<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

ちょっと脇道へ

ここのところCROSS RACERの出番が多いんです。
RETROSHIFTの操作感もあって、「乗りこなす」そのこと自体の楽しさがあるんですよね。
そして未知のトレイルに突っ込んで行く楽しさも、、、

先日はお城の紅葉をのんびり楽しんでから。
a0136013_1353426.jpg

滝??
a0136013_1358244.jpg

散々アチコチのトレイルを走り回っておりますので、シクロクロスで楽しめそうな場所ってのも各所調査済みであるわけです。
これぞCX向け!!みたいな緩やかな登りダートを。
a0136013_13583888.jpg

身体もぽかぽかで気持ちいい〜。
a0136013_13593211.jpg

楽しすぎて深入りしてしまいそうでした。
a0136013_1403513.jpg

本日も色んな路面を楽しみながら。
a0136013_1413082.jpg

播磨灘へ。
a0136013_1422391.jpg

いや〜、めちゃめちゃ楽しい。

レースもそのうち参戦する!?

by shirasagicycle | 2013-11-30 14:15 | cielo
2013年 11月 30日

アルテグラDi2入荷しております。

オープン当初より使っているプリンターの調子が悪く、クリーニングしてもまともに印刷出来なくなってしまったので、プリンターヘッドを外してお湯でザバザバ洗ってやりました。
a0136013_1333519.jpg

これでさくっと治りましたが、macといい最近その辺のものがよく壊れます。
あ、そういえばairmac expressの調子が悪いのか、itunesから飛ばしてる音がブツブツ途切れたりするんですよね、、、もう寿命なのでしょうか、、、


自転車もそう、電気の時代、6870系アルテグラDi2が入荷してきました。
a0136013_1326244.jpg

a0136013_1327482.jpg

だいぶデザインもスッキリしてきましたね。
a0136013_13272844.jpg

取り敢えずお客様の分を組んでおりますが、やっぱりこのレバーの握り心地は最高ですね。
小さい手の方でも楽に握れますし、勿論変速に要する力も機械式とは雲泥の差。
女性にこそオススメなのかもしれません。

by shirasagicycle | 2013-11-30 13:45 | パーツ
2013年 11月 30日

NEWTONのNEWモデル入荷してます。

今朝の寒さは本格的に冬が攻めてきた感がありましたね。
此れ位の寒さになってくると、銀行などなどの用事で姫路駅方面へ向かうのもランが気持よくなってきます。

ついでにあちこち走り回ったり。
a0136013_19465342.jpg

a0136013_19475910.jpg

本日も晴天なり。
a0136013_19505966.jpg

a0136013_19533319.jpg

a0136013_1954843.jpg

山の色が秋風味でした。
a0136013_19544312.jpg

a0136013_1955329.jpg

また足首をグネってしまったのは内緒ですが、、、
個人的にも楽しみにしていた、そして早く試してみたいシューズが入荷してまいりました!!

NEWTON
ロードラン、ウルトラ系向けの ENERGY NR ¥16,800
トレイルラン向けの BOCO AT ¥16,800

a0136013_1956571.jpg

今までのNEWTONもずっと愛用しておりますが、今回はかなりガラッと変わってる様子。
しかしながら履いてみた感じではやはりNEWTONらしさもありました。
走り方が分かると楽しくそして速く走れるシューズです。
取り敢えず自分で履いて走り回ってみましょうかね。

by shirasagicycle | 2013-11-30 13:21 | NEWTON
2013年 11月 28日

装いも新たに

先日の小豆島ライドでのウェアです。
a0136013_1721241.jpg

今季から新しく取り扱うことになったQ36.5のテルミカジャケットとインナー、assosの秋冬用ビブタイツにdefeetのレッグウォーマーとウールソックス、BUFFで首周りを保温、welldoneウールキャップでアタマと耳をがっちりガード、ランにもバイクにもここのところ必須になっているCCPのウインドブレーカーで最終調整という感じでした。
あ、写ってませんがグローブはdefeetウールです。

日当たりと風と標高でかなりの体感気温の差はありましたが、十二分に快適でした。
テルミカジャケット、そんなに分厚い感じでもないのですがやはり素材に拘りまくっているメーカーだけあって非常に優秀です。インナーも抜群の柔軟性と放湿性を兼ねており着心地の良さは特筆に値します。
defeetはもう言うこと無しですね、暑からず寒からずとにかく「適度」
当日のdefeet着用率は結構なものでした。

そして当店で一番推しのインナーはDRYですが、アイスカーボンシリーズのロングスリーブが入荷してます。
a0136013_18112031.jpg

半袖はワタシもラン・バイク共に愛用しておりますが、伸縮性抜群で着心地良く保温性良好です。
是非一度手触りを確かめてみて下さい。

ど定番たるネットシリーズのロングスリーブやらウインドベストなどもございます。
a0136013_18123090.jpg

具合の良いウェア着て汗冷えからオサラバしましょう!!

by shirasagicycle | 2013-11-28 18:23 | ウェア
2013年 11月 27日

2013年晩秋の小豆島紅葉ライド

a0136013_19402773.jpg

a0136013_194304.jpg

a0136013_19423012.jpg

a0136013_19461759.jpg

a0136013_19481747.jpg

a0136013_19495425.jpg

a0136013_1951898.jpg

a0136013_19514985.jpg

a0136013_19523274.jpg

a0136013_19553833.jpg

a0136013_19564076.jpg

a0136013_19592035.jpg

a0136013_2002282.jpg

a0136013_2012981.jpg

a0136013_202342.jpg

a0136013_2032874.jpg

a0136013_2041728.jpg

a0136013_205345.jpg

a0136013_2053696.jpg

a0136013_206766.jpg

a0136013_2062645.jpg

a0136013_207466.jpg

a0136013_20111340.jpg


by shirasagicycle | 2013-11-27 20:11 | 日記
2013年 11月 26日

ハードな1週間

随分と更新が滞りがちですが、色々と忙しくさせていただいてます。
嫁様からのパンク連絡がありまして、アレコレ詰め込んでの出張修理。
クルマ無し生活の我が家ではロングテール必須です。
a0136013_1941816.jpg

先週は殆ど店に居なかったです、、、水曜日は娘っ子の遠足弁当を作ってからの大阪出張、カンパテクニカルセミナーです。
a0136013_19461874.jpg

EPS関係、、、最早個人営業店舗では組めない、ということなのでしょうかね。。。
なかなかに大変なご時世です。

そんな愚痴やら何やらをアテにして一人営業自転車店主同士で昼から。
a0136013_19492048.jpg

そのまま京都へ向かってお泊りしてから翌朝は東山トレイルへ。
a0136013_1953149.jpg

大文字山へ。
a0136013_1954265.jpg

比叡山まで走りたかったけども時間が無くて下山です。
a0136013_19552841.jpg

本日のメインイベント、空井戸サイクルさんにてCCP展示会です。
a0136013_19563056.jpg

ふむ。。。
a0136013_19573626.jpg

ふむふむ。。。
a0136013_19582056.jpg

広島はGrumpyさんともご一緒させていただいての情報交換などなど。。。
墨田区発CCPの今後の展開には目が離せません。

京都からの帰りは水道筋に寄ったり、3軒程渡り歩いての帰還でした。
更に翌日金曜日は午前中に某所ヨガインストラクターのアテンドで4週連続?の書写山へ。
a0136013_20125247.jpg

紅葉がキレイですね。

ボチボチペースで歩いたり走ったりしながら、色んなコラボイベントなどについての妄想などなど。
a0136013_2016195.jpg


そして土曜日は中高のツレの結婚式の為、14時まで営業でした、スミマセン。
記憶を無くして1時位に就寝でしょうか、、、翌日曜日は待ちに待った小豆島ツーリング!!

、、、続く。

by shirasagicycle | 2013-11-26 20:26 | 日記
2013年 11月 26日

cinelli Zydeco2014モデル入荷!!

cinelliの2014年モデルが何故かこんなに早い時期に入荷してきました。

Zydeco完成車 ¥178,500
a0136013_19312757.jpg

105メインのディスクブレーキでこの価格は相当にお買い得です!!
このcinelliらしいデザインも堪らんですね。
関西CXで乗り倒すも良し、林道探索するも良し、是非ともガツガツと乗り倒してやって下さい。

取り敢えずの当店在庫はSサイズが1台のみ。
代理店さんの方にもごく僅かしかないようです。
ご検討の程、よろしくお願い致します!!

by shirasagicycle | 2013-11-26 19:39 | cinelli
2013年 11月 17日

紅葉ライド&ラン

最近はchris kingのハブでホイールを組むことも多く、こんな工具をお買い上げしました。
工具好きには堪らんです。
a0136013_16438100.jpg

こちらも久しぶりに交換、良く切れる〜。もっと早くに交換しとけば良かった。。。
a0136013_16445179.jpg

昨日は野辺山の盛り上がりを彼方に感じながらちょいとオデカケ。
a0136013_1647675.jpg

一乗寺の中に初めて入ってみました。
入り口付近の紅葉が一番キレイ。。。
a0136013_16481046.jpg

a0136013_1649265.jpg

a0136013_1650282.jpg

a0136013_16504240.jpg

休憩所でお茶何杯頂いたでしょうか、話が尽きません。ごちそうさまでした。
a0136013_16512358.jpg

a0136013_1652171.jpg

a0136013_16523539.jpg

シクロクロス車でロードに付いていくのは大変です。


色々とパーツ類のご相談をさせていただいた上で組み上げたTESTACHを納車しました。
a0136013_1654113.jpg

同時にお持ち込みのミニベロの点検と調整、う〜〜〜ん、、、なところ多数。ちゃんと安全に乗れるようにしておきました。また納車サイクリング行きましょうね〜


本日は書写山縦横無尽、書写の6坂を全部、つまり3往復ですね、途中合流含め5人で行ってきました。
a0136013_16592862.jpg

今日は久しぶりにMT00、ぺらんぺらんです。
a0136013_1712585.jpg

昨日に続きめちゃめちゃ良い天気!!
a0136013_1732455.jpg

沢沿いの道も雰囲気良し。
a0136013_1741267.jpg

いやはや楽しかった。
a0136013_1752266.jpg

紅葉はやはり素晴らしく、観光客多数でした。
a0136013_176747.jpg

最後は六角坂を下ってロード走って帰還。22km獲得標高1000mの午前の部でした。
a0136013_1774146.jpg

紅葉は今週イッパイ位が見頃なんですかね?
雪彦の方もすごくキレイなようです。
平日に行ってみよう。

by shirasagicycle | 2013-11-17 17:12 | 日記
2013年 11月 14日

鳥籠

そんなわけで狭小店舗ながら地味に売れ続けているportland design worksの商品が色々と入荷してます。
the bird cage ¥1,800も少量ですが、全色在庫です。なんせ良いデザインですね。
a0136013_14144934.jpg


最近は夜な夜なカタログを眺めてます、salsa、surlyなどでお馴染みのモトクロス・インターナショナルさんとのお取引を始めることになりました。
a0136013_14214349.jpg

まずは手始めにsurlyをいくつか発注してます。
いやはや楽しみですね〜。

by shirasagicycle | 2013-11-14 14:26 | PDW
2013年 11月 14日

山篭りと店内作業

先週は連日山に入って身体をいじめてました。

お久しぶりの増位〜広嶺の定番コース。今の店舗からとなるとちょっと距離が延びて18kmほど。
a0136013_13195641.jpg

自転車で向かう、初めての伊勢山。案内などが分かりづらく、分岐がやたらとあってちょっと迷いました。
a0136013_13284878.jpg

a0136013_13294523.jpg

真っ逆さま。
a0136013_13303749.jpg

岩の上のおじさん、色々と案内ありがとうございました。
a0136013_13313032.jpg

神坐の窟。
a0136013_13222519.jpg

書写山縦横無尽2往復。
置塩坂〜鯰尾坂〜刀出坂〜東坂。
紅葉はもう少しってとこでしょうか。
a0136013_1324483.jpg

結構負荷が高かったです。
a0136013_1325534.jpg

トドメに日曜日の赤穂シティマラソン、ハーフ。
走っている時間は奇跡的に雨も降らずでしたが、帰りの車中では土砂降りでした。
a0136013_13365879.jpg


午前中はあっちこっち走り回ってますが、ちゃんとお仕事も。
とにかく日常から使い勝手の良いdefeetのウールグローブ・ウールソックスなどなどの補充が完了しました。
a0136013_13423478.jpg

お持ち込みでの組み付け作業、色々と大変でしたがナントカ。
a0136013_13455312.jpg

そして名古屋から行商ライドに来られました。前回Circlesさんでお会いして以来ですね。
a0136013_13465377.jpg

welldoneのサイクルキャップ・モバイルホルダーなどを一点一点手づくりされてます。
早速ウールキャップをゲットです。いい感じ〜
a0136013_13551100.jpg

追加で入荷しましたらまた随時アップしていきますね。

でもってゴリゴリしてからの。
a0136013_13595314.jpg

完成!!
古いパナのロードフレームを再塗装してからのシングル仕様に。
ステムが良いですね。グリップは定番PDWスピードメタルグリップ。
a0136013_1412013.jpg

似合う!!
a0136013_144025.jpg


そして大変長らくお待たせしていたNEIL PRYDE ALIZEも組み上がりました。
a0136013_1455842.jpg

chris kingのセラミックハブにsmart ENVEの手組ホイール、コンポはアルテグラでROTORも装備です。
来年の宮古島はこいつで爆走して下さい!!

by shirasagicycle | 2013-11-14 14:13 | 日記