シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

オススメなウェア類

見事な秋晴れの本日、ぼちぼち動こうかと思い、お仕事前にインナー縛りで軽めにサイクリングです。
defeetニーカーズを使用。
a0136013_1357997.jpg

もしかしたら太腿で止める部分がきつ目かなと若干心配してましたが、そんなことも無く、勿論ずり落ちてくる事も無く、快適でした。
全体がシームレス加工してあること、後ろがメッシュ織りになってることもあり、ごくごく自然なつけ心地。
ペダリングもしやすく、適度な防風性、保温性のバランスが絶妙です。
私的ニーウォーマー1軍入り確定です。
レーパンのカラーに併せて、各色選べるのも有り難いですね。

そしてDRY アイスカーボン・ショートスリーブ、本日も着用してみましたが、、、
a0136013_14164379.jpg

最高!!です。
今日は少し暖かかったってのもあるでしょうが、前面が防風素材になっているインターミディエイト(旧型)ジャージと2枚で非常に快適でした。
走り終わって着替える時に分かりますが、ビブタイツのビブの部分・ジャージがズクズクに濡れていてもインナーは濡れておらず、勿論自分の身体も全く濡れてません。

冬物ジャケットなど良いモノ着ていても、中にヒー◯テックとか着てたら何の意味もありません。
身体を動かして汗を出し続けて、且つ冷たい風を受け続けるという状況に対応させることが大事ですからね。

というわけで、今なら在庫大量にありますので、是非。

by shirasagicycle | 2012-10-31 14:39 | 日記
2012年 10月 30日

CCP新作リバーシブルキャップ

CCP
HT-L012 リバーシブルキャップ ¥6,300


毎度速攻完売のCCPのド定番、リバーシブルキャップ冬仕様が入荷してきました。
a0136013_15514111.jpg

生地厚めのチェック柄、見た目にもあったかいですね。
ツバが一体になったCCPオリジナルのこちらのキャップ、包み込むような柔らかい被り心地は一度被ると病みつきになる方多数です。
今回もツバの部分はワイヤーが入っておりますので、自分好みにカタチを変えて下さい。

カラーは2色。ブラウンチェックとブルーチェック。
a0136013_15553221.jpg

裏返すとこんな感じです。
a0136013_15555992.jpg


今回も少量入荷になってますので、お急ぎ下さいね〜

by shirasagicycle | 2012-10-30 15:58 | ccp
2012年 10月 29日

第七回六甲縦走キャノンボールラン無事完走

日曜のキャノンボール本番に備えて土曜日は軽めに雪彦サイクリング。
共に参加するaoyama君のケツについて楽をするのですよ。
a0136013_19152195.jpg

登りに入ると踏んでしまうので、サクッと1人でUターン。
a0136013_19163070.jpg

いつもの場所で1人モーニング。
a0136013_1917465.jpg

2人合流して、結局1時間半コーヒー3杯飲んで、とことんまったりしてやりました。


店に戻ると届きました、DRYの新製品!!
アイスカーボンシリーズ
ポリプロピレンをベースにカーボン繊維を織り込まれた平織りです。
編みのパターンをかなり細かく変えてますので、着用感が非常に良かったです。
a0136013_19205129.jpg

こちらの半袖をキャノンボールで試してみましたが、最高でした。
柔らかくて軽くて着用感も無い感じで、勿論汗冷えなど無く、保温性能も十分です。
a0136013_19212468.jpg


で、当日です。
どんだけ雨降るねん!!て感じでしたが、アイスカーボンにチームジャージ着て5年ものゴアテックスで。
a0136013_19271240.jpg

ワタシ達が参加するのは須磨〜宝塚56km獲得標高3000mのSPEED。
スタート地点には前日夜に宝塚を出発したPOWER(往復)組がちょくちょくと、、、
a0136013_19305380.jpg

スタートしてからは順調に走って、馬の背ではROLL OUTのK.KATO氏の「走らんかいっ」に励まされ。(写真を勝手に拝借。。。)
a0136013_19364371.jpg

カラビナ神戸さんのボランティアさんたちに頂いた豚汁はめちゃ旨かった〜
a0136013_19431375.jpg

掬星台ではこの荒天の中応援、私設エイドしてくれた2人に感謝!!
a0136013_19481428.jpg

カップヌードルを力いっぱい啜るの図。
a0136013_19494526.jpg

まだまだ元気でありますっ!!
a0136013_19502852.jpg

すごいガスで100m先も見えない状況で迷いまくりながらも助けを乞いながらひたすら東へ。

なんだか薄暗くなってきた山道で本日2度目のK.KATOさん。最高です。
しゃがんだ瞬間脚ツリまくってるの図。
a0136013_19511272.jpg


最後までぼちぼち走ったり歩いたりしながら、なんとか10時間切りで雷がごろごろする中ゴールしました。
リザルト見てたらブンタロウさんは6時間を軽く切って6位!!ヘンタイ!!
aoyama君も7時間ちょい。。。
精進足りませんな。。。

終わってみると道中ホントに色んな方々とお話出来て楽しかったです。
レースというより楽しんで楽しんで結果タイムが速くなればええかな〜という感じです。

また時間出来たらトレイルの清掃登山に行きたいと思います。
六甲山と全ての関係者の皆様に感謝!!

by shirasagicycle | 2012-10-29 20:12 | 日記
2012年 10月 27日

SIMPLY FANTASTIC!

妙なカタチのボトルが入荷しております。
SIMPLE HYDRATION ¥2,310
a0136013_15274175.jpg

写真を見て頂ければ分かると思いますが、ランパンとかレースベルト、バックポケットなんかに引っ掛けて使うボトルになります。
a0136013_1528346.jpg

非常に的を得た商品ではないかと思います。
ボトルを持たずに走るにはちょいとキビシイ距離、例えば10km〜15km程度もしくはそれ以上辺りを走る時に良いのではないでしょうか。

何より余分なものを持たずに済むっていうのはイイですね。
洗濯物を増えないですし。
オススメっ!!

by shirasagicycle | 2012-10-27 15:38 | パーツ
2012年 10月 26日

28(日)は臨時休業です。

申し訳ありませんが、明後日の日曜日28(日)は六甲縦走キャノンボールランに参加の為、臨時休業とさせて頂きます。

結構な雨が降りそうな感じですが、、、7回やって7回雨らしいので、ワタシのせいではございませんぜ。


by shirasagicycle | 2012-10-26 20:03 | お知らせ
2012年 10月 25日

The 定番

正にこれぞ定番、という感じで定着してきてます、Defeet色々入荷です。
ウールソックス各種 ¥1,680〜
a0136013_184553.jpg

靴下として求められる機能をほぼ完璧に満たしているのではないでしょうか。
濡れても冷たくならない、蒸れない、臭くならない(なりにくい)、丈夫、そしてウールの自然な着用感。
夏でも暑くなりませんので、通年使用可能です。
はい、絶賛してます。
デザインも色々ありますので、是非物色してみて下さい。

グローブ ¥2,940
a0136013_18114648.jpg

「軍手」的な自然な着用感で操作性も良好。
掌側には滑り止めもついてます。
外側の素材にコーデュラナイロンを使用したことに依る適度な防風性と蒸れない機能性、価格も程々。
「程々」が練り上げられて完成した「極上」グローブです。
ウール素材のものもあります。

トレランでの使用もバッチリです。
キャノンボールでも多分使う予定。


シューズカバー ¥3,150

a0136013_18235148.jpg

こちらも内側外側違う素材で作られ、快適性を演出してくれます。
あと、赤いシューズカバーを付けているのを後ろから見て、「何か速そうやな」と思ってしまったのも効果的、かも。
結構インパクトあるんですよね。
真冬はさすがにこれだけではキツイと思いますが、最近の早朝とか位の気温ではベストではないでしょうか。


ニーカーズ ¥3,990

a0136013_18275326.jpg

こうなったら色併せてみましょうよ!!ていうわけではないですが、コレも良いですよ。
なんてことなさそうですが、裏側はメッシュ織りで膝の動き易さと速乾性を重視してます。
a0136013_18292414.jpg

下側のバンド部分もゴム製では無いっていうのも効果あります。
長時間着用すると齧れる方もいらっしゃいますからね。

ウール製のアームカバーなどもございますので、よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2012-10-25 18:33 | defeet
2012年 10月 25日

2XU入荷しております。

もうそろそろシーズンインということになるでしょうか、ラン関係のご紹介。

Active 360 Run Vest ¥10,500
a0136013_1764727.jpg

リフレクターがそこかしこにあり、安全性抜群です。
そして夜ランなどでオナカを冷やしたくない人なんかは是非。
軽くて動きやすく、オールシーズン使えると思います。

着用イメージです。
a0136013_1712211.jpg

a0136013_17125914.jpg


Running Gloves ¥3,990
a0136013_17134124.jpg

もうそろそろランでも手が冷え冷えになってきそうですが、こちらのグローブで冷気をシャットアウトしましょう。
伸縮性抜群で着用感ヨシです。

Running Beanie ¥4,200
a0136013_171646.jpg

軽量性、保温・吸湿発散性のバランスがとれたランニングビーニーで、リフレクターも備えてます。
アタマ寒いサムイにならないように是非ご検討を。

Key Caff ¥2,100
a0136013_17205917.jpg

やっぱりあると便利ですね、鍵やコインを収納します。
こちらもロゴが反射素材となってます。

Run Short - Medium Leg ¥6,300
a0136013_17235036.jpg

左サイドに小さめのチャック付きポケット。
a0136013_17242634.jpg

インナーも付いてます。
a0136013_17252458.jpg

なんだかんだでやっぱり一番使い勝手の良いミディアムサイズです。
ガチ過ぎず、軽量で、脚さばきも良く、ということです。
良い意味で程々なところがくすぐりますね。

冬場のクロストレーニングに如何でしょうか?

ここからはサイクル関係となりますが、まずはこちら。
X Lite Membrane Jacket ¥16,800
a0136013_1731541.jpg

なんとも表現しづらい素材感なのですが、熱溶着仕上げで、雨風を防ぎ、通気性透湿性も兼ね備えた軽量ジャケットとなっております。
a0136013_17333385.jpg

当然リフレクターも装備しております。
a0136013_17341532.jpg

雨中活動全般に使えるのではないでしょうか。
a0136013_1738929.jpg

Toe Covers ¥4,200
a0136013_17392441.jpg

今季に初めて仕入れてみました、2XUのトーカバー。
シューズ全体を覆うシューズカバーと違って、着用したまま脱ぎ着することが出来るのが利点ですね。
つま先部分を冷たい風から守るだけでもかなり体感は変わってきますので、是非一度お試しを。

by shirasagicycle | 2012-10-25 17:53 | 2XU
2012年 10月 25日

assos秋冬モノ入荷しております

iJインターミディエイトS7 ¥27,510
a0136013_16262420.jpg

assosのロングセラー商品、インターミディエイトジャージが完全リニューアルです。
新防風素材『ストラタゴンウルトラエアブロック』が前面に採用されております。
従来のモノより、かなり伸縮性が良くなってます。
a0136013_16264814.jpg

a0136013_1627837.jpg

着用して直立してみると前面が突っ張るような状態になりますが、あくまでも乗車姿勢で自然になるようにデザインされていることによるものです。
ワタシは旧作をもう数年愛用してますが、走る強度にもよりますが、かなり長い期間使用出来ます。
あとはassos製品全般に言えますが、日々の手入れをちゃんとしてあげれば「長持ち」します。

「良いモノをより永く」
、ウチの商品セレクトの基本です。
結局安くつきますしね。

ハブジャケットも入荷してましたが、、、写真撮る前に早速完売。
次回入荷は未定です。

旧作よりも格段に着用感が向上したアームウォーマー、ニーウォーマー、新作のネックプロテクター、フェイスマスク、冬用のロングタイツなども入荷しておりますので併せてどうぞ!!

冬はウェアの選択で、快適性は全く変わってきますので、是非とも本当に良いモノをお勧めします。

近日中に当店お勧めの「インナー」関係もごっそり入荷予定ですので、少々お待ち下さいませ。。。

by shirasagicycle | 2012-10-25 17:04 | assos
2012年 10月 21日

ズドンと雪彦

今日もがっつり雪彦方面。
久しぶりに賀野神社目指して雪彦林道も登ります。
a0136013_14544489.jpg

更に見晴らしの良いところまで行ってからUターン。
a0136013_14563189.jpg

お二方は林道全部、坂の辻峠まで20km!!
a0136013_1458544.jpg

みんなでストレッチしてほぐしながら、、、
a0136013_14592746.jpg

今日も焼肉弁当!!しかも大盛り!!
a0136013_150586.jpg

う〜む、食い過ぎたかも。
もうちょっと体重落とさねば。

by shirasagicycle | 2012-10-21 15:03 | 日記
2012年 10月 20日

土曜朝練ムード

こんなステッカー出来ました。
なかなかいい感じ。
a0136013_16445875.jpg

ペタリとケルビムに貼って、今朝はいつもの定番コースへ。
a0136013_16472069.jpg

初っ端から心拍上げすぎでツライツライ。

休憩しながら来週の六甲縦走キャノンボールランの打ち合わせ。
a0136013_164922.jpg

撮られたワタシ。
ウェアやっぱり悩みましたが、アソスのアームウォーマーにニーウォーマー、cafe du cyclisteのウインドベスト。
で、ベストチョイス。
a0136013_1650953.jpg

アソスのウォーマー類から完全リニューアルされたインターミディエイト、ハブジャケット、ロングタイツなどなど入荷しております。
速攻で無くなりますので、冬支度がまだの方はどうぞお急ぎ下さい。

お昼は皆で焼肉弁当かと思いきや、時間が無かったのでワタシだけ店で1人。。。
a0136013_1654131.jpg


by shirasagicycle | 2012-10-20 16:57 | 日記