<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

ステンレス

遂に、待ちに待ったフレームが届きました。
Cielo Sportif Racer SE ¥294,000
a0136013_2136324.jpg

これは、、、いわゆる酒の飲めるフレームですね。
金属の生々しい感じがとてつもなく所有欲を満たしてくれます。
a0136013_2138217.jpg

ウチのチタン、neviさんとはまた違ったステンレスの質感。
ヘッドバッヂも凝ってます。
a0136013_21383738.jpg

細部がトコトンまで丁寧。
a0136013_2139665.jpg

エンドの造りの良さもこれぞChris Kingというところでしょうか。
a0136013_21393968.jpg

a0136013_2253511.jpg

Cieloのフレームは1cm刻みでサイズが選べますので、身体にフィットした物が選べます。
もうしばらくこちらのステンレスフレームは当店に置いてあると思いますので、是非とも一度ご覧になって下さいませ。
クロモリのSportif Racerも展示されておりますので、そちらもどうぞ。

by shirasagicycle | 2012-05-30 22:06 | cielo
2012年 05月 30日

PIUMA

ワタクシも日々乗り倒しておりますCHERUBIMのPIUMA、届きました。
この深いカラーがステキです。
って写真ではよくわかりませんが。
a0136013_21244233.jpg

a0136013_21251782.jpg

a0136013_21265539.jpg

組み上がりが楽しみですね〜。

by shirasagicycle | 2012-05-30 21:34 | cherubim
2012年 05月 30日

仕上げ

予想以上に大幅に時間がかかってしまいましたが、レストア完了です。
a0136013_20535510.jpg

街乗り用にフラットバーへ変更です。
a0136013_20545742.jpg

タイヤはGran CompeのENE CICLO。ボリュームがあって乗り心地ヨシ。
a0136013_20581938.jpg

ヒジョーに良い感じに仕上がりました。
オーナー様にお渡しするのが待ち遠しいです。

by shirasagicycle | 2012-05-30 21:23 | 日記
2012年 05月 28日

MASI SPECIALE STRADA

MASI SPECIALE STRADAか完成車 ¥99,750
a0136013_14483059.jpg

クラシックスタイルで、ゆったりとしたツーリングなどには最適ではないでしょうか。
非常にリーズナブルにもなっておりますしね。

こちらの一台はカスタム依頼を受けておりまして、何かといいますと一言「より楽チンに」。
Wレバーの操作感、ダイレクト感、ワタクシも非常に好きですが、どうしても実際使用するにあたってはちょいと面倒になりがち。
で、手元レバーに持っていくわけですが、色々方法はございます。
ごくごく真っ当にSTIレバーも良いですが、Wレバーの操作感を残したい。
そうなると困ったときの東京サンエスはDixnaさんのコラムマウント、ハンドルマウントなんかもございますが、現時点でのベストはやはりコレでしょう。
retroshift
というわけで入荷を待っているところでございます。

by shirasagicycle | 2012-05-28 15:03 | masi
2012年 05月 28日

想像力を刺激する

パーツ棚をかき回してましたらコロンと転がってましたのでワタクシの街乗りに取り付けてみました。
ご存知HIRAME 変速バナナ。
a0136013_14202149.jpg

旧型STIレバーのシフトワイヤーを下に逃がしてやります。
そして当然のごとく、手近にあったコヤツ、PDW takeout basketを仮付け。
a0136013_14222625.jpg

う〜む、オソロシイほどにしっくりきてしまいました。
a0136013_14272247.jpg

機材としての見方以外で見ると、どのようにでも弄ることが出来るのがまた楽しいですね。

と、アジャスター付きの変速バナナも出ているのですね〜。
a0136013_14303544.jpg

どうでしょう?色々と面白いカスタムなんかが出来るのではないですか?

by shirasagicycle | 2012-05-28 14:42 | パーツ
2012年 05月 28日

newシュミッツ

CCP定番のシュミッツ、今回は配色が非常にカッコイイ、バックストレッチバージョンで入荷して参りました。

PS-L013 バックストレッチシュミッツ ¥16,800
a0136013_13461083.jpg

膝の立体パターンと2WAYストレッチの効果で、履いた感触はむしろレーパンに近い感じです。
a0136013_13493869.jpg

a0136013_13544939.jpg

こちらはNAVY×CCカラー。
a0136013_13531599.jpg


定番になるには訳があります。
この土日ですでにサイズ欠けも出てきてしまいましたが、是非ご試着にいらしてくださいませ。
最近はほんとに「CCPの常連さん」がまず一巡していただいて、みたいな感じになっております。
勿論ワタクシが一番の常連さんなのですが。。。

狭小店舗ですが、当店2階に各種パンツ・シャツ等展示しておりますので、一度体験してみて下さい。
見るだけと、試着してみるのと全く感触が違いますので是非。

by shirasagicycle | 2012-05-28 14:06 | ccp
2012年 05月 28日

日々楽し

扇風機回しても汗の止まらぬローラー台
a0136013_13201548.jpg

ぼちぼち夏が迫ってきている感じがします。


この土日は家族サービスとばかりに自転車には乗らずに遊んでました。
a0136013_1323505.jpg

潮干狩りに行ってあさりまみれになったり。
a0136013_13245588.jpg


ごくごく近場でハイキングも。
a0136013_13261031.jpg

biciclista娘。
a0136013_13275737.jpg

シラサイカフェもオープン。
a0136013_13285655.jpg

真夏になる前の土の感触が心地良いです。
a0136013_1330592.jpg

自然と皆さん笑顔です。
a0136013_1331821.jpg

a0136013_13323039.jpg

a0136013_13331816.jpg

a0136013_13342758.jpg

自転車で繋がって、そこからあちこちに広がっていく。
ステキ過ぎるお客様に囲まれて、こんな幸せはありません。
あれやこれやと色んな企画、というか遊び、の予定が有りすぎてパニック気味ですが、どんどこお仕事していきましょ〜

by shirasagicycle | 2012-05-28 13:44 | 日記
2012年 05月 24日

定番サドル改

san marco CONCOR LIGHT Urban Performance RedHook Criterium ¥9,975
a0136013_18224877.jpg

a0136013_18232038.jpg

a0136013_18235992.jpg

「ニューヨークはブルックリンのレッドフック地区で始まり、イタリアのミラノでも深夜に不定期で開催されているピストの大会です」とのこと。

由来はともかく、まずこちらの定番サドル、現在ワタクシも使用しておりますが、非常に具合がよろしいです。
そしてこのデザイン、なかなかカッコイイのではないでしょうか。

絶賛組み付け中のNITRO SLブラックにもぴったりです。
a0136013_18261166.jpg


価格もお安くなっておりますし、サドルに悩んでいる方、一度お試し下さいませ。
定番として永く生産されているのには訳があるのです。

by shirasagicycle | 2012-05-24 18:31 | san marco
2012年 05月 24日

次はNISHIKI

夜は焼き鳥で英気を養って。
a0136013_15143192.jpg


本日ようやく完成。結構軽いなと思ったら8.9kgでした。
a0136013_15153341.jpg


と思ったらお次はこちらのレストア。
a0136013_1517685.jpg

、、、biopaceですね〜。

まずは積もりに積もった汚れを落として行きます。
雨が降る前に終わらせてしまわねば。。。

by shirasagicycle | 2012-05-24 15:32 | 日記
2012年 05月 23日

対決

今週は男山登山してから姫路人の憩いの場、動物園へ行ってきました。入場料200円。
a0136013_2052038.jpg

しかしながら娘っ子が乗り物に乗りたがったせいで、結構な出費。。。
1人で乗せられんから2人分300円×台数。
ぎゃふん。


ということで、nagasawaレストアの続き。

BBタップ、ごりごり。
a0136013_19594273.jpg

フェイスも荒れ荒れでしたので軽めに。
a0136013_1952789.jpg


ヘッド周りも入念にチェックしてグリスアップ。

あとはウニャウニャしてから、あとちょっと〜。
a0136013_20143938.jpg


by shirasagicycle | 2012-05-23 20:19 | 日記