シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

10月の予定

10月の予定に行く前にこの土日のコト。
土曜日はレンタルバイクを出して初心者の女の子とゆったりモーニングへ。
a0136013_162519.jpg

a0136013_163391.jpg

予想以上に走れる子だったので、今後に期待できますな、、、、ふふふ。


そして昨日日曜日はお休みをいただいて、岡山県のダルガ峰ヒルクライムへ。
正直ヒルクライムって一番腰に悪そうなので、DNSにしようかどうしようかと悩んでいたのですが、取り敢えず走るだけ走ってみるかと。昨年は台風で中止でしたしね。
a0136013_1673284.jpg

アップがてらちょっと登ってみると、腰に酷い違和感。。。

スタート前。かなり憂鬱な気分でした。
a0136013_1682179.jpg

スタートしてすぐに腰が痛み出して、どうにも出来なくなりました。
全く踏めず回せず、ただひたすら腰が爆発しない程度に止まってしまわない程度に耐え続けるのみ。
これ程情けない気分で走ったのは初めてかもしれません。
消化不良のままゴール。

そっぽ向いてたり目つぶってたりしてるけど気にしない、、、、、、、
a0136013_16123396.jpg

ブドウのサービスがありました。めちゃ旨かった〜
a0136013_16135015.jpg

アットホ−ムな大会で、良いコースですしまた来年リベンジしに来たいですね。
スタッフの皆様、ありがとうございました!!

レース後は鹿肉コロッケ定食で補給、たいして走ってませんが。。。
a0136013_16143244.jpg

そして打ち上げは延々と夜がふけるまで続く。。。


9月の〆はこんな感じでした。いつも通りですね。

さて明日から10月、お休みの予定です。
1日(火)定休日
9日(水)展示会の為お休み
16日(水)展示会の為お休み
22日(火)定休日
27日(日)六甲縦走キャノンボールに参加の為お休み
29日(火)定休日


27日の六甲縦走キャノンボールですが、今回は26日(土)の夜からの往復での参加ですので、もしかしたら土曜日は少し早めの店じまいになるかもしれません。

10月で展示会も終いになりそうです。
NEWモデル等々、色々とカタログも出てきておりますのでご予約お待ちしております。

ということで、10月もよろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2013-09-30 16:42 | お知らせ
2013年 09月 27日

至極快適

朝晩はすっかり涼しくなって、秋の気分です。
夜のお山で色々と語らうのも非常に気持ちいい気温です。
a0136013_15251511.jpg

とは言いつつも、油断してというか何も考えずに真夏と同じ格好で朝走りだしたら風が強いのもあって日陰に入るとかなり肌寒い、、、
a0136013_15255753.jpg

こんな時にやっぱり便利なのがウォーマー類。
assos アームウォーマー ¥6,930
a0136013_15283510.jpg

非常に柔らかな肌触りでストレスフリーなつけ心地です。
暑くなり過ぎないところも良いですね。
ニーウォーマー、レッグウォーマーなども同素材でございます。

他にもdefeetのニーウォーマーなども非常に具合良く、オススメです。
ちょっとした小物かもしれませんが、快適ライドは何モノにも代えがたいですよ〜。


そして続々と溜まったお仕事が片付いていっております。
cinelliガゼッタ組みました。
a0136013_1612378.jpg

BROOKS SWALLOW。ワタシもNEVIに付けてますが、極楽な乗り心地です。難点は重量位。
a0136013_1632831.jpg

MASI MINI VELO DUE DROPです。
二股のトップチューブが個性的ですね。NITTOのボトルケージRがここ最近立て続けに売れております。
a0136013_1653257.jpg

BAR FLY for CATEYEです。こちら予想以上の人気で、もう在庫が。。。需要は結構あるんですね。
a0136013_1674764.jpg

作業場の配置、工具の配置などもちょこちょこ弄って、なんとなく作業がはかどってきているような気がします。
どんどん組み付け作業等ご依頼下さいませ。

by shirasagicycle | 2013-09-27 16:11 | 日記
2013年 09月 27日

展示会はまだまだ続く、、、Look編

余り情報はアップ出来ておりませんが、毎週のように展示会は行っております。
今週はLookでした。

695 エアロライト ¥629,790
(フォーク・ステム・エアロブレーキシステム・ZED2クランクセットなどなど付属してます)

a0136013_14574061.jpg

a0136013_154269.jpg

a0136013_1551791.jpg

これぞレース機材、といった正常な方向に進化しているように思われます。
一度組んで乗ってみたいなぁという興味はありますね。


695はエアロライトとライトがありますが、675も695と同等の1.5K HMカーボンを使用した軽量バージョンが出てきました。

675 ライト ¥378,000
675 ¥314,790

こちらは675です。
a0136013_1574049.jpg

a0136013_15102386.jpg



何故かほっとします?
566 ¥209,790
a0136013_15111211.jpg

ロングライドなどに最適です。

695辺りなどは今年度中に予約も締めきって、殆ど予約販売のみになりそうな感じです。
当店では11月末までに予約を頂けますと、確実にお渡し出来るかと思われます。

最先端機材の乗り味を試したい方は是非!!

by shirasagicycle | 2013-09-27 15:17 | look
2013年 09月 24日

今週の予定

NITRO SL納車しました。店頭在庫残り1台のみ!!
ホント、こちらは良く売れました。やっぱりカッコイイですし、性能、価格のバランスが素晴らしすぎですね。
a0136013_15483912.jpg

来年はどうなるか分かりませんが、見た目はだいぶ変わるみたい?
この見た目が気に入っている方はお早めにどうぞ。

昨日のラブ・トライアスロン、男女混合で3位入賞したようです。
おめでと〜〜〜!!!
a0136013_1553890.jpg

ワタクシはスイムがどうもアレなので、トライアスロンはまだですかね。。。
スイムじゃなくて、マスク・フィン・シュノーケルを付けてのダイブ、とかならやりますが。

なんとなく触発されて本日は久しぶりに朝練コース50kmへ。
a0136013_15545529.jpg

落ちるのはあっと言う間、戻すのはめちゃくちゃ大変。
最近螺旋状に落ちていっている気がします。。。
下らない言い訳はせずに、時間作って走ります、はい。

で、今週の予定ですが、本日営業してます。
明日水曜日は展示会の為、お休みになります。
29日の日曜日はダルガ峰ヒルクライムに参加の為、臨時休業となります。
もはや現状では醜態を晒すことにしかなりませんが、練習として参加です。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2013-09-24 16:02 | 日記
2013年 09月 22日

今週は良い天気ですね

今走らずにいつ走る?みたいなお天気なので、潰れた脚をひきずりながら無理矢理走りに。
軽く夢前方面に行きますが、木陰の辺りは涼しくてホントに気持ちいいです。
a0136013_12195014.jpg

a0136013_12234620.jpg

本日もダメージを残したまま雪彦方面へ。
脚がゴリンゴリンで全く踏めませんのでマイペースで。
a0136013_1225073.jpg


組付け作業も徐々に片付けていってます。

昨夜納車のこちら。
3RENSHOのレストアです。
a0136013_1229856.jpg

ステム・ハンドルはNITTOで統一、バーテープはSIM ROLLのイエロー。
a0136013_12314035.jpg

サドルも穴あきゾンコランに交換。
a0136013_12324735.jpg

ホイールはリムとスポークを交換して組み直し。
リアはRR440の左右非対称リムです。
a0136013_12333793.jpg

NITTOのボトルケージR。コレはかなり良くウチでも売れますね。
a0136013_12345459.jpg

オーナー様にも非常に気に入っていただきました。

レストアやらオーバーホールはバラして洗浄して、、、と作業を進めるのですが、何をするにしても腰に負担が掛かります。椅子やら何やら工夫してやるのですが、どうにもこうにも。
ベアリングの玉一つどっかに落としてしまおうものなら、、、
a0136013_12372225.jpg

さぁ今日もオーバーホール1台仕上げないと。。。

こんなものが入荷しております。
BAR FLY 2.0 ¥2,940
BAR FLY For CATEYE ¥2,625

a0136013_12274854.jpg

こちらももう定番と言っても良いのではないでしょうか。
GARMINに続いてCATEYE用も発売されました。
随分と見やすくなりますので、是非どうぞ。

明日は三木でラブトライアスロンですね。
男女混合チームでシラサイトライアスロン部が出ますので、応援に行きたいのですがちょっと無理っぽい感じです。
取り敢えずこの場で応援しておきましょう。
「ガンバレ〜!!」

by shirasagicycle | 2013-09-22 12:58 | 日記
2013年 09月 20日

CCP秋冬モノ色々入荷しております。

さぁさぁ続々とCCPから秋冬モノが届いておりますよ!!
なかなかウェア系は写真撮影が難しく、アップ出来ないのですが、取り敢えずざっくりと。
まずはド定番、フルフェイスパーカーの一番人気、防風ジャージ素材のニューカラーです。

LT-TB08 防風ジャージフルフェイス ¥13,650
a0136013_1941479.jpg

a0136013_1981442.jpg

フードを下ろすとネックウォーマーになります。
a0136013_199217.jpg

ブラックにイエローライン。
a0136013_1916010.jpg

a0136013_19164851.jpg

とにかく使い勝手が良く、長い時期着用出来ます。
是非一度試着してみて下さいませ。


展示会で試着して即座に自分用にキープしました、こちら。
JC-TA01 ダイナマックスフルジップパーカー ¥18,900
a0136013_19201631.jpg

バックポケットもございます。
a0136013_19211411.jpg

赤外線を吸収し、優れた吸熱、保温効果を発揮する 快適な保温素材『ダイナマックス』を使用した、前開 フルジップパーカーです。
マットな質感で非常に伸縮性があり、タイトなシルエットで抜群の着心地です。

是非試着してみて下さい。
脱ぎたくなくなると思いますよ。

カラーは他にもパウダーグレイ(ベージュぽい感じ)のがございます。



そしてこちらもド定番。
サコッシュ¥1,900
バイサコ¥2,900

a0136013_19274325.jpg

今回は2トーンカラーになりました。
あまりにも日常使いし過ぎて無い状態を思い出せないくらいです。

お好きなカラーを是非どうぞ!!
a0136013_19294835.jpg


他にもご紹介したいものがありますが、今日のところはこの辺りで。

by shirasagicycle | 2013-09-20 19:33 | ccp
2013年 09月 17日

荒れに荒れた一日でした

世間的には3連休初日、ISM Adamoサドルを取り付けて少し走りに行ってみました。
a0136013_16124389.jpg

説明書きを読んでなかったのですが、乗ってみるとこちらのサドル、どう考えても前下りのセッティングでないとポジション出なさそう。
どんどん下げながら試し乗りしてみました。
まだしっくりきてませんが、しばらく調整しながら試してみます。

いつものようにホットコーヒーがおいしいです。
a0136013_16154759.jpg



そして日曜日、雨音で目が覚めました。
大江山登山マラソンは当初からDNS予定でしたが、他のメンバーも断念する人多数。。。
お昼過ぎに土砂降りの中、勇気を出して書写山は「にじのわまつり」へ向かいます。
a0136013_1617217.jpg

エグイ雨の中、エッチラオッチラ。
a0136013_16211543.jpg

なんじゃこりゃってなもんです。
a0136013_16223886.jpg

もはやカッパの防水性能を越える雨だったようで、ずぶ濡れ状態でした。
a0136013_16241632.jpg

レキシ、ハナレグミと雨に耐えつつ聴いてましたが、娘っ子が限界でしたので、無念の途中下山。

そしてゆぴかでの「ミッドナイトRUN&WALK10時間For絆2103」も通常開催が無理とのことで、向かうのは断念。。。
トリプルブッキングな一日は大雨で全ておじゃんになってしまいました。
ということで、ヤケクソ気味に自宅で皆と餃子パーティを26時頃まで。

最終日の昨日は強風の中、皆様ご来店ありがとうございました。
そして本日は鬱憤を晴らすべく、腰の事も考えずに男山の階段を15往復。
脚を潰しておきました。
あ〜、スッキリ。

by shirasagicycle | 2013-09-17 16:37 | 日記
2013年 09月 17日

お天気はスッキリ、仕事は、、、

腰の調子は一進一退ですが、腱鞘炎になりそうなホイール組みの山です。
a0136013_1540181.jpg

MAVIC GP4をDT RR440に組み換えです。
a0136013_15422195.jpg

タイヤもご希望でしたので、GRAND PRIX 4000Sを取り付けました。
a0136013_15433760.jpg

ハブはSHIMANO600。状態は良かったですが、洗浄・グリスアップ・調整しました。
a0136013_15465444.jpg

chris king R45 ceramic × smartENVE
a0136013_154896.jpg

取り敢えずフロントのみです。諸事情によりリアが組めません。困った。
a0136013_1549242.jpg

こちらもchris kingのISO Disk HUB。
a0136013_15502188.jpg

リムはSUN ringleのINERNO27、29er用です。
a0136013_15521641.jpg

こちらもリムが一本しかないので、まだフロントのみです。困った。

何もかも中途半端でなかなか納品、納車が出来ません。

出来るところからコツコツと。。。
ハンドルの交換を承りました。
以前別の車体に取付させていただいたところ、非常に気に入っていただいたcinelli ネオモルフェをこちらの車体にも。
a0136013_15555729.jpg

全体の点検、メンテナンスもお任せしていただいたので、長すぎるケーブル類を再調整、ハブのガタ取り、タイヤの取り付け方向間違い、などなどの修正、調整を行いました。
こちらはスッキリ完成したので気分爽快です。

by shirasagicycle | 2013-09-17 16:09 | 手組みホイール
2013年 09月 12日

魚介尽くし

先週は遅い夏休みを頂いて、家族で名古屋〜知多半島〜日間賀島の旅へ。

まずは名古屋はいば昇さんへ。
a0136013_18294578.jpg

ひつまぶしって初めて食べましたが、めちゃ旨でした。
a0136013_18321278.jpg

キッズトリエンナーレへ。
a0136013_183532.jpg

大野海岸で夕暮れ。
a0136013_18393155.jpg

友人宅にで絶品鍋やら天然鮎やら。。
a0136013_18415394.jpg

a0136013_18431192.jpg

翌日は日間賀島へ渡り、タコとかもう色々。。。
a0136013_18441023.jpg

a0136013_1846188.jpg

a0136013_18471545.jpg

a0136013_18482821.jpg

堪能させて頂きました。

知多半島ですが、サイクリングしている方が非常に多かったです。
名古屋方面から行くとちょうどイイ距離になるのでしょうね。

そして今週は以前から予定していた平日城崎ツーリングへ。
正直直前まで行くのは諦めていたのですが、乗れば腰も治るかも、、、ということで強行。
a0136013_185579.jpg

姿勢やらペダリングやらを色々意識しながら慎重に乗ると問題無く。ぼちぼち順調に北上。
a0136013_1858210.jpg

a0136013_1953191.jpg

出石の甚兵衛さんでお蕎麦です。
a0136013_18595443.jpg

a0136013_1933526.jpg

最後は強烈な向かい風に苦しめられながらもなんとか城崎到着!!
a0136013_198195.jpg

後はお楽しみのお風呂とお食事。。。
a0136013_19115826.jpg

底なしの酒飲みが集まると。。。
a0136013_1913575.jpg

しかし連日旨いもの食い過ぎですね。


血流が良くなったのか何なのか、かなり腰の調子は良くなりました。
翌朝も前日よりも布団から起き上がり易くなってました。

で、調子に乗って組み付け作業を集中してするとまた腰が、、、というわけです。はい。

by shirasagicycle | 2013-09-12 19:26 | 日記
2013年 09月 12日

少しは落ち着いてきましたでしょうか

腰痛はまだちょいとキツイですが、なんとか回復してきました。
丸々1週間以上殆ど何も出来ずに寝たきり状態を経て、先日のツーリングで無理矢理治療。。。
展示会続きで電車に乗ってじっとしているのも非常にツライです。
連日組付け作業やら店内整理を開始しておりますが、やはり自転車に乗ってる方が全然楽で、いかに普段腰に悪いことばかりしているかがよく分かります。

2014年モデル先行発売のオルカ・ブロンズ、アルテグラ完成車。文句無いですね。
a0136013_17521284.jpg

旧店舗での最後の納車になったのでしょうか、MASIのSSCX。渋い。
a0136013_17531427.jpg

センチュリオンのクロスバイク。
a0136013_1754127.jpg

オルドゥ・シルバー。ホイールは勿論換えます。
a0136013_17572462.jpg


オルトリーブの限定品でこんなものが入荷してます。
ド定番ヴェロシティの軽量バージョンです。
ヴェロシティ・ライト ¥13,440
a0136013_1821597.jpg

こちらはワタクシ店主がず〜っと愛用しているノーマルバージョンです。オープン当初くらいからなので4年以上は使用しているでしょうか。
a0136013_1861663.jpg

雨が降ってもお構いなし、とにかく頑丈。今も何の問題も無く愛用してます。

軽量バージョンはサドルバッグマイクロでもおなじみのハニカム素材で作られています。
軽く、引き裂け強度も強く、耐久性も抜群です。
発色も良いですよね。
レッドカラーはノーマルバージョンには無いのもポイント。

テールライトの取り付けも可能になってます。
a0136013_18124690.jpg


毎日酷使してもへこたれないバックパックの決定版。
正直この価格は安すぎる位かと思われます。
オススメ五つ星です。

by shirasagicycle | 2013-09-12 18:26 | 日記