<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 28日

梅雨入り作業DAY

梅雨入りだそうですね、早くないですか?
本日は定休日ですが、店に篭って作業DAYとさせてもらってます。

お亡くなりになってるかも、、、と心配してましたが、芽吹いてきました。
生命力がスゴイです。
a0136013_1621366.jpg

現在店内がNITRO SLが一杯です。
a0136013_16221856.jpg

微妙にそれぞれパーツが足りず、組めておりません。
店頭在庫も1本だけございます。

6月から値上げになるメーカーも多く、なんとも言えないところですが、このフレームはホント、オススメです。

by shirasagicycle | 2013-05-28 16:30 | carrera
2013年 05月 27日

一般車も承ります

一般車のリム交換しました。
a0136013_1521582.jpg

傘を掛けてて倒れた時にリムを曲げてしまったらしく、どうにもならない状態でした。
車体の購入金額以上の修理代金になりましたが、それでも修理でということでしたので作業しました。
ハブの回転が「ほぼ固定」っていうくらいの状態でしたので、ついでにグリスアップしておきました。
乗り捨てバンザイなありえない低価格で販売される一般車、フリクションの塊です。
要所要所に手を加えると少しはまともにはなるんですけどね。

H PLUS SON久しぶりに組みました。組み易いリムです。
a0136013_15111285.jpg

関東方面から送られてきた組待ちリムが背後にも、そして頭上にも。
オーバーホールやら車体自体の組み待ちがまだまだありますので、全然手を付けられていない状態です。
少々お待ち下さいませ。

美山ロード帰り?だったのでしょうか、落車でフレの出たduraのホイールの振れとりなどもお持ち込みでありました。
集中力が続かないのと、目が疲れてしまうので、ホイール組みは一日2ペアくらいが限界です。

さぁ今週も頑張ります。

by shirasagicycle | 2013-05-27 15:35 | 手組みホイール
2013年 05月 27日

稲美満喫ツーリング

今週はずっと雨模様になりそうな感じですね、まさかの梅雨入り??

先週も相変わらず動きまわってました。
どうにも疲れが取れず、身体が重かったので無理矢理叩き起こすべく、山へ走りに。
いつものコースを歩きも小休止も入れず、ジョグペースながらも全て走り抜いたところ、かなりの筋肉痛。。。
a0136013_14385188.jpg

土曜日はみんなで程々に坂を入れて走りにいきました。
a0136013_14422924.jpg

だいぶ暑くなってまいりました。
a0136013_1443252.jpg

外で珈琲が旨い季節です。
a0136013_14443520.jpg


日曜日はオルベアアクアのフラットバーロードの納車サイクリングも兼ねて稲美満喫ツーリングです。

cieloのステンレス。
a0136013_14455189.jpg

NEVIのチタン。
a0136013_14475799.jpg

そしてzulloの鉄。
a0136013_14483562.jpg

こんな並び、なかなか無いのではないでしょうか。

最近メキメキと速くなってきている女子部長達と一緒に見土呂を1周。
グリーンピアに向けて頑張って下さい。

適度に汗を出してからジェラートを頂きに。
a0136013_14493243.jpg

おかわりしたくなるくらい旨かったです。
a0136013_1453912.jpg

のどかな田園をのんびり走る。
a0136013_1454587.jpg

ジェラートからの〜、うどん。
a0136013_1456323.jpg

天コロうどん。天ぷらのサクサクっぷりが凄すぎる。。そして卵かけご飯の予想以上の量、、、食い過ぎた。
a0136013_14565814.jpg

重い腹を引きずりながら帰還、、、て、まだ喰うです。
a0136013_14581643.jpg


日曜日は美山ロードなどなど、皆様お疲れ様でした。
ほんといい季節ですね。

by shirasagicycle | 2013-05-27 15:01 | 日記
2013年 05月 23日

ツール・ド・シワガラの滝

火曜日は5:00シラサイ発、4人で新温泉町のシワガラの滝へ行ってきました。
a0136013_15474116.jpg

夏休みの少年、おばあちゃんちへ向かう、てな感じ。
a0136013_1551505.jpg

7:00生野峠。
a0136013_15524714.jpg

竹田城を横目にひたすら北上。
a0136013_1635223.jpg

和田山から9号線に入ってじわじわ登り。
a0136013_1663072.jpg

ぼちぼち荷物が多いので重いんです。
a0136013_1673720.jpg

新温泉町のスーパーでこんなものを見てしまったから、アタマの片隅にはもはやビールビール。。。
a0136013_1691269.jpg

いやはや暑いですよ、なかなか。
a0136013_16102914.jpg

だらだら登りが続きます。
a0136013_1612683.jpg

a0136013_161322.jpg

海上の集落に向けての本格的なヒルクライム開始と共にトラブル。
a0136013_16135191.jpg

なんつー気持ちいいヒルクライムコース!!
a0136013_16161886.jpg

a0136013_16172814.jpg

しかし130km以上走ってきてから先の見えないヒルクライムは精神にキク。
終盤かなり斜度もキツくなって心折れまくり。。。
a0136013_16181657.jpg

なんとか入り口に到着。
a0136013_1619120.jpg

ここからはトレイルなので、、、
a0136013_16195381.jpg

チェンジ!!
a0136013_16203768.jpg

出発〜〜
a0136013_16212919.jpg

熊やら蛇やら怖いけど、気持ちいいトレイル。
a0136013_16222254.jpg

a0136013_16241331.jpg

サブ3ランナーは先行。
a0136013_1625395.jpg

遊ぶ。
a0136013_16261128.jpg

谷へ降り立ちました。
a0136013_16273410.jpg

ここからは川を遡行していきます。ざぶざぶ。
a0136013_16281984.jpg

乗り越えるべし。
a0136013_1629822.jpg

a0136013_1630181.jpg

a0136013_16304357.jpg

さぁいよいよ最深部です。
a0136013_16315791.jpg

こちらは少年の撮った写真。
a0136013_16335924.jpg

神秘的です。
水が冷たすぎです。。。
a0136013_16345179.jpg

しばらくマイナスイオンを浴びてから帰途へ。
a0136013_16355877.jpg

棚田の広がる絶景の中をダウンヒル。
a0136013_16365484.jpg

当初の予定では城崎まで足をのばして温泉も味わうつもりだったのですが、もうビールが我慢出来なかったので浜坂まで向かい風の中を踏み倒してゴール!!154km獲得標高1700mでした。
a0136013_16374342.jpg

とっとと着替えて輪行袋に詰めて売店に駆け込みます。

カレーon座ロック。
a0136013_16411750.jpg

たんと食えっ!!
a0136013_16414182.jpg

あたしゃカニ寿司です。
a0136013_16423253.jpg

但馬牛の肉巻きおにぎり、めちゃ旨でした。
a0136013_1643971.jpg

酒とちくわと余部鉄橋。
a0136013_16442177.jpg


16:00過ぎに浜坂を出てから24:00頃まで姫路でハシゴしてたから、、、走行時間と宴会時間、ほとんど変わらんやん!!
何もかも底なしの4人で本気で遊び尽くした一日でした。

続く。

by shirasagicycle | 2013-05-23 16:49 | 日記
2013年 05月 23日

MASIクロモリ色々

MASI
CAFFE RACER UNO RISER ¥73,500

a0136013_14552580.jpg

こちらはSG Blackというカラー、絶妙なツヤ加減が非常に渋いです。
a0136013_14593018.jpg

こちらはNekkid、うちでは一番人気のカラーでしょうか。
a0136013_1501970.jpg


MINI VELO UNO RISER ¥73,500
a0136013_1513165.jpg

トップチューブ。
a0136013_1524531.jpg

こちらもキレイないい色です。
a0136013_1532558.jpg

ちょっとしたポタリング、通勤などにも十分ではないでしょうか。

GRAN CRIT SUPREMOフレームセット ¥252,000
a0136013_154627.jpg

比較的お手頃価格なイメージが強いMASIで、この価格、どんなもんかと思いましたが、実物を見させてもらって納得です。

なるほど、本気で造ってます。
a0136013_1561297.jpg

COLUMBUSの新世代チューブとも呼ばれるSPIRITをメッキラグで仕上げてます。
a0136013_1571141.jpg

ご興味のある方は是非。

by shirasagicycle | 2013-05-23 15:10 | masi
2013年 05月 23日

PDW再入荷

PDW
Spaceship ¥2,500

a0136013_14424549.jpg

3LEDに明るくなって再入荷しております。


RADBOT1000 ¥3,500
The Bird Cage ¥1,800

a0136013_1443521.jpg

などなども入荷してます。

Bicycle Lights by PDW

by shirasagicycle | 2013-05-23 14:51 | PDW
2013年 05月 19日

今日は暇です。

今朝も天気が崩れる前におでかけです。

いつものメンバーで書写山へ。
22.2km獲得標高1042m3時間半、かなりハードでした。
a0136013_15392933.png


愛用のカンパのタイヤレバーを補充しておきました。
非常に使いやすいのでおすすめです。
純正ケーブルアジャスターも入荷してます。
a0136013_15472090.jpg


by shirasagicycle | 2013-05-19 16:01 | 日記
2013年 05月 18日

走って乗って

木曜日、増位〜広峰〜夢前川のトレイルを走って戻って来るコースで一人ハーフ。
a0136013_1456445.jpg

a0136013_1457103.jpg

最後に階段も放り込んで21km。
a0136013_14574668.jpg


金曜日、10kmロードにちょっとだけ山も入れて。
a0136013_1511840.jpg

なかなかの展望です。
a0136013_1514278.jpg


この二日でペースを上げすぎたりなんなりで、かなり脚にダメージが残ってました。
本日土曜日、5時起きで坂之辻峠へ。
a0136013_1543248.jpg

道の駅いちのみやで小休止。
a0136013_1552550.jpg

パンク修理中。
a0136013_16482336.jpg

久しぶりの坂之辻峠は想像以上に長かった。。。
a0136013_16491715.jpg

帰路はもうちぎれたら負けよ的な感じでしたが、終盤で見事にちぎれて向かい風の中を一人旅。
帰って来てからランもする予定でしたが、疲れ果ててたので無しにしました。

〆は拝啓のラーメンで。
a0136013_1650666.jpg

デザートも。
a0136013_16524969.jpg


仕事前に100km走るのはちょっとしんどいですね。
だいぶ脚が疲れきってますが、明日もドコカヘイクノデショウ。。。

by shirasagicycle | 2013-05-18 17:02 | 日記
2013年 05月 16日

NEIL PRYDE ALIZEフレームセット

NEIL PRYDE
ALIZEフレームセット ¥240,000

a0136013_19361512.jpg

a0136013_19374234.jpg

a0136013_19381396.jpg

a0136013_19383386.jpg

当店では初お目見えとなるNEIL PRYDEですが、非常に造りが良さそうです。
もうしばらくホイールの部品等が時間掛かりそうですが、組むのが非常に楽しみです。

by shirasagicycle | 2013-05-16 19:44 | NEIL PRYDE
2013年 05月 15日

納車DAY

どうにもこうにも仕事の段取りが悪いような気がするここ最近。
地道に作業をこなしていっております。

本日は2台納車させていただきました。
先日旦那さんにロードを購入いただき、あっという間に体重10kg減という明快な結果。
その勢いで奥様とお子様の分も。
LAPIERRE
SHAPER 100L ¥61,950

a0136013_1963542.jpg

こんな取り回しなので、処理の仕方でブレーキレバーの引きの軽さは大きく変わってきます。
a0136013_1936689.jpg

娘さんのです。
a0136013_1981176.jpg

ご家族で淡路島に行ったりもしてみたいとのこと。
これからまたのんびりツーリングなどお誘いしますので是非ご一緒しましょうね〜

この部品もいつまで手に入ることやら。。。
a0136013_19184593.jpg

ようやくオーバーホール完了。
a0136013_19211425.jpg

これでまたガシガシ山を走り回って下さい!!

間髪入れずにオーバーホール依頼。
a0136013_19241338.jpg

NEUTRONが前後ガタガタでしたので、念入りにオーバーホール。
a0136013_19263213.jpg

a0136013_19271789.jpg

タイヤもはずして振れとりも少々。

積もりに積もった汚れです。。。
a0136013_19284100.jpg


最近は店に泊まり込みでの作業も多く、疲労が溜まってる感じです。
a0136013_19381424.jpg

今日寝袋の匂いを確認したところ、ヤバかったので日光消毒しときました。
きれいさっぱり。

今日は早く帰ろう。

by shirasagicycle | 2013-05-15 19:49 | lapierre