シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 27日

明日1/28(月)は臨時休業となります。

申し訳ありませんが、明日1/28(月)は娘っ子の体調不良の為、臨時休業とさせていただきます。
翌火曜日、それ以降の営業予定は不確定ですが、随時こちらでアップさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2013-01-27 18:20 | お知らせ
2013年 01月 25日

汚れきったバーテープ

なんつうか、汚い。
a0136013_175029100.jpg

かなり長いこと巻き替えてない上に、最近は日々ローラーで素手で握って汗だくになってますので、色んな菌とかいてそうです。

何にしようか〜なんて迷ってます。
a0136013_17543544.jpg

が、今回初入荷のカレイドリボンホワイトに心動いてます。
a0136013_17552097.jpg

握り心地、耐久性、共にヨシ。
このさりげない感じが好きです。

ということで引き続きオーバーホールお待ちしております。
洗車からケーブル類の引き直し、バーテープ交換をするだけでも全然変わってきますので、是非。

by shirasagicycle | 2013-01-25 18:28 | 日記
2013年 01月 25日

名古屋出張

水曜日はお休みをいただいて、名古屋へ出張に行ってました。
そんなに急ぐでもなかったので、節約節約ということで5時起きで鈍行電車の旅。
4時間弱ですが、夜殆どまともに寝られなかったこともあって、延々爆睡。

名古屋駅からはひたすらウォーキング。
結局この日10kmほど歩いたのでしょうか。。。

まずは名古屋城そばの会場にて。
SILVAのライトたち。
a0136013_1783825.jpg

うちでもよく売れております、SOYOタイヤ。
a0136013_17132041.jpg

フレームが増殖してきそうなパーツたち。。。
a0136013_17141094.jpg

a0136013_17151654.jpg

SIDIのワイヤーも良い感じ。
a0136013_171677.jpg


会場移ってこちらはPARLEE。この状態で4.8kgだそうです。欲しい。
a0136013_1717106.jpg

assosの春夏物もそのうち入ってくるでしょう。
a0136013_17181377.jpg

新作のマングスタジャージ、良いですよ〜。
a0136013_17193520.jpg

a0136013_17202020.jpg

秋冬物の新作なども非常に気になるのがありました。
写真はまだNGですので、気になる方はお問い合わせ下さい。

そしてお次はCirclesさんへ。
a0136013_17222290.jpg

店内と塗装ブースなどを見学させていただきました。
とにかくなんとも刺激的なお店です。

そしてEARLY BIRDSでビールを頂いてしまったり。
a0136013_1726346.jpg

自転車眺めながらのビール、最高ですね。
a0136013_17271867.jpg

だいぶ長居してしまいましたが、〆はスタッフさんオススメのお店でベロンベロンに。
a0136013_17282946.jpg

当然帰りの新幹線でも乾杯は続ク。

しかし名古屋はやっぱり都会ですね、って当たり前か。
なかなか楽しい出張でした。

by shirasagicycle | 2013-01-25 17:48 | 日記
2013年 01月 21日

冬物ウェア在庫処分セールします!!

まだまだこれからが冬本番の寒さになってくるでしょうか。
このタイミングで冬物ウェアの在庫処分セールをします!!
ウインタータイツから、シューズカバー・レッグウォーマーなどの小物、インナーウェアなど、それ程数は多くありませんが、20%から最大50%OFFまでのお買い得価格を設定させていただきます。
洗い替え用などにも如何でしょうか?

当店で厳選させていただいた商品ばかりです。
是非ともお買い逃し無くっ!!
a0136013_169477.jpg

本日1/21(月)よりスタートですっ!!

※今週は明日22(火)営業、23(水)臨時休業となっております。

by shirasagicycle | 2013-01-21 16:21 | お知らせ
2013年 01月 20日

1月のこと

おにぎり握りしめて娘っ子と一緒にハイキングに行ったり。
a0136013_16564748.jpg

足湯カフェでまったりしたり。
a0136013_16581190.jpg

温泉たまごが絶妙なんです。
a0136013_16585162.jpg

トレランもやっぱり楽しい。
a0136013_1703013.jpg

雪降る中でも洗車洗車。
a0136013_1713173.jpg

ぷらっときすみの。
a0136013_1723044.jpg

一杯のかけそば。
a0136013_172552.jpg

defeetのレッグウォーマーにガエルネ冬シューズが至極快適。
a0136013_1734376.jpg

そんなここ最近の動きです。

by shirasagicycle | 2013-01-20 17:09 | 日記
2013年 01月 17日

オーバーホールは今のうちに

冷たい冷たい水での洗車が非常にハードなこの季節、オーバーホールの季節です。

こちらは2年ほど前に販売したモノ、毎日の通勤で往復20km、かなりくたびれておりましたので、オーバーホールをしましょうかということに。
a0136013_14524861.jpg

消耗品は全交換、タイヤ、ケーブル、バーテープを赤に統一、イメチェンです。
a0136013_14561440.jpg

こちらは逆にモノトーンな雰囲気にまとめてみました。
a0136013_1458626.jpg


スポーク造りからのお仕事なんかもさせていただきます。
a0136013_14594420.jpg

saturdiy号の再生です。
a0136013_1503420.jpg


春の陽気に誘われて乗る時に、ピカピカで調子良ければ最高です。
フルオーバーホールから、プチオーバーホールまで、色々とご相談には乗れると思います。
モチロン持ち込みもOKです。
今のうちに準備しときましょ〜!!

by shirasagicycle | 2013-01-17 15:13 | 日記
2013年 01月 17日

ご近所ポタ用に欲しいかも。。。

ワタクシは未だかつてクルマというものを所有したことが無いので、基本移動は公共交通機関もしくは自転車、ということになります。
最近はとにかくいつでもこんな具合。
a0136013_14363483.jpg

なんですが、娘っ子が居ない時にもこれだとちょいと大げさかなぁと思うこともあって、ちょい乗り用に何か組みたいと考えているところです。

FLAT1、、、ブロンプトン、、、色々考えてますが、こんなフラットバーロードもいいかも、と思ってしまいました。

cinelli experience フラットバー ¥96,600
a0136013_14322073.jpg

今年初めてフラットバーの完成車として販売されたのですが、妙にしっくりします。
a0136013_14324310.jpg

元々このフレームは結構アグレッシブに走る(?)ので、乗ってももっさり感無く、軽快に走り回れると思います。
a0136013_1433597.jpg

気分次第でドロップハンドルに変更すれば、レースなどにも十分対応出来るモノが出来上がりますしね。
是非っ!!

by shirasagicycle | 2013-01-17 14:53 | cinelli
2013年 01月 11日

LAPIERRE2013

LAPIERRE アウダシオ400CP ¥135,450
a0136013_15511273.jpg

フルモデルチェンジした今年のアウダシオ、お値段もガツンと下がってお買い求め易くなりました。
シフトケーブルはメンテナンス性向上の為、内蔵を辞めて外出しに。
a0136013_15525551.jpg

細部まで造り込まれたアルミフレームです。
a0136013_15531919.jpg

ラピエール全般に言えることですが、どのモデルも非常に乗り心地が良いです。
こちらもアルミフレームとは思えないような快適な乗り心地。
a0136013_1554618.jpg

グラフィックも非常にセンス良くまとめられており、エントリーグレードとは思えない高級感があります。
まだまだ走っている姿を見ることも少ないブランドなので、人と被りにくいっていうのも良いですね。

永く乗って頂けるフレームですので、是非とも一度ご覧になってくださいませ!!

by shirasagicycle | 2013-01-11 16:11 | lapierre
2013年 01月 09日

駅伝と新年会

日曜日は総勢18名で加古川河川敷での駅伝に参加してきました。
a0136013_16144882.jpg

駅伝って初めてだったのですが、なかなか盛り上がって楽しかったですね。
5km×6人の3チームで走力バランスとって競いあう、という。

個人的には20分切れたらいいかな〜などと思っていたのですが、19:50でまぁ良かったかなと。
そしてそのまま新年会に突入。

EVERESTさんでネパールな夜。
タンドリーチキンが旨い。
a0136013_161977.jpg

a0136013_16192922.jpg

ナンも大好き。
a0136013_16195232.jpg

ネパールなラムも皆さん止まらない。
a0136013_16205685.jpg

本当に気の合う仲間で遊んで飲んで、楽しすぎです。

今後のレースは月末の梅と潮の香マラソン、2月に姫路城駅伝、3月にキャノンボール、4月に伊吹山ヒルクライム、てなところでしょうか。
なんだかんだで忙しいもんですね。。。

by shirasagicycle | 2013-01-09 16:31 | 日記
2013年 01月 05日

氷の世界

本日は外走りお初です。
今日は寒いぞ〜ってなもんで、8:30から4人でえっちらおっちら何故か北へ。。。
まずは目にした「-3℃」、、、、更に北へ。。。

エイリアンのよだれみたいですね。
a0136013_1445076.jpg

凍りついておりますよ。
a0136013_1474460.jpg

余りの寒さに身体は全く動かない。

なんとかかんとか目的地に辿り着き、幸せの暖炉で「ほっ」
a0136013_149277.jpg

飲みたかった珈琲をすすって「ほっ」
a0136013_14101563.jpg

マスターにゆず茶をサービスで頂いて「ほっ」
としてから、帰途へ。

帰りはひたすら高回転にてあっという間に店帰着。

お昼は当店定番の牛すじカレーうどん、旨いっ!!
a0136013_14144844.jpg


終わり良ければ全てヨシ、の初ライドでありました。

by shirasagicycle | 2013-01-05 14:18 | 日記