シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

移転オープン、そして9月の予定。

ようやくインターネットの環境が整いましたので、色々とご連絡です。

連日連夜1時2時までお手伝いをしてくれる皆と一緒にひたすら内装作業。
a0136013_1213057.jpg

a0136013_12133697.jpg

a0136013_1214672.jpg

灼熱の8月、本当に大変でしたが面白かったです。
a0136013_12164056.jpg

床も出来上がり、ピットイン。
a0136013_1218034.jpg

先週は雨の中、これまたみんなで車6台位?出してもらっての引越作業。
そして打ち上げ。
a0136013_12214762.jpg


運び込んでからの整理は大量の荷物を前に途方に暮れておりましたが、なんとかかんとか頑張って。
みんなも飲みに?来てくれるし。
a0136013_12204350.jpg

プロジェクター・スクリーンも設置。
a0136013_1224271.jpg


月曜日には荷物が散乱する中、四国からのお客様、cieloの注文をいただきました。
そして福井からも日帰りで鬼教官が。

まだまだ片付けきれておりませんが、なんとか作業スペースも確保出来ましたので、組み付け作業に入っていきたいと思います。
お待たせしているお客様には随時ご連絡させていただきますので、よろしくお願い致します。


さて、9月の予定です。
9/4(水)展示会
9/6(金)〜7(土)遅い夏休み
9/10(火)平日ツーリング企画
9/11(水)展示会
9/15(日)大江山登山マラソン〜にじのわまつり〜ゆぴか10時間ミッドナイトラン
9/24(火)定休日
9/29(日)ダルガ峰ヒルクライム


展示会も続々と入ってきて、定休日も何もあったもんじゃないですね。
なんかトリプルヘッダーになってる日もありますが、多分大江山はDNSです。
22(日)夜〜23(月)午前にかけては、キャノンボール試走を兼ねて宝塚〜須磨、須磨〜逝けるとこまで、で縦走往復に何人かで行く予定です。
どたか参加希望者いらっしゃればお声かけ下さい。

8月に無理し過ぎて異様に疲労が溜まってますし、練習なんか全く出来ておりませんが、ぼちぼち仕事も自転車もランも頑張りますよ〜

by shirasagicycle | 2013-08-30 12:49 | お知らせ
2013年 08月 15日

新店舗のお知らせ

今週は連日猛烈な忙しさで、新店舗の内装に取り掛かっております。
a0136013_17553555.jpg

音楽を聞きながら。
a0136013_17571252.jpg


店の仕事が終わってからサクッとメシ喰って、25:00過ぎまでペンキを塗り続けたりセメントを格闘したり、、、毎日失敗と勉強の連続ですが、楽しいものです。
ただひたすら眠りにつきたい瞬間もありますがね。。。

まぁとにかくバタバタしておりますが、24(土)25(日)辺りに引越作業を一気にやってしまおうかと考えておりますので、臨時休業とさせていただきます。

そして遅ればせながら、新店舗住所は
〒670-0056
姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F
(花月うどんさんのお隣になります)
TEL/FAX : 079-294-1704

(8/26(月)に開通予定です。)


地図はこちら。


今週末17(土)18(日)はお店にいると思いますが、それ以外の平日はどこにいるか正直分かりませんので、電話で確認いただいてからご来店される方が確実かと思われます。
しばらくご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2013-08-15 18:41 | お知らせ
2013年 08月 15日

京都夏合宿2013(2日目)

翌朝は早朝から起きて散歩に出かける者、延々寝続ける者、それぞれの時間を有効に使ってました。
a0136013_13393629.jpg

朝飯を食べたりのんびりしてから10時に山荘を出発。
総勢12名で京北をのんびりサイクリングです。
a0136013_13442018.jpg

a0136013_1346199.jpg

取り敢えず川にドボン!!
a0136013_134888.jpg

a0136013_13491976.jpg

お昼ははしもとでお蕎麦。
a0136013_1350664.jpg

a0136013_13505911.jpg

鮎の塩焼きもご馳走様。
a0136013_13513478.jpg


その後はウッディー京北まで当然のようにTTT状態、なかなかのいいペースで。
ここまで来るとまた相当の気温に。。。
栗尾峠もボチボチ頑張って回して一気に杉坂まで。

裏京見では水場の度に全身冷却してのんびりと。
a0136013_1353187.jpg

a0136013_1424065.jpg


千束の激坂を味見。
a0136013_144796.jpg

a0136013_179072.jpg

a0136013_179308.jpg


市街地に戻ってくるともう空気はねっとりじっとり、、、オソロシイほどの暑さです。
とっとと着替えて自転車詰めて〆はビアガーデン!!
a0136013_17111937.jpg


二日間、凶悪過ぎる酷暑でしたが、最高のメンツで最高の時間を過ごせました。
次のイベントは何にしようかな〜??

by shirasagicycle | 2013-08-15 17:50 | 日記
2013年 08月 13日

京都夏合宿2013(1日目)

早朝5時、続々と集まる人達。
a0136013_19153561.jpg

やいやい言いながら出発。
a0136013_19181778.jpg

a0136013_19192891.jpg

a0136013_19224190.jpg

コンビニで止まる度にゼリーとおにぎりを食べました。
a0136013_1920515.jpg

a0136013_19331684.jpg

あっついながらも楽しいです。
a0136013_19341431.jpg

天引峠?辺りでnobuパンク。皆に囲まれて恐れおののくワタシ。
a0136013_1925111.jpg

亀岡に入って気温は止めどなく上昇。
38度の電光掲示板を見て思考停止。
老ノ坂で何故かちょっと頑張って久しぶりに心拍180越えで燃え尽きました。

京都市街地を何とか抜けて、京見峠へ。
京見峠で足着いたのって初めてです、もうグダグダで登り切って、はせがわさん。
a0136013_19283817.jpg

念願のお昼ごはん。
a0136013_1932725.jpg

ヴィックスはまだまだ元気。
a0136013_19354133.jpg

ぐったり。。。
a0136013_19373112.jpg

ここで余りのキツさに最終目的地、補陀落山荘までどうやって向かうか、、MKに電話してデカイの呼ぶか、、、などと本気で相談をし始めておりました。
取り敢えず持越峠〜雲ヶ畑、鞍馬まで行ってから考えようぜっ!!なんて皆を鼓舞するもワタシ自身がかなりヤバイ状態。
なんとか出発。
a0136013_19392297.jpg

雲ヶ畑からの快適な下りでちょっとみんな元気出た??順調に鞍馬寺に到着。
a0136013_19432925.jpg

もうここまで来たら押してでも行くぞとばかりに今の皆の状態では凶悪すぎる花背峠へ。


、、、死屍累々。
a0136013_19452120.jpg

ビールはどこや〜〜〜!!
a0136013_19461824.jpg

ぐりんぐりん脚攣りしながら、エアサロンパス吹きまくって、押しては乗ってで漸く水場。
a0136013_1947547.jpg

全身冷却してからラストスパート、なんと1時間半ほどもかかって登頂。すごいっ!!

集落まで下って真っ暗にならない内になんとか、本当になんとか、無事10名全員補陀落山荘到着です。
40℃近くの酷暑の中170km、お疲れ様でした。
a0136013_19485149.jpg

15:00位到着予定のはずが、大変長らくお待たせしてしまいましたが、空井戸サイクル店主に迎えられ、そして冷え冷えのビールに迎えられ、、、待望の乾杯っ!!!!
a0136013_19512172.jpg

仕事終わりで追っかけて来た2人も合流して最高のメンバーで大宴会。
新旧シラサイ料理部長の手による鍋を喰らいながら終わらない大宴会。

ナイトランも勿論の事。。。
a0136013_1955589.jpg

純米酒のアテにレタスが旨い。
a0136013_19585074.jpg


25:00過ぎ位に就寝。

2日目に続く。

by shirasagicycle | 2013-08-13 20:02 | 日記
2013年 08月 13日

LAPIERRE2014モデル予約受付致します。

先日納車させて頂きました。
LAPIERRE SHAPER 500
a0136013_16212246.jpg

2014モデルもちらっと見に行ってきました、LAPIERRE
a0136013_16224955.jpg

a0136013_1624120.jpg

a0136013_16242426.jpg


お店に資料等ございますので、ご興味のある方は是非ご来店下さい。
8月末までの先行予約で特典をつけさせて頂きます。

by shirasagicycle | 2013-08-13 16:28 | lapierre
2013年 08月 13日

NEIL PRYDE 2014予約受付致します。

NEIL PRYDEの2014年モデルの詳細が発表されております。

2014年のニューモデルから。
ZEPHYR
a0136013_15194669.jpg

BURA SL
a0136013_15201990.jpg

ALIZE
a0136013_15204277.jpg

BAYAMO
a0136013_1521269.jpg


現在2013モデルのALIZEのフレームセットが(売約済みですが)ございます。
現物を見て頂ければ納得していただけると思いますが、本当に良く出来たフレームです。

8月末までの予約でしたら、特典付きとなりますので是非ともご検討のほどよろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2013-08-13 16:18 | NEIL PRYDE
2013年 08月 08日

真夏のCielo

Cielo Sportif Racer組みました。
a0136013_1134378.jpg

コンポはアテナのシルバーで。
a0136013_1145061.jpg

ホイールはChris KingのセラミックハブにアンブロシオのクロノF20にCX-RAYの手組みです。
ステムハンドルシートポストは定番のSim Worksで統一。
ペダルはクランクブラザーズです。

Cieloのフレームも最近は非常に納期が早く、安定してきております。
現在で約2ヶ月ほどでしょうか。
常時店頭に実車ございますので、是非ともその品質の良さをご覧になって下さい。

よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2013-08-08 11:12 | cielo
2013年 08月 08日

10(土)11(日)は臨時休業です。

8月に入って益々焦げ付きそうな熱さになってきておりますね。

相変わらずバタバタしまくりですが、ありがたいことに4周年のお祝いを頂いてしまったので仕方無く飲みます。
a0136013_10215034.jpg

カブトムシの販売しておりました。結構人気店でしたよ。
a0136013_1024824.jpg

祭りの余韻で布団に辿りつけずに、翌日は早朝からフラフラで六甲山へ。
港KOBE Mt.六甲トレイルランニングレースに甥っ子も連れて参戦です。
ギックリ腰のブンタロウさんと共にぐったりムード。
a0136013_10262436.jpg

でもスタートが迫るとともにテンションも上がっていきます。
a0136013_10302860.jpg

a0136013_10304878.jpg

a0136013_103111100.jpg

オナカ下したりしながら何とか21kmをこなして、最後は元気なフリしてゴールへ。
a0136013_10332723.jpg

意外と早く姫路に戻れたので、補給してから店でお仕事。
a0136013_10354420.jpg


最近も色々組んでます。
COPPI、旧アルテからアテナへの組み換えです。
a0136013_1037141.jpg

ホイールもセンターがずれておりましたので修正。
ヘッド周りも状態は良かったですが、一旦清掃してからグリスアップ。
しかしまぁ、、、デカイですね。脚の長さが羨ましい。。。

新店舗内装にも取り掛かっております。
a0136013_10421032.jpg


そんな隙間を縫って変態アスリート90人が集まる「ROLL-OUT&チンタ本店presents 真夏の大ビア~んガーデン!!」にお呼ばれして参加してきました。
a0136013_10433583.jpg

UTMBの話とかTJARの話とか、、、本意気の変態アスリートがわらわらと。。。
非常に刺激的なお話ばかりで楽しかったです。
a0136013_10462783.jpg




というわけでこの土日、10(土)11(日)はチーム合宿の為、お休みです。
12(月)もツーリング予定の為、臨時休業、代わりに13(火)が営業となります。

そして店内全品2割引きセールも18(日)で終了とさせて頂きます。大変多くのお買い上げ皆様ありがとうございます。
お買忘れあるようでしたら、お急ぎ下さいませ。

最近営業時間中にもお店を離れることが多々ありまして、ご迷惑をお掛けしており、申し訳ございません。

シラサギサイクル5年目、そして新店舗もどうぞよろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2013-08-08 11:00 | 日記