シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

2013年走り納め赤穂ライド

2013年走り納めは赤穂方面へ。

極寒のアワイチを経験した身では、寒さなんて感じねぇぜ、、、なんてことも無く、朝はやっぱり寒いですね〜。
a0136013_17335622.jpg

a0136013_173984.jpg

道の駅で牡蠣尽くし。
a0136013_1742095.jpg

ぐるっと走って100kmちょい。
なんとかfestive500も達成しまして、加古川マラソンからの1週間、よく走りました。
密度の濃い時間でした。

帰還後はお店で大宴会。飲んで飲んでまた飲んで。
忘年会のハシゴして(寝て)2時だか3時だかに帰宅。
2013年最終日の本日はまたまた室津へ牡蠣の買い出し、そして昼から自宅で飲んだくれ。。。

最終入荷なども色々ありましたのですが、その辺りはまた2014年に。
本年も本当にありがとうございました。そして2014年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をっ!!

by shirasagicycle | 2013-12-31 18:23 | 日記
2013年 12月 29日

冬のアワイチ

28日土曜日はU君企画のアワイチに参戦してきました。
早朝5:15に店を出発、真っ暗な2号線を自走で。
7:00前に明石に到着、7:40発のジェノバで淡路島へ。
a0136013_1647283.jpg

天気予報で相当ヤバそうなのは覚悟してましたが、水仙郷入る前からこんな状況。
a0136013_16532875.jpg

モンキーセンターは強風・雪・アラレ、全身ずぶ濡れでもう何が何やら。
a0136013_16542853.jpg

とはいいつつも、日が出るとやっぱり気持ち良い。
a0136013_16574278.jpg

いつものように福良港で海鮮丼を頂きましたが、何より温かい味噌汁がうれしい。
a0136013_16582489.jpg

ここではやたらめったらRAPHAな人達が大勢おられましたが、何やらライド企画があったようですね。

福良を出てから渦潮見て、コンビニで2回ちょい休憩してから3:30に道の駅到着。
a0136013_1784166.jpg

とにかくメンバーのレベルが高くて、正直ついていけておりませんでした。
淡路牛バーガーで〆てからジェノバへ。
a0136013_1712439.jpg

ジェノバは揺れが酷く、何より自転車に海水がどっぷりと、、、
店に帰還後、極寒の中洗車。。。
最初から最後まで過酷なアワイチでしたが、丁度200km走って距離は稼げました。

そして本日はリカバリーライドでラーメンを食べにごくごく軽めに60km。
a0136013_1715188.jpg

FESTIVE500、現在396km。
明日の走り納めでナントカ500km達成出来そうな感じです。

さぁ、仕事します。

by shirasagicycle | 2013-12-29 17:20 | 日記
2013年 12月 26日

あと数日

連日動き過ぎで脚の張りがえらいことになってましたので、翌25日はSportif Racerにて軽めに出発。
前日のライド時から痛かった左膝、セルフマッサージで痛みは一旦消えてましたが少し乗るとやっぱりダメでしたのでわずか17kmほどで終了。残念。まだまだ年末イベントは控えてますので、養生しましょう。
a0136013_16573568.jpg

さぁ、名古屋はwelldoneさんから更に追加で届きました。
パイロット型キャップです。あったかいですね〜。早速1点確保させていただきました。
a0136013_1725298.jpg

そしてSimWorksさんからはこんな素敵な物が届きました。
a0136013_1764230.jpg

以前は移転前店舗の写真も届いてまして、大事に部屋に飾ってます。
本当に良い記念になりました、ありがとうございます!!

更にEARLY BIRDSさんからはカレンダーも。
a0136013_1774336.jpg

#アリバノマカナイ、いつも旨そうやなぁと涎を垂らしながら見ています。
なんて羨ましい環境なのでしょうか。
1月の名古屋出張ではまたお邪魔させていただきます。

2013年もホントに残すところあと少しです、体調に気を付けて頑張りましょう!!

by shirasagicycle | 2013-12-26 17:16 | welldone
2013年 12月 26日

festive500初日

そして翌日クリスマスイブは久しぶりの一人だけの休日を頂きました。
そしてstravaでfestive500にも参加してましたので疲労抜きサイクリングとばかりに、まともに歩けない脚をひきずり、なぜかCross Racerで出発。

Q36.5のTermica JacketとBase Layer 3Long Sleeveのたった二枚の組み合わせがはっきり言って快適過ぎです。
ストレスフリーに雪彦林道まで一気に。
a0136013_15213350.jpg

積雪がありましたが、行けるところまで登ってみました。
a0136013_15291794.jpg

足元。defeetのレッグウォーマー最高です。
a0136013_15302613.jpg


行き過ぎると帰りの下りが大変なのでほどほどのところで引き返して、ちょいと暖炉にあたりながら補給です。
a0136013_15324369.jpg

a0136013_15342418.jpg

その後も峠越えしたり、無駄に脚を使うばかりで、距離を稼ぐ方向には向かず。
a0136013_15404422.jpg

だって楽しいもんで、仕方ないですね。
a0136013_15422230.jpg

しかしこの日はよく彼奴らを見ました。
a0136013_15431078.jpg

あちこち走り回って最後は海へ。
a0136013_15451371.jpg

結局100km丁度走り回ってから帰還。

夜は家族で久しぶりのGrill TENPEIにてクリスマスディナーでした。
a0136013_15463150.jpg

ん〜、なんて濃い一日。

by shirasagicycle | 2013-12-26 15:49 | cielo
2013年 12月 26日

加古川マラソン走ってきました

今年で3年目、3回目のフルマラソンとなる加古川マラソン走ってきました。

前日は軽めにサイクリングの予定でしたが、前夜の忘年会からの二日酔いでしかも帰路で無駄に脚を使ってしまいました。
a0136013_15153014.jpg

もはやこの年末時期というのはコンディションも何もあったもんではなく、白米の旨さにヤラレっぱなしで毎日が忘年会気分。体重は着々と増え、走り終わった後に測ってみたら69キロもありました。

そしてフルマラソンに向けての練習はほぼ皆無、土台の無いスッカラカンな脚なので、取り敢えず完走を目標に。
a0136013_14415861.jpg

ペースも見ずに自分なりに気持ち良く走れるペースで走ってましたら、なかなか良い感じ。
30km過ぎくらいで自己ベスト行けるかなぁと、最後はペースアップしてゴール。
3時間40分53秒、初フル時のベストを15分程更新、上出来過ぎですね。

NEWTONでフルは初めてでしたが、適度な軽さとクッションでいい具合に走れました。
出し尽くしました。
a0136013_14415410.jpg


前夜水道筋チンタ発摩耶山経由縦走路から2号線走って加古川まで、応援部隊だけかと思いきやそのままレース走られている超人みたいな方もおられましたが、、、ともかくチームメンバーのみならず、皆様の応援が非常に励みになりました。

がっつり走ってから速攻でお店に戻り、予定通り15:00にお仕事開始。
そうこうしていましたら差し入れが続々と、、、ありがとうございまっす。
a0136013_14545352.jpg

a0136013_15113423.jpg

〆は一風堂で。
a0136013_15115817.jpg

デブる。

by shirasagicycle | 2013-12-26 15:17 | NEWTON
2013年 12月 26日

着々と入荷中です。

NITRO SL フレームセット ¥149,100
a0136013_1430224.jpg

a0136013_14323859.jpg

昨年も非常に好評でしたNITRO SLの2014年モデルが入荷してきております。
デザインががらっと変わりまして、更にかっこ良くなってます。
店内に吊るしておりますので、是非ご覧になって下さい。

昨年モデルの最後の一本も残ってます。
価格もお安いので、初めてのロードバイクにも良いのではないでしょうか?
完成車30万円前後程度で組むのがオススメとなります。

ご検討の程よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2013-12-26 14:38 | carrera
2013年 12月 20日

MASI組みました。

MINI VELO DUE DROP ¥126,000
a0136013_185498.jpg

二股のトップチューブが印象的な定番ミニベロ、バーテープはSim Rollのホワイト、永く使えるレザーです。

FIXED RISER ¥84,000
a0136013_187473.jpg

今年はますますインパクトのあるデザインになりました。扱いやすいシングルです。

お持ち込みでこんなのも組みました。
a0136013_18174499.jpg

穴の位置をよ〜く考えて。
a0136013_18194888.jpg


最近一日が短すぎて困ったもんです。
最早全くと言っていい位に身体を動かせてないです。
体重計に乗るのがオソロシイ。

by shirasagicycle | 2013-12-20 18:28 | masi
2013年 12月 19日

welldoneサイクルキャップ入荷!!

名古屋で一点一点手縫いで作られているサイクルキャップが入荷してまいりました。
耳あて付きのサイクルキャップになります。
a0136013_1614277.jpg

ワタシも愛用させてもらってますが、またもう一つ欲しくなってきました。。。
全て一点物ですので、気に入ったデザインのものがあればお早めにどうぞ!!
a0136013_16191210.jpg


こちらはfinger pop'in、モバイルケースになります。
a0136013_1620988.jpg

早速取り付け。
a0136013_16212695.jpg

真ん中のベルトを引っ張れば、中に入れたものがそのまませり上がってくるようになってますので、冬のグローブなどをしていても非常に扱い易いんです。
a0136013_16221459.jpg

こちらも全て一点物、お好きなカラーをどうぞ!!

by shirasagicycle | 2013-12-19 16:24 | welldone
2013年 12月 18日

年末年始の予定について

年末年始の予定についてです。

23(月)15:00からの営業
24(火)定休日
28(土)〜1/5(日)休業


もしお急ぎの御用などありましたら、お早めにご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2013-12-18 20:44 | お知らせ
2013年 12月 13日

明日土曜日は18:30までの営業となります。

一気に冬の空気になってきましたので、バーミッツを装着しました。う〜、快適至極。
a0136013_1918597.jpg

で、もうそろそろ発注しておかねば、と思っていたところに丁度営業さんが来店、「完売ですっ!!」

えらい売れ行きだそうで、あっという間に無くなってしまったそうです。
昨年結構出たので、多めに仕入れたそうですが。。。

仕方ないので買い出しです。
a0136013_1922178.jpg

先日買った振動ドリルでガンガン壁にアンカー打って。
a0136013_19224249.jpg

棚が出来てきました。結構な数のアンカー打ったので疲れました。
a0136013_19234544.jpg

なんだかんだと手こずる組付けが多いですが、ボチボチ片付けていっております。
とは言っても何だか去年の今頃と比べても異常に忙しいのは何故でしょう、とてもとてもありがたいことですが。
やるべき作業が少なくなるどころか、徐々に増えてきているというのは作業スピードが遅すぎるからでしょうか、遊び過ぎだからでしょうか。
で、本日はHB-M756、日々の酷使によりベアリング及び玉押し粉砕。
車体も預かるともう置き場所が。早くパーツ来い。
a0136013_1924491.jpg

そして本題のお知らせが急になってしまって申し訳ありませんが、明日はチーム忘年会の為、18:30までの営業となりますのでよろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2013-12-13 19:44 | お知らせ