シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 29日

8月の予定、移転の予定。

スイカの差し入れを頂きました。
はち切れんばかりに大量に食べて大満足です、ありがとうございました。
a0136013_1732962.jpg

そして先週は京都へCCPさんの展示会、空井戸サイクルさんへ。
これやっぱり良いなぁ。欲しい。
a0136013_2014461.jpg

最近の土日はまったりツーリングがメインです。
昨日はジェラートを食べに9名でのんびりと。
cielo×3。
a0136013_20164633.jpg


本題。
今週と8月の予定です。
明日7/30(火)は営業、7/31(水)は展示会の為お休みとなります。
8/4(日)レース出場の為、臨時休業
8/6(火)定休日
8/10(土)11(日)イベントの為、臨時休業
8/12(月)お休み13(火)営業
8/20(火)定休日
8/27(火)定休日


以上、、、、なのですが、今月中に店舗移転の為、8月後半はどうなるか微妙です。
9/1(日)に移転先でのリニューアルオープンとさせて頂きますが、プレオープンをどれだけ前倒し出来るかどうか。。。

かなり組み付け作業なども溜まっており、正直テンパッておりますがこれはもうホントに言葉通りなのですが「お客様に支えられて」おりますので、何とか頑張ります。

今後の予定などは随時こちらのブログやらFBやらで更新していきたいと思います。
部品足らずやら何やらで納車が遅れまくっている皆様、申し訳ありません。
出来る作業は着々と進めておりますので、よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2013-07-29 20:31 | お知らせ
2013年 07月 20日

東京にて

富士登山翌日は中野から早稲田通りをてくてくと散歩しながら色々と懐かしんでおりました。
十数年経ちますが、それ程変わってないなぁと。

で、目的地「メルシー」に到着。
学生時代はよく食べてました、ほんとメチャメチャ久しぶりです。
a0136013_15181780.jpg

店構えも味も何一つ変わってないですね。。。


味わい尽くしてから墨田区方面へ。
この辺りは初めてです。

どうしても視界に入るので、お一人様で行ってみました、スカイツリー。
こんな写真も撮ってみました。
a0136013_15225138.jpg

う〜ん、ここまで入場料2000円、、、更に追加で1000円など払う気にはならず、すぐに退散。


そしてCCPさんにお邪魔。
a0136013_15245537.jpg

エライこと長居して色々とお話させて頂きました。
刺激的な時間をありがとうございました。

そして更にアチコチ動き回ってから再び中野。
お世話になっていた潜りのショップへ、これまた一体何年ぶりでしょうか、お邪魔しました。
そして最近自転車にハマっているという昔と何も変わらない店長と話し込んで、受注予約を頂きました。。。


お次は高円寺で旧友達とうずらを喰らう。
a0136013_15304010.jpg

最後は中野まで再び戻り、池袋某所のレストランシェフお手製のメシを頂きながら3時までひたすら宴会。
a0136013_15333118.jpg

a0136013_15363129.jpg

a0136013_1537662.jpg

a0136013_15373126.jpg

とにかく旨いメシ、そして宿をありがとう。

そのまま翌日は姫路に戻って昼から営業。

かなりな強行スケジュールでしたが、色々と勉強になりました。

by shirasagicycle | 2013-07-20 20:43 | 日記
2013年 07月 18日

富士登山から東京へ

世界遺産登録のこのタイミングで富士登山に行って来ました。
月曜日仕事終わりでそのまま大阪から夜行バスで河口湖へ。
5人で行ったのですが、いきなりトラブル頻発。
まずはバスのチケットを忘れる1名様、、、その場で再購入。
そして大阪に現れず新幹線で京都へ向かっているという1名様、、、京都で合流。

余り眠れぬまま河口湖へ到着。
a0136013_15402029.jpg

5合目行きのバスに乗り換えてスバルラインを登ります。
5合目到着、すでに少し寒いです。
a0136013_15504126.jpg

移動疲れはあるもののテンション高めで登山開始。
a0136013_1552182.jpg

富士登山競走の下見なブンタロウさん。
a0136013_16275986.jpg

平日で人も少なく、みんなも元気です。
a0136013_1629854.jpg

雲の上。
a0136013_1712147.jpg

なかなかのいいペースで登ります。
a0136013_172762.jpg

a0136013_1725186.jpg

a0136013_1733858.jpg

3000m超えた辺りから酸素の薄くなってきたかな、、、、という感じです。
a0136013_174246.jpg

そしてかなりの強風、寒いので避難です。
a0136013_1961677.jpg

終始すっきりと展望が開けることは無かったですが、これはこれでなかなか良かったです。
a0136013_1972335.jpg

a0136013_1983276.jpg

a0136013_199275.jpg

テンション高めの酔いどれ衆。
a0136013_19103815.jpg

a0136013_19112780.jpg

3時間40分ほどでみんな無事登頂です。
a0136013_19121289.jpg

結局朝から何も食わず、メイタンCCCをちょびっと摂取して水を500mlほど飲んだだけでした。
a0136013_19155746.jpg

頂上はほんと寒い。。。
a0136013_19193768.jpg

ダウン着てカッパ着ても寒いものは寒い。
a0136013_19203035.jpg

ようやく腹ごしらえ。
a0136013_19244442.jpg

ラーメンもご馳走様でした。
a0136013_19253522.jpg

そのうち噴火するのでしょうか。
a0136013_1926476.jpg

時間は余り無かったので、そのまま下山。
結構なイキオイで駆け下りたりしてたらかなりの筋肉痛になってしまいました。

あっという間に五合目に降りて河口湖で皆と別れてワタクシは一人高速バスで東京へ。
ジャージを着たそのままの格好で新宿でちょいとお誘いを受けた飲み会へ。
かっちんさん、ジュンマンさん、モモさん、という速過ぎる・凄過ぎるキャノンボーラーな方々と。
a0136013_1928019.jpg

臭くてスミマセン。。。
a0136013_1934530.jpg


目一杯楽しんでから中野の友達のところへ。
そして話は尽きず、2時まで飲む。。。

長い一日でした。

、、、続く。

by shirasagicycle | 2013-07-18 19:43 | 日記
2013年 07月 14日

今日は雨。。。

土曜日は久しぶりに皆で坂之辻峠。
ボチボチペースで前を牽いて行きます。

紫陽花がキレイです。
a0136013_16212288.jpg

起床してから何一つ食べていないことに気づいた時にはハンガーノック。。。
這うようにして坂之辻峠。
a0136013_1622968.jpg

帰りは向かい風の中、みんなに風よけをしてもらって楽をする。。。
a0136013_16232252.jpg

a0136013_16243770.jpg

市街地に降りてきたら暑い暑い。。。
とにかく暑い。。。

100kmほど走って帰還後は都庵さんで出前取ってみんなでランチ。
牛すじカレーうどん旨いっ!!
てか今週2回目でしたよ。
いつもありがとうございます。

夜は自宅で総勢16名位?のチームミーティング。
a0136013_19193056.jpg

差し入れのガシラが旨すぎる。
a0136013_19202740.jpg

馬肉の刺身がもう絶品。
a0136013_19235078.jpg

料理部長様、ありがとうございます!!


明日も天気は悪そうですね〜
てか富士登山の準備何もしてないぜっ!!

by shirasagicycle | 2013-07-14 19:29 | 日記
2013年 07月 12日

1244g

相変わらず色々ホイール組んでます。
a0136013_16392728.jpg


TNI ROAD38リム+TNIエボリューションハブ+CX-RAY(フロント)DT swissコンペティション(リア)
a0136013_16395831.jpg

重量はフロント516g+リア728g=1244g
a0136013_16422691.jpg

a0136013_16425630.jpg

ちなみにこの辺りの仕様ですと10万円しません。

さぁ、如何でしょう??

by shirasagicycle | 2013-07-12 16:49 | 手組みホイール
2013年 07月 10日

タクリーノ・ホイールバランスシステム入荷!!

先日タクリーノ上阪氏の突然のご来店、そしてタクリーノ・ホイールバランスシステムを実演していただきました。
その場でお買い上げと相成ったわけですが、本日届きましたのでご紹介させて頂きます。
a0136013_16523485.jpg

ホイールバランスを取ることによって、十分に体感出来るだけの性能向上は見られると思います。
悲しいかな、特にカーボンディープなホイールほどバランスが取れていない傾向が見られるそうですので、価格なりの性能を発揮させたい方は是非一度お試し下さいませ。


使用方法などについては何よりもこの映像を見ていただくのが一番かと思います。



実際にホイールを持ち込んでいただいた際にはこちらの
バランスウエイト ¥682¥545
a0136013_16533343.jpg

を購入頂いてからの作業となります。

なお、タイヤ、チューブ、バルブキャップ、メーター用磁石、などなどは、必ず走行時と同じ状態にしてお持ち込み下さい。
作業工賃は一本につき、¥2,100とさせて頂きます、、、が、SALE期間中のみ、¥1,500でやっちゃいます!!


あとはこちらもどうぞ!!
タクリーノ パワーチェーンオイル ¥1,470¥1,176
a0136013_1722837.jpg

好評頂いているロードチェーンオイルをベースにしたスプレータイプのチェーンオイルです。
粘性アップで雨天時の性能が非常に向上しているそうです。
飛び散りも少なくなっているので、その辺りが気になっていた方は是非。
スプレータイプなので、価格からすると液体よりも消費量は多くなりますが、お手軽に注油出来ます。
ワタシなんかはチェーンに1リンクずつ垂らしていくのも、なんとなく「注油」している感があって好きなのですが、これはホントに個人の好みですね。

この辺りもぜ〜んぶSALE対象、今が買い時ですっ!!

by shirasagicycle | 2013-07-10 17:12 | tacurino
2013年 07月 10日

ロング保冷ボトル補充完了

焼きナスが旨い季節。
a0136013_16152876.jpg

水位も下がり、カヌー?も侘しい季節。
a0136013_16162511.jpg

保冷力抜群のボトルも定番ツールボトルと共に補充完了です。
NANOGELITE 650ml ¥2,900¥2,320
SUPER Byasi 2段収納ツールボトル ¥1,000¥800
a0136013_1618059.jpg


本日500mlの方を半分凍らせて行ったら、殆ど溶けずに難儀しました。凍らせる容量にはご注意下さい。
冷凍庫で「半ば寝かせ気味」で凍らせると、うまい具合に混ざり合って溶けやすくなるかと思われます。
a0136013_1622188.jpg


by shirasagicycle | 2013-07-10 16:25 | ELITE
2013年 07月 10日

ASYMMETRIC

フルカーボンの自転車を組んでる合間にこんなこともやってます。
ママチャリのスポーク交換×5本。
ハブの穴が引っ掛け式なので、ちゃちゃっとその場で交換、フレを取って完了です。
a0136013_15594112.jpg


DT SwissのRR440リムが入荷しています。表記の通り左右非対称リムです。
a0136013_1641326.jpg

こんな具合です。
a0136013_166630.jpg

詳しい説明は省きますが、近年の多段化に手組みで対応するためのリムです。

より剛性を上げやすくなるということです。
日常的に使用するも良し、レースに使用するも良し、ワタシも1本組んでみようかと思っております。

ハブの選択によってはかなりリーズナブルに良く走るホイールが組めると思います。
是非ご検討下さい。

by shirasagicycle | 2013-07-10 16:11 | 手組みホイール
2013年 07月 10日

catlike始めました

最近新しくcatlikeのヘルメットを取り扱い始めました。
特徴的なデザインでワタシも初めて見た時は???という感じでしたが、不思議なものでプロが被っているのを見ていると非常にかっこ良く見えてくるんですよね。
ワタシの中ではやっぱりエウスカルテルなイメージです。
a0136013_15451267.jpg


2013年の新しいハイエンドモデル。
Mixino ¥26,800¥21,440
a0136013_15335842.jpg

オーバーヒートを防ぐ、効率的に配置された孔。
a0136013_15464020.jpg

a0136013_1548631.jpg

a0136013_1549336.jpg


Whisper ¥19,800¥15,840
a0136013_15504086.jpg

a0136013_15511317.jpg


a0136013_15514239.jpg

付属のバイザーを付けると。
a0136013_15521861.jpg

a0136013_1553882.jpg


ヘルメットは何よりもフィッティングが大事ですので、試着して気に入っていただければ是非。
こちらもSALE対象ですのでお安くなっております!!

by shirasagicycle | 2013-07-10 15:55 | catlike
2013年 07月 10日

現店舗最終SALEのお知らせ

昨日の定休日にガッツリ走りに行こうかと考えていたのですが、そんな時間があるわけも無く。。。
自宅の引越し片付けでお昼過ぎまで、それから店に来て仕事仕事。
で、本日改めて。

出発は10:00過ぎという、この時期にはありえない時間、散々言い尽くしてますが、「熱い!!」
しかしモチベーションは最高潮!!
様子を見ながらボチボチ強度で雪彦方面へ。
途中でちょいと脇道に逸れて、行ったことの無い道へ。
a0136013_1446144.jpg

ダートは無理です。
a0136013_14564681.jpg

田園。
a0136013_14575636.jpg

灼熱ライドながらも気持ちよく走ってから帰還です。



さて本題、浴衣祭りも終わり、ここのところ人通りの少なさが際立つ名前ばかりの大手前通りですが、またお祭りのノボリが立ち始めてます。そう、お城祭りですね。
a0136013_1525573.jpg

ということはシラサギサイクルも4周年ということになります。
タイミング的には出来ればキッチリと5年目のスタートは新店舗で!!といきたいところですが、なかなかそれも難しそうです。
しかしながら新店舗もすでに手を加えても良い状態なので、準備を早めに進めて色々と前倒しにしていきたいと考えております。

ということで諸事情重なり、
「シラサギサイクル4周年&現店舗空っぽ希望SALE!!」
ということで、

"全品最低でも2割引き!!"

新しく取り扱いの始まったメーカーなどもございますが、そちらも全品SALE対象とさせて頂きます。
コンチネンタルのタイヤやら在庫切れになっていたものも補充してお待ちしておりますので、この機会に是非。

季節はずれの商品などに関しては是非とも交渉して下さい、がっつり値引きさせていただきます。

熱い熱い夏ですが、エアコンフル稼働でご来店お待ちしております!!

by shirasagicycle | 2013-07-10 15:23 | お知らせ