シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

9月予定

まだまだ酷暑が続いてますが、2012年も残すところ4ヶ月、早いものです。
9月のお休み予定です。

9/5(水)展示会の為臨時休業
9/11(火)定休日
9/16(日)大江山登山マラソンの為臨時休業
9/18(火)定休日
9/26(水)展示会の為臨時休業
9/30(日)ダルガ峰ヒルクライムの為臨時休業

こんなところでしょうか。

最近読んでいる本。非常に面白いです。
a0136013_9354666.jpg


by shirasagicycle | 2012-08-31 09:36 | お知らせ
2012年 08月 29日

伊吹山de1人かっとび伊吹

乗鞍を後にして、伊吹山へ。
あと15分ほど早ければキレイな日没が見られたようです。
でも十二分にキレイ。
a0136013_13332059.jpg

伊吹山山麓のだだっぴろい草原にポツンとある山小屋なのですが、もう最高でした。
夕暮れ見ながらビールですよ。
a0136013_13351721.jpg

お隣に泊まっておられた方は昨日の「かっとび伊吹」に参加されていたそうです。
ウルトラマラソンなどもされているとのことで、いきなり色々と話が盛り上がってしまいました。

そして食堂で晩御飯。
a0136013_133822.jpg

ごくごくシンプルなお鍋なんですが、これがまた旨い。
a0136013_13385052.jpg

a0136013_13392883.jpg

a0136013_134053.jpg

a0136013_1340303.jpg


翌朝は娘っ子と早朝から草原を走り回ります。
a0136013_13413922.jpg

ひとしきり走り回ってから朝食です。
a0136013_13431227.jpg

今日はワタシは1人でここから頂上まで、他はドライブウェイで上まで。
いきなり急登。
a0136013_13464331.jpg

a0136013_13472233.jpg

ずんずん登って。
a0136013_13485223.jpg


上も下も見晴らしが良くて気持ちいい。
a0136013_13501329.jpg

a0136013_13513171.jpg

登山客の方々に挨拶しながら8合目を越えて。
a0136013_13521657.jpg

山頂へ。
a0136013_13534976.jpg

このコースってそのまんま昨日行われたかっとび伊吹のコース後半戦だったみたいです。
大江山登山マラソンに向けてのいい登りトレーニングになりました。

そのまま駐車場方面へお迎えに。
a0136013_13551556.jpg

結構頑張って歩いてるようです。
a0136013_13554597.jpg

喉が渇いたのだっ!!とばかりに一気飲み。
a0136013_13563069.jpg

おめでとう。
a0136013_13571626.jpg

お花畑が満開でキレイでした。
a0136013_13581839.jpg

a0136013_13585690.jpg

a0136013_13594315.jpg

a0136013_1401669.jpg

バズーカ砲みたいなカメラが一杯ありましたが、なんだか大変そうです。

〆はやっぱりお蕎麦。
a0136013_144697.jpg

いやぁ、どこ行っても麺ばっかり食ってますね。
あ、帰宅してからの晩御飯もソウメンと蕎麦でした、そういえば。

by shirasagicycle | 2012-08-29 14:06 | 日記
2012年 08月 29日

乗鞍deサイクリング

先週は土曜日からお休みをもらって、全日本マウンテンサイクリングin乗鞍へ参加してきました。

道中の高山で朝市見物。
a0136013_1256316.jpg

川に降りてぶらぶらと。
a0136013_12572664.jpg

当たり前のように高山ラーメンです。
a0136013_12582370.jpg


お昼過ぎに受付会場へ到着、そのままお宿へ。
静かでいいですね。
a0136013_130541.jpg

あちらこちらで自転車下ろしてますが、ワタシは全く乗ることも無く。
a0136013_131787.jpg

宿の周りをお散歩です。
a0136013_1322136.jpg

a0136013_133139.jpg

どっち飲む〜?みたいな。
a0136013_1361856.jpg

あまり眠たくない様子の娘っ子と夜の散歩に行ったりしながら、21時位に寝たのでしょうか。
翌朝は4時に起きて、自転車の整備点検をしてから会場へ。
a0136013_1392543.jpg


The☆whooのメンバーと合流して、色々とおしゃべりしたりトイレに1時間近く並んだりしながらようやくスタート。
a0136013_13115675.jpg



、、、で、(気分的には)あっという間にゴール。
コースが気持ちいいし、途中で腰が痛くなってきたので、大会名の通り「サイクリング」になってました。
a0136013_13135967.jpg

a0136013_13144554.jpg

とにかく人ヒト人ヒトひと、自転車自転車自転車。。。
a0136013_13153027.jpg

そして素晴らしすぎる景色。
a0136013_13163587.jpg

a0136013_13173361.jpg

a0136013_13182857.jpg

下山してからのスイカが旨かった〜
a0136013_1319212.jpg

お迎えに来てくれました。
a0136013_1320239.jpg

皆さん無事完走で、お疲れ様でした!!
a0136013_13222150.jpg

〆はお蕎麦をずずずいっと。
a0136013_13231752.jpg



伊吹山編へ続く、、、

by shirasagicycle | 2012-08-29 13:31 | 日記
2012年 08月 24日

Summer Clearance SALE!!!

相変わらずの昼間の暑さにはうんざりな毎日ですが、昨日はふと思い立って商品の配置を変更してみました。
a0136013_12271498.jpg

手をつけ始めるとこれまたてんやわんやになってきまして、そうなると大掃除みたいにもなってきまして。。。
倉庫までひっくり返しはじめたらもうオシマイ。
陽の目をみることも無く、眠り続けていた商品などもチラホラと。泣けますね。

未だ入荷しない2012年モデルが有りながらも、ぼちぼち2013年モデルの展示会が始まってきているというオソロシイ状態ですが、とにかく狭小店舗な為、スペースを確保しなければいけません。
秋冬物がぼちぼち入荷してくるかもしれません。
そして陽の目を見ていない商品をどうにかしてあげなければいけません。
そして、とある計画が具体的に進み始めるかも??しれません。

ということで、在庫処分SALEをさせていただきます。
全商品対象ではございませんが、過去最大規模で20%〜50% OFFでガツンと逝きたいと思います。
a0136013_12345850.jpg

期間は本日8/24(金)から!!終了は、、、特には決めてませんが、気の済むまで!!です。
入り口ドアのPOPが剥がれ落ちるまで、ということでお願いします。

そしてこんな告知をしておきながら、今日8/24(金)は19:00までの営業、明日8/25(土)〜27(月)までは乗鞍遠征の為、臨時休業とさせて頂きます
28(火)は火曜日ですが、営業します。


開店時にお祝いで頂いたコヤツも、もうそろそろ連日のキビシイ西日はご勘弁下さいと申しております。。。
a0136013_12342569.jpg


さあ、新たなステップへ!!!

by shirasagicycle | 2012-08-24 12:58 | お知らせ
2012年 08月 22日

実地テストは日々抜かり無く

いよいよ迫ってきた乗鞍に向けて付け焼刃練習してます。
a0136013_15404082.jpg

ちょっと坂登って身体を慣れさせてるだけですけどね。
ところでゼゴーが当たり前のように最高過ぎてたまらんです。
軽量で風の巻き込みが全く無く。
気になる方、是非。

では、本日の商品紹介です。
FOOTMAX
ROAD BIKE MODEL ¥1,890

足のカタチに沿った形状で左右立体設計になっており、アーチサポートもほどほどでフィット感が抜群です。
足首のサポートも窮屈すぎず、快適至極。
a0136013_1571517.jpg

足裏のシリコングリップもいい具合にインソールに食い付いて、パワーロスが少なくなります。
そして写真ではわかりづらいですが、サイドはメッシュ状になっており、通気性も確保されてます。
a0136013_1573312.jpg

何よりカラー、デザインがカッコイイ、ので、最近ワタシはずっとコレです。
その辺のテキトーな靴下で済ませている方でしたら、ペダリングする感触が劇的に変わるかもしれません。

カラーも豊富。
a0136013_158838.jpg


ついで、ではないですが、ラン用のこちらも
ULTRA RACE MODEL ¥1,890
5FINGER MODEL ¥1,890

a0136013_1583627.jpg

まず五本指のはランニング時、トレラン時、最近ずっと愛用してます。
特にトレラン時は超軽量シューズと併せて、不安定なトレイルを走るには最適です。

ULTRA RACE MODELは今回初めて仕入れてみたのですが、つま先、拇指球、カカトの衝撃が掛かる部分のクッションパイルが適度に負担を和らげてくれます。
靴擦れやマメが出来やすい人なんかには短距離でもこちらを選択していただいた方がいいかもしれません。

ということで本当に良いと思える物をお客様にご紹介するべく、日々実地テストと称して、バイク・ラン共に走り回っておりますです。(別に遊びで走っているわけでは無く、、、です)

by shirasagicycle | 2012-08-22 15:51 | FOOTMAX
2012年 08月 19日

残暑いらん、きっぱり秋がええ。

久しぶりに小畑隧道行こか、ということで向かいました本日。
何気に初めてのわぁぷさんも一緒に走ります。

ぼちぼちのペースで一気に小畑隧道まで。
a0136013_13131744.jpg

久しぶりに来るとやっぱりカーブの度に騙されますね。
そして結構キツイ。

水場でしばし休憩。
a0136013_13163167.jpg

あっという間に四辻交差点。
a0136013_1319393.jpg

消防署脇抜けて、モーニング休憩。ふぅ。
a0136013_13202364.jpg

しばらく色々と話をしてから外に出ると日差しが強烈。
a0136013_13214890.jpg

今日も暑っっっついわ〜〜〜〜な64km。

by shirasagicycle | 2012-08-19 13:25 | 日記
2012年 08月 17日

PISTA

CHERUBIM PISTA
a0136013_18405666.jpg


a0136013_18412247.jpg


a0136013_18414853.jpg


店頭在庫として置いてますが、めちゃ渋いです。
こちらで本気なピスト組んでみませんか?
bang-kingにもまだナントカ間に合う????かも。
今年行こうかな〜なんて思ってたのですが、乗鞍に当選してしまったため、惜しくも見送り。。。
来年はチームでも参加メンバーを募ってみようかと。
明石のバンク走行会なんかもやってみようかと思っているのですが、なかなかね。

ワタシはMAKINOのピストあるんですが、ちょろちょろ街乗りしてるだけで、本気で走ってないので、気合を入れてあげたいなと。

どやっ!!

by shirasagicycle | 2012-08-17 19:36 | cherubim
2012年 08月 17日

復帰戦

昨日は仕事前に広嶺に向かってラン。
歩かずに舗装路を走りきることをテーマに向かったものの、あまりの熱さに早々に撃沈。
景色は素晴らしいのですけどね。
a0136013_12252498.jpg

ダレまくりで鳥居から神社に向かって歩いているとセミみたいなスズメバチが急接近。
「!!!!!!」
激走!!HIROMINE!!
なんとか振り切って休憩所でストレッチしつつ息を整えて、ふと上を見上げると、、、
a0136013_12255629.jpg

ど真ん中、飾りじゃないです、巣が出来てます。
「!!!!!!!」
声にならない叫び声を上げながら、逃走!!逃走!!!
しばらく近づかないでおこう。。。

ということで本日はロードで。
気がついたら、なんだかんだで8/5以来乗ってない??
久しぶりに乗るととてもとてもギコチない、そして筋肉がまともに動いてくれない。
前之庄行ってガリガリ君食って帰ってきただけでした。
a0136013_12262266.jpg

乗鞍は来週ですね、マズイですね。

by shirasagicycle | 2012-08-17 12:41 | 日記
2012年 08月 16日

お盆京都遠征2012

恒例になりつつあるお盆の京都遠征、今年は猛烈な雨っぷりに早々に自転車持っていくのを諦めました。
渋滞、2km進むのに1時間。
a0136013_15442767.jpg

通行止めのため、茨木ICで降ろされて171で向かうもこちらも渋滞。
ぐいっとそれて79号線。
a0136013_15482370.jpg

なんかロードで走ったら面白そうな道、てか「ベニー」ってここなのか。

5時間ほどもかかってようやく前泊組と合流、バス・タクシー・ジョグで各自バラバラで移動。
飲んだくれグルメツアーのはじまりはじまり。
まずは懐かしの大栄ラーメン。
a0136013_1651452.jpg

あ〜、見てたらまた食べたくなってきた。

地下鉄で丸太町へ。
おっさん仲良く徒歩ツーリング。
a0136013_1683536.jpg

電車止まっていたため、新幹線でワープしてきた嫁と娘っ子と合流して、cafe chobittoでビア。
a0136013_1694186.jpg

お盆休みのEIRINさんに群がる。
a0136013_16112553.jpg

曇天の鴨川でビア。
a0136013_16122663.jpg

いつもながら鴨川好きな娘っ子は楽しそう。
a0136013_16133613.jpg

食われるのです。
a0136013_16152560.jpg

ネルノブ。
a0136013_16155872.jpg

オルカに乗ってタクヤさん登場。
a0136013_16163384.jpg

しばしおしゃべりしてから一旦解散。
ワタシは高校時代のツレたちと床へ。
a0136013_1619040.jpg

a0136013_1625043.jpg

a0136013_16252637.jpg


最後はFLAT0214へ。
a0136013_16262310.jpg

a0136013_16271394.jpg

こちらで入れ替わり立ち代り全員集合で占拠状態、スミマセンでした。。。
The☆whooのメンバーも続々と。
あ〜、一緒に走りたかったなぁ。

本日のお宿は超巨大ベッド。
a0136013_16292375.jpg

翌日はランチにクリノコ。
まだディナーで来れてないから近いうちになんとかして来てみたい。
a0136013_1635388.jpg


その後はまたまたデルタで川遊び、飽きないねぇ。。。
a0136013_16341499.jpg

観光なんてするわけも無く、いつも通りいつもの場所へ。
満喫して帰りも贅沢に新幹線、乗ったら岡山まで行ってしまったというオチ。
でした。

by shirasagicycle | 2012-08-16 16:42 | 日記
2012年 08月 10日

クロモリクロスバイク

こんなのも組みました。

MASI
CAFE RACER UNO RISER ¥73,500

a0136013_16271870.jpg

気楽に街中で乗るには必要十分なフロントシングルにリア9速。
誰でも取っ付き易いライザーバーも良いですね。
何より、クロモリのシルエットが良い雰囲気です。

TWIN SIXのボトルをアクセントにしてみました、如何でしょう?

by shirasagicycle | 2012-08-10 16:37 | masi