<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 28日

先取り新商品

今朝は8月とは思えないような肌寒さでした。
昨年のように40度近くまで気温が上がる、溶けてしまいそうな酷暑は今年は全く無かったような気がします。
バキッとしたこれぞ「夏」ってのが無いとやっぱり寂しいもんです。

そんな残暑すら感じないような8月終盤ですが、ちょいと先取りの商品が入荷してきましたのでご紹介です。
superleggero zeroビーニー&スヌード ¥8,000(税別)
a0136013_13314222.jpg

a0136013_13315994.jpg
a0136013_13321357.jpg

a0136013_13561337.jpg

以前の展示会で現物を触らせて貰った時に、軽さと感触が非常に良かったのでいくつか仕入れてみました。
改めてスヌードとビーニー着用してみましたが、やっぱり非常に感触良いです。
こういった新商品があると冬が楽しみになります。

本家サイトには他の商品もありますが、なんとも興味をそそられるものばかり。


~スーパーレジェロ ブランドについて~(HPより抜粋)
私は、“必要がある”という当然の理由でスーパーレジェロを開発しました。 ドロミテ地区のボルツァーノや、スイスアルプス山脈のチューリッヒのような極寒 の地でバイクに乗るということは、とても暖かくハイパフォーマンスなアパレルを 身に付けることが必要最低限のことでした。
私の所属チームは、素晴らしいウェアで出来る限りのサポートをしてくれました。 が、問題はいかに頭部と耳を暖かく保つか、ということでした。それまでに試した ものは、全く通気性がなく、上り坂では熱くなりすぎ、それでいて下り坂では十分 な暖かさが保てませんでした。私はこの肌とキャップの間の湿気が本当に不快でし た。顔面と首用のスヌードに関しても同じです。呼気が外に漏れでないということ は呼吸に危険性があり、また、呼気が逃げるように設計されているとメガネが曇っ てしまいます。なぜこの問題は考えられてこなかったのか?そこで私は自分でこの 問題を解決しようと決めました。
スーパーレジェロを作り始めた理由です。
どこか新しく、しかもとても暖かく、通気性があるレジェロを作ろうと考えました
。更にたたみやすく、ポケットに入れやすく、毎朝のトレーニングに最適、それで
いて、スポーティでエレガンスを兼ね備えたものを作ろうと。私はデザイナーでは
ありませんので、きらびやかなロゴやデコレーションの入っていない端整なシンプ
ルなものにしようと思いました。伝統と機能性を完璧にマッチさせ、純粋さと上品
さを現代的にクリーンに表現しています。
さまざまなテストをし、ハイエンドな製造業者が作るイタリア製70%極細メリノウ ールと30%カシミアで織られた素晴らしい糸を使用することに決めました。私は、 ジロ・デ・イタリアの象徴的な色である azzurra, rosa, ciclaminoを選びました。 これからも独特な色合い、デザインで欲しくなるような限定版を用意します。 2014年はzero “Roubaix, jaune, rouleur”になります。
~高パフォーマンスなビーニー帽、スヌード~
貴重な原料の、極細のオーストラリアウールとカシミアを選択しました。目利き
の達人も認めるイタリアで紡がれたこのカシミアの糸は、最高の肌触りと自然繊
維の柔らかさを保証します。こうしてできた生地は、シンプルなデザインで、空
気力学を考え、高パフォーマンスカットを施したスポーツウェアアクセサリーを
作る上で、理想的なものです。上品さ、パフォーマンス、心地よさは最高のもの
になっています。
(カシミアはその年により生産量が増減するため、手に入る量も価格も上下しま
す。とても希少で貴重な素材の一つです。)
伝統的なサイクリングジャージィに影響を受けて、コレクションの設計は、機能
的なデザインとなっています。きらびやかなロゴなどを使わず、洗練された見た
目を実現し、クリアな美しさを持っています。個性が強く、市場に出ている中で
も独特な輝きがあります。最小限の設計ですが、小さなゴム付きの反射版が後部
についていて、暗闇でも安全に走行できます。
貴重な新しい2104の糸と、今までに無い特徴を持ち、ビーニー帽とスヌードから お選びいただけます。すべてのコレクションは、70%極細ウール30%カシミア生 地を使い、イタリアで製造されています。
【ZERO】(ビーニー帽・スヌード) 70%極細オーストラリア製メリノウール、30%カシミア
着用季節:アーリーウィンター
適正気温:10°~ 0°
スピード:0>10km/h アクティビティ:サイクリング(表彰台の上で)、クロスカントリースキー、ジ ョギング、ノルディックウォーキング、ファッション
サイズと使用上の注意 ウールは、最高の伸縮性繊維であり、zeroは通常の帽子サイズとして頭囲56cm から60cmの間です。
※アジアンフィット、ワンサイズです。
使用上の注意:
ドライクリーニングをお勧めします。 ウール70%、カシミヤ30%とお伝え下さい。 手洗いの場合は30°C以下のぬるま湯にドライマーク専用の洗剤を使い、表示に従 って洗って下さい。 アイロンする場合は、帽子を裏側にしてスチームを使い、ウールに適した温度で 縮まないように気を付けてください。

by shirasagicycle | 2014-08-28 14:02 | ウェア
2014年 08月 27日

swim&run

今日も全く天気予報は当てにならず、いつの間にやら真っ黒な雲がモクモクと、、、
a0136013_17203578.jpg

月曜日に入り口周辺をキレイにしたばかりなんで、風が強くなると困ったもんです。
a0136013_17195969.jpg

昨日は朝からお弁当作って娘っ子と市民プール行ってきました。
a0136013_17274899.jpg

最近はだいぶ安心して見てられるようになって、50mプールでひたすらおんぶ状態で平泳ぎしたりちょいと自分の練習もさせてもらったり。結構ハードでした。
夕方はそのままキッズスクールで進級テストなど。
1日プール漬けでした。

本日はキロ4'30ペースで5km、その後ジョグ10km程。なんせ暑かった。
a0136013_17302715.jpg

今週末は赤穂でトライアスロンですね。ワタシは出ませんが、ウチから1名トライアスロンデビューです。
チームジャージに続きトライスーツもオーダーしておるのですが、上がり予定が前日の30日、、、間に合うのか。。。

現在格闘中のお仕事その1。
このファニーバイクがどうなっていくのでしょうか。。。
a0136013_17342095.jpg


by shirasagicycle | 2014-08-27 17:37 | 日記
2014年 08月 24日

土砂降り前ののんびり?ライド

天気予報は当てにしないという方向で、昨夜急遽走りに出ることに。
なんだかんだで9名で少々バトルしたりしながら揖保川方面へ。
昨日の今日で、やっぱり登り返してオートリバースやってる皆さん。
a0136013_18532470.jpg

みんなホンマ元気、ワタシは最近どんどん登りが遅くなってる気がします。。。
a0136013_18592126.jpg

風も無い曇天で蒸し暑いです。
a0136013_190589.jpg

10代から◯◯代まで、シガラミ無しに一緒に遊べる楽しさよ。
a0136013_1924060.jpg

釣り人多数の揖保川沿いを南へ。
a0136013_194420.jpg

御津の道の駅、かき氷で〆。
a0136013_1952956.jpg

昼過ぎからは結構な雨降りでしたね。
明日からも天気は不安定極まりなし。
作業がはかどりそうです。

by shirasagicycle | 2014-08-24 19:14 | 日記
2014年 08月 23日

天気予報は見ないべきか

今週は時間節約高負荷練として男山階段やら名古山坂道周回練習などなど。
a0136013_1552379.jpg

天気予報がわけわからん本日は6:00シラサイ発で久しぶりのぶっこみ練。

ひたすら登り返すという坂練、オートリバース。
a0136013_1559241.jpg

早朝は気持ちいいですね〜
a0136013_1673918.jpg

最後は雪彦へ。猫かわいい。
a0136013_1692484.jpg

帰りにカフェでゆっくりしても帰還11時。夏は早出の早帰りが一番ですね。
a0136013_16112242.jpg



お仕事、NITRO SLのオーバーホール2台。
塵も積もれば山となる。。。
a0136013_15501996.jpg

すっきり、
a0136013_15464591.jpg

キレイになりました。
a0136013_15492679.jpg

作業量としてはホントに一番大変なお仕事ですが、やりがいも一番かもしれませんね。

明日もなんだかんだで晴れそうな感じ、どこ行きましょうかね〜?

by shirasagicycle | 2014-08-23 16:27 | 日記
2014年 08月 20日

海の日

今週はコチラを組み上げての納車となりました。
a0136013_1920695.jpg

大人気のラピエール、ゼリウスです。
アルテDi2と悩まれましたが、9000duraで組みました。
サイズ大きいですが、かなり軽量になりました。
早朝ぶっこみ練にも参加いただけるということで早朝納車ぶっこみサイクリング、楽しみですね〜

ラピエール2015年モデルですが、今月中のご予約で特典ご用意させて頂きますので、気になる方は是非。


昨日は(一応)定休日の火曜日、かねてから計画していた海に遊びに行ってきました。
娘っ子とツレ3人とで早起きして小さい船に乗り、男鹿島へ。
砕石場の島、なんとも言えない景色です。
a0136013_19253635.jpg

素潜りして遊びたいところではありましたが、子連れではそれも無理なのでのんびり海水浴。
a0136013_1926620.png

心配していた天気ドピーカンの晴天で。
a0136013_1927754.jpg

生簀の魚を料理してもらって。
a0136013_19275161.jpg

贅沢な1日を過ごさせてもらいました。


今日は大阪で展示会もあったのですが、、、辞めにしてみっちりお仕事してました。
結構ヘビィなお仕事を色々頂いてますので、どんどん片付けていかねば、というところです。

by shirasagicycle | 2014-08-20 19:35 | 日記
2014年 08月 17日

お盆最終日。

さて本日でお盆休みも最終日ということになるのでしょうか。

朝からはっきりしない天気予報でしたので、6:30スタートで姫路城ぐるぐる30km走へ。
トイレに3回ほども駆け込むなどで気持ちがキレてしまい、22kmで終了。。。
心弱い男です。

早めに店を開けて今日もオーバーホール作業です。
合間に一台納車。

cinelli スーパーコルサです。
やっぱり立ち姿のカッコ良さは抜群ですね。なんかオーラがある。
相変わらず組むのは大変ですけどね。
a0136013_14401116.jpg

コンポは9000duraでホイールはambrosio nemesisリムの手組み。
間違い無い選択です。

納車サイクリングが楽しみですね〜。

8月後半戦の予定ですが、
19日(火)定休日
20日(水)展示会の為、臨時休業
26日(火)定休日
30日(土)私用の為、臨時休業

という感じです。

9月10月も展示会がほぼ毎週入っておりますので、お休みは不定休になると思われます。
全部バラッバラの週に分散されてるので、交通費もバカになりません、ホンマキツイ。。。

ということでご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2014-08-17 14:53 | cinelli
2014年 08月 14日

16日(土)はお休みとなります。

お盆ですね。
微妙な天気が続いております、本日は早朝から娘っ子連れてE家の人々と妻鹿漁港に釣りに行ってまいりました。
が、あっという間に豪雨。。。
無念の退散、そしてお仕事です。


火曜日は第1回シラサイデュアスロン、でしたが結果的には普通のサイクリングになってましたね。
a0136013_17305438.jpg

坂ノ辻峠は登り切ってはケツを走る人まで戻って登り返すというルールで。
a0136013_1861499.jpg

久しぶりの銀の馬車道ラーメンはやっぱり旨い!!
a0136013_1885312.jpg

サイクリングにはなってしまいましたが、一応店に帰還後グダグダながらもランで〆。
次回はもうちょっとルール決めをしっかりせんといけませんな。


今週はオーバーホール等が色々とありまして何気に忙しくさせていただいております。
ありがとうございます。
直前になってしまって申し訳ありませんが、16日(土)はちょいと京都出張の為お休みとさせていただきます。
お天気は微妙なようですが、「五山の送り火を愛でる会」、に行ってきます。

17日(日)の12:00までには何かしらの方法で店に帰還、通常営業しておりますのでよろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2014-08-14 18:22 | お知らせ
2014年 08月 08日

PDW新製品色々入荷してます。

SALEで在庫がガツンと無くなった分の補充をしていっているのですが、少し発注しすぎた感もあるここ最近です。
久しぶりにPortland Design Worksの商品が大量に入荷してきました。
コレ以外にもまだまだ入荷しているのです。。。
a0136013_1411022.jpg

今回のメインとも言うべき入荷は
NINJA PUMP ¥4,000(税抜)
a0136013_144541.jpg

現在ワタシ自身も愛用しているCO2ボンベとハンドポンプ共用のマジックフルートの後継商品ということになるのでしょうか。

マジックフルートに比べて、これだけコンパクトになりました。
a0136013_147393.jpg

カラーもオールブラックになってどんなフレームにも合わせやすくなったのではないでしょうか。

そしてバルブにはねじ込み式になり、より確実に。
a0136013_1491632.jpg

で、実際ハンドポンプとして使ってみました。
この小さなボディですが予想以上の剛性感があり、かなり入れやすい。
勿論ポンピングの回数は増えますが、ボンベと共用であるということで、使用環境を考えると相当に優秀かと思われます。
この流量調整出来る機構は散々現場で使っておりますので安心ですしね。
a0136013_14125963.jpg

ということでワタシはメインにこちらを据えることに決めました。

オススメです。


そしてこんなのも入荷。

BARKEEPTM INFLATOR ¥4,000(税抜)

a0136013_1421873.jpg

CO2専用インフレーターになります。
Tap HandleにCO2ボンベを収めるので使用時に手がボンベに貼り付いたりすることも無く、米式、仏式を簡単に切り替えられ、プレッシャーゲージのみ単体で使用も可能。
こちらもバルブねじ込み式で、作りがしっかりしておりますので使い勝手は非常に良さそう。
なんといっても圧を測れるのはありがたいですね。

PDW ウィスキーグリップ限定カラー ¥5,000(税抜)
PDW バーボングリップ限定カラー ¥4,000(税抜)

ハニー
a0136013_14273439.jpg

グリーン
a0136013_14292612.jpg

スティールブルー
a0136013_1429383.jpg

ストレートタイプのバーボングリップ。
a0136013_1429517.jpg

グリーンとスティールブルーのロックリングはチタニウムフィニッシュになっているのですが、非常に良い色合い。
永く使い込んでいくことで味わいのあるグリップになります。

PDW コルクチョップグリップ ¥3,000(税抜)

a0136013_14324727.jpg

コルク/ラバーコンパウンドのエルゴグリップです。ロックリングを内側のみにして価格を抑えております。
しっとりとした質感で、ちょっとした街乗り自転車にも似合うのではないでしょうか。

相変わらず人気のBird Cageも補充完了しておりますので、それぞれ気になった方はお早めに是非!!

PDW商品はコチラでもお買い求めいただけます!!

by shirasagicycle | 2014-08-08 14:39 | PDW
2014年 08月 06日

滝ツーリング、改めまして、日本海ツーリング。

昨日火曜日は4時起きで姫路城に集合、6人で日本海方面へ。
a0136013_16241427.jpg

ず〜っと薄曇りで、強烈な日差しが無い分まだ走りやすかったですが、蒸し蒸し状況はなかなか不快。。。
a0136013_16255237.jpg

ぼちぼちペースで淡々と北上していたのですが、ちょいと雨に降られたりしたところで落車からのハンガー折れ。。。
a0136013_16283328.jpg

取り敢えずシングルスピード化、このまま最後まで走りきってしまいました。
a0136013_16295030.jpg

村岡辺りでは少し晴れ間が。川沿いの道がめちゃめちゃ気持ちいい!!
a0136013_1633244.jpg

12時過ぎ位に新温泉町の補給ポイントに到着。
本来の目的地は「猿壺の滝」だったのですが、ここからが本格的なヒルクライムが始まること、帰りの電車の時間を考えると、、、メンバー構成を見てもちょいと厳しい。
ということで海でキャッキャ言いながら泳いでビール飲もうぜ!!という話になりまして、自転車よりも走るよりも何よりも酒が好きなメンバーが集まっておりますので、一気にテンションが上がってしまいまして「滝ツーリング」改め「日本海ツーリング」のラストスパート。我々常に無理はしないんです。
a0136013_1634870.jpg

a0136013_1639426.jpg

やっぱり曇天の中、日本海に到着!!
a0136013_16405576.jpg

走る!!
a0136013_1642037.jpg

飛び込む!!
a0136013_16424241.jpg

泳ぐ!!
a0136013_16432567.jpg

海鮮丼!!
a0136013_16443659.jpg

地元の銭湯で〆!!
a0136013_16452578.jpg

結局やっぱり時間がギリギリになりましたが、無事輪行で姫路に帰還しました。

いやはや相変わらず楽しいツーリングでした。

by shirasagicycle | 2014-08-06 16:53 | 日記
2014年 08月 04日

6年目に突入しました

連日どんよりなお天気が続いておりますね。
おかげ様でなかなか自転車にも乗れず、ひたすら名古山やら姫路城やらをぐるぐる走り回っております。
9月10月辺りのレースに向けて、距離踏もうかと気合をいれているところです。
8月の目標はデッカク300kmてところでしょうか。
本日で66km、疲労を残さない程度、故障しない程度でぼちぼちと。

さてさて、明日5日(火)6日(水)はお休みとさせていただきます。
明日は昨年に続き、平日滝ツーリング
今年はどちらへ向かうでしょうか?
a0136013_16534232.jpg

水曜日はまたも展示会で堺へ向かいます。
あぁ、遠い。。。

曇天の中6年目に突入しましたが、マイペースでやっていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2014-08-04 17:01 | お知らせ