<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

赤いオルベア

本日のご紹介はロードバイク入門に最適な一台、オルベアのアクア2013年度の新色です。

オルベア アクアSORA完成車 ¥88,200
a0136013_14301799.jpg

この色はテンション上がりますね。
a0136013_14304144.jpg

ギラギラしすぎず、落ち着きすぎずの色合いが程良い感じです。
新型SORAのブラックと相まって引き締まった印象です。
バーテープはホワイトが付属しております。

是非とも一度ご覧になって下さいませ!!

by shirasagicycle | 2012-11-30 14:37 | orbea
2012年 11月 28日

11月も、もう終い

だいぶ更新頻度が落ちてますが、かろうじて生きてます。

久しぶりにFLAT1の納車、ペダルがグレードアップしてます。お店でちょい乗り用に欲しいなぁ。。。
a0136013_17393053.jpg


各地でマラソンやらシクロクロスの大会が開催される中、3連休は店に篭りきりです。
ヘッドパーツをChris Kingに交換する作業などやってたのですが、今回はなかなか手こずりました。
ずずずい。
a0136013_1741854.jpg

カンカン。
a0136013_17421476.jpg

がりがり。
a0136013_17424575.jpg

ガリガリ。
a0136013_17433244.jpg

ぐるぐる。
a0136013_17442092.jpg

まぁ実際に触らないと、分からない部分があるので工賃などは確定出来ないところが心苦しいところです。
たかが掌に乗るパーツを交換するだけですが、これだけ(もっと使いますが、、、)の工具を使って時間掛けてやっておりますので、どうぞご理解のほど、よろしくお願い致します。


外はこんなにいい天気なのに。
a0136013_17453870.jpg

首を寝違えてしまったのか、ロードに乗る体勢では激痛だったので、3連休は休養してその後、色々走り回ってました。
昨日はいつもの通り、増位山の東尾根登山口から入って広嶺神社経由で氷室池、夢前川渡って置塩坂から書写山へ。
a0136013_17523197.jpg

a0136013_17533468.jpg

a0136013_1755404.jpg

広嶺まではハイカーも結構大勢、書写は流石に平日ですが、結構な人出でした。
帰りは東坂から下ってそのままロードランで帰宅24km。

まだまだ首が回らない今日は某氏オススメの八丈岩山へ。
a0136013_17574573.jpg

登山口は一体全部でいくつあるのか。。。
a0136013_1801724.jpg

a0136013_181535.jpg

なるほど。
a0136013_1814043.jpg

ふむふむ。
a0136013_1822065.jpg

結構眺めがいいんです。
a0136013_1825217.jpg


なんかもう寒くてちょっとダメダメですが、もうあっという間に12月なっちゃいます。
頑張りましょう。

by shirasagicycle | 2012-11-28 18:14 | 日記
2012年 11月 21日

半径2km

火曜日は娘っ子の七五三でオデカケ予定だったのですが、嫁体調不良の為、近場でぶらぶら。
a0136013_15485071.jpg

a0136013_15551050.jpg

ご近所ぶらぶらの〆はhana Soelさんお隣に先日オープンのSaturDIYさんで、お買い物、と色々雑談。
a0136013_1557235.jpg

a0136013_1557218.jpg

a0136013_15574652.jpg

a0136013_15581147.jpg

a0136013_15583213.jpg

a0136013_15585231.jpg

a0136013_15591122.jpg

a0136013_15592535.jpg

オーナーさんセレクトのとても魅力的な商品が並んでいます。
物欲が刺激されて困りますが、是非一度覗いてみて下さい、ハマリますよ〜

自転車関係もヒジョーにコダワリがありますので、、、なかなか面白いお仕事など頂いております。
ありがとうございます。

最近ご近所さんに色んな素敵なお店が出来てなんだか楽しいですね。
ウチも頑張らねば!!

by shirasagicycle | 2012-11-21 16:17 | 日記
2012年 11月 18日

週末雨多し

ここのところ土日の雨が多いですね。
昨日も野辺山やら鈴鹿やら皆様お疲れ様でした。
なんだかワタシが神がかり的な雨オトコなどと言われておりますが、土日にイベント企画することが多く、レースも当然土日ならそりゃ当然ってわけでありまして、一応自己弁護。

今週は3日連続仕事前に13kmほどのご近所トレイルランしてました。
昨日は雨の中朝から店で耐久ローラー、体重がちょっとヤバイ事になってきてますのでダイエットも兼ねて、ですね。
a0136013_12372187.jpg

Simple Hydration、具合良いです。今の時期この距離なら十分です。

紅葉ももう少し。
a0136013_12381354.jpg

なかなかハードです。
a0136013_12394052.jpg


お仕事。
コレが、、、
a0136013_12413639.jpg

こうなった。
a0136013_124229100.jpg

ヘルメットもちゃんと購入頂きました。良かった、ありがとうございます。

FULLCRUM Racing Quattro CX 
a0136013_1245367.jpg

シールがしっかりしてますので、普段使いにもいいかもしれません。
少々重いですが、なかなかの存在感です。
初期メンテ、調整をしっかりして性能出してからの組み付けです。
何か手組で行こうかとも思ってたのですが、ここは敢えての。

他はこちら。
Sim Works by NITTO
a0136013_12505764.jpg

RETROSHIFT
a0136013_12562122.jpg

さぁ、楽しみです!!

by shirasagicycle | 2012-11-18 12:59 | 日記
2012年 11月 15日

デマルキ真冬タイツ

assosと並ぶ高機能サイクリングウェアでお馴染みのde marchiの冬用タイツのご紹介です。

コンツアープラスウルトラビブタイツ ¥26,040
このような箱に入っております、、、ってまぁどうでもいいでしょうか。de marchiの最高峰タイツです。
a0136013_1619393.jpg

素材がテルマシールド3Lサンドウィッチとなってます。撥水性を持ったストレッチ素材で防風性も持っております。
下腹部分が冷えないようにがっちりガードされてます。
a0136013_16215718.jpg

内側のフリース素材も非常に肌触りが良く、快適そのもの。
パッドはassosなどと同じサイテック社のかなりしっかりしたものが付いてます。

これがあれば雪降る中でも走れるでしょう。安心の一着です。

by shirasagicycle | 2012-11-15 16:32 | de marchi
2012年 11月 15日

オルベア2013モデル アクアSORAフラットバー完成車 

オルベアの2013年モデルがちょくちょく入ってきています。

オルベア アクア SORA フラットバー完成車 ¥73,500
a0136013_15563852.jpg

a0136013_1558296.jpg

a0136013_15582439.jpg

「走る」アルミフレームにフルSORAで統一されて、この価格です。
グラフィックも非常にキレイです。

今まで余りクロスバイク、フラットバーロード系は在庫していなかったのですが、地域性など色々考慮した結果在庫することにしてみました。
通勤快速だけではもったいなほどの走行性能です。
スポーツバイク入門の一台として如何でしょうか。

オルカブロンズ 105完成車 ¥231,000
も一番人気のオレンジ他、色々ございますよ〜
a0136013_1694275.jpg

先日納車したこちら、サイズが大きいとやっぱりカッコイイですね。

ではでは、ご注文お待ちしております!!

by shirasagicycle | 2012-11-15 16:12 | orbea
2012年 11月 14日

CCP色々

とうとう本日足元ヒーターONしてしまいましたが、ホント、寒いですね。
CCPから再入荷など含め届いておりますので、ご紹介です。

まずは「あっ」という間に完売したリバーシブルキャップが再入荷しております!!
極少量ですので、買い逃された方、お急ぎ下さい!!
a0136013_171604.jpg

HT-L010 バーナクルキャップ ¥6,300
a0136013_17182223.jpg

三度(?)帰って参りました、バーナクルキャップ、今回はウールです。
痛い痛い耳は守って、蒸れやすいアタマは天辺から放熱するというやつです。
ネックウォーマーとして使うのもアリですね。
ウールなので柔らかい被り心地が気持ちいいです。

PS-L014 2WAYクロップドパンツ ¥17,850
a0136013_17234553.jpg

夏モノといえば夏モノなのですが、意外とこの辺りの問い合わせが今もちょいちょいあったりするのでご紹介です。
2WAYストレッチ素材で、軽量かつシンプル。非常に運動性能が良いパンツになってます。
このようにポケットがメッシュになっていることで、汗で張り付かずに快適に動けます。
a0136013_17244184.jpg

サラカラスパッツなどと併せて通年使用も勿論可能です。
ワタシなんかは5分丈のパンツとで年中過ごしてたりしますが。。。

例えばこんなのとか。
PS-L010 トレイルパンツスタンダード ¥16,800
a0136013_17315324.jpg

ベンチレーションが各部に付いていたり、裾幅調整が可能なマジックテープが付いていたりと機能満載です。

冬場もガツガツ動きまわる人は是非とも!!

by shirasagicycle | 2012-11-14 17:46 | ccp
2012年 11月 14日

今週は神戸へ

昨日は久しぶりに何も予定の入っていないお休みでしたので、娘っ子連れて2人でオデカケin神戸。

娘っ子も一緒に行って盛り上がるところといえば、最近はお山のお店。
ザック見てると嬉しくなって。。。
a0136013_12271570.jpg

テントが気になって気になって。。。
a0136013_12274524.jpg

だいぶウロウロしてましたが、残念ながらお目当てのモノは無く、手ぶらで退出。

お昼は娘っ子のリクエストでオムライスを探し回って、偶然たどり着いたお店がなかなかよろしかったです。
a0136013_12323365.jpg

そして同級生キャノンボーラーと待ち合わせて、灘区民センターへK.KATOさんの個展を見に行きました。
a0136013_12341164.jpg


本日は偶然三好礼子さんも来られてまして、色々とお話出来てちょっと感激。
a0136013_12361620.jpg

a0136013_12401827.jpg

ご機嫌ななめな娘っ子、顔は出さないっ!!
a0136013_12403316.jpg

色んな方とお話できて楽しかったな〜。

そしてモチベーション上がり気味の今日はいつものコースへ。
a0136013_12521771.jpg

随願寺の紅葉はもう少しでしょうかね。
a0136013_12531125.jpg

今週は天気が不安定なようですが、あちこち走りに行けますかね、どうですかね?

by shirasagicycle | 2012-11-14 13:16 | 日記
2012年 11月 12日

紅葉狩り

土曜日は天気もよろしかったので、久しぶりに一乗寺方面へ紅葉狩りツーリングでした。
a0136013_15525237.jpg

あともう少しってところくらいでしょうか、なかなかのものでした。
a0136013_1557119.jpg

a0136013_15573955.jpg

お次は古法華の激坂を「押して」登り、、、
a0136013_160982.jpg

a0136013_1616337.jpg

ゆ〜っくりとポタリング。
a0136013_16172253.jpg

そして夜はおでん祭り。
a0136013_16182932.jpg


明けて日曜日は起きた瞬間DNSな雰囲気の空模様の中、皆で赤穂へ。
土砂降り、そして台風みたいな暴風の中で赤穂シティマラソン、ハーフ。
取り敢えず走りましたが、とにかく最悪なコンディション。。。

さっさと店に戻ってお仕事してました。
そして六甲縦走もタイヘンやったみたいですね。
皆様風邪などひかぬようお気をつけ下さい。


今日はええ天気やのになぁ。。。

by shirasagicycle | 2012-11-12 16:26 | 日記
2012年 11月 09日

すっきり赤色LED

気の利いた小物パーツ類でお馴染みのFAR and NEARからこんなのをご紹介。
LED plug ¥4,200
a0136013_19375114.jpg

ハンドルバーエンドに取り付けるLEDライトです。
普段ライト類は外して走りに行くことが多い方なんかはこんなのを取り付けておけば、不意のトンネルなんかでもアタフタせずに済むのではないでしょうか。

デザインもすっきりしてて良いですね。
各色ございます。
a0136013_1942531.jpg


by shirasagicycle | 2012-11-09 19:43 | パーツ