シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

土砂降り納車サイクリング

この時期はホントに植物の成長がスサマジイです。
こちらは小野アルプスで見つけた紫陽花。
a0136013_19402228.jpg

我が家のパキラ。
a0136013_19404662.jpg



そして刻一刻と変化する天気予報を注視しながらも結構連日晴天でありまして。
a0136013_19421191.jpg

走って走ってクッキリ青空。
a0136013_19431029.jpg


本日はcieloステンレスの納車サイクリング。
見土呂へ。
a0136013_19442689.jpg

周回練習なんぞしてみました。
a0136013_19454022.jpg

皆さん回し乗り。
a0136013_19462811.jpg

Chris Kingの手組みホイールの評判も非常に良かったです。

〆は山盛りのお蕎麦で。
a0136013_1947595.jpg


帰りは見事な土砂降りでしたが、まぁそんなこともあるでしょうよ〜ってことで。

明日も一日雨模様ですね。
作業をがっつり進めていきましょう。

by shirasagicycle | 2012-06-30 19:52 | 日記
2012年 06月 22日

祭り開始

ふと店から外を見ると。。。
a0136013_15222422.jpg

本日から三日間、ゆかた祭りど真ん中。
毎年の事ですが、ほんとに一番人通りの多い場所なので、夕方以降エライことになります。
まぁ酔っ払いの冷やかしなんかばっかりで仕事にはならんです。

取り敢えず本日のノルマ作業、ホイール組みは完了しましたので一息です。

色々と新入荷の商品はあるのですが、なかなかご紹介しきれておりません。
ということで今回はこちらのボトルをどうぞ。
ELITE NANOGELITEボトル ¥2,500
a0136013_15254744.jpg

灼熱の太陽の元で走る時、冷たいドリンク飲みたいね、の保冷ボトルです。
カラバリも増えて色合わせがし易くなったのではないでしょうか。

by shirasagicycle | 2012-06-22 15:43 | パーツ
2012年 06月 20日

ステンレス組み上がり

梅雨の晴れ間に組み上がりました。
Cielo Sportif Racer SE
a0136013_15341526.jpg


a0136013_15344379.jpg


a0136013_15351262.jpg


a0136013_15354477.jpg

ホイールはchris kingにcrono f20にCX-rayの手組み。
a0136013_15361138.jpg

cinelli neo morphe
a0136013_15372878.jpg

THOMSON masterpiece
a0136013_15375589.jpg

a0136013_15384059.jpg

a0136013_153931.jpg


ワタクシ個人的にも非常に気になる一台。
ステンレスの乗り味、如何なるものか、納車が楽しみです。

by shirasagicycle | 2012-06-20 15:45 | cielo
2012年 06月 16日

雨ばかりです。

連日梅雨らしいお天気模様です。
ローラー回して夜走って〜で、今週平日だけで40km以上走ってました。

我が家のパキラさんもメキメキ成長。
a0136013_17543892.jpg


通勤ロングテールにちゃんとしたドロヨケを付けようと思いまして、先日空井戸さんで購入、担いで帰ってきたヤツを取り付けていましたら、そのままでは付かなかったので、、、

百均で物色。
こんなのを購入。
a0136013_1758868.jpg


切って空けて削って仮付け。
a0136013_181226.jpg

剛性もバッチリでござい。


最近こんなことばっかりしてるなぁ。。。

by shirasagicycle | 2012-06-16 18:11 | 日記
2012年 06月 14日

京都駆け足巡り

本日は梅雨の晴れ間にのんびりサイクリング。
a0136013_14293941.jpg

明日から雨が続きそうですね。
なかなか走りに行く機会も取れなくなるかもしれません。
、、、て今weathernews見たら、向こう一週間前日雨予報になってますね、参りました。。。

火曜日にアワイチ行く予定なんですが、どうなることやら。


今週火曜日は京都へ行ってました。
GOLDSPRINT BOXでのCCPの展示会。
a0136013_14343762.jpg

このロングパンツがなんかもう最高でした。このまま履いて帰っていいですか?なんて。
a0136013_14361796.jpg

随分と長い時間いろんなお話をさせてもらって、非常に楽しかったです。
そして乾いた喉に、辛い辛いジンジャエール、気に入りました。
a0136013_14371811.jpg

タニグチ氏に旨いヤキソバがあると聞いて、胃袋をヤキソバモードにしつつ、ではでは〜っと北上。

雨でしたので、今回は輪行せずにランニング移動です。
で、空井戸サイクルさん
a0136013_14412473.jpg

モンキーとか。
a0136013_14455738.jpg

これも前からすごく気になってたのですよ。
良かったら試乗車として貸出しますよ〜なんて言ってもらいましたが、、、
a0136013_14473259.jpg

sunrise cyclesさんとこのも気になる。
a0136013_14491966.jpg

こちらでもまたじっくりと居座って、補陀落山荘のお話やら何やら刺激的なお話をさせていただきました。コーラご馳走様でした。
別嬪のお客様が来られたタイミングで退散して、お次は西へ。

cafe chobittoにて近況報告してたらビール4杯も飲んでました。
a0136013_14541524.jpg

お次はエイリン丸太町店へ。
a0136013_14565720.jpg

ナンブ氏とちょろっとお話してから退散。
場所柄か、やっぱりママチャリ修理なんかが忙しそうです。

最後はwhooさん
相変わらず組付けが忙しそうです。
assosゼゴー予約の一部始終を見学。うらやましい。。。
a0136013_15441.jpg


さてさてメシ行きましょウと、胃袋ヤキソバモードで目的のお店を調べたら火曜定休。。。
ということでお隣さんのお店でヤキソバ!!これも旨かった〜
a0136013_1564659.jpg

早めに撤収して京都駅までペースアップで無事帰還。

そのまんま駆け足で巡り巡って刺激を一杯受けてきました。
もっと行きたいところもあるんですが、また次回、お盆に行きます。

by shirasagicycle | 2012-06-14 15:15 | 日記
2012年 06月 08日

つらつらと、、、

マイブームになりそうな蕎麦屋さんの出前。
a0136013_21193377.jpg

ちょいとお財布には厳しいですが、熱々のを自分の城でいただけるというのはありがたいもので。。。


木曜日定例のツーリングで、PEPEさんに向かったのですが、お休み。。。ぎゃぼ。
a0136013_21231296.jpg

一応の定休日である火曜日も1人サイクリング行くと、結構お休みのところが多くて気にはしてるんですけどね、残念でした。

先日無念の落車をした時にICLICの左ペダルのボディが割れてどっか行ってしまってたのですが、修理完了して戻って参りました。
a0136013_21252425.jpg

リアキャッチャー(赤い部分です)も激しく摩耗してましたので、交換済みです。
これでまたガシガシ乗れそうですね。

買い替えより修理、そんなのはどうでしょう?


macbookの容量が心許ない感じになってきましたので、HDD交換しました。
a0136013_2132543.jpg

750GBで7200rpmのん。
回転数上がるとキビキビして良い感じです。


雨降りだったので、朝からcielo2台に中途半端に手をつけながらも、、、
a0136013_21352221.jpg

組み上げたのはコチラ、みたいな。
a0136013_21433844.jpg



最近は夕方からの育児営業にかなりイライラ、ちょびっと自己嫌悪のお疲れモードです。

by shirasagicycle | 2012-06-08 21:53 | 日記
2012年 06月 06日

活動記録

先週は結局木金土曜と3日連続でほぼ同じルートを走り回っておりました。
a0136013_16333397.jpg

日曜は保育園のピクニックに途中まで参加、娘っ子のテンションがなかなか上がらずに苦労します。。。
a0136013_16303997.jpg

そして久しぶりにMTBのメンテあちこち。
a0136013_1632141.jpg

他、安物カンチブレーキの調整に猛烈に苦労したり。

夜は夜でいつものメンバーでホタルツーリング。
なんだか大学のサークルみたいやね、なんて言いながら。
狸の喧嘩なんかにビビりながらも結構飛んでました。


昨日の定休日は夕方から活動開始。
ひめじ別所からタカミクラに入ります。
a0136013_16414730.jpg

a0136013_17204551.jpg

a0136013_17212462.jpg

笹ユリが咲いてます。
a0136013_17215772.jpg

まさにあっという間に頂上。
a0136013_17225328.jpg

やはり絶景ですね。
a0136013_17234340.jpg

日が落ちてきました。おっさん2人でキレイだね、なんて
a0136013_17242726.jpg

言いながらも、ノンダクレオヤジーずですから。
a0136013_1725242.jpg

結構真面目に自転車とかトレランとかの話を尽きること無く。
a0136013_17262334.jpg

帰りは漆黒の闇の中を爆走してちゃちゃっと帰還。
a0136013_17281251.jpg


今日は今日でリカバリーとばかりに雪彦方面へ。
ブルマンで優雅にモーニング。
a0136013_1729583.jpg

胸がドキドキするような雲を見上げながら、いよいよ夏、な1人サイクリングでした。
a0136013_17311778.jpg


by shirasagicycle | 2012-06-06 17:35 | 日記
2012年 06月 02日

手組みホイール

ちょうど地方発送など出来ますか、というお問い合わせもありましたので、手組みホイールカテゴリーを作ってみました。

今日は隙間時間を使ってこんなの組んでます。
a0136013_17112283.jpg

chris king R45 28H × ambrosio crono F20 × sapim CX-RAY
待ちに待ったカンパ仕様のハブで組んでます。
こちらcieloのフレームと一緒にオーダーしたものなのですが、この場合はかなりお安くなります。
通常フロントハブ¥24,150
リアハブ シマノ用¥49,350
リアハブ カンパ用¥52,500
のところが、、、、

体重、乗り方、などをお伺いして、予算に合った最適なものをご提案させていただきます。
ご予算にもよりますが、完組みホイールよりもコストパフォーマンスは良いことが多いです。
ハブ、スポーク、リム、組み合わせ、組み方は無限大です。
どんな些細なことでも結構です、いつでもお問い合わせ下さいませ。
地方発送も勿論可能ですので、よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2012-06-02 17:32 | 手組みホイール