シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 30日

Handmade Bicycle Meeting in KYOTO

暑い暑い夏、京都の夏は例年以上に暑かった。

Byob Factory高井氏主催のHandmade Bicycle Meeting in KYOTOに行ってきました。
a0136013_14342459.jpg

空井戸サイクルさんに到着すると、前日は自転車店定休日たる水曜日でエライ盛り上がりだったみたいですが、木曜日ということもあって、本日は牧歌的雰囲気。
取り敢えずビールをグイグイやりながらじっくり拝見。
a0136013_14393773.jpg

!!!
a0136013_14401014.jpg

a0136013_14404846.jpg

a0136013_14412723.jpg

a0136013_1442933.jpg

a0136013_14423139.jpg

a0136013_14431951.jpg

a0136013_14435338.jpg

a0136013_14442183.jpg

スサマジイ造形。。。
a0136013_14445194.jpg

a0136013_14452866.jpg

Dobbat's!!
a0136013_1445595.jpg

堪りませんな。
a0136013_14463863.jpg

a0136013_14471225.jpg

a0136013_1448910.jpg

a0136013_14484133.jpg

a0136013_14491431.jpg

a0136013_1449465.jpg

a0136013_14502180.jpg

a0136013_14505944.jpg

a0136013_14514373.jpg

a0136013_14522199.jpg

昼からず〜っと皆さんと話してたら、来日中のSURLYクルーも登場。とてつもなくデカい。。。見上げながら、姫路でSURLYやってまうねや〜っとご挨拶。
a0136013_14524676.jpg

ワッペン貰ったー。
a0136013_14531369.jpg


飽きることなく延々ビール飲みながら話してました。
いろんな新しい出会いもあって、濃い1日でした。
とにかく問答無用で楽しかった!!
このような場を設けてくれた高井氏に感謝!!

by shirasagicycle | 2014-07-30 15:03 | 日記
2014年 07月 30日

ラピエール新作など

展示会シーズンに突入しておりますが、その辺りも色々と。

ラピエールの2015年モデル新作、エアコード。
a0136013_1435475.jpg

こちらも新作パルシウム。
a0136013_1445979.jpg

ゼリウスは継続で併売されるようです。

ゼリウスがホントに良い感触なので、この辺りの新作も非常に気になりますね。

MASIも色々。
a0136013_1464959.jpg

a0136013_1473350.jpg

a0136013_14823.jpg

a0136013_1482654.jpg

a0136013_148556.jpg

TOKENのホイールも最近気になります。
a0136013_14131760.jpg


ラピエール、MASI、cerveloなどなど、8月中のご予約で各種特典割引をご用意させて頂きますので是非!!

2013年モデルのニトロSL、最後の一本をアルテグラで組みました。
在庫品でしたので、相当お買い得なSALE価格となりました。ありがとうございました!!
a0136013_14194136.jpg

ホイールをお預かりしました。
a0136013_14225990.jpg

フロントのフレ取りとリアがヌルいとのことで、反フリー側のみバラして組み換えです。
CX-RAYブラックのスポークの在庫があったのでそれほど時間は掛からずに組み直せました。
a0136013_14234488.jpg


なんだかんだと部品が足りずにお渡し出来ていない自転車などもありますが、随時進めていっておりますので少々お待ちください。

by shirasagicycle | 2014-07-30 14:30 | 日記
2014年 07月 30日

7/31(木)臨時休業です。(仕事)

明日7/31(木)は2015カンパニョ−ロプレゼンテーションの為、臨時休業とさせて頂きます。
おそらく夕方位に店に戻って作業をしているとは思いますが。。。

もうそろそろ展示会予定がバンバン入ってきておりますので、休みがかなり不定期になりそうです。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。


ところで全然ブログの更新が出来ておりませんね。
5周年セールも明日までですが、多数のご来店まことにありがとうございます。
仕事も遊びも全力でやっております。

まずは遊び方面。
ダルガ峰林道を小雨降る中走ってきました。
やっぱりなかなかいいコースですね〜。まさかのパンク3連チャンもありましたが。。。
a0136013_12573676.jpg

a0136013_1259462.jpg

ぼちぼち山にも行ってます。書写山へ。
a0136013_12594987.jpg

あまりの暑さにその辺の水場にドボン。
a0136013_1303842.jpg

夜は男山階段5本。。。
a0136013_1312155.jpg

千ヶ峰の麓まで棚田を見に行ったりもしました。20%近くの激坂がエグイ。
a0136013_1322342.jpg

a0136013_1334044.jpg

a0136013_134762.jpg

コワ、、、
a0136013_1352041.jpg

仕事前に120キロ乗るのは結構キツイ。


オヤジ2人、娘っ子2人と甥っ子連れて、近所でファミリーキャンプなんぞも。
a0136013_1362124.jpg

肉を喰う。
a0136013_1385965.jpg

a0136013_1392373.jpg

パスタも茹でる。
a0136013_1394079.jpg

裸足でひたすら走り回っておりました。
a0136013_13101993.jpg

夜中に膝下と背中にブヨの集中砲火を浴びてしまい、数日間猛烈な痒みに苦しむというおまけ付き。
子供たちがやられずに済んで良かったといえばそうですが。


先週土曜日は久しぶりにはりちゅう早朝版。7:20スタートの2時間エンデューロですが、既に暑い。
途中で多少グダグダになりましたが、取り敢えずピットインすること無く、ほぼソロ走行で自分なりに走れたのでヨシとしましょう。
a0136013_13463749.jpg

a0136013_13493648.jpg

女子の部で2位!!
a0136013_1350527.jpg

久しぶりのレースは楽しかった〜。
a0136013_13504498.jpg


そして昨日のお休みは朝から娘っ子と今年初の市民プール。3時間みっちり遊びまくってから夕方にまたキッズスクールでプール、、、一日中プールで遊んで、夜は三ノ宮でロールアウト&チンタ本店presents 真夏の大ビヤ~ンガーデンに参戦。
a0136013_13523429.jpg

電車で撃沈した娘っ子おぶってなんとか帰還。

今週も来週も遊びの予定がぎっしりです。
仕事に支障が出ない程度に全力で遊びまくりますよ〜

by shirasagicycle | 2014-07-30 13:58 | お知らせ
2014年 07月 24日

本日24日は臨時休業となります。

急で申し訳ありませんが、本日24日(木)は京都出張のため、臨時休業とさせていただきます。

by shirasagicycle | 2014-07-24 07:35
2014年 07月 12日

ホイール色々

隙のないホイール組みました。
ENVE45 + chris king R45 ceramic + cy-ray
a0136013_1411657.jpg

今回は前輪のみ、後輪はまた後ほどです。


当店で販売したのではないですが、お持ち込みでWH-7900のスポーク交換しました。
a0136013_1418352.jpg

ニップルの中でスポークが折れて詰まっていた状態でしたので、スポークとニップルを取り寄せての交換です。
a0136013_14211029.jpg

微妙にフレが大きかったのですが、なんとか復活させました。


そしてこれまた当店で販売したものではないですが、明日のヒルクライムに向けての最終チェックでEASTONのホイール、前後ガタガタでしたので修正しておきました。

お持ち込み歓迎ですので、是非。


明日日曜日はお天気微妙ですが、ちょいとサイクリングに行ってきますので臨時休業となります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します!!

by shirasagicycle | 2014-07-12 17:21 | 手組みホイール
2014年 07月 11日

cinelliイクスペリエンスNEW105モデル入荷!!

SALE価格でお買い上げ頂きまして、そのまま納車となりました。
cinelliイクスペリエンス105MIX。
a0136013_16521626.jpg

そして立て続けに組み上げたのがこちら。
5800系NEW105をフルスペックで搭載したイクスペリエンスです。ホイールもシマノの新型RS-11を搭載。
税抜17万円となっております。
a0136013_16559100.jpg

カラーはネラコルサ。
a0136013_16553491.jpg

ビアンカコルサと共に問屋さん在庫は全サイズ揃っております。
お買い得なセール期間中に山ほどのオーダーお待ちしております!!
a0136013_16574447.jpg


by shirasagicycle | 2014-07-11 17:02 | cinelli
2014年 07月 10日

睡眠不足

猛烈な湿気による全身イラッとするような痒みのおかげで、ここ数日ほとんどまともに寝られていません。
ガマンせずにエアコン稼働させるべきですね。。。
台風のほうの影響は今のところほとんど無いようです。

じっと店内で耐え忍びながら作業にふけっております。
先日組んだホイールです。
共にカッチリ目に組みました。
H PLUS SON ARCHETYPE32H + 9000DURA + DTコンペティション
a0136013_1520514.jpg

H PLUS SON ARCHETYPE28H + TNIエボリューションライト + DTコンペティション
a0136013_15204212.jpg

ambrosio EXCELLIGHTのシルバーリム、この存在を知らない方も多いのではないでしょうか?
オーダーから何ヶ月でしょうか、、、一年近く経ってから入荷してきました。
2本のみ在庫してます。クロモリフレームなどに似合うと思います。よろしければ是非。
a0136013_15323454.jpg

保冷力抜群、ELITEナノゲリートボトル補充してます。
500mlと650mlです。夏はホントに欠かせません。
a0136013_1535513.jpg

店内在庫商品15%オフセールも継続中です。

NEW105なんかもバラでちょこちょこ入荷してきております。
組み換えなんかもご依頼お待ちしております。
在庫フレームで何か組んでみようかとも思っておりますが。
a0136013_15441197.jpg

兎にも角にも湿気などには負けずにボチボチ行きましょう!!

by shirasagicycle | 2014-07-10 15:47 | 手組みホイール
2014年 07月 03日

5周年記念SALE!!!

昨日はまさに梅雨の晴れ間というところで、4時半起きで自走アワイチに行ってきました。
加古川にてサンライズ、キレイでした〜。
a0136013_15332093.jpg

洲本城、そういえば一度も行ったことがないですね。今度行ってみよう。
a0136013_15352370.jpg

a0136013_15372188.jpg

福良でお昼ごはん、淡路牛丼旨かった〜
a0136013_15401340.jpg

あちこち寄り道、こちらはビワソフト。
a0136013_15411094.jpg

なんだかんだ色々お喋りしながらののんびりアワイチでした。
最後の〆はやはりこちらで。ん〜、楽しかった!!
a0136013_1541488.jpg


今日は体重が減ってるでも無く、むしろ増量してしまっておりますが、、、カラダのダメージも全く無く、ほんと、自転車ってカラダに優しいと思います。
雨は降り続いておりますが、ある程度しっかり降っておいてもらわないと梅雨らしくもないですね。

そして本題、もうすぐシラサギサイクルも5周年となります。
皆様に支えられてなんとかかんとか、というところですが、本当にありがとうございます。

ということで、店内在庫全品15%OFFセールをやります!!
取り寄せ商品に関しても問屋在庫があるものは5%OFF!!

期間は本日17:00より、7月31日までとさせて頂きます。
ではでは、お目当てのものがありましたら是非お急ぎ下さい、よろしくお願い致します!!
a0136013_15435385.jpg


by shirasagicycle | 2014-07-03 16:05 | お知らせ
2014年 07月 01日

プチトラブル続きの土日


先週土曜日は早朝ぶっこみ練、昨夜の雨で濡れた路面の上を雪彦まで。
a0136013_1371087.jpg

a0136013_13121045.jpg

その後まったりツーリングで何故か激坂へ。
a0136013_13134322.jpg

しかし若いって凄いな〜。結構な重量級バイクでしかもフラットペダルですいすいと登ってました。
a0136013_1313574.jpg

香寺ハーブガーデンで優雅にブランチ。ひたすらおしゃべり。
a0136013_13141293.jpg

気づいたら開店時間がやばい感じ。
帰路でいきなり1人パンクしたので、そこは任せて急いだら久しぶりに自分がパンク。。
大急ぎでタイヤ貼り替えて再出発。ちょいと開店遅れてしまいました、すみません。


翌日曜日はグリーンピア三木までトライアスロン部の応援ライド。
加古川にて、ボートと自転車。
a0136013_13145384.jpg

グリーンピア三木には10時前に到着、しかしまぁなかなかの暑さですね。
a0136013_13155350.jpg

滞在時間ほんの数分で大急ぎで1人帰路へ。
加古川辺りから垂水から乗ってきているという方をええペースで牽きながら。
登りで千切れた?のか、いつの間にか1人になってることに気がついたら、ガス欠になってることにも気付き。。。
久しぶりに華麗なるハンガーノックをやってしまいました。

最寄りの自販機でちょいと休憩。
a0136013_13161244.jpg

再出発してヨロヨロと志方の坂を登っていたら向かいからなんどいや〜な人たちが。
85キロほどでなんとか帰還。あ〜しんど。

レースの方は女子年代別で2位だったということで、おめでとうございます&ありがとうございます!!
ワタシも頑張らねば、、、

ということで本日は15キロ程のボチボチラン。
口は閉じて鼻呼吸だけで行くと、結構な暑さでしたがほんの100ml程度の水で走りきれました。

明日は梅雨の晴れ間となるでしょうか!?アワイチに行ってきます。
ので本日は通常営業しておりますので、是非ご来店お待ちしております!!

そして次エントリでちょいとお知らせです!!

by shirasagicycle | 2014-07-01 13:43 | 日記