<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

今週の平日活動

今週は靄がかかったような日もありましたが、かなり気温も高くなってきておりますね。
いよいよシーズンインということになる方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

月曜日は4人で七種山に行ってきました。
スタートから結構な急勾配をガシガシ登って尾根伝いに。
なかなかにダイナミックな地形が続きます。
a0136013_10365074.png

a0136013_10371723.png

a0136013_10373919.png

a0136013_1049687.jpg


七種槍を経由して反時計回りに七種山方面へ。
a0136013_10474823.jpg

つなぎ岩。ずどーんと下まで切れ落ちてます。
a0136013_1041399.png

この辺りは残雪が凍結しているところもあってかなり慎重に。
a0136013_10424929.png

どこかでラーメンでも食べようかということで、大量の荷物を背負っていったのですが結局時間が無く。。。
急登・急降下ばっかりだったので、脚にかなりのダメージが残りました。

しかしそのダメージをものともせず、翌日火曜日は最近定番化しつつある平日ツーリング。
6人で日生へ行ってきました。

結構なツワモノ揃いでしたので、ツーリングとはいえなかなかのペース。
あっという間に坂越まで。
a0136013_10533215.png

赤穂では本日の目的その1ということでイチゴ大福補給、旨い。
a0136013_1101976.jpg

ワタシは初めての日生です。
a0136013_1111455.jpg

もう今シーズンの牡蠣も終盤戦です。
a0136013_1115072.jpg

はちきれんばかりに、、、
a0136013_1122446.jpg

堪能してきました。
a0136013_1124043.jpg

結局65キロほどしか乗ってないのですが、前日のダメージに加えてちょっと変なペダリングをしてしまったのか、右膝のスジを痛めてしまい、金曜日現在歩くのもちょっとツライ状態です。

最近よくやっている平日片道輪行ツーリング、どこも空いていて非常に快適です。
次回の企画はどこにしようかお悩み中です。

by shirasagicycle | 2014-02-28 11:10 | 日記
2014年 02月 28日

ゼリウス組みました。

LAPIERRE Xelius EFI ultimate組みました。
フォークはダイレクトマウントになってます。
a0136013_1022253.jpg

非常にバランスの良いフレーム、快適に乗って頂けると思います。
a0136013_102318100.jpg

ステム・ハンドル・シートポストはcinelliで統一。
a0136013_10234024.jpg

フレームセット税抜¥289,000となります。

他のカラーリングも良いですね。
a0136013_10302699.jpg

a0136013_1030512.jpg


増税前にどうぞ!!

by shirasagicycle | 2014-02-28 10:34 | lapierre
2014年 02月 22日

春に向けてのウェア色々

最近ご紹介があまり出来ていなかったCCPですが、結構な勢いで無くなってしまっているというのが正直なところです。
春の足音が聞こえ始めている今日このごろですが、今一番おすすめの商品をまとめてドン!!
a0136013_14404026.jpg

左から順番に、
JK-TA06B 防風ライディングジャケットB ¥18,900
昨年黒と赤でリリースされ、当店でもあっという間に完売になったジャケットです。
脇の止水ファスナーを採用した2連ポケットといい、伸縮性の高いリブといい、これだけの機能性を盛り込んでのこの価格はちょっと無いです。
LT-CB01 W ZIP 防風フルフェイス ¥15,750
ファスナーを完全に上まで上げると、衿の立ち上がりがタイトで非常に暖かいです。
暑くなれば脇側からファスナーを開けるもよし、ガバッと全開にしてしまうもよし、です。
a0136013_15221631.jpg

LT-TB08 防風ジャージフルフェイス ¥13,650
おなじみの忍者パーカー、細身シルエットでフードを被って目出し帽状態にしてしまえば圧倒的な暖かさです。

以上全て防風ジャージ素材なのですが、軽くて暖かくて更に嬉しいのは、洗濯後の乾きが非常に速い!!
これって冬物ウェアでは結構な利点で、本当に便利です。
是非とも一度お試しください。

W-CB01 HOME WEAR SET ¥10,000
a0136013_1532214.jpg

部屋着、そう、部屋着。
コットン100%であまく編まれた肌触りは抜群に良いです。
a0136013_1564521.jpg

そしてトップスはリバーシブル、切りっぱなしの衿ぐりなど、なんとも言えないかわいさがありますよね。
取り敢えずワタクシ1点キープしときました。
上下セットで1万円ぽっきり。
プレゼントなんかにも良いですよ〜。

最後はこちら。

HT-C002 エコキャップ ¥3,900
a0136013_15163611.jpg

エコバッグから生まれ変わったサイクルキャップ、全て一点もので味わい深くてデザインも様々。
物色してみてください!!

by shirasagicycle | 2014-02-22 15:23 | ccp
2014年 02月 22日

Vvvveeeryyyy BEST OF!!!

cinelliのフラッグシップモデル、VERY BEST OFを組みました。
a0136013_1430559.jpg

文句無しにカッコいいです。
a0136013_14312865.jpg

a0136013_14315333.jpg

大きいLサイズですが、ペダルレスの重量が7.2キロでした。
もうそろそろ来週辺りからあったかくなってきそうですし、乗りまくってくださ〜い。
a0136013_14322468.jpg


by shirasagicycle | 2014-02-22 14:37 | cinelli
2014年 02月 21日

輝き二種

SimWorks by NITTO
SimWorks With Me Ti Spacers 1-1/8″

a0136013_17205449.jpg

この鈍い輝き、NITTO製チタンコラムスペーサーが販売となりました。
SWロゴとハートマークが心くすぐりまくりです。
なんかもう指輪にでもして常に身につけてたい。

うってかわってまばゆい輝き、とてもチタン製には見えないこちら。
KingCage
Ti Cage Hi-Polished ¥7,980

a0136013_17212680.jpg

軽さもさることながら、尾張の職人さんによって磨き上げられたこの輝きは刺激的です。
限定生産品ですので、心奪われた方は是非。

by shirasagicycle | 2014-02-21 17:48 | Sim Works
2014年 02月 21日

フルモデルチェンジ

cinelli
EXPERIENCE 105MIX完成車 ¥157,500

a0136013_16204810.jpg

まさにフルモデルチェンジといった様相のEXPERIENCEが入荷してきました。

上下異径ヘッドになり剛性アップ。
a0136013_1629148.jpg

ダウンチューブ、チェーンステーはより太くなり、踏み応えがありそうな感じです。
a0136013_16294498.jpg

逆にシートステーなどはかなり細くなり、乗り心地の良さに寄与する部分として大きいのではないでしょうか。
あとはケーブル類が内装から外装に戻りました。個人的にはメンテナンス性を考えると嬉しいところです。

現在店内には2007年?のフレーム、2013年のフレームがありますが、その変遷を見るとなかなか面白いです。

こちらのイタロ'79ブラックカラー以外にも
ビアンカコルサ
a0136013_1654532.jpg

ネラコルサ
a0136013_16542898.jpg

もございます。

春に向けて今から準備、如何でしょう?

by shirasagicycle | 2014-02-21 17:03 | cinelli
2014年 02月 21日

Only a Hobo

本日はこんな魅力的な自転車を組みました。

BOOTLEG
HOBO ¥157,500
a0136013_15415895.jpg

columbus製の頑丈なクロモリフレーム、ガシガシ乗って頂けると思います。
a0136013_15453081.jpg

a0136013_1546851.jpg

前後キャリアは贅沢にもtubus!!少々の荷物ではびくともしません。
a0136013_15481753.jpg

予備スポークもチェーンステーに取り付けられてます。
ドロヨケも装備されていますし、日常使いにも最適です。
ちょっとパニアバッグなぞを取り付けてのんびりツーリングも良いですね。



by shirasagicycle | 2014-02-21 16:19 | cinelli
2014年 02月 13日

今週末は臨時休業をいただきます

確定申告の書類なども届いて、何かと追い立てられているここ最近ですがスミマセン、今週末2/15(土)から2/17(月)まで京都マラソン及び家族旅行の為、臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

なかなか大変なお題ですが、ボチボチ進めていっております。
a0136013_18504635.jpg

ボンクブレイカー、久しぶりに入荷してます。個人的にオススメの味を三種類。
アップルパイが一番好きです。大体夕方頃につまみ食いしてしまいます。
片手で開封して食べられて、口の中がモサモサせずに食べごたえがあるので是非お試しあれ。
a0136013_1904274.jpg


by shirasagicycle | 2014-02-13 19:04 | お知らせ
2014年 02月 12日

明神山スノートレイル

昨日は遠足部?トレラン部?メンバー4人で明神山に登ってきました。
初めての大明神コースから。
まだ狩猟期間ということで、鈴付けて色々と用心しながら。
a0136013_16305617.jpg

先日の雪がまだまだ残ってます。
a0136013_16313933.jpg

じわじわと近づきます。
a0136013_1632456.jpg

a0136013_16334278.jpg

a0136013_17442688.jpg


山頂に近づくにつれて雪深くなってきます。
a0136013_1635134.jpg

ローンピークにダーティ・ガール・ゲイターズを装着してます。アメリカのウルトラランナーが作るカラフル&ファンなストレッチ・ゲイターで、当店にも色々と置いてますので是非。
a0136013_1636815.jpg

こんな感じです。
a0136013_16453972.jpg

a0136013_16463446.jpg

雪はかなり深いです。
a0136013_1648648.jpg

頂上直下。
a0136013_1717352.jpg

山頂まで誰にも会うことなく、登頂。
700mにも満たない低山ですが、360度の展望が素晴らしいのです。
a0136013_17183849.jpg

-5℃の山頂、寒いので取り敢えずさっさとお湯を沸かして、カップヌードルタイム。旨いっ!!
a0136013_17215839.jpg

下山は最短のBコースからでしたが、踏まれて凍結してましたので持ってきていた軽アイゼン装着。
最後は駆け下りて。
a0136013_17234753.jpg

a0136013_17272831.jpg


お仕事前の午前中だけでこれだけ遊べるというのが堪らんですね。

by shirasagicycle | 2014-02-12 17:50 | 日記
2014年 02月 10日

2月とは思えない現状

最近はラン方面のレースばかりで走り回っておりますが、お仕事では色々と面白いモノを組んだりしてます。

直近で組んだホイールです。
H PLUS SON AT-25 ARCHETYPEリム + TNI evolutionlightハブ + DTコンペティションスポーク
a0136013_16494026.jpg

こちらのリムで組むのは初めてでしたが、23mmのリム巾で太めタイヤも履けますし、この尖った形状のデザインといい、なかなかインパクトのあるリムですね。
組んでみたところ精度も良いですし、オールマイティに使えるのではないでしょうか。
カラーは3色。
HAIR LINE HARD anodized ¥7,875
a0136013_1658777.jpg

MAT BLACK anodized ¥7,350
a0136013_16582448.jpg

POLISH ¥7,350
a0136013_1658384.jpg


先日チームメンバーみんなでのツーリングから帰って来た後のお仕事。
a0136013_1763978.jpg

寒空の衆人監視下でまとめて2台洗車です
a0136013_177240.jpg

洗車をこまめにしてあげると日々気持ち良く乗れますし、何よりも全てのパーツの持ちが良くなります。
不具合の発見も早くなりますしね。
お持ち込みのオーバーホールも受け付けておりますので、是非。

そして次なるお題はこちら。。。
a0136013_18351390.jpg


by shirasagicycle | 2014-02-10 18:40 | 手組みホイール