<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 28日

ちょいと先取り、短パンです

まだ朝晩などはちょいと肌寒い感じですが、季節先取りの短パンがCCPより届いております。

PS-CA04 ダブルポッケショーツ ¥18,360
a0136013_14521081.jpg

その名の通り、両サイドに大きくあしらわれた止水ファスナー採用のポケットが目を惹きます。
a0136013_14523577.jpg

a0136013_14524742.jpg

右側のポケット内部には更にタブポケットも2つ、スマホなどを入れるのに丁度良いのではないでしょうか。
a0136013_14534020.jpg

滑りの良いシャンブレー調のポリエステルコットンの肌触りがヒンヤリと気持ちよく、サドルとの擦れにも強そうです。

※178cm現在70kgオーバーの隠れメタボのワタシ店主でLサイズが丁度良い感じ、やや小さめサイズのようです。

WEB STORE

by shirasagicycle | 2014-04-28 15:06 | ccp
2014年 04月 28日

GW及び5月の予定

遅くなりましたが、GW期間中と5月の予定です。
明日29日(火)〜6日(火)まで通常営業しております。
7日(水)振替休日
17日(土)〜18日(日)鯖街道ウルトラマラソン参加の為臨時休業
27日(火)定休日


以上です。

GW初日はお休みをいただいて毎年恒例の淡路島一周ツーリングに行ってきました。
a0136013_13441947.jpg

a0136013_13452070.jpg

気候が最高でしたので、補給も休憩もほとんど取らずに行けそうなコンディションでした。
a0136013_13453458.jpg

生しらす丼最高です。
a0136013_13454847.jpg

a0136013_13471053.jpg

a0136013_13473357.jpg

橋が見えてくると帰ってきたな〜ってなりますよね。
a0136013_1347537.jpg

suplestトリオ。
a0136013_13483460.jpg

17:00のジェノバで明石へ帰還。
軽く?打ち上げして〆。
a0136013_13491525.jpg

翌日はちゃんと洗車です。
a0136013_13501568.jpg

こまめな洗車、メンテナンスでモノの持ちは全然違いますのでね。
a0136013_13503894.jpg

本日は雨が降る前にちょっと乗るかということで軽めに。
a0136013_13532463.jpg

PEPEさんへモーニングピザライド。旨い!!
a0136013_13542173.jpg

きっちりお昼過ぎから雨が降り始めたところで、ぼちぼちお仕事しております。
久しぶりにambrosio nemesisリムで組みました。duraハブです。しかしホントに良いリムです。
a0136013_13551215.jpg

というわけで明日も雨のようですが、GW後半戦に向けてお買い忘れなどありませんでしょうか?
のんびり営業しておりますので、ご来店お待ちしております。

by shirasagicycle | 2014-04-28 13:59 | 日記
2014年 04月 25日

山へ、山へ。

しっかしええ天気ですね〜。
昨日はまたも広嶺方面、増位東尾根から広嶺神社、北平野に降りてからロードランで帰還の20km。
a0136013_14273182.jpg

新緑がキレイで気分も上がります。
a0136013_142821.jpg


本日はオフにするか悩みましたが、やっぱり天気に誘われてご近所を散歩、、、のはずが山に入ってしまいまして。
押せ押せ。
a0136013_14284332.jpg

デン!!
a0136013_14305361.jpg

散歩のはずが担いで担いで。
a0136013_14332011.jpg

乗れるところはほんの少し。怪我も怖いし、下りもごくごく慎重に。。。
a0136013_1434941.jpg

そしてラー活。
NEWTON BOCO ATは山サイにもピッタリですね。
a0136013_14344087.jpg


by shirasagicycle | 2014-04-25 14:42 | 日記
2014年 04月 23日

もうすぐゴールデンウィークですか

昨日は娘っ子と2人で今話題のディズニー映画を観に行ってきました。ワタシは映画館はめちゃめちゃ久しぶり、娘っ子は5歳にして初めての映画館です。
前に観たのは何の映画だったのでしょう、、、思い出せませんな。

予想通り娘っ子はちょっと怖がったりして、途中でちょっと退室。
個人的には釈然としない感じでした、はい。

その後は海岸辺りをぶらり散歩。心落ち着く休日でした。
a0136013_1932752.jpg


して本日は名古山広嶺新在家方面経由の20kmラン。
自転車だろうがランだろうがきっつい広嶺。上でへたり込んでしまいました。
a0136013_19142135.jpg

来月は鯖街道ウルトラマラソン77km、何気に過去最長距離なのでちゃんと準備をしてないと。。。

久しぶりのランで気合をいれてのお仕事です。
NITRO SLをアルテグラで組みました。
アルテグラもだいぶ在庫が少なくなってきてますね。
a0136013_19253862.jpg

a0136013_19271568.jpg

他にも組むべきフレームはあるのですが、なんせパーツが全然揃わない、ツライところです。
このままゴールデンウィークに突入してしまいそうな感じですね。

取り敢えずの予定、26日(土)は淡路島一周ツーリングの為臨時休業とさせていただきます。
最近は店内掲示板にてツーリング予定などをお知らせしてます。
ご興味ある方は是非。ついでに何かお買い上げ頂けると嬉しいところです。

by shirasagicycle | 2014-04-23 19:33 | 日記
2014年 04月 18日

雨上がりの金曜日

昨日一日中かかりっきりになってしまった案件。
a0136013_1232196.jpg

初めて見たのですが、サイクルバギーというやつらしいですね。
サンツアーのフリーが空転しているので、、、というのと、バンドブレーキもオカシイ、サンツアーの変速機周りもおかしい、、、つまり色々オカシイので、乗れるようにして下さいとのこと。
知り合いのバイク屋さんにウチなら直してくれるんちゃうか?ということでご紹介を受けたそうです。

ありがたいことですが、見るからに中々の難題っぽい感じ。
弄り始めても最終的にはダメかもしれないということを了承いただいたので、取り掛かりましたがやはり結構大変で。
フリー抜き工具を一つ破壊しながらも、なかば強引にバンドブレーキを直したりしながらも、ちゃんと変速付き車両として走るようになりました。
お客様にも喜んで頂けたようで、良かったです。


本日は夜半から雨が降っておりましたが、空気も少しは落ち着いたでしょうか。
昨日は異様なくらい見通しが悪かったですからね。

と、開店直後に届きましたるは伊吹山からのお米です。ライクラサコッシュを気に入っていただいて、先日送らせてもらったのですが、、、これではお代をいただいたのが申し訳ないですね。
ありがたく頂かせてもらいます。
a0136013_12323946.jpg


そしてこちらもようやく届きました。
結構な数のオーダーが入っているようで、先日営業さんと話してましたら、一旦受付を休止しているそうです。なんとかウチのオーダーは間に合ったみたいで、あとはこちらをフレームに組み付けていって完了です。
a0136013_12331422.jpg


ウェブストア用の写真なども随時撮っているのですが、更新がなかなか追い付きません。お問い合わせなども頂くようになってきました、ありがとうございます。

そしてそしてチームジャージの追加オーダーも始めてますので、ご興味ある方はご連絡下さいませ。
店内の棚増設用資材も届いているので、こちらも、、、あちらも、、、

by shirasagicycle | 2014-04-18 13:08 | 日記
2014年 04月 15日

伊吹山に密着2014

先週末の土日はお休みをいただいてチームメンバー7人で伊吹山ヒルクライムに参加してきました。
土曜日朝に姫路を出発してちょこちょこ寄り道してからお昼過ぎに伊吹山に到着。

まずは取り敢えずの集合写真。
a0136013_1642255.jpg

恒例の前日高速登山。
a0136013_1538391.jpg

今年もカモシカがお迎えしてくれました。
a0136013_15395399.jpg

a0136013_162252.jpg

a0136013_1621760.jpg
a0136013_1622779.jpg

あっという間に登頂!
a0136013_1625866.jpg

翌日のコースを上から下見。
a0136013_1632241.jpg

わずか30分で駆け下りて、パラグライダーを見ながらのまったり夕暮れ乾杯タイム。
a0136013_164492.jpg

至福の時間です。
a0136013_1674353.jpg

お楽しみの夕飯。
a0136013_1691716.jpg

a0136013_16103050.jpg

a0136013_16104934.jpg

大酒飲みばかりが揃っておりますので、、、
a0136013_16111250.jpg

ビール2ケース持ってきてましたので、コテージに戻ってからも延々と宴は続く。。。

琵琶湖岸の夜景が堪らんです。
a0136013_1612426.jpg


翌朝は気合で早起き、6時から朝ごはんを頂いて7時に出発。
そして時間と空間と記憶を飛び越えて、、、ゴール!!
いやいや、ホントに色々大変でしたが、15kmの絶景ロードを目一杯楽しませてもらいました。
関係者の皆様、お疲れ様&ありがとうございました。
a0136013_16141100.jpg

山頂はやっぱりかなり寒かったので、早々に撤収して2日目の夕飯タイム。
a0136013_16144591.jpg

絶品のすき焼きを頂きます!!
a0136013_16164657.jpg

当然の如く乾杯が繰り返されて夜も深くなります。
振り返ると酷い写真が多数、、、

それでも翌日もお天気は最高で、気持ちいい朝です。
今年も大変お世話になりました、来年も宜しくお願い致します!!
a0136013_16214265.jpg

気の合うメンバーみんなで伊吹山に密着2泊3日、楽しかった〜
a0136013_1618449.jpg


by shirasagicycle | 2014-04-15 16:54 | 日記
2014年 04月 10日

ウェブストアを活性化していきたいと思います。

地味〜に、ウェブストアの商品を登録していってます。
随分前にフリーアカウントで開設してから放置していたのですが、もうちょっと本腰いれてみようかと。
お客様によっては意外な掘り出し物なんかもあったりするかもしれません。

隙間時間を使って随時更新していきたいと思いますので、ちょくちょくチェックしていただけるとありがたいです。

店内の商品陳列などをごそごそ弄っているのですが、段々収拾つかなくなってきそうです。。。
今週末は伊吹山ヒルクライム!!
というわけで12日(土)〜13日(日)はお休み、14日(月)は昼過ぎには帰ってくると思いますので、ちょっと遅目に開店となると思われます。
日曜は天気が微妙そうですが、目一杯時間を掛けて楽しんできたいと思います。
a0136013_19502457.jpg


by shirasagicycle | 2014-04-10 19:53 | 日記
2014年 04月 09日

娘っ子と六甲山清掃ハイク

昨日は娘っ子を連れ出して親子登山初めての六甲山へ行ってきました。

電車で芦屋川まで、見事に咲き誇った桜を愛でながらの出発。
a0136013_12111674.jpg

何気にワタシも完全に初めてのコース。ロックガーデンでは娘っ子ノリノリです。
a0136013_12141117.jpg

相変わらず急勾配ルートばかりを選んでます。
a0136013_12151839.jpg

小さいカラダで頑張ってます。
a0136013_12153397.jpg

ヤマツツジ?もめちゃ綺麗です。
a0136013_12154988.jpg

2時間程で風吹岩。
a0136013_12174794.jpg

ハシゴ登ったり。
a0136013_12182336.jpg

駆け抜けてみたり。
a0136013_12183888.jpg

雨ヶ峠でようやく遅めのラーメン休憩。
a0136013_12185371.jpg

東おたふく山方面も考えましたが、今回は本庄橋〜七曲り〜一軒茶屋〜最高峰コースへ。

子供故、とにかく遅々として進まない。

水遊びしたり。
a0136013_1222933.jpg

変顔で歌ったり。
a0136013_12225435.jpg

それでもまぁじわりじわりと進みます。
a0136013_12233337.jpg

3時前になってようやく一軒茶屋へ到着。
ビールは最高峰で写真を撮ってから、と後回しにして戻ったら目の前でシャッターが降ろされて意気消沈。
でもまぁ娘っ子初の六甲山は無事登頂。8.5キロ程でしょうか、1000m近く登ってきてますのでよく頑張りました。
a0136013_1224279.jpg


しかしながらここで気持が切れたのか、歩かなくなって抱っこちゃん状態で担いでガーデンテラスまで。
この最後の3キロ程がキツかった。。。今も両腕がピクピクしてます。
バスで六甲ケーブル山上駅、ようやくの下山となりました。
a0136013_12301814.jpg

今回は清掃ハイクということで、娘っ子共々ゴミを拾いながらの12キロ。
ペースがめちゃめちゃ遅かったので余計にゴミが目につきましたが、それでもやっぱり他の山に比べると少ない方なんでしょうね。

今朝は足元を支えてくれたNEWTON BOCO ATとモンベルのキッズシューズを綺麗に洗って次なる出番に備えておきました。

by shirasagicycle | 2014-04-09 12:37 | 日記
2014年 04月 07日

入荷やら色々お知らせ

全面的に桜、といったのよりも、新緑が混じり始めた葉桜により一層の魅力を感じます。
a0136013_18592848.jpg

寒さに震えながらの花見酒も今年は控えめに。。。

増税の影響があるのか無いのか組付けラッシュも落ち着いてきておりますが、先日納車したcieloです。
a0136013_199578.jpg

THOMSONでまとめました。精度の良さはcieloに通ずるトコロがありますね。
a0136013_19102985.jpg

随分前にオーダーしていたもの、ウェアなどなどが続々と入荷してきております。
まずは残念ながらキャノンボールには間に合わなかったこちら。
ultimate direction signature series
a0136013_1913574.jpg

AK RACE VEST、SJ ULTRA VEST、PB ADVENTURE VESTそれぞれアップデートされております。
a0136013_19172780.jpg


レディースモデルであるJENNY COLLECTIONもございます。
a0136013_1918289.jpg

レディース専用ということで是非フィット感を確かめてみて下さい。
a0136013_19193586.jpg

SCOTT JUREK COLLECTIONも全商品、全カラー揃ってます。
a0136013_1920544.jpg

キャノンボールではAK RACE VESTJUREK ENDURE(右のやつ)を併用で行ったのですが、揺れること無くストレスフリーで良かったです。

実地テストは済ませております、是非お試し下さい。


今年大注目のこちらも入荷してます。
新世代ハイパフォーマンスウェアQ36.5
a0136013_19345999.jpg

Qとは、ラテン語でQuaerere(研究)を、36.5は人間の健康的な体温を意味する、、ということで、どのような環境でも体温を一定に保つという目的でひたすらに生地から何から研究しているメーカーです。
店舗用の先行販売で、冬用ジャケット及びインナーをテストしてきましたが、驚くべき程の高機能素材です。
今回入荷している春夏物に関しても、生地を触っていただければ分かって頂けると思いますが、今までにあったものとはまた別物です。

ビブショーツ、ウォーマー類に関しては今週末の伊吹山ヒルクライムで実地テストしてこようかと思います。(ちと特殊な環境ですが、、)


増税に関してですが、パーツ類などは4月以前に入荷しているものは基本的に5%での販売を続けております。
4月以降入荷分は税抜表示での値札を付けていますので、混在しておりますが、ウェア類旧モデルなどのSALEもやっております。
この土日のような寒さももう無さそうですので、是非ご来店お待ちしております!!

と、言いながら今週末12日〜14日は遠征の為お休みです。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

by shirasagicycle | 2014-04-07 19:51 | 日記
2014年 04月 02日

4月の予定

先週土曜日、仕事終わりでそのままキャノンボールランに参戦してきました。
丁度姫路駅を出る頃から雨が降りだしてきてまして、結局朝まで止むこと無く。

今回はRED RELIEFも仰せつかってましたが、そんな余裕はどこにも無く。
a0136013_9191678.jpg

22:00前に須磨浦公園をスタートしてから雨の中、ひたすら淡々と。
土砂降りになってくると足元も悪くなり菊水の下りで右膝を痛めて、最後まで登り下り共に痛みに耐えつつの行軍。
掬星台から東六甲縦走路までの区間は暴風雨の中、ヘッドランプも効かない視界ゼロの状態で余りの寒さに震えながらひたすら歩を進め。

東六甲縦走路では膝の痛みに呻きながら、濁流と化したトレイル。
途中でリタイヤ情報なども色々聞いてましたが、ホントに過酷な状況でした。

朝方宝塚に到着しましたが、最早濁流トレイルに再び突入する気力も無くエマージャンシーシートにくるまっていてもカラダの震えも止まらないので、復路はリタイヤにしておきました。

お昼すぎからは雨も上がって、続々と皆さんゴール。
a0136013_9382351.png

打ち上げも終わり、40時間ぶりの布団は何よりも気持ちよかったです。

悪天候も何もかも目一杯楽しませてもらいました。
関係者の皆様に感謝です。


嵐が去った後、昨日は久しぶりの坂之辻峠へ。

桜も一気に咲いてきてますね。
a0136013_951275.jpg

a0136013_9563456.jpg

伊吹山ヒルクライムに初参戦する女子メンバーの付け焼き刃練習というやつです。
a0136013_9572964.jpg

銀の馬車道ラーメンで〆。
a0136013_9574276.jpg

100km1000mアップ、いい感じの疲労抜きサイクリングになりました。

ということで前置き長すぎですが、4月の予定です。
8日(火)定休日
12日(土)〜14日(月)伊吹山ヒルクライムの為、お休み
22日(火)定休日
26日(土)サイクリングイベントの為、お休み

というところです。
ゴールデンウィーク近辺の予定はまだ決まってないのですが、随時アップしていきたいと思います。

では今月も宜しくお願い致します。

by shirasagicycle | 2014-04-02 10:08 | お知らせ