時代の同級生が2人参加、1人は金沢から帰ってきての参加ということで行かねばなるまいと。
a0136013_21235192.jpg

高校卒業して以来なので18年ぶり位ってことか!?
しかもトライアスロンの大会で再会とか面白いもんです。
a0136013_2124899.jpg

何だかほのぼのした雰囲気で応援。
a0136013_21265153.jpg

a0136013_21272915.jpg

a0136013_21274419.jpg

a0136013_21275873.jpg

お知り合いの方々も多数参戦されてましたので、ばしゃばしゃ写真撮りながら。
う〜ん、やっぱり現地で生観戦するとテンション上がりますね。
モチベーション上がりすぎて困る。



モチベーション上がったまま明けて本日はまたまたタカミクラ。
第3回チキチキ播播@播州トレイルズ11.2の全コース試走イベントに急遽序盤限定で参加。
a0136013_21285039.jpg

今日もなんかエライ暑い!!
どっぷり汗かきながらボチボチペースで。
中所登山口からちょっと入ったところで早速スズメバチ。途中で会ったハイカーさん曰く4回位見たとのこと。アチコチで出ているようです。今の季節危ないので気を付けたほうがいいですね。ポイズンリムーバーはちゃんと持って行きましょう。

百間岩では風が抜けて気持ちいいです。そして疲れはあるものの登りが非常に調子良し。一気に駆け上がってみました。
a0136013_21322858.jpg

途中離脱組は馬の背を駆け下って帰還。
a0136013_21365956.jpg

今日もいい汗かきました。

なんだかんだと予定が詰まり過ぎてるような気もしますが、カラダの調子は良いので問題無しでしょう。

by shirasagicycle | 2014-09-29 21:44 | 日記
2014年 09月 29日

SURLY ストラグラー ストックフレーム

SURLY ストラグラー フレームセット ¥64,000
a0136013_2057143.jpg

なんとも奥の深いフレームです。一言でいうとディスク仕様のクロスチェック。しかしながら単純にそんなわけであるはずも無く、新設計のドロップエンドであったり、フォークのキャリア用・フェンダー用ダボであったり、、、
妄想膨らみがちなオールラウンダー、今組みたいフレームの先頭走ってます。

来年度は価格が少し上がってしまいそうな感じですが、今なら当店の在庫および問屋さん在庫もありますので是非。
完成車販売もございます。

そして明日9/30(火)はまさにそのSURLYなどなどをじっくり見定めに名古屋へ行って参ります。
家族サービス兼ねてそのまま名古屋の友達の家に一泊し、翌10/1(水)は神戸での展示会を経由して帰ってきますので、連休となります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

by shirasagicycle | 2014-09-29 21:12 | surly
2014年 09月 29日

オールシルバーな手組みホイール

渋いホイール組みました。
ARAYA SA-730リム + FH-5800 + CX-RAYシルバー
a0136013_19563438.jpg

色々と手こずってしまい、2回組み直しました。。。
ポリッシュが非常にキレイなエアロリム。
存在感あります。

取り敢えずリアのみ、フロントはまたバラして組み直し。。。

TNIの例のリム、補充完了してます。
a0136013_2035260.jpg

再塗装から帰ってきてから、色々と手こずりながらも。
a0136013_2050063.jpg

パーツもキレイにして組み直しました、ミキストフレーム。良い感じです。
a0136013_20501170.jpg


もう一件お預かりのフレームは更に難産になりそうな一台です。
気合を入れて取り掛かります。

by shirasagicycle | 2014-09-29 20:53 | 手組みホイール
2014年 09月 26日

Velo PacやらCCPやらNEWTONやら、、、入荷情報!!

今週火曜日は祝日でお天気もよろしく、皆さんアチコチ走っておられたのではないでしょうか。

ワタシは当然仕事もありますし、大江山の脚のダメージが酷かったのでcielo、zullo、cherubim、と鉄フレーム勢揃いで七曲がり方面へ軽〜く。
a0136013_12131074.jpg

まともに脚は動きませんが、環境は快適過ぎてウハ〜〜〜〜
a0136013_12155123.jpg

止まりそうなスピードで万葉岬。相変わらず話は尽きず、休憩時間が延びる延びる。
a0136013_12225162.jpg

道の駅ではミートコロッケにれんこんコロッケのダブル喰い。
a0136013_123046.jpg

飽きたらず季節外れになりそうなかき氷まで。。。
a0136013_1230226.jpg

帰りは久しぶりに夢前川サイクリングロードを通って。
姫路城マラソンに向けて整備されてきてますね。あ、ワタシは落選しましたので、ボランティアエイドでもしようかと思っております。


そしてそんな日々のサイクリング、ジャージのバックポケットに当然のように収まっているVelo Pac のNEWデザイン各種新入荷、現在全デザイン補充完了でございます。
a0136013_12311816.jpg

a0136013_12321176.jpg

a0136013_12322842.jpg

a0136013_12324413.jpg

WEB STORE

ウェア関係もぼちぼち秋冬モノが入荷してきております。
CCP
LT-CB05 スウェットフルフェイスパーカー ¥14,000(税抜)

a0136013_12465724.jpg

ちょいとピンぼけでスミマセン。。。
程良い厚みのスウェット生地のフルフェイスパーカーです。優しい肌触りで気持よく着ていただけると思います。
冬場はインナーとして使っていただけるかと。
OX-GREYもございます。今ならサイズも揃っておりますので是非!!


10月は個人的にロングトレイルが2週連続、氷ノ山70キロと六甲縦走キャノンボールランTeam往復112キロが入ってまして、シューズどうしようかと悩んでおりますが、こちらも一気に候補に入ってきそうです。

NEWTON BOCO SOL ¥16,000(税抜)
a0136013_1385886.jpg

a0136013_13141530.jpg

a0136013_13142961.jpg

a0136013_13143859.jpg

アッパーは通気性の良いメッシュになり、4.5mmドロップから3mmドロップになってますね。
全方位視認性のあるリフレクターがあるのも、ナイトランに良し。
勿論個人差はあると思いますが、足入れした時の安心感というかしっくり感が何より良いんです。
そしてこのカラー!!テンションアガリますね〜
細かいスペックよりもそっちが重要!!って方も多いのではないでしょうか!?

取り敢えず26.5〜27.5までのサイズは現在店頭にありますので、是非ためし履きしてみてくださいませ!!

by shirasagicycle | 2014-09-26 13:26 | 日記
2014年 09月 22日

大江山で鬼退治2014

先週も修理やら何やらでぼちぼちバタバタしておりました。

徳島からのお客様、Facebookでよくご覧いただいておりまして、この度は帰省の際にご来店下さいました。
cinelliイクスペリエンスフラットバーを。
a0136013_13365754.jpg

ドロップハンドルへ。
a0136013_13373529.jpg

RINDOW BIKES MIXTEにPDWローディングドッグを取り付け。
a0136013_13443628.jpg

そしてNorth St. Bags Route Seven Pannierを。う〜ん、良いですね。
a0136013_1346778.jpg

日曜日はお休みを頂いて2年ぶりの大江山登山マラソンへ。
早朝の和田山辺りではかなりひんやりとした感じで、コンディション的に最高なんじゃないのかと思ってましたが、現地に到着するとやはりなかなかの暑さ。
a0136013_13493375.jpg

今回も結構な人数で参戦。
a0136013_1359030.jpg

超速ランナーズはっけーん。1時間46分で総合2位とか異次元過ぎてよくわかりません。。。
a0136013_140966.jpg

ぼちぼち準備してましたら、冊子に2年前の自分の写真が載ってました。高熱明けで完全にくたばってた時ですね。
a0136013_1423860.jpg

今回のシューズはNEWTON BOCO AT、トレイルの下りで小石が入ると嫌なのでダーティー・ガール・ゲイターズも。やはりこのシューズはグリップ・プロテクション・軽さが非常に高次元にまとまっており、最高でした。
a0136013_1444984.jpg

脚攣りしまくりながらもなんとか出し切っての23.5キロ、満足です。
ゴール後は豚汁とおにぎりで締め、しみる〜〜
a0136013_1491481.jpg

心地よい筋肉痛と今後の野望を胸に、爽やかな秋晴れの中、お仕事再開です。
明日23日火曜日は通常営業、翌24日水曜日はお休みとなります。
お天気も明日までは良さそうなので、軽くサイクリングしてからの営業になりそうです。
ご来店お待ちしております!!

by shirasagicycle | 2014-09-22 14:21 | 日記
2014年 09月 16日

段ヶ峰CX

この連休はお天気も非常によろしく、レースやらイベントやら非常に皆さん充実されていたのではないでしょうか。
ワタシはいつも通り土曜日の早朝ぶっこみ練から。
女子部鬼コーチがのんびり最後尾を走る間に、ひたすら登り返す登り返す登り返す。
a0136013_18564270.jpg

皆さん元気なので、ワタシももうちょっと頑張らないと。
a0136013_18583331.jpg

空気は澄んで、秋模様。
a0136013_1859434.jpg

雪彦までは軽めに?流して小休止。お久しぶりのわぁぷさんと少しお喋り。
a0136013_1902122.jpg

最近距離が縮まりすぎてる感のある猫さん。
a0136013_1912355.jpg

ようやくほっとモーニング。で、エビオム劇場開幕。どれだけネタがあるんですか。
a0136013_1931337.jpg

75キロ、気持よく走れました。


お仕事してから夜はナイトハイク@タカミクラ。
a0136013_1912690.jpg

宴をしながら尽きない話題を延々と。。。
a0136013_19131328.jpg

夜景はめちゃめちゃキレイでした。明石海峡大橋もクッキリと。
a0136013_19145940.jpg

帰宅前にどうしても食べたくなって、、、しかも替え玉まで。2時前に帰還。
a0136013_19234019.jpg

日曜日は名古山階段トレ。やっぱりめちゃめちゃええ天気〜
a0136013_19255172.jpg

締めは三桜堂でそぼろカツ丼ランチ、カロリーオーバーですが旨い!!
a0136013_19264866.jpg


翌月曜日は5時起きにて生野へ。
段ヶ峰CX&HIKE。
a0136013_19274869.jpg

初っ端の急登を担いで上がり、標高1000mの極楽トレイルライド。
a0136013_19294811.jpg

フトウガ峰。
a0136013_1930499.jpg

5人で行ったのですが、結局ほとんどワタシはソロ紀行。
a0136013_19312492.jpg

a0136013_19352330.jpg

しかしホントに空気がキレイで絶景です。
a0136013_1936618.jpg

a0136013_19364487.jpg

帰路は新鮮な落石多数の林道を7キロ、要注意です。
a0136013_19374649.jpg

担ぎ上げやらガレガレ林道の下りで全身バキバキですが、やっぱり面白かった!!
a0136013_19392249.jpg


洗車から始まった連休明けの本日、徐々に溜まった仕事を片付けていっておりますが、明日17日(水)はひとまずお休みです。
よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2014-09-16 19:50 | 日記
2014年 09月 11日

Heavy Weather

本日も朝からどうなってんだって位のお天気ですね。
雷→土砂降り→晴天→雷→土砂降り→・・・・・
数分でローテーションするとか勘弁してほしいです。

さて昨日は秋の展示会シーズン本格始動ということで色々と見て回ってまいりました。
まずはこれが無くては始まらない、シマノさんです。
new XTR、bikefitting、などなど。。。
a0136013_16301080.jpg

これ気になります。
a0136013_16321673.jpg

ST-RS685、ケーブル式変速システムの油圧ディスク対応レバーですね。組んでみたい。
a0136013_16325474.jpg

parlee2015年新作も。
価格は抜群ですが、やはり非常に魅力的。。。
a0136013_16364778.jpg

a0136013_16371681.jpg

大急ぎでアチコチ回ってから店に戻って組付け作業。
CENTURIONCROSS LINE 30R。安定のスポーツバイク入門車です。
a0136013_16395586.jpg

もうすっかり定番商品となりましたVOLT300ですが、10月から値上げで¥7,000¥8,000(税別)となります。
a0136013_16421360.jpg

USB充電、コンパクト、十二分な明るさ、バランスの良い一番人気商品、今のうちに是非どうぞ。


欠品しておりましたVITTORIAのツールケースも再入荷しております。
a0136013_16464473.jpg

WEB STOREの方で不具合がありまして発送が遅くなってしまった件があったのですが、現在システム確認中です。
申し訳ありませんがオーダーから2,3日経っても連絡が無ければ、お手数ですが直接ご連絡いただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2014-09-11 16:57 | 日記
2014年 09月 09日

快晴!!

朝から気持ちいい快晴ですね。
駅前に出るついでにちょいとお城周辺をぐるぐるしてました。
a0136013_13155779.jpg

今日は火曜日ですが、明日の展示会休みの代わりに営業しております。
旧カラーのcielo sportif racerを組みました。
a0136013_13163057.jpg

a0136013_13174794.jpg

a0136013_1318972.jpg

相変わらず組んでいて気持ちいい位の精度の良さです。
クロモリで組みたいというのは決まっていたのですが、永く乗れるものを、ということでこちらに決定しました。

現在店頭在庫として2本、2014年新色のRUBYもございますので、宜しければ是非一度ご覧下さいませ!!
a0136013_13562590.jpg


by shirasagicycle | 2014-09-09 13:58 | cielo
2014年 09月 08日

足取り軽く、回転軽く

この土日は何だかお持ち込みの修理が色々ありましてバタバタしてました。
日曜日は白浜アクアスロン帰りのみんなとウダウダやってたら、荒天北アルプスから帰還のお仲間からお土産。あざっす〜。
a0136013_1652141.jpg

まだまだウダウダやってたら京都からもお仲間がご来店。AK RACE VESTをお買い上げ、あざっす〜。
来月の花背のレースに出るそうです。頑張って〜〜!!
a0136013_1645396.jpg


先週はちょっと精神的にしんどくて何も出来ずでしたが、本日は一週間ぶりにカラダ動かしました。
今現在も戦っている仲間の復活祈願で書写山へ。
丁度いい休養になったのか、脚は軽く動いて書写西坂から。
ジョグと歩きを交互にやってみたり、ダッシュしてみたりで激坂登ります。
a0136013_16133492.jpg

今日は見晴らしも良く、空はもう秋ですね。
a0136013_16174943.jpg

帰りは置塩坂から降りて帰還、18キロ。
ぼちぼち良いペースで気持よく走れました。


スッキリしたところで、ちょいとオススメ商品のご紹介。
White Industry T11ロードハブ
a0136013_16184442.jpg

なかなか最近では選択肢も少なくなっているシルバーのハブ。
先日当店で組んだホイールのメンテナンスをする機会があったのですが、やはり非常に回転が軽いです。
フリーの回転も抵抗少なく、非常に軽やか。
a0136013_16232851.jpg

シルバーだとフロント¥13,300リア¥39,800(税抜)。
chris kingもいいけど、ちょっと価格的に手が出ない、、、なんて方にもオススメです。

お次はツールケースに入れておくと重宝しますよ、Tip Top Clean Up
a0136013_16363018.jpg

ツーリングの時にちょっとしたトラブルなどでチェーンオイルなんかが手に付くことってあると思うんですが、そんな時に水無しで「ねりけし」的に手を洗えるという商品です。
黒い油汚れが大事なジャージに付いてしまうとなかなか落ちないですからね。。。
小さいので、是非とも一つお手元に!!

by shirasagicycle | 2014-09-08 16:50 | 日記
2014年 09月 03日

9月の営業予定

昨日は5時起き、娘っ子も勝手に6時前に起きてきて、ロングテールde釣〜りんぐ。
朝は涼しくて快適でしたが、お昼ごろになると残暑が厳しかったです。
娘っ子は逞しくなったもんで、1人で延々喋りながら一通りの手順は自分でやっておりました。
a0136013_1312355.jpg

相変わらず、何故か、周りの人たちは皆釣れているのに、我々だけ全く釣れず、、、でしたが。

後ろで揺れてるのを見ながらのんびり帰還。
ロングテールでテント積んでキャンプツーリングっていうのもアリですね。
それなりの重量にはなりますが、安定感は抜群ですのでね。
登りだけがまぁ、、ガンバレってなもんで。

明日からの天気予報がまた、、、ですが、9月のお休み予定です。
10日(水)展示会
17日(水)展示会
21日(日)大江山登山マラソン
24日(水)展示会
30日(火)展示会、、、、、、、、、


延々10月半ばまで展示会が続きます。
取り敢えず行く意味が見出だせるところだけ行く予定ですが、一応その場合もお休みはこんな感じで行きたいと思います。
あとは火曜日の15:30頃〜17:00頃まで娘っ子のスイムスクールで店を閉めてることもありますので(張り紙に携帯番号などと一緒に書いて入り口に貼ってます)すみませんが、よろしくお願いします。

大江山登山マラソンは去年中止だったので2年ぶりですね。
今回もウチからは大勢で参加予定です。
参加される方は現地でお会いしましょう。
この8月のランは300キロ目標でしたが、中だるみやら何やらで222キロでした。
それでも自分史上最長距離なので、それなりに効果はあるのではないかと。
取り敢えず目標は自己ベスト更新。

今週末ははりちゅうフルコースもありますし、月末は加西トライアスロンもあります。
皆さん頑張って下さ〜い!!

では今月もよろしくお願いします!!

by shirasagicycle | 2014-09-03 16:54 | お知らせ