<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

春の復帰ツーリング

春らしい天気になった土曜日、時速20kmのツーリングへ。
昨年ちょいと無理をして?腰を痛めてしまった女子部員の復帰も兼ねて。
a0136013_12223985.jpg

ゆるりゆるりと夢前川を北上しながら桜の開花具合を観察です。
姫路城周辺もまだですし、この辺りはちょっと遅いみたいですね。
今週半ばから週末辺りに満開ってところでしょうか。

気持ちいい!!
a0136013_1228318.jpg

ひたすらのんびりと走ってからいつものモーニング。
a0136013_1230361.jpg

のんびりしすぎて開店に遅れそうだったので、ワタクシはお先に爆走させていただきました。
a0136013_12312753.jpg

慣れてない時は無理せず程々の距離でアップダウンは出来るだけ少なく、走り終わって物足りない位で抑えておくのが続く秘訣でしょうか。
あからさまにカラダが強くて速い人もいますけどね。。。

帰還後はassosレディース上下をお買い求め、ということでありがとうございます。
女子部盛り上がっていきまっしょい!!

by shirasagicycle | 2013-03-31 12:37 | 日記
2013年 03月 25日

CAFE RACER UNO RISER

この辺りはほんと人気ですね〜、なこちら。
MASI
CAFE RACER UNO RISER ¥73,500

a0136013_14221724.jpg

700×28Cの適度なエアボリュームで街乗りには最適です。
このシンプルなグラフィックが男性女性問わず人気な理由でしょうか。
価格が手頃なのも良いですね。

お花見サイクリングに如何でしょう?

by shirasagicycle | 2013-03-25 14:30 | masi
2013年 03月 25日

全力で遊ぶ一日

日曜日、興奮で眠ることも出来ず始発電車で宝塚へ。
第8回六甲縦走キャノンボールランへ参戦です。
a0136013_12252264.jpg

まずは宝塚から東六甲縦走路をえっちらおっちら一軒茶屋まで12kmほど登ります。
a0136013_12345874.jpg

いきなりの日本酒エイド、もちろん頂きます。まだ朝です。ご馳走様でした。
a0136013_1236451.jpg

ここからしばらくヒロコマン、シンイチ君とパックで走ります。
a0136013_1237599.jpg

しかしまぁなんという気持ちのいい天気、暑いくらいでした。
a0136013_1238711.jpg

掬星台のエイドはまだ準備中だったのでトイレ休憩だけしてそのまま3人で一気に再度山チンタエイドまで。
a0136013_1239344.jpg

a0136013_12402130.jpg

a0136013_12411986.jpg

ここでもやっぱり飲む飲むビア。酔いどれ2人。
a0136013_124209.jpg

登り下りを何度となく繰り返しながらの須磨アルプス。
レンズが曇ってしまうのはどうにかならんものか。。。
a0136013_12432932.jpg

すれ違うハイカーさん達にずっと挨拶し続けて喋ったりしてると結構喉にもきちゃいますけど、皆さん応援してくださるので励みになります。

終盤は高倉台で休憩していたaoyama君と一緒に。
なんとかサブ8達成の7時間51分でゴール。
a0136013_12452721.jpg

全力で遊んだええオトナ達。
a0136013_12535875.jpg

ウチから参加したメンバーは全員完走ということでよかったよかった。

ガーミンは最後の最後でバッテリー切れでしたが、ほぼデータは取れました。
http://app.strava.com/activities/45626486

本気で全力で遊んでスッカラカンになることなんてなかなか無いですね。
打ち上げでもみんなテンション上がり過ぎでした。
次回は往復??いやいや、無理です。

エイドをしてくれた皆様、関係者の皆様全てに感謝!!

by shirasagicycle | 2013-03-25 13:08 | 日記
2013年 03月 22日

3/24(日)はお休みです。

明後日3/24(日)は六甲全山縦走キャノンボールラン出場のため、お休みとなります。

今回も前回同様片道のSPEEDでのエントリー、3月はリバースということで宝塚から須磨までの56km走ります。
ゼッケン1番!!
a0136013_18395577.jpg

前回はウチから3人での参加でしたが、今回はなんと10人!!
全員完走が目標です。
ワタシ自身は故障のため、正直全く練習出来ておらず、ひたすら固定ローラーで自転車乗ってただけなのでどうなるか微妙ですが、前回よりは早くゴールしたいですね。

しかし何よりも楽しんだもの勝ちなレースなので、目一杯楽しみます!!


by shirasagicycle | 2013-03-22 19:02 | お知らせ
2013年 03月 21日

子守り、篭り作業。

どうも桜の開花が早いようですね。
今週火曜日でこの状態でした。ぷっくり。
a0136013_179517.jpg

コマ無しの練習をしてました。
a0136013_17135670.jpg

一日集中して練習しないとなかなか難しそうな感じですね〜。

ご近所さんの子と。何しとるのだ?
a0136013_17162254.jpg

いつも通りサクラサクでランチ。菜の花ハンバーグ。
a0136013_1717217.jpg

店頭で菜の花一杯販売してますので、是非。

で、隙を見てこんなの組んでました。
a0136013_17183865.jpg

C40の組替えです。
9000系DURAで統一、ホイールはR-SYS SLRで。
ステムハンドルをチネリ。ネオモルフェはやっぱり最高です。
a0136013_17204295.jpg

サドルもついでにSLRチームエディションに交換。

このような組替え依頼をウチにしていただけるというのは非常にありがたいことです。
何かお困りのフレームなどございましたら是非。
工具を取り揃えてお待ちしております。

by shirasagicycle | 2013-03-21 17:29 | 日記
2013年 03月 21日

Cielo 2013モデル詳細など

NAHBSで発表されたCieloの新作ですが、日本での販売価格も決定し、受注開始致しました。
若干の定価値上がりがありますが、3月中の受注であれば既存モデルに関しては据え置き価格で販売させていただきます。


Sportif Racer ¥239,400
a0136013_16395641.jpg

Cross Racer ¥312,900
a0136013_16403430.jpg

こちらは新作になります。
Tanner Goods Edition ¥367,500
a0136013_16405944.jpg


その他、詳細に関してはこちらをどうぞ。

現在店頭にはSportif RacerとCross Racerがございます。
非常に精度高く造り込まれたフレームになっております、是非一度ご覧になって下さい。
Cross Racerに関しては試乗車として組んでありますので実際に乗っていただけます。
本当の品質の良さを是非とも体感してみて下さい。

by shirasagicycle | 2013-03-21 17:00 | cielo
2013年 03月 21日

回り続ける回す小物

無いとちょっと困ってしまうことも多い小物のご紹介です。
panaracer バルブコアツール ¥500
a0136013_14224477.jpg

バルブコアの付け外しをするためのツールになります。
普段バルブキャップとして装着しておけますので、無くす心配もありません。
カラーはお好みに合わせてどうぞ。

バルブエクステンダー ¥1,540
a0136013_14275457.jpg

こちらは延長バルブですね。
以外とこのようなキレイなブルーって無かったのではないでしょうか。
他にもvittoria純正、HIRAME製のものなども取り揃えておりますので、こちらもお好みにあわせてどうぞ。

by shirasagicycle | 2013-03-21 14:36 | パーツ
2013年 03月 21日

リコールのお知らせ  デダエレメンティ「ZERO100」ハンドルステム

当店でも多く販売させていただいております、ZERO100のハンドルステムにリコールが出ています。
ハンドルクランプ部品と取り付けボルトを交換させていただきますので、該当商品をお持ちの方はお手数ですが、ご連絡下さい。
詳しくは下記リンクを参照下さい。
http://www.fukaya-sangyo.co.jp/data/pdf/zero100_recall.pdf

by shirasagicycle | 2013-03-21 14:13 | お知らせ
2013年 03月 16日

山日記

さて今週も相変わらずのハイキングです。
播但線に揺られて竹田城まで。
a0136013_1457121.jpg

a0136013_14591516.jpg

なかなか、、、
a0136013_1504552.jpg

前に、、、
a0136013_1514656.jpg

進まない。。。
a0136013_1523659.jpg

距離はわずか800mほどですが、子供には結構急で、休み休み。
a0136013_153511.jpg

a0136013_155087.jpg

なんとか到着。
a0136013_155573.jpg

a0136013_15747.jpg

ぱしゃり。
a0136013_1575667.jpg

暑くもなく寒くもなく、最高の天気でした。
a0136013_1584688.jpg


そして本日はキャノンボールに向けてのギアテストと脚の最終判断を兼ねて一人タカミクラ。
a0136013_15102227.jpg

の予定でしたが、六甲全縦5時間半切りの超格上ランナー藪サさんと山頂までランデブー。
a0136013_15115723.jpg

山頂から先は一人で豆崎登山口まで。
a0136013_15155751.jpg

キャノンボールとほぼ同様の装備でのテスト、走りやすくて最高でした。
a0136013_15162428.jpg

下りも恐る恐る走ってみましたが、痛みは出ることなく経過良好。
桶居山ルートも行く時間はありましたが、ここは控えて12kmほどで抑えて帰還。
あとは体調整えて、来週の本番です。
楽しみ〜

by shirasagicycle | 2013-03-16 15:24 | 日記
2013年 03月 11日

北上の時

最近は娘っ子とのハイキングが楽しくてしょうがないのですが、先週も2人でお弁当作って増位の梅林へ行って来ました。
a0136013_1553086.jpg

先週の時点ではまだほとんど蕾状態。
もうそろそろ満開になってるころでしょうか。
a0136013_15561663.jpg

a0136013_15565590.jpg

勿論ロードも乗ってます。
a0136013_1557544.jpg

あちこち林道迷い込むのが楽しいです。
a0136013_15585918.jpg

土曜日は4時半起きでみんなで書写山日の出ハイク。
a0136013_1601730.jpg

東坂から登ります。
a0136013_1611630.jpg

a0136013_1615985.jpg

おお、見える見える。
a0136013_1623721.jpg

a0136013_1631343.jpg

女子部員のお手製ベーグルサンド!!
a0136013_164945.jpg

珈琲やらハイビスカスティーなどと一緒にいただきましたよ。旨かった〜。ありがと。
a0136013_165995.jpg

日はまた上る。
a0136013_166259.jpg

そしてハイキングの予定でしたが、トレイルランナー・キャノンボーラーが主要メンツであったために。。。
a0136013_166556.jpg

鯰尾坂を駆け下り、刀出坂を登り返し。。。
a0136013_1683930.jpg

a0136013_1692558.jpg

置塩坂を駆け下りてようやく帰還。
a0136013_16103195.jpg

ワタシは脚の調子が悪いので、登りだけ走ってトレーニングでした。
気の合う仲間が集まって遊んでばっかり、、、ではなく、仕事もしてますが、早起きすると一日が長いですね〜。

またちょっと寒くなってしまってますが、余りの天気の良さに本日も朝練コースをガッツリと。
a0136013_16115614.jpg

冬場はなかなか行けなかった北方面へ気持よく向かえるのが最高です。

by shirasagicycle | 2013-03-11 16:17 | 日記