<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

1年ぶりに段ヶ峰、そして100kmサイクリング。

土曜日は5時起きで3人で段ヶ峰ハイキングへ。
a0136013_1726448.jpg

暑くも無く寒くも無い、絶好の気候の中着実に一歩を刻みます。
月が妙にキレイでした。
a0136013_17284783.jpg

ランは無しでおしゃべりしながらゆっくりと。
a0136013_17302188.jpg

2013年バージョン!!
a0136013_17325156.jpg

a0136013_1734548.jpg

a0136013_17344654.jpg

ホント気持ちいいです。
a0136013_17361622.jpg

リフレッシュしてお店に到着直後からお仕事満載びっしりでした。

そして本日も5時起きでさくっと出発。
有馬温泉ツーリング組のお見送りで。
a0136013_17423640.jpg

先頭に出ることなく、のんびりとお尻に張り付いてのツーリング。
楽ちんですわー

ぼちぼち良いペースで三木方面へ、、、てかどこへ行く??
a0136013_17451114.jpg

何故か竹中半兵衛のお墓参り。。。
a0136013_17461969.jpg

ここで有馬組を見送って3人でUターン。
ちょっとスイッチが入ってしまって暴走、、、引きずり回してゴメンナサイ。
見土呂で2人は休憩、ワタクシは周回コース。
a0136013_174721.jpg

1周でデロデロになってしまったので、ぷらっときすみのへ。
お蕎麦補給でひとごこち。
a0136013_17505099.jpg

蕎麦後はゆぴかの足湯でほっこりタイム。
で、その後はまた見土呂へ。
コース案内がてら1周だけしてから帰還。

結構な強度で100kmオーバー。
開店前にはやりすぎです。。。
あー疲れた。

by shirasagicycle | 2013-06-30 17:57 | 日記
2013年 06月 27日

柄モノも如何でしょう?

ST-TA05 タリア柄VネックTシャツ ¥7,875
a0136013_1521560.jpg

ニューヨーク在住のアーティスト”Taliah Lempert”の 描き下ろした自転車柄の生地で作ったシンプルなVネックTシャツです。
a0136013_15213675.jpg

カラーは2色ピンクとブルーです。

後日同じ柄のキャップも出来上がってくる予定になってます。
極少数ですので、気になる方は是非キープを!!

HT-T009 夏リバーシブルキャップ ¥6,300
a0136013_15261811.jpg

はい、こちらもお待たせしました。
CCP定番のリバーシブルキャップ、この被り心地の良さを一度体験すると皆様リピーター確定の商品です。
なかなかのインパクトではないですか?

ひっくり返すとこんな感じ。
チラ見せで被る方の方が多くなるかもしれませんが、如何でしょう??
a0136013_1529514.jpg


こちらも余り近場で他の人とカブるのも何なので、少量しか入れてません、我こそはっ!!という方は是非。


、、、、


「はいっ!!」

by shirasagicycle | 2013-06-27 15:34 | ccp
2013年 06月 27日

灼熱地帯用インナーウェア

HAVE A GOOD RIDE!
正にその気持ちでご紹介。

assos スキンフォイルNS.ホットサマー ¥8,610
a0136013_14595413.jpg

assosのインナーが完全リニューアルされました。
シームレス構造で生地も非常に柔らかく着心地も最高です。
ポリプロピレン製の生地が不快な汗のベタつきを抑えてくれますので、大量に汗を掻く夏には必須ですね。

身体の部分ごとに構造が細かく変化しているところは流石assosといったところでしょうか。
a0136013_1521543.jpg


この一枚でジャージが全く別のモノになります。是非とも手にとってみて下さい。
a0136013_15145428.jpg

a0136013_15164581.jpg


by shirasagicycle | 2013-06-27 15:15 | assos
2013年 06月 26日

縁-enishi-サイクルキャップ入荷しております!!

これからの季節、ヘルメットの下に被って汗止めにも大活躍なサイクルキャップ。
当店人気の「縁-enishi-」サイクルキャップの新作が入荷してきております。
a0136013_18565061.jpg

a0136013_18572069.jpg

是非とも色々と物色して下さいませ!!

by shirasagicycle | 2013-06-26 19:07 | 縁-enishi-
2013年 06月 24日

ロング(テール)ツーリング

梅雨の最中のオーバーホール、どうにもこうにもならなかったので、このような状況に。。。
a0136013_136663.jpg

久しぶりに登場、ガリガリやります。
a0136013_1362711.jpg

まだまだ困ったちゃんな部分もありますが、一つ一つ、問題を潰していきますよ。

土曜日は娘っ子乗せてPEPEブランチツーリング。
a0136013_1375551.jpg

12名の参加者を牽きまくります。

清水峠も少々悶絶しながらクリア。
そして大堤峠へ。
a0136013_1394277.jpg

気合のペダリングでぜーはーしてクリア。
a0136013_1311861.jpg

相変わらず気持ちいい道をのんびりと。
a0136013_13115135.jpg

ヒマですか?
a0136013_1313568.jpg


ゆるゆる走って到着〜。
旨いパスタを堪能しながらみんなでお喋りタイムです。
a0136013_13274682.jpg


a0136013_13312844.jpg

最近は結構ヘンタイ的なことも色々やっておりますが、自転車方面ではこんなのんびりツーリングもやっぱり楽しいんですよね〜。

そういえばこの日はCieloとNITRO SLの納車サイクリングを兼ねていたのですが、全く見ている余裕は無かったですね。

帰還後はそう、店の前が酷いことになるゆかた祭りです。
全く仕事にならないので、みんなで宴会。
忍耐の3日間の始まりです、、、が、もうきっぱり本日月曜日は17:00閉店とさせて頂きます。。。

by shirasagicycle | 2013-06-24 13:41 | 日記
2013年 06月 20日

梅雨本番

なかなかの勢いで雨が降り続いておりますね。
待ちに待ったnewアルテグラが入荷してきております。ご予約分の一部程度ですが、ほんと良いですよ〜。
a0136013_21324161.jpg

オーバーホールが立て続けに有りまして、中々すんなりと作業が進まないこともあり、店内ごった返してます。

隙間見て組んだホイールです。
DTの240SディスクハブにNOTUBESの軽量リム初期型、CX-rayで組みました。
a0136013_21324260.jpg

こちらは105ハブにDTのRR415リムにCX-rayです。
a0136013_21324332.jpg

ニップル回しダコが成長してきてます。
多分集中してフレトリしてるので、目も悪くなるんでしょうね。

明日も何とかして仕上げなければいけない一台も有りますし、今夜はビール飲んで頑張るぞー

by shirasagicycle | 2013-06-20 21:14 | 手組みホイール
2013年 06月 19日

夜の六甲全山縦走

昨夜は仕事終わりにそのまま酔いどれランナーズ3名で須磨浦公園に集合。
a0136013_12513460.jpg

21:20過ぎにスタートです。
a0136013_1252166.jpg

a0136013_1254546.jpg

足元を確かめながらジョグペース。
a0136013_12542977.jpg

馬の背到着。
a0136013_12552070.jpg

結構な強風でしたし、ちょっとコワい。くらくらします。
a0136013_125628.jpg

菊水山手前。
a0136013_1257311.jpg

登りトレーニングの成果なのか、高倉台の400階段も菊水山も今回は随分と楽に登れるようになってました。
a0136013_1258853.jpg


出会うモノは見たことも無いような虫やらイノシシやらヘッドライトに突っ込んでくる大量の蛾くらい。
ちょっと雨に降られたりしながら、濃いガスの中慎重に進みます。
大龍寺手前の自販機でコーラ休憩。
a0136013_12595890.jpg

稲妻坂、天狗道から摩耶山へ。
a0136013_131564.jpg

掬星台では奇声を上げる若者達をよそ目に補給。
a0136013_132459.jpg

この辺りからちょっと問題発生、酷い股ずれ。
ウェア関係は以前通りでも何故か最近20kmとかを越えてくると酷く痛みます。
脚は全然平気なのに、歩き続けることすら随分な拷問状態。

じわじわ進んで藤原商店にて1名睡魔に勝てず撃沈。
a0136013_1375888.jpg

その間に酔いどれ2名はガソリン補給。

ワタシもあまりの睡魔に歩きながらちょっと寝てたのか、変なもの見たような夢のような。。
で、何気に初めてなんです、最高峰。
a0136013_13135526.jpg

がに股で歩いてみたり色々試行錯誤しながら歩いてましたが、どうにもならないので東六甲縦走路は脂汗垂らしながら無理矢理走ってみました。
フォームが崩れまくりでしたので、足裏もマメがいくつも出来てしまいかなりの痛み。
1時間ほど悶絶してから何とか宝塚へ到着。
11時間程もかけてようやく、、、という感じでした。
今回は47km程のルートになりました。

ここから自宅に戻って1時間程の仮眠を取るまで33時間ほど起きてたわけですが、かなりキツいですね。
人間睡眠が大事です。実感。

明けて本日、身体のダメージは殆ど無し。
やっぱり強度次第なんでしょうね。
次回は往復にチャレンジすることになるでしょうかどうでしょうか。

by shirasagicycle | 2013-06-19 13:39 | 日記
2013年 06月 17日

Cielo Sportif Racer組みました。

Cielo Sportif Racer組みました。
フレームだけ選んでもらって、他はほぼ全ておまかせで組ませてもらったので、ワタクシの趣味全開になっております。
a0136013_1644468.jpg

a0136013_1645865.jpg

105ベースですが、クランクはスギノで。
a0136013_16453054.jpg

とにかく細部に至るまで綺麗な造りです。
a0136013_16455310.jpg

ステム、ハンドル、シートポストはSimWorksで統一してます。
バーテープはSim Works by gunungSimRoll Yellow。
a0136013_16461390.jpg

a0136013_16463497.jpg

a0136013_1646524.jpg

a0136013_16471131.jpg

ホイールは6700アルテハブにambrosio excelllightのシルバーリムにスポークはCX-rayの手組みです。

姫路にもこんな自転車に乗る人が増えてきたらいいなと思います。

by shirasagicycle | 2013-06-17 17:48 | cielo
2013年 06月 17日

走って走ってまだ走る。

金曜日は六甲のダメージが残る脚で、高校生の部活かという感じで近所の階段10往復。
a0136013_16301297.jpg

土曜日は雨が降る前に走りきる予定で5時起きで出発。
a0136013_16335227.jpg

雪彦までを2往復。あまりの速さにちぎれてどぼん。
a0136013_16342222.jpg

帰りは土砂降りの中、泥水すすりながら帰還。
a0136013_16352568.jpg

そのままヘンタイさんと2人でブリックラン8kmほど。キロ4ペースで突っ込みます。

がっつり仕事してから夜は日本酒を飲みながら自転車やらトレランやらのお話で盛り上がります。
充実しすぎですね。

日曜と今日は歩くだけで脚がつりそうな状態でしたので、休養です。
シンスプリントも再発しそうな感じです。
ま、今夜は朝まで走り続けるんですけどね。。。

by shirasagicycle | 2013-06-17 16:43 | 日記
2013年 06月 13日

耐熱活動

昨日はカンパの新製品説明会のため、堺まで行ってました。
今回は殆どがホイール関係、やっぱり皆さん気になるのはこの辺りですよね。35。
a0136013_9375021.jpg

非常に良さそうな感じ。
BORA35の方は現物は無かったのですが物欲が刺激されます。
価格は現時点ではまだ未定です。
大体の予想はつきますが。

お昼に説明会が終わったので、ちょいとガソリン補給。
a0136013_94132.jpg

そして何故か宝塚に来ているという。。。
a0136013_9415930.jpg

猛烈な暑さの中、六甲山最高峰に向かってスタート。
a0136013_9424311.jpg

東六甲縦走路は日陰が多いから大丈夫だろうとは思ってましたが、しかしそれでも暑いです。
a0136013_9434336.jpg

a0136013_9443988.jpg

滝のように汗を流しながら。
a0136013_945227.jpg

灼熱のロード。
a0136013_9461194.jpg

逆瀬川からヒルクライムして来られた方と、しばし談笑。
a0136013_946502.jpg

ガーデンテラスを経由して。
a0136013_9475519.jpg

油コブシで下山。
a0136013_9483344.jpg

ゆるい道で。
a0136013_9491289.jpg

おとめ塚温泉まで下ってざぶん。
a0136013_9494399.jpg

そのまま歩いて水道筋チンタへ。
a0136013_9502985.jpg

スターウォーズを見ながら色々とお話させてもらいました。ごちそうさまでした。
a0136013_9514288.jpg

結構ダメージがあったのでほどほどにして帰還。
25kmほどの行動距離でした。

今週は天気悪くなると思ってたのに、この好天続きは何でしょうかね??
この土日もみっちり走り回りそうな感じです。

by shirasagicycle | 2013-06-13 09:59 | 日記