<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 29日

すっからかん

富士登山競走帰りにフランス土産をいただきました。ウマい赤ワインでした、ありがとうございます。
a0136013_14793.jpg

そして本日もくそ暑い中。
a0136013_148510.jpg

坂の辻峠の途中で完全にスイッチOFF。
時速7kmで這うようにして登り切ってから皆で辞めや辞めや〜言ってUターン。
でザブンザブンと。冷え冷え〜〜。
a0136013_14123537.jpg

帰りに下りで久しぶりにパンク。
パパっと修理して本日2度めの一宮。

スイカ食って、ミンチカツ食って。
a0136013_14163058.jpg

ソーダ飲んで。
a0136013_14165773.jpg

しっかし本気でぐったり。
脚が完全にスカスカ状態。

この気温、危険ですね。

by shirasagicycle | 2012-07-29 14:29 | 日記
2012年 07月 26日

BAR FLY

ドンっ!!
a0136013_14423162.jpg

これで走ってる時も見やすくなりましたね。
そしてステムがスッキリ。

BAR FLY ¥3,990
a0136013_14425782.jpg

ガーミンEDGEシリーズ専用のマウントです。
十分な剛性を確保した合成樹脂で出来てますので、ハンドルに傷が付くこともありませんし、特にカーボンハンドルなんかの場合には相性は良いのではないでしょうか。

by shirasagicycle | 2012-07-26 14:50 | パーツ
2012年 07月 26日

オルカブロンズ NEW COLOR

そろそろ雨が恋しくなってきました。
仕事前のお城周回ラン&男山。
a0136013_14193920.jpg

2周目でダウン。転げ落ちても困るので、ぐったり休憩。
a0136013_1420370.jpg


汗を滴らせながらお仕事していましたところで、入荷商品。
オルベア
オルカブロンズ アルテグラ完成車 ¥273,000
2013年NEW COLOR カーボンオレンジ

a0136013_14253728.jpg

105完成車 ¥231,000
a0136013_14283570.jpg

a0136013_1429061.jpg


2013年のNEW COLOR カーボンオレンジが先行発売されています。
現在代理店さんの在庫も有るようですので、オレンジにピンと来た方はどうぞ。
やっぱりこのカラー、、、かっこいいです。

by shirasagicycle | 2012-07-26 14:34 | orbea
2012年 07月 25日

紫外線防御商品

こんなに連日尋常ではない量の汗を吹き出して、自分の身体は大丈夫なのだろうかと思いますが、本日も元気よく商品紹介です。

Buff
High UV Protection Buff ¥2,940

a0136013_16335736.jpg

大量に入荷しております。
勿論これらも15%OFFの対象商品になっております。

頭に巻くもヨシ、首に巻くもヨシ、使い方自由自在。
真夏の強烈な紫外線からお肌を守ってあげましょう。

ROTHERA CYCLING ロゼラ・サイクリング
全天候型サイクリングキャップ
ベルギーブラック ¥3,675

a0136013_16404328.jpg

ブラックアウト ¥3,360
a0136013_16432593.jpg

軽量・撥水・速乾性のあるパリっとしたナイロン生地で出来たサイクリングキャップになります。
レインキャップにもなりそうな感じです。

造りの良さは手にとっていただければすぐに分かると思います。
是非!!
a0136013_1647593.jpg


WALZ CAP
も各色補充、追加で入荷しております!!
a0136013_1650130.jpg




大好評の梅雨明け15%OFFSALE!!ですが、店頭在庫商品は全て対象となっておりますので、随時追加入荷しております商品も勿論SALE対象となります。
フレーム、完成車からチューブの1本に至るまで全てSALEです!!

期間は7/29(日)19:00までとなりますので、お急ぎ下さい!!

by shirasagicycle | 2012-07-25 17:03 | ウェア
2012年 07月 22日

真夏の足湯ツーリング

今朝も5時起きで加西三坂方面へ。
梅雨が明けると朝は早ければ早いほど良いですね。

8人でシラサイ出発。
諸事情により2名離脱、更に諸事情により1名離脱、5人で遠坂、船坂を越えて足湯へ。
a0136013_1381539.jpg

正直真夏に足湯ってどやねん!?って思ってましたが、以外とイケル。
a0136013_13115957.jpg

気持ちいい。

ワタクシ1人だけオレンジクリームソーダなるお子様メニューでモーニング。
温泉卵が美味しいです。
a0136013_1313159.jpg

最後に頂く昆布茶が染みますね。
a0136013_13141728.jpg

帰りはローテーションであっという間。
a0136013_13151635.jpg


80km走ってゆったりモーニングして、しかも帰ってきてから東来春でラーメン食っても開店まで余裕があるという。
早起きバンザイですな。

by shirasagicycle | 2012-07-22 13:17 | 日記
2012年 07月 20日

びあっし!!

ELITE BYASI ツールボトル ¥800
a0136013_14573033.jpg

マットホワイトでどんな自転車にも合いそうではないですか?

このように二段式になってまして、ちょっとしたところが便利です。
a0136013_1457527.jpg

上段に補給食なんかを入れておくっていうのもアリかと。
勿論上段を取り外して使うというのもアリ。

しかしこのお値段も嬉しいですね。

因みにワタクシ店主、先週アワイチに行った時はドリンクボトル1本、ツールボトル1本をボトルケージに挿して、ジャージのバックポケットに財布・携帯・補給食・ペットボトル1本を入れて走ってました。
走るコース、自販機の有無、コンビニの有無、などなど条件によって変わってきますが、基本こんな感じでしょうか。
チューブラー仕様の時はサドルレールに予備タイヤを括るので、サドルバッグは付けてません。
ていうか付け替えるのが面倒くさいだけかもしれませんが。。。

1人で行く場合、大勢で行く場合によっても装備は変わってきますね。
ということで、よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2012-07-20 15:11 | ELITE
2012年 07月 18日

梅雨明けSALEやります!!

激しく動き回った3連休を終え、ようやくお休みでゆっくりするのかと思いきや、連日の早起きが染み付いてしまったのか、ただ単に寝苦しいだけなのか、昨日もそっと早朝出で淡路島へ行ってきました。
a0136013_1022389.jpg

店からちょっと自走。
ツレと合流して車で明石、ジェノバに乗ってサクッと島へ渡ります。

やっぱり最高、淡路島。
a0136013_1025544.jpg

水仙郷の登り、ガンバレー!!
a0136013_10272829.jpg

お昼は福良港で海鮮丼。身体の調子が絶好調で、すごい速さで完食。
a0136013_1028560.jpg

この辺も焼きたかったな〜。
a0136013_1029188.jpg


梅雨なんかどこへやら?な超快晴!!
a0136013_10301771.jpg


あっついけど楽しいな〜なんて言いながらグルリ一周してきました。

なんだかテンション上がりっぱなしの一日、そんなイキオイで本題へ。
梅雨も明けたし、ここいらでガツンと梅雨明けSALEをしたいと思います!!

店内在庫品に限り、全品15%OFFとさせていただきます!!

CARRERA VELENO
a0136013_10371039.jpg

NITRO SL
a0136013_10375049.jpg

cinelli Saetta
a0136013_10382249.jpg

TIME NXR instinct
a0136013_10393161.jpg

Tacurino COZMA
a0136013_1040330.jpg


他、完成車などなどもございます。
勿論ウェア、パーツ類なども全品SALE対象となっております。

期間は本日から7/29(日)19:00まで!!

ちょっと気になってたけど、価格が、、、なんてものがあった方、チャンスですよ!!
是非是非ご検討下さいませ!!

by shirasagicycle | 2012-07-18 10:45 | お知らせ
2012年 07月 16日

高御位縦走

今朝もシラサイトレラン部でおでかけでした。
ド変態な2人にへばりついての高御位縦走トレイルラン。
曽根駅から北池登山口までジョグして突入。
a0136013_12351751.jpg

登る登る。
a0136013_1235596.jpg

高御位山山頂に到着。ぐったりな2人。
a0136013_1239236.jpg

全然平気な人。
a0136013_1239491.jpg

ちょっとだけ休憩して豆崎の登山口まで。
なんだか直射日光でフラフラ。
なんとか耐えながらえっちらおっちら。

なんか穴がありました。
a0136013_124026100.jpg

最後は降り口がいまいち分からずに草に捕まって2号線にずり落ちるというオチ。

そして姫路駅のえきそばで〆。
a0136013_12405610.jpg


自宅に帰ってシャワー浴びて全部洗濯して干して出勤!!
お仕事お仕事!!

本日のコース。

by shirasagicycle | 2012-07-16 12:50 | 日記
2012年 07月 15日

ダルガ峰ヒルクライム試走

今年は8月の乗鞍、9月のダルガ峰と2発ヒルクライムレースがあります。
ので、じわじわと体重を落としつつひたすらローラー回しているのですが、本日は参加予定のチームメンバーとダルガ峰のコースを試走しに行ってきました。
連日の飲みでだるい身体を引きずり起こして出発です。
最初はゆるめ。
a0136013_15906.jpg

a0136013_1594149.jpg

ですが、ぐいっと曲がって林道に入ったところから16%ほどの激坂が続きます。。。
狭い林道、路面はウェット、ダンシングだと一発で後輪滑るので、シッティングでえっちらおっちらと。
なかなかのキッツイコース。
7kmちょい登ってようやく落ち着きます。
a0136013_15102669.jpg

ガスってますな。
a0136013_1514218.jpg

ここからは斜度もグンと緩くなって快適サイクリング。
a0136013_15145074.jpg

a0136013_15154156.jpg

a0136013_15161117.jpg

ソックスはピリリと辛め。
a0136013_15164032.jpg

白雲の滝とやら。
a0136013_15174930.jpg

ゴール200m手前の休憩所にて。
a0136013_15184798.jpg

a0136013_15195794.jpg

休憩とは言ってもトイレしかないので、さっさと出発。
a0136013_152483.jpg

テンション高め。
a0136013_15251998.jpg

反対側の下りがまた川沿いでなだらかでめちゃめちゃ気持ちいい!!
a0136013_152604.jpg

a0136013_1528467.jpg

a0136013_15283784.jpg

a0136013_1529967.jpg

また反対側から登ってみたいなぁ。
a0136013_15293067.jpg

最後はホルモンうどんで〆!!
a0136013_15295243.jpg


で、帰還後にデータ見ようとしたら、「ERROR」。。。
たまにあんのな、GARMIN。。。

by shirasagicycle | 2012-07-15 15:33 | 日記
2012年 07月 11日

この先一週間、雨マーク。

いよいよ梅雨前線が本気を出してきているのか、今日から雨続きの予報です。

昨日のお休みはしかし見事に晴れ渡り、予定していた段ヶ峰トレランへ。
先日のジオパークでは好成績を残しつつ、脚に疲労を残すブンタロウさんと。
しょっぱなの急登がキツイ。
a0136013_12323099.jpg

一旦登り切るとなだらかな稜線上を快適にジョグ。
a0136013_12364456.jpg

平日バンザイってなもので、最後まで我々以外誰とも出会わず。

しかしまぁとてつもなく気持ちいい。
a0136013_12385125.jpg

こんなところも。
a0136013_1240115.jpg

フトウガ峰山頂では360度展望が開けてます。
a0136013_124189.jpg

そりゃもうこんな気分ですよ。
a0136013_1242954.jpg

吹き抜ける風を感じつつ極楽ジョグ。
a0136013_124332.jpg

a0136013_12441475.jpg

段ヶ峰で小休止。
こんな開放感は久しぶりです。
a0136013_12452095.jpg

下ってここから林道ジョグ。
a0136013_12475888.jpg

取り敢えず身体を冷却。
a0136013_12494675.jpg

ゆる〜い下り基調で走りやすいです。
a0136013_12504888.jpg

そこかしこにある滝の一つに取り敢えず突入。
a0136013_12514481.jpg

ザブザブとね。
a0136013_12523032.jpg

ギンギンに冷えた滝を浴びます。
a0136013_12532024.jpg


ひとしきり遊んでからちゃちゃっと帰還。

午前中だけで16km弱山の中を走り回ってこれだけ遊べるのかと。
早起きバンザイ。
これなら仕事前にイケル。。。

またもいろんな企画を練りながら昼からビールをグビリ。幸福。
a0136013_12584275.jpg


by shirasagicycle | 2012-07-11 13:00 | 日記