<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

CHIBA秋冬グローブ

CHIBA
Tour Plus ツアープラス ¥5,040

a0136013_132552.jpg

今夏のグローブでも非常に好評でした、ドイツの総合グローブメーカーたる「CHIBA」の秋冬モノ第一弾が到着しました。
優れた防風透湿機能と、畜熱性繊維を織り込んだ保温力の高い素材により、柔らかで薄手ながらも暖かいグローブ。
a0136013_13275128.jpg

スマートフォンなどの操作も反応良好です。

ごくごくスタンダードなグローブですが、デザインも落ち着いてますし丁寧に造られておりますので日常使いにもどうぞ。
SML各サイズ在庫ございます。

by shirasagicycle | 2013-10-30 13:33 | CHIBA
2013年 10月 30日

AUDACIO300 FDJ CP入荷です。

LAPIERRE
AUDACIO300 FDJ CP ¥135,450

a0136013_1353265.jpg

LAPIERRE2014年モデルが入荷してまいりました。
アルミモデルであるアウダシオでこのFDJカラーというのは素直に嬉しいですね。
というか2014年モデルでは全てのグレードでこのカラーが採用されているようです。

カタログも到着しましたので、購入を検討されている方は是非。
a0136013_1310366.jpg


by shirasagicycle | 2013-10-30 13:13 | lapierre
2013年 10月 30日

11月の予定とお知らせなど

昨日はズタボロの脚を無理矢理回して自走で娘っ子乗せて2人で姫路セントラルパークロングテールツーリングでした。
往復で約30km程度だったのですが、予想以上に坂が長く、、、車重20kg+娘っ子18kgを乗せてのヒルクライムはかなり大変でした。
a0136013_126725.jpg

到着してからも移動にそれなりの距離歩かないとダメなので、今朝起きた時の脚の状態といったらそれはもう。。。
日曜日はハーフマラソンなのですが、走りきれるのでしょうか。

そして先程ようやく完成しました。
a0136013_1220378.jpg

道路側にも。
a0136013_1221591.jpg

徐々に体裁を整えていっております、はい。
ご来店お待ちしております。


もう今週で10月もオシマイ、忘年会の日程も埋まり始めてまいりました。
11月の予定です。
5日(火)定休日
10日(日)レースの為、15:00位からの営業
12日(火)定休日
20日(水)カンパテクニカルセミナーの為、16:00位からの営業
21日(木)CCP展示会@京都空井戸サイクルの為お休み
23日(土)私用の為、15:00位までの営業
24日(日)小豆島紅葉ライドの為、お休み
26日(火)定休日


定休日も店で作業をしていたりしますので、お急ぎの方は随時対応させていただきますのでよろしくお願い致します。

もう1点ご連絡です。
平日17:00〜18:00位に一時お店を閉めている日があったりするのですが、娘っ子のお迎えに行ってますので20分程度の一時閉店となります。
張り紙はしているのですが、念のため。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2013-10-30 12:50 | お知らせ
2013年 10月 29日

9th Mt.Rokko Cannonball Run 、、からのお仕事。

日曜日はお休みを頂いて六甲縦走キャノンボールランへ。
去年10月、玄関開けたら土砂降り!!みたいな天気は他所へ行き、爽やかな好天。
a0136013_102212.jpg

ギックリ腰、捻挫、そして風邪の三重苦に撃沈し、往復112kmはキャンセルして片道だけの参加に。

離合集散を繰り返しながら、酒を飲みながら、色んな人と色んなお話をしながらの苦しくも楽しい時間。
a0136013_17396.jpg

ここ一ヶ月位身体を動かせず、鬱々として仕事にも身が入らずでしたが、一気にスッキリしました。
エイドをしてくださった皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございました!!


、、、そして翌朝、エゲツナイ筋肉痛さんおはようございます。
お仕事ですよ。

EASTON EA90AERO、落車やったでしょうか?左側にダメージ。リム・ハブは問題無さそうでしたので、明らかに曲がっているスポークと大きめに傷の入ったスポークを交換。cx-rayのストレートですかね。
a0136013_0173531.jpg

ついでにカスがリム内部に残っていたので取り除いておきました。
a0136013_0185417.jpg

何気にEASTONホイール、扱いあるのです。
ちゃんとメンテナンス用のスモールパーツも在庫してくれてますのでありがたいですね。

小さいダンボールをイッパイ組み合わせてフレーム梱包、塗装屋さんへ。
a0136013_0203192.jpg

ちょっと楽しみなお仕事。どうなることやら。



wool buff、ひっそりと入荷してます。
a0136013_0235031.jpg

無駄に暑苦しくなく、首に巻いておくだけで十二分に保温効果を発揮してくれます。
身体全体の内要所要所の防寒で体感気温というのは変わってきますが、首周りは本当に要です。
スタンダードな方も色々入荷してます。
a0136013_047877.jpg

ワタシは冬場でも大汗掻くような動きをする時はスタンダード、余り動きが激しくならない時はwoolで、てな使い方です。

なんせ気に入った柄でご使用下さいませ。


朝晩は結構冷え込むようになってきましたので、体調崩さないようにボチボチ行きましょ〜

by shirasagicycle | 2013-10-29 01:31 | 日記
2013年 10月 26日

Randi Jo Fabrications

Randi Jo Fabrications
a0136013_1943317.jpg

オレゴン州から素敵なモノが届きました。


まずはこちらをお読み下さい。
何かこう、伝わってきますよね。

で、早速ショップエプロンをお買い上げです。
Waxed Canvas ¥ 8,925
a0136013_19121555.jpg

修繕しながら一生使っていたいと思わせるモノってそうは無いと思います。
顔もニヤけるってなもんです。

そしてキャップも素敵。
Wool Flip-Up Caps ¥ 4,095
a0136013_1916628.jpg

a0136013_19165193.jpg

深い被り心地で、寒風から耳を守ってくれます。

基本的に全て1点モノと考えられますので、手にとって頂き気に入った物があれば是非。
随時店頭には追加していきたいと思っております。

by shirasagicycle | 2013-10-26 19:23 | ウェア
2013年 10月 26日

続々到着CCP秋冬モノ

CCPの秋冬モノが続々と到着しております。
物欲が刺激されすぎて困ったもんですが、撮影時間が取れましたので色々とご紹介です。

JK-TA06 防風ライディングジャケット ¥18,900
a0136013_18103546.jpg

鮮やかすぎる赤が目を惹きます。

タイトなシルエットでサイドのポケットは前側を後ろ側に。
ファスナーは全て止水ファスナーになってます。
スライダーキャップもあって、作りこまれてます。
a0136013_18164923.jpg

ブラックもございます。
a0136013_18191241.jpg

生地がしっかりしてますので、暖かいです。
ここまで作りこまれていてのこの価格、、、正直お安いと思います。

個人的には赤を着こなしてみたいかも。。。

JC-TA02 2WAYサイクルジャケット ¥21,000
a0136013_18222215.jpg

こちらはガラッと雰囲気変わりまして、なんだかとてもシックな感じ。
ドライタッチの2wayストレッチ素材を使用したジャケットです。

バックポケットは右サイドに。
a0136013_18263942.jpg


因みにパンツはド定番。
PT-TA05 シュミッツロング ¥17,850
a0136013_18272225.jpg

まだ少量在庫ございます。
快適且つ便利過ぎて手放せません。


前回もご紹介しましたが、最近の私的定番パーカー。
JC-TA01 ダイナマックスフルジップパーカー ¥18,900
a0136013_18305945.jpg

こちらのカラーも良いですね。
質感の良さとあらゆる動きを全く妨げることの無い着心地は是非一度体感して頂きたいところです。

と、色々撮影しておりましたが、肝心のパンツ類の撮影を忘れておりました。
次回是非。。。

by shirasagicycle | 2013-10-26 18:38 | ccp
2013年 10月 23日

天気予報とにらめっこ

先週末から体調を崩していた娘っ子と共に月曜火曜とずっと一緒におりました。
最近コマ無し自転車に乗れるようになったのですが、とにかく練習意欲が旺盛でありまして店の前を延々ひたすら行ったり来たり。。。
なかなか仕事になりません。

昨日は朝から看板の取り付け作業に向けての下準備に業者さんに来てもらいました。
「漸く」取り掛かれるのか、といったところです。
その後はロングテールで巨大ホームセンターへ、色々と下見・買い出し。
帰りは夢前川で余りの気持よさに、しばし休憩。
a0136013_16454444.jpg


その後もアチラコチラに走り回り、結構ヘロヘロになりました。
台風の行方が気になって仕方ありませんが、、、27(日)はレースの為臨時休業、26(土)は19:00までの営業とさせていただきます。

そして先程訂正させていただいたのですが、ダイナソアさん関係の早期予約特典は25(金)までの受付となります。
急で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

脚の調子は未だ上がらず、連日仕事をするのみですが、さてどうなるでしょうか。。。

by shirasagicycle | 2013-10-23 17:02 | 日記
2013年 10月 17日

京都で〆る、展示会。(※10/23締切日訂正)

昨日は京都出張でした。
チネリ・オルベア・カレラ・タイムなどの取り扱い、ダイナソアさんの展示会です。
そして毎年一番楽しみにしている展示会です。

cinelli
a0136013_12552811.jpg

orbea
これメチャメチャ好みです。
a0136013_1259969.jpg

carrera
a0136013_1302547.jpg

などなど目移りしまくりながら、じっくりと見させてもらいました。

Facebookの写真アルバムのリンクを貼っておきますので、下記からご覧下さい。

写真です。

お店にはカタログ等詳しい資料をご用意しておりますので、是非ご来店の上2014年NEWバイクをご検討下さい。
この辺りは11月中の早期予約に限り→10/25(金)までの早期予約に限り、特典をご用意させていただきますので、お早めにどうぞ。

他メーカー車も各種出揃って参りましたので、カタログ等ご用意してお待ちしております。
早期予約10月中のものもございますので、是非よろしくお願い致します!!


個人的にも物欲を刺激されまくってからお隣の近代美術館へ。
a0136013_1364583.jpg

京都在住時はしょっちゅう行ってましたが、今回はかなり久しぶりの訪問です。
ちょっと期待していたのとは違って、、微妙だったかな。。。

少し肌寒い天気でしたが、虹を見ながらの鴨川歩きは気持ちよかったです。
a0136013_1392960.jpg

終電で帰るまでに捻挫の様子を見ながら、3時間位はアチコチ歩きまわったでしょうか。
ちょっと違和感アリです。
まだまだ完治は程遠いですね。

by shirasagicycle | 2013-10-17 13:14 | 日記
2013年 10月 11日

展示会巡りも終盤戦

足首痛めてからもう一週間ですが、今日は歩くだけで痛いという状況、悪化してるやん。。。
骨逝ってるかもしれませんね。
水曜日は大阪〜芦屋〜神戸と回ってかなり歩きまわったからでしょうか。
テーピングでガチガチに固めてたら大丈夫だったんですけどね。

来週の京都でひとまず今年の展示会祭りは終了となりそうです。
で、今週も色々と見てきました。

大阪ではMASI、Cervelo、LAPIERREなどなど。

こちら好きです、いい色でした。
11万円ですし、なかなか良いのではないでしょうか。
a0136013_18155134.jpg

こちらもフレームから組みたいですねぇ。マットブラックがかなりカッコイイです。
a0136013_18182598.jpg

キレイにまとまってます。
a0136013_18195912.jpg

シングルスピードシクロクロス、絶妙なカラーです。
a0136013_1820599.jpg


Cerveloはなんかもうスゲーですね。。。
a0136013_18223090.jpg

a0136013_1826734.jpg


LAPIERREもがっつり見てきました。
a0136013_1828838.jpg


それぞれご予約受付しておりますので、是非!!


午後はちょいと用事がありまして芦屋へ。
スカイハイさんにお邪魔してキャノンボール用にちょこちょことお買い物。
そのまま神戸へ。

ブレーキランプ5回点滅。
a0136013_18361953.jpg

やっぱり次もジェネシスでしょうか。キノコアタマにならずにフィット感良し。
a0136013_18375183.jpg

お、、、ちょいとカッコイイジャケットがあるな〜と思ったら、それなりにやはり高価でした。
a0136013_1839214.jpg

気にはなってるけど、ずっと手を出していないERGONのサドル。
a0136013_18421363.jpg


センチュリオン・シュウィン、2014年モデルも予約受け付けしておりますよ〜
a0136013_18464125.jpg


by shirasagicycle | 2013-10-11 18:47 | 日記
2013年 10月 11日

2XU冬物入荷です。

もう最初っから言わせて頂きます。
先程のassosもそうですが、写真へぼくてスミマセン。。。
ウェアの自分撮りはどうにも上手くできませんね。

メーカーの写真を使えばそれでいいのかもしれませんが、どうもそれはやりたくなくて。。

2XUの冬物のご紹介です。
サンプルを持ってきて頂いた時に色々と着てみると、なかなか良かったのでいくつか注文させていただきました。

まずはこちら。
SubZero 360Cycle Jacket ¥27,300
a0136013_170963.jpg

まずデザインに惹かれたのですが、勿論機能性も文句無し。
裏起毛の全体的に柔らかい生地で、快適な着心地です。
胸のファスナーポケットもやっぱり便利です。内側にはイヤホン用の穴もあります。(使えませんが、、、)
前面及び肩周りまでは防風素材、背面は熱を逃がす為の生地となってます。

そして意外と便利なのが、バックポケットが「深い」ところ。
a0136013_171376.jpg

かなりの容量となります。

Wind Break 180 Cycle Jacket ¥18,900
a0136013_17191327.jpg

SubZeroジャケットよりも薄手の起毛ジャージです。
撥水性のある防風生地が前面と袖部分に使われてます。
薄手とは言ってもそこまでペラペラというわけでは無いのでかなり暖かそうな感じです。
a0136013_17261776.jpg


X Lite Membrane Jacket ¥16,800

a0136013_1731235.jpg

外側。
a0136013_17353754.jpg

内側。
a0136013_17363279.jpg

溶着加工されてます。
a0136013_1737198.jpg

超軽量の全天候型ジャケットです。
湿度調整機能がありますので、蒸れる事無く、多少の雨でも問題無しです。
かなり使い勝手が良いですね。

Active Fleece Cruizer ¥13,650
a0136013_17481036.jpg

薄手のフリースジャケットになります。
これといった特徴は無いのですが、程良いサイズ感、程良い暖かさ、なんとなく着た時の心地よさ、格好良さ、バランス良くまとまっております。
a0136013_17532739.jpg

a0136013_17572916.jpg


サーマルタイツ ¥11,550

ポケット付き。
a0136013_1802649.jpg

ファスナー付きで脱ぎ着も楽ちんですね。
a0136013_1824832.jpg

冬場のジョグに丁度いいかと思います。

by shirasagicycle | 2013-10-11 18:04 | 2XU