<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 28日

オルカOMP

オルカOMPをアルテグラDi2で組みました。
ホイールはゾンダ2WAY-FIT、タイヤはハッチンソンのfusion3チューブレス。
ステム、ハンドルはTHOMSONで隙無し。
a0136013_1644383.jpg

a0136013_1671955.jpg

a0136013_1674846.jpg

オルカシリーズは後ろ三角がやはり特徴的。
a0136013_168745.jpg

サテライトスイッチも装備でヒルクライムもラクチンです。
a0136013_16373170.jpg

う〜む、羨ましいスペックです。。。

オルベアといえば、オルカブロンズのNEW105完成車も予約受付中です。
納期は今のところ7月頃とのこと。
価格も据え置きで¥240,000(税抜)となりますので、お買い得ですよ〜
a0136013_16401246.jpg


by shirasagicycle | 2014-05-28 16:45 | orbea
2014年 05月 28日

ウェア購入推進キャンペーンやります!!

我が家にとって初めてのマイカー、スズキのハスラーが先日納車されました。
どうも大人気らしい「遊べる軽」ってやつです。
a0136013_14482015.jpg

逐一チェックされまくってます。

スズキの担当者さんには写真撮ってもらってご紹介までしてもらいました。
「遊べる軽」に乗せる自転車はシラサギサイクルでどうぞっ!!

そして狙いすましたかのように届いたシラサイでかステッカー。直径15cmくらいです。車に貼ってやろうなんて物好きの方いらっしゃれば是非、一枚500円限定50枚で販売しております。
a0136013_14352971.jpg


で、本題。
がんがん遊ぼうぜキャンペーンってわけでもないですが、本日からしばらくの間、期間は特に決めてませんが1ヶ月くらいでしょうか?自転車をご注文いただいた方に10万円(税抜)につき5000円(税抜)分の店頭在庫分ウェア購入チケットを差し上げます。税抜20万円以上の自転車だと1万円(税抜)分を使って頂けるということですね。
対象のウェア類にはグローブなどの小物類は含みませんが、○○%offセールしている分のウェア類もご購入頂けます。


必ずこちらのブログを見てご来店されたということ
をお伝え下さい。

なお、今後のお休み予定などは以下となります。
5/31(土)チームメンバーのお祝い♡のため、18:30閉店となります。
6/3(火)定休日
6/10(火)定休日
6/17(火)定休日
6/24(火)定休日

という感じでめずらしく普通に定休日が続きますので、ご来店お待ちしております!!

by shirasagicycle | 2014-05-28 15:10 | お知らせ
2014年 05月 28日

EARLY RIDER始めました!!

鯖からの疲れが一気に吹き出し、前日飲みの疲れもあって昨日はいつもよりだいぶ遅めに起床。
しかし変わらず娘っ子は元気なので、引きずり出されるようにして重いカラダでお城へジョグ。
だいぶ姿が見えてきましたね〜、やっぱり北側からの方がカッコいいな。
a0136013_14528.jpg

半ば放置気味で芝生でゴロゴロしたりしてましたが、やっぱり娘っ子は飽きることなく自転車に乗り続けておりました。
この日は自転車もそうなのですが、どうも鉄棒の前回りが出来ないとのことでその練習も。
a0136013_13581578.jpg

なんやかんやコツを教えてあげながら練習してましたら、無事に出来るようになりました。良かった良かった。
a0136013_144444.jpg


ほんとに自転車が気持ち良くて仕方ないこの季節、子供達にぴったりの素敵すぎるNEW BIKE達が入荷してきました!!

EARLY RIDER
LITE ¥18,000(税抜)

a0136013_13325218.jpg

1歳半〜3歳半くらいのお子様向けの木製ランバイクです。
a0136013_13335169.jpg

このサドルとか質感最高です。
a0136013_13341681.jpg


そしてアルミの一番大きいサイズ。
EARLY RIDER
BELTER16 ¥42,000(税抜)

a0136013_13394765.jpg

なんとベルトドライブ!!
a0136013_13375573.jpg

クランク長も可変式になってます。
a0136013_13381522.jpg

サドルもいいですね〜
a0136013_13383858.jpg



ちょうど娘っ子サイズだったのでちょっとだけ試乗させてみると「めっちゃ軽い〜!!」とお気に召したご様子。
a0136013_13445279.jpg

ペダルもオリジナルのアルミ製、前後Vブレーキも非常に感触良しです。
実際車体を持ってみるとびっくりするくらい軽いんです。そしてベルトドライブとカートリッジベアリングハブの効果もあって手でクランクを回してみると明らかに回転が軽い〜
これくらい取り回しが楽で、乗っても軽いとなると非力な子供にしてみれば、親が考える以上にストレス無く気持ち良く乗れると思うんです。そしてきっと自転車を好きになってくれると思います。


今回ご紹介させてもらったのは、一番小さいサイズと大きいサイズですが、その他のサイズもいろいろとございます。
a0136013_14112174.jpg

a0136013_14113486.jpg

a0136013_1411473.jpg

a0136013_14115975.jpg


ちょっと他には無いこんな子供車、如何でしょう!?

by shirasagicycle | 2014-05-28 14:19 | EARLY RIDER
2014年 05月 26日

乗るしかない週末

作業がはかどりそうないい感じの雨ですが、土日の暑さからするとちょっと肌寒いくらいですね。
この土日も走り回ってまいりました。

土曜日は朝練、運動会やらで参加者少なく2人で雪彦方面へ。
途中合流やら離脱やらを繰り返してひたすら夢前川沿いを行ったり来たり、最後は疲れ果ててのんびり珈琲タイム。
a0136013_18293926.jpg

日曜は相生のペーロン祭りを見物に行ってみようかということで7人で出発。
a0136013_183546100.jpg

何気に初めてのペーロン祭りです。
何人か知り合いが漕いでるんですが、結構ハマるらしいです。
確かにこれは見てるよりも漕ぐ方が楽しいだろうな〜という感じです。
a0136013_18371096.jpg

帰りは七曲がりで、毛虫が心配でしたがいなくなってて気持ちいい〜〜。
a0136013_18374740.jpg

娘っ子は閉店時間を過ぎて真っ暗になってもまだまだ走り続けてました。。。老若男女サイクリングに最高の季節ってやつです!!
a0136013_1841070.jpg


by shirasagicycle | 2014-05-26 18:44 | 日記
2014年 05月 22日

SSCX

ミネアポリスで2009年に立ち上げられたばかりのAll City、当店初お目見えとなります。

All City
NATURE BOY ¥118,800

a0136013_19454930.jpg

シングルスピードシクロクロス、なんとも面白いところですが日常使いからダート遊びまで、それこそ先日のようなコースとかめちゃめちゃ面白いんじゃないかなぁと思います。

ヘッドバッジ、エンドにはミネアポリスの象徴ともいえる「ヘネピン橋」が。
a0136013_1947919.jpg

a0136013_19484989.jpg


ラインナップはトラックバイクからロードまで各種ございます。
All City、如何ですか?
a0136013_1950882.jpg


by shirasagicycle | 2014-05-22 19:55 | All City
2014年 05月 21日

ダート!ダート!!ダート!!!

布団から抜け出すのも困難な程のカラダでしたが、昨日はちょいとトレイル調査、というか案内をしてもらいに。
a0136013_18364156.jpg

フルリジッドのMTB2台とシクロクロスで。
a0136013_18372968.jpg

a0136013_18381275.jpg

a0136013_18394987.jpg

お昼はうどんでがっつりと。
a0136013_18402515.jpg

下り階段は脚がヤバい。。。
a0136013_1841022.jpg

めちゃめちゃ快適なダートが続きます。
a0136013_18412848.jpg

a0136013_1847578.png

ちょろっとだけこんなところもね。。。
a0136013_18473138.png

a0136013_1848318.png

こんなに快適にシクロクロスで長い距離乗れたのって初めてです。
やっぱり楽しい!!

結局アプローチ含めて94km、獲得標高1000m近くも乗ってしまった。。。
でもおかげで筋肉もほぐれて今朝は筋肉痛もかなり回復、順調に組み付け仕事も進みました。

というところでタイミング良く?こんなの組みました。

SURLY STRAGGLER
a0136013_18591840.jpg

a0136013_19055100.jpg

a0136013_1912382.jpg

レバーはRETROSHIFT改めGIVENALLE
a0136013_1915180.jpg


レースだけじゃない楽しみ方も色々ありますからね〜。
ご注文お待ちしております!!

そうそう、昨日若干下りがツラかったので、ディスクシクロが欲しくなってきているところなんですよね。。。

by shirasagicycle | 2014-05-21 19:09 | surly
2014年 05月 19日

鯖街道ウルトラマラソン78km完走しました。

この土日はお休みをいただいて、自分的には大きなチャレンジとなる鯖街道ウルトラマラソンに参加してきました。

13:00三宮発のバスで東舞鶴へ。空いてて快適。
a0136013_18504373.jpg

a0136013_18514974.jpg

15:34東舞鶴発の電車で小浜へ。空いてて景色よくて快適。
a0136013_1852121.jpg

a0136013_18531387.jpg

やっぱり一応ここで写真を撮る。。。
a0136013_18584232.jpg

受付を済ませてテント準備。
a0136013_18535884.jpg

お風呂に入りに近所のスーパー銭湯的なところへ。夕日が綺麗でお湯も気持ちよかったです。
a0136013_18551114.jpg

気持ちよくお風呂に入って荷物まとめてましたら、iphone落として画面がいとも簡単にバリンと、、、
だいぶ頑丈なケースに入れてたんですけどね。


明日のデータは取れないな、と失意の中21:00就寝、3:00くらいからごそごそと起きだして朝飯喰ったりトイレ行ったり。
6:00に鯖街道起点からスタート。ペースもわからん、距離もダントツ過去最長で、全然分からんのでぼちぼちゆっくり目ペースで。

エイドが充実しているとのことだったので、ひたすら食べながら、次のエイド、次のエイドという感じで。
a0136013_19153952.jpg

名物らしいそうめん、暑かったのでホント旨かったです。でも食べ過ぎて苦しくなった。。
a0136013_19155619.jpg

久多エイド。予想以上に殆どロードで何気に休み所が無いので、もう既に脚がぼろぼろ。
a0136013_1916722.jpg

この辺りで完走は無理かも、、、という感じでしたが、関門にひっかかってもいいから取り敢えず行ってみようかと無理矢理前へ。

ひたすら無心で前へ前へ進んでいたら花背峠に到着。
ここからは勝手知ったる道なので、気分的に一安心。
で、何やらぎりぎり関門に間に合いそうということで、後先考えずに花背峠の激下りを爆走。
内臓揺れてめちゃめちゃツラかったですが、下りでしか時間稼げそうになかったので無理矢理。
鞍馬エイドで座り込んでしまってからは、立ち上げるのにも腹筋から何から全て攣ってしまうような状態。
時間を聞いてるとまだ歩きとちょっと走る程度でなんとか間に合いそうだったので、気合いで前へ。
市原エイドの関門が厳しいということだったので、無理矢理ジョグ、腹筋攣る、歩く、を繰り返しながら。
鴨川を下っている時は止まったら負け、とだけ思いながら、歩くだけでびくびく痙攣する腹やら太ももをなだめながら、感極まって一人涙流しながら歩いてました。いや、こんなの初めてです。

じわじわ進んで、18:00関門18分前にゴール。
完全に潰れてしまって、しばらく各所が攣りまくってのたうち回るワタシを介護してくださった皆様、本当にありがとうございました。

半分死んでましたが、打ち上げやらずにはおれまいということで京都駅前で軽く。
胃が痛くてビール2杯も飲めなかったですけど、アホ程速い2人と鈍足のワタシ。
a0136013_19453165.jpg

痛みに耐えながら一夜明けて、今朝体重を測ったら3kg減ってました。
結構補給はこまめにやってたつもりなんですけど、色々ダメージが大き過ぎたんですかね。
昨日はもう絶対二度と来ねぇ、って思ってましたけど、今はやっぱり来年のプランを考えてる、、、という。

なんかちょっと新しい世界が見えて面白かったですね。

by shirasagicycle | 2014-05-19 19:57 | 日記
2014年 05月 15日

H PLUS SON ARCHETYPE700cリムで組みました。

本日の手組みホイール
リム : H PLUS SON ARCHE TYPE 700c HAIR LINE HARD anodized
ハブ : TNI エボリューションライトハブ28H
スポーク : SAPIM CX-RAYシルバー

a0136013_1762935.jpg

渋いカラーです。
a0136013_1773256.jpg

MAT BLACKカラーも在庫補充しておきましたので、是非。

by shirasagicycle | 2014-05-15 17:13 | 手組みホイール
2014年 05月 15日

ロングテール釣〜りんぐ。

火曜はふと思い立って、ロングテールで釣〜りんぐ。
a0136013_1258988.jpg

ちょいと真剣。
a0136013_12593426.jpg

準備不足過ぎて何も釣れませんでしたが、、、ご褒美タイムはみのり家さんで。
この日は漁に出ていたらしく生シラスとハーフで。
a0136013_1301958.jpg

ハリイカも旨そうだ〜。
a0136013_1312862.jpg

消化不良だったので、午後は潮干狩り。
何気に足腰しんどいので、娘っ子放置で休憩。
a0136013_1324037.jpg

一日中海で遊んで、爆睡娘を後ろに乗せて帰還。
比率がおかしいですが、ボンゴレビアンコ。うまうまです。
a0136013_1343386.jpg

ロングテールに使っているホイールは7〜8年くらい前に組んで以来、確かハブも含め全くのノーメンテだった、、、はず。。
実用一辺倒で組みましたが、もうそろそろメンテしてあげなければ。
一応車体約20kg、娘っ子も体重20kgに迫ってきてますし、ついでにワタシも絶賛増量中。
更には荷物も結構積みますので、ホイールというかフルオーバーホールでもするべきか。

メンテナンスはこまめにしましょうね。

by shirasagicycle | 2014-05-15 13:29 | ウェア
2014年 05月 12日

ツールケースとかCO2ボンベとか

どこかで見たことのあるようなツールケース入荷してます。
premier ツールケース ¥1,500(税別)
a0136013_1372490.jpg

やっぱりとても便利でデザインすっきり。価格もお安めです。
a0136013_1313321.jpg

a0136013_1391657.jpg

TNI CO2ボンベセット (クイックスクリュー) ¥1,600(税別)
a0136013_13111831.jpg

CO2ボンベをねじ込んで、ボンベごと根元のバルブを回すと、簡単に充填できます。仏式・米式兼用のバルブヘッドは、バルブをねじ込んで固定でき、空気漏れがなく安心、ということで、基本性能を抑えて極力シンプル、軽量に徹したこちらもオススメです。
夏場に汗だくになってハンドポンプで入れるのもなかなかツラいですからね。。。


WEBSTORE

by shirasagicycle | 2014-05-12 13:16 | パーツ