シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 25日

黄金週間直前です。

火曜日は久しぶりの完全休養日ということで娘っ子と2人でParlandさんにてカレーランチ。
a0136013_20383450.jpg

開放的で大好きなお店の一つです。
ホットコーヒーでほっと一息。

メンテナンス依頼で持ってきていただいたホイール。
少々フレが出ているのはともかく、スポークテンションがえらいゆるゆるでしたので、全部増し締めしておきました。
a0136013_20422543.jpg

VIVALOのフレームとホイールをお持ち込みいただいてのフルメンテ及び組み上げ作業。
a0136013_20445169.jpg

やっぱり右ワンを外す時はちょっと緊張します。
今回はそれなりに固かったですが、なんとか。

キャノンデールのレストアです。
a0136013_20464346.jpg

ヘッドショックは、、、今回は触りませんでした。
今日お聞きしたところによると、フォーク交換出来る専用のヘッドセットがあるみたいですね。
ホイールは問題無かったので、グリスアップして完了。

グリップは当店一択のPDWで。
a0136013_205267.jpg

PDW繋がりで、こちら。
PDW Dios Thronous ¥3,200
a0136013_2054719.jpg

a0136013_20563930.jpg

EVAフォームから一体成形されたもので、つまり扱いが非常に楽だということです。
雨やら汗やらに強いので、過酷な環境に置かれることが多い通勤用などにぴったりですね。

カラーは現在全色ございます。
a0136013_2101577.jpg

価格も非常に魅力的です。
如何でしょうか。

by shirasagicycle | 2013-04-25 21:04 | 日記
2013年 04月 22日

4/28(日)臨時休業です。

急で申し訳ありませんが、4/28(日)はアワイチツーリングの為、臨時休業となります。
GW期間中は28(日)のみ臨時休業、30(火)は定休日となり、他は全日営業となります。
おそらく午前中は連日バカみたいに走り回っているとは思いますが、午後はご来店お待ちしておりますので、是非是非宜しくお願い致します。

昨日はあちこちで色んなレース等々が開催されてましたね。
我々は本来BBQの予定だったのですが、天気が微妙かつちょっと寒いということでサクラサクで普通に肉焼き祭りを開催。
午前中に少し時間に余裕が出来たので、ふと思い立ってLSDをやろうかと。
7:00シラサイスタートで2号線を西へ。
夢前川を南、ムサシ辺りで折り返して北上。
a0136013_146297.jpg

桜山公園まで行って700m周回してから2号線で帰還。
a0136013_1410417.jpg

ちょうど「T」字形に走ったわけです。
予想以上に距離、時間が延びてしまって3時間45分、33kmとなりました。
なかなかいいコースかなということで、「西播磨33k」と勝手に命名。
ちょくちょくLSDコースとして走ってみましょう。

a0136013_14131563.jpg

a0136013_14134319.jpg

11時半位から食べ始めて、あっという間に開店時間。
a0136013_1414494.jpg

口惜しやっ!!気分で一人退散。

店番をちょいちょい代わってもらいながらホタテを食べに戻ったり。
a0136013_14164515.jpg

子供たちが集まると勝手に遊んでてくれるから楽ですよ。
a0136013_14201747.jpg

ま、少々気になるところもあるのですがね。。。
a0136013_14264875.jpg


by shirasagicycle | 2013-04-22 14:28 | お知らせ
2013年 04月 20日

乗ってる姿を想像しながら組む

甥っ子に新しい自転車を納車しました。(後ろのクルマが気になりますね、、、)
a0136013_16292241.jpg

ぶりぶり走り回ってもらえるように組んでいったのですが、キッズバイクは色々と作業が細かくなるところなんかもあってなかなか大変。
親子サイクリングとかウチもやりたいな〜。

今朝はちょいと二度寝してしまいましたが、、、タカミクラ。
a0136013_16385562.jpg

北池登山口から入って、追いつくまで心拍上げまくりだったのでしんどいしんどい。

初めての市の池コースで下山。結構急ですね。
a0136013_16405466.jpg

〆はエビかき揚げうどん!!旨いっ!!あ〜、しあわせ〜
a0136013_1642510.jpg


宮古島は夏ですよ〜なんてメールを頂きつつ、寒い寒い店内で震えてます。。。
これだけ寒暖の差が激しいと大変ですね。

明日も午前中はまだ天気が微妙なので、自転車は無しで走りますかね〜

by shirasagicycle | 2013-04-20 16:47 | 日記
2013年 04月 19日

また寒い

伊吹山の残念なリザルトを見ながら、やっぱり平地はええな〜とばかりに雪彦まで。
a0136013_2234565.jpg

のんびりのつもりが何故か気持よすぎのテンション上がりすぎで、過去最速アベレージ。

帰りはやっぱりのんびりしたいなぁと、いつものカフェでモーニング、癒しですね。
a0136013_22374448.jpg

桜もいいけど、散った後の新緑の方が好き。いろんな花がございます。よくわかりませんが。
a0136013_223927.jpg

水曜は広嶺5本。カラダは重い。。。
a0136013_22412051.jpg

木曜日、トレイルから出てきたら馬。
a0136013_22425382.jpg

何か祭りをやっていたようです。

土日の天気はダメみたいですね。。。
岡山国際はどうなんでしょうか。
マラソンもありますし。

というか来週からもうゴールデンウィークらしいじゃないですか!?
もう5月ですか!?
早すぎです。。。
夏のイベント企画しないと。。うむむ。。

by shirasagicycle | 2013-04-19 22:48 | 日記
2013年 04月 16日

伊吹山に2度登る その3

明けて日曜日、脚パンパン。
金曜日18km、土曜日高速登山、共にゼロドロップの軽量シューズで走り回ってましたので、ダメージが大きすぎました。
そして皆さんは酒のダメージが。。。

それでもがっつり朝ごはんを食べてから出発。
駐車場への誘導の余りの遅さに悶絶したりしながら、アップなんか当然するヒマも無く慌ただしくスタート。
a0136013_1455689.jpg

荷物預けなんかも当然出来てないので、ウインドブレーカー一枚だけバックポケットに入れて、マイペースでえっちらおっちら、景色を楽しみながらのヒルクライム。
さすがに頂上は寒いです。
なんとか全員ゴール後に合流してから記念写真をパシャリ。
a0136013_14593174.jpg

さっさと下山してあったかいもんでも食べようということになって、さくっと出発。
下りは肩が凝ってシンドイので、休み休みゆっくりと下山します。

三日間最高のメンバーで徹底的に遊び尽くす、というイベント。
自分が一番楽しませてもらいました。
来年もやるぞっ!!

by shirasagicycle | 2013-04-16 15:16 | 日記
2013年 04月 16日

伊吹山に2度登る  その2

電車が動きそうになかったので、姫路から向かってきているメンバーに車で迎えに来てもらってなんとか京都を脱出。

伊吹山に到着してから間髪入れず高速登山に出発。
a0136013_14332075.jpg

絶好のお天気です。
a0136013_1437233.jpg

シカ。
a0136013_14375923.jpg

ちょっと休憩。
a0136013_14391831.jpg

頂上付近は雪解け水が登山道を流れていて、もうドロッドロ。
でもまぁなんせ気持ちいい。
a0136013_14403415.jpg

あっという間に登頂。
a0136013_1442170.jpg

おもむろに熱燗準備。
a0136013_1443955.jpg

下山はホントにあっという間。

もうみんな気持よすぎてひたすらゴロゴロ。
a0136013_14441164.jpg

おっさん6人で夕日を見ながら飲み続けます。
a0136013_14463427.jpg

カンパ~イ!!
a0136013_14481579.jpg

a0136013_144854100.jpg

晩御飯も相変わらず最高。
a0136013_1450362.jpg

夜も遅くまでひたすら盛り上がります。
a0136013_1451114.jpg

おいおい、明日は大丈夫なのかね、、、

続く、、、

by shirasagicycle | 2013-04-16 14:53 | 日記
2013年 04月 15日

伊吹山に2度登る その1

先週金曜日からこの繁忙期に3連休を頂いて、あちこち走り回ってきました。
まずは電車で一路京都へ。
定宿ゲストハウスにザックを放り込んでから出発。
a0136013_18554328.jpg

鴨川ジョグ。
a0136013_19511760.jpg

懐かしのチャーシューメンをがっつり頂いて。
a0136013_1952777.jpg

大文字方面に走りに行こうかと思ったのですが、小雨。。。
ので、西へ。
何故か船岡山を走り回ります。
a0136013_19542542.jpg

ちょっと寒くなってきたので船岡温泉、まだでした。。。
a0136013_19552289.jpg

旧自宅近辺、西陣界隈をウロウロジョグしながら南下して空井戸サイクルさんにて本日のメインイベント、CCP展示会です。
a0136013_19565279.jpg

コレ、現物見てみないと何とも、、、でしたが、実際見て着て触ってみると、良い!!
a0136013_19583073.jpg

近々入荷すると思いますので、その際は是非背負って(着て)みて下さい。
練り込んでこの形状、このサイズ感になったことが良くわかると思います。

こちらはキューベンファイバーとタイベックで出来た超軽量バックパック。155g。
a0136013_2031634.jpg

これまた強烈な商品です。かなりの容量がありますのでウルトラ系にも十分使用可能です。
a0136013_2034128.jpg

これはもうワタクシ実際にテストしてみるしかあるまい、、、ですね。
使い勝手と耐久性は如何なものか。

色々話し込んでましたら、いつの間にかビアビア。
a0136013_2095924.jpg

他にも気になっていたパンツ類などを試着、楽しみです。

お次はwhooさんへお邪魔。
a0136013_2014558.jpg

イベントのお話など。

そのままディープ系ダークサイドトークを。。。
a0136013_20152120.jpg

その後も深夜まで走り回って、結局ゲストハウスに戻るまでに18km位走ってたようです。

朝はコワイコワイ地震に叩き起こされて、京都駅で待ちぼうけ朝定食。
a0136013_20165498.jpg



続く、、、

by shirasagicycle | 2013-04-15 20:25 | 日記
2013年 04月 11日

ドイツのCHIBA

何気に今回初入荷となりますドイツの総合グローブメーカー、CHIBA
秋の展示会シーズンにまとめて発注するのみで、基本在庫は無いのです。
毎年どうしようかと悩んでいるうちに締め切りになったりなんかで。。。

今季はバシっと気合を入れて、狭小店舗に見合う程度の数を仕入れてみました。
まずはコチラ。

CHIBA
Summer Classic ¥1,680

a0136013_1530075.jpg

a0136013_1532998.jpg

なんとなくポタリングな良い雰囲気を醸し出してるメッシュグローブ。
お財布にも優しいですね。

AIR ¥3,990

生地は非常に伸縮性があってフィット感良好。
a0136013_15495979.jpg

名は体を表すということで、甲側2ラインのメッシュに加えて掌側真ん中にもエアフローなメッシュ部分が。
a0136013_15504177.jpg

パッドもしっかり目、流れ落ちる汗を拭うタオル地もあり、脱着用のループもあって至極便利。
これでこの価格は、、、相当に良いのではないかと思います。

ROAD RACER ¥3,990

a0136013_1558477.jpg

a0136013_1663633.jpg

パッドは必要十分程度で、ブラケットを握った感じはダイレクト、というか素直な感触。
a0136013_15595569.jpg

基本の「き」。明らかに軽量で、正にロードレーサー向きです。

GEL PRO ¥4,725
a0136013_1671322.jpg

a0136013_1674445.jpg

a0136013_1681198.jpg

こちらは何よりもこのしっかりとしたパッド。
a0136013_1684133.jpg

路面から伝わる振動で手が痺れてブレーキもままならない、なんていう経験がある方も多いかと思います。
そんな方には保護を第一に考えたこのモデルがオススメです。
ロングライドとは言わず、どんなシーンでも有効ではないかと。

再入荷はおそらくありませんので、ちょっと気になるぞって方は見るだけ、着けてみるだけでも結構です、宜しければご来店下さい。

by shirasagicycle | 2013-04-11 16:18 | CHIBA
2013年 04月 11日

defeetアームカバーICE

本日はなんだかとても寒いです。
久しぶりにエアコンonで、作業しております。

気分転換にオススメ商品をご紹介。
靴下、グローブ、シューズカバーなどで大人気のdefeetから、夏向け商品が届いております。

defeet アームカバーICE ¥5,985
a0136013_15101789.jpg

しっかりとしたフィット感でズレを気にすることもなく、とにかく装着した瞬間からヒンヤリ涼しい!!
日除けのアームカバーは各社販売してますが、どうしても動いて汗をかくと、何だか暑苦しくなって鬱陶しくなってしまいがちではないですか?
こちらの商品は「ICE」」と銘打っているだけあって、いつまでもヒンヤリです。
サイズはSM/LXLの2サイズ展開です。

defeet商品全般、ごくごく普通に見えて非常に生地が良く、頑丈です。
安定感抜群の当店重鎮メーカー。
是非一度お試しあれ!!

by shirasagicycle | 2013-04-11 15:26 | defeet
2013年 04月 10日

臨時休業のお知らせ

直前で申し訳ありませんが、明後日12日(金)は京都での展示会の為、臨時休業とさせて頂きます。
京都からそのまま伊吹へと向かいますので、期せずして3連休ということになってしまいますね。
12(金)〜14(日)までお電話にもでることが出来ませんので、お急ぎの方はメール、もしくは留守番電話に入れておいていただけますでしょうか。

商品も大量に入荷していますが、なかなかご紹介も出来ておりません。
夏モノの指切りグローブなども各メーカー入荷してきております。
日除け用のアームカバーなども、assos、defeetなどの入荷ございます。
このような回転什器も導入しておりますので、ぐるぐる回して物色してみて下さいませ。
a0136013_1472678.jpg

メンテ、組替え依頼等で色々と入庫しております。
a0136013_14111025.jpg

メキャっとなってしまったモノも。。。
a0136013_14122810.jpg

ホイール組みも随時受け付け中です。
a0136013_14133192.jpg


by shirasagicycle | 2013-04-10 14:22 | お知らせ